12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
題名は仕事に関しての愚痴ですね・・・w
ということで半年以上ぶりの更新です。
mixiにはお友達のところにコメント残してるのですけど・・・
ブログを更新する気力まではなかったのです。
仕事に関して1週間以内に書いてね!
との事なので更新してみました。(間に合ったのだろうか)

仕事ですけど。
伝票発行したり(仕入伝票・売上伝票・宅急便送り状発行)、生産計画表経てたり(カット野菜屋さんなので一日何を何kg切るかとか)、電話応対したり(お電話ありがとうございます。○○株式会社の○○でございますって感じで)、Excelでお見積り表作ったり(営業さんがPC出来ないので任される)、後は貿易事務(葱は中国から輸入しているのでその書類処理)もやってますよ~。
ちなみに経理はノータッチです。(仕事が忙しすぎる&簿記2級とかで何とかなるレベルじゃない)
整理して書いてみましたけど結構やってるもんですね・・・
個人的にはですけど。
Word&Excel出来て、尚且つ電話応対が出来て(上記みたいな対応で)、ニコニコと愛想よく振舞えたらいいんじゃないでしょうか?
男女共々愛嬌です!(うち自身はその方が仕事しやすいですし)
他の所の事務員さんもこんなもんじゃないんですかね~?

他には
出荷・配送・仕入・ぷち営業etc・・・
中小企業だと色々しないと駄目なので総務って感じになっちゃいますよね~。

今の会社に入ってのメリットですが

・失敗に対するタフ度
致命的なミスをしない限り素直に謝ったらそれでいいんです!
うちの会社は失敗に寛大ですしね。

・知らない人に対する対応力
普通はありえないと思うんですけどうちがまったく面識のない市場のお偉いさんの携帯に電話させたりとかね・・・
やっぱり他もそんなものなのでしょうか・・・

・配送のおかげでペーパードライバーから脱却
車の運転にはなれたものですw
でも2回事故ってます。
居眠り運転&近鉄バスに接触しちゃいました・・・。でもちゃんと無事に解決してますけどね!(前者は下道でですけどその前の高速道路でもうとうとしてたのでよく死ななかったと思います)

・理不尽さに対する忍耐力
お蔭様で昔よりも更に怒ることが減っちゃいました・・・(諦めてるからかもしれませんけど)

デメリットは

・帰るのが遅い
22時頃が基本

・お休みが週1
プチブラックじゃないのかな~?

・給料上がってない
1年半ですけど基本給20万で手取り16万5000円ですよ・・・
税金取りすぎだだだ

・趣味が無くなった
休みは家で寝てるだけって感じです
ゲームも仕事って感じに思ってしまうのが・・・

・思考停止が増えてきた
そのせいか脳の回転率がやばい・・・

特に最後がやばいです!
本読むのも昔なら全部きちんと読んでいたものが、途中で面倒くさくなって読み飛ばしたりとか・・・
今書いてるこの記事もまとめるのにすごく時間かかってますし。(思い出すのがちょっと困難に)
昔はもっと書きたい内容が出てきていたのですけどね・・・

こうやってブログを書くのも脳トレになるんだなーと実感した次第でございますw
毎日更新したほうが自分のためになるのでしょうけどね~・・・
忙しいを言い訳にしたらダメですね~w
しょうもない内容でも書くべきかな・・・w

と最後は自分のことで当初の内容とは全然関係ないですけど。
とりあえずは11月にExcelの資格を取ろう!(MOS)
この給料じゃ結婚も出来ないでしょうし・・・
いい加減転職の道も考えないと人生積んじゃいますしね!
更新も・・・
出来るだけ頑張ろう・・・w
* Category : 日常サイド
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2011-03-13 (Sun)
題名通りですが本当にどうしようもないですよね・・・
私は大阪在住なので問題ありません。

とりあえず私の知り合いでRO関係で関東方面で知っている人だけの安否報告でも。

・ゆあんさん(かずいさん)
怪我無く無事みたいです。
電話で声聞きましたけど元気そうでしたし一安心。
ガスと水は確保できているみたいなので当面は大丈夫かなー?という感じです。

・タナカさん(旦那様)
一応電話繋がりましたので大丈夫だと思います。
今仕事中だからって言ってましたしね!

・仙さん
携帯番号知らないんですよね・・・
なのでコメントで書き込み頂かないとどうなのかわからない状態です・・・
前に東京方面だと聞いたことがあるので大丈夫だとは思っているのですが・・・

・どらちゃん
昨日メール来ました!
仙台に住んでいるはずなので本当にどうだったのか心配で心配で・・・
山の方に住んでいたので助かったみたいです。
物資もあるから安心してね!と連絡貰いましたのでちょっとは安心かな?って感じです。
ただ携帯は充電出来ないから返信は出来ないとの事だったのでやっぱり停電続いているんだなという感じです・・・
メールも写メと一緒に送ってきてくれたので元気だと思います。


とりあえずうちの身の回りの人で知っているお友達はこんな感じですかね・・・
ニュースで津波見ましたけど・・・
「あぁ・・・」
としか言葉が出ず・・・
やるせないですしどう言ったらいいのかって感じです・・・

とりあえず・・・
被災したお友達で交通網が回復して宅急便が送れるようになりましたら何かしら送らせてもらいます。
まだまだ私とまともに連絡取れる状態では無いでしょうが必要なものがあれば遠慮無しに!!!
現状で出来ることは募金することとこんなことぐらいかなと思います。

最後に被災された地域の早急な回復を願います。
被災された人々は心折れずに頑張って下さい。
そして亡くなられた人には心からご冥福をお祈り致します。
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ぽぉこつ
仙さんおそらく大丈夫だと思う。

あくまでおそらくだけど。。

ROのSNSに日記があったお。

他の人が無事でなにより。

役立つかは知らんが、募金、献血等は協力しようとおもっておりますだ。

* by まつこ
無事でよかった…°・(ノД`)・°・

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

* by アドネード
非公開様へ

お返事ずっとしなくて本当にごめんなさい。
半年以上ぶりのコメントですが本当に無事でよかったです・・・w

個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
今日は誕生日です☆
2日にデートしてきましたよ!
お昼作ってもらって買い物に行ってカラオケで歌ってプレゼント貰ってって感じですw
ちなみにプレゼントは浴衣でした♪
浴衣の生地買ってから5年越しになるのかな~?
忙しい時間の中作ってくれてありがとねーw(後2年はかかるんじゃないかと思ってましたy
大切に着ますよん♪



ここ最近はニコニコでアニメを見ています。
「カブトボーグ」と「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね」ですねーw
両方とも大人向けアニメですけど・・・w
「カブトボーグ」は隠れた名作じゃないかなーとw
試しに見たらはまってしまったという感じですw(ニコニコで金曜日に最新話更新です)
「お兄ちゃん~」は大分人気あるんじゃないかなー?と思ったりしてますけどw
結構見てる人多そうですしw(ちなみにこちらは水曜日に更新)

もし見てる人いたら少し語り合ってみたいなーと思ってますw



後は題名通りの記事内容を続きに!

舞妓さん


全快の記事に書いた舞妓さんです♪
写真を携帯のカメラで撮ったので写り悪いですけど・・・w
でも女形としては結構綺麗に撮れていると思うのですよねーw(斜め45度最強伝説
うち自身も「姐さん」って感じで結構この写真お気に入りになりましたしw
しっかしメイクだけで全然雰囲気変わりますねー!
すっぴんの顔とこの写真の顔見比べてもまったくわからないんじゃないかなー・・・?(というか最初は両親も気づいていませんでしたし)

という事で男性陣も女性陣も京都に行ったら舞妓にレッツチャレンジです!
いい思い出になりますよー!w



次は何にチャレンジしようかなーw(ぇー

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ちる
おおう
まさかのブログにUP!

美人過ぎでしょうwwwww
アドさん実は女説が(待

デートとか!ばくはつしろ!!

* by るん
美人すぎて吹いたwwwww
天才女形の男の子みたい
もうデビューするしかないでしょ…!w
るんマネージャーやるし

* by ろすたむ
おひさしー!日記いつも読ませてもろてるよ(´▽`*)
舞妓さん似合い過ぎワロターwwww

お元気かつ相変わらずのラブラブぶり何よりです!!
1日遅れだけどお誕生日おめでとう!
この年がますます充実した一年となりますように~ヾ(・ω・)ノ

* by アドネード
ちるさまへ

きっとちるさまの方が美人だよ!
さぁレッツチャレンジ☆
女性はさすがにないわwww
デートはしないほうがばくはつしちゃいます!


るんさんへ

誕生日おめでとうメールも下さって感謝です♪
褒めてくださってどうもですよーw
るんさんも似合うと思いますから舞妓さんやって一緒にデビューしちゃいましょう!w(ぇー


ロスさんへ

お久しぶりですーw
本当はロスさんにもメールで送ろうとしたのですが携帯壊れちゃってアドレスが消えちゃったのですよね^^;
そこそこ似合ってると思ったのでブログに載せてみました☆
そしてお祝いの言葉ありがとうございますーw
結構ラブラブしてますよーw
日記読ませてもらってますけどロスさんもバレエ観賞満喫してるみたいで何よりです^^
オフ会またやりたいですよね!

* by 仙
誕生日おめでとうー。

びじーん!
恋が人を美しくしているんですかねぇ。
いいですねぇ。

* by アドネード
仙さんへ

お返事遅くなりましたけどありがとうございますーw
そして地震大丈夫なんでしょうか・・・

個別記事の管理2011-02-06 (Sun)
えーと。
半年振りでございます。
気が向いたので更新です・・・!

mixiの日記で更新しようかな~と思いましたけどこっちも万が一いたらなぁという感じで・・・w


2月3日でお仕事して1年経ちました。
よくまあ続いているものだなぁと思います・・・w
毎日が起きて仕事して帰ってご飯食べて寝て終了ですし・・・(帰宅時間は大体10時過ぎ)
お休みの日はニコニコ動画見てるか寝てるだけ。
お友達とは全然遊んでないし会話すらほぼ無しですね・・・!

ROも少しやりましたけどログインせず一月課金だけして終了ってのもありましたし・・・
プライベートが全然ダメな感じでございますw
そろそろやばいのかそれとも社会人はこれぐらいが普通なのか・・・!


後はお正月にお友達にあけおめメールを送った感じかなぁ~。
大事な繋がりを残すためにそういうきっかけはある意味ありがたいですけどねw

そして今年は京都に旅行に行きました^^
目玉は舞妓体験ですよ・・・!
最初は舞妓さんになる過程を隣で写真を撮っていただけだったのですが

「多分似合うと思うのでやってみません?」

とのお言葉を頂いたので体験することに!

新年早々何やっとるねん!という感じですがwww
すごく楽しめましたよ!
モデルさんっぽい感じで写真も撮ってもらったので楽しかったですw
でも自分の舞妓写真4カットって誰得って感じですけど・・・w(8カット勧められましたがさすがにお断りしました・・・!)
非常にいい体験をさせてもらいましたw
皆も京都に行ったら一度は体験すべきだと思いますよーw
結構気に入ったのでネタで何人かには写メ送りましたけどねw(自分の顔知ってる人大半ですが)
見たい人いればメールで送りまーすw(もちろんアドレス知ってる人限定ですが)
その後はお参りに行っておみくじひいたら凶出たりとか!
ブログにアップしようと思って持って帰ったのに無くしたとか!

と仕事して1年で大きなイベントやったの京都旅行ぐらいなのですよね・・・
毎日書くにしても「今日もお仕事頑張りました」って感じの小学生の日記になりますし・・・w
今年はもーちょっとプライベート頑張りたいと思います・・・w
* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by ちる
元気そうでよかったー!
大変だろうけれど頑張ってねー

舞妓さんみたいですwwww
でもアドレス変わっちゃってるかも!?

no subject * by アドネード
ちるさまへ

返事遅くなってごめんねー!
応援ありがとうーw
mixiのほうでちるさまのはちょくちょく見てる感じです・・・!

ちるさまのアドレスは知らないなぁ・・・
あやねさん経由ならいけるかも!?w(舞妓写真)

* by 仙
一年間お疲れ様でしたー。毎日22時は大変だ。
もう2年頑張れば一人前ですかね?

ROはなかなか会いませんね。
ECOはまだやってますか?私も始めてしまいました。

アドちゃんの舞妓さん綺麗だなぁ~v-238と思っちゃったら… どうしましょ?

no subject * by アドネード
仙さんへ

ありがとうございます^^
ちなみに正直な所今の会社で2年も続ける気は無いので・・・w
経験だけ積んでささーっと逃げようという感じですな^^;

ROは入る余裕は全然無いですね~。
ECOもちょっとだけINして終わりって感じです・・・
ちなみにフリージアでやってますよーw
余裕があれば水曜日か日曜日に入ってますw
お時間会えばぜひぜひw

ちるさまのコメントにも書いてますけど携帯のアドレス教えてもらったらいつでも転送しますよーw
今は・・・
減るものでもないのでブログにUPしてもいい気がしてきましたけどね・・・w

個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
お久しぶりです。
もう4ヶ月も経っていたのですね~。
ということで近況報告でも・・・


・無事に正社員になりました。

週1お休み(水曜日)で仕事終わるのがデフォで9時ごろですけど;w;
定時や残業代は都市伝説と知りました(ぇー
遊ぶ時間や友達と連絡取れないのはやっぱり寂しいものですね~。
他の方のブログも見る余裕が余りありませんし。
真剣に体壊さない程度に頑張ろうかなと思ってますw


・オンラインゲーム関係はほぼノータッチ

メッセ&スカイプにもほぼ入っていない状況です・・・
ROももう半年も入れていないのですね。
ECOは1~2ヶ月程度でしょうか・・・
ただジニーさんと1ヶ月以上連絡取れていないのがものすごく不安です。
もし誰かご存知ならば教えて欲しいです。(少し時間があるときにメッセでオフラインコメントを発信している程度です)


・クドわふたー

ここはオチ担当ですw
2年ぶりぐらいPCゲームを発売日に買いました。(仕事中でしたg
と言うかPCゲーム自体買ったのがめっさ久々でしたがw
そして2日でクリアしました。(ぇー
トータルで大体8~9時間ぐらいかな?(音声ほぼすっ飛ばしでしたが)
リトバスのifシナリオでしたがかなり楽しめました^^
クド好きならお勧めですねーw
25になった今何を夢見て頑張っているのかなーと思いましたw
まあそれはきっと・・・
数年後に「お婿さん」になれるように夢見て頑張っているんだと思いますw




ネタばれになっちゃいますけど・・・
「夢を見るか現実を見るか」
どちらが正しいとも間違っているとも言えません。
現に夢破れるヒトのほうが多いわけですし。
それでも



好きな人には夢を追い続けていて欲しい。
少しでも希望があるのであれば諦めずに頑張って欲しい。
大切な人が辛くて挫けそうになったときは傍にいて手をとって力になってあげたい。
そしてそういう人になりたいなーと改めて思いましたw



現状が少しそんな感じなのでものすごく感情移入してプレイしてしまいましたw
プレイした人には至極当たり前な感想だな~と笑われそうですが・・・w
でもきっとそれは簡単なことだから難しいのでしょうね~w
小難しい話を抜きに一言で言えば「バカップル万歳!」なのですけどねw
久々に寝る時間を惜しんでまで読みたいプレイした作品でしたw


ちなみに最初のオチ担当と言う話ですが
実はクドわふたー会社に持って帰ったのですよね・・・w
初回限定版買ったせいでポスターがついていたので死ぬかと思いましたけど・・・w
超初回限定版みたいな物は抱き枕カバー?っぽいのがついていたみたいなので買わなくて正解でした・・・w(原画集が別にあれば欲しかったですけどw)
多分「入寮規制」がきっと説明書兼原画集だと思うのですけどね~。
と話がずれましたがw
会社に戻ったときは何とか誰にもばれずにロッカーにしまうことが出来ましたw
そして早く帰ります宣言をして理由を聞かれて。
そのときに答えた言葉が

「クドと遊ぶからです!」

発言してから
あぁ・・・
かなり楽しみにしている&ものすごく疲れているんだなーと思いました・・・w(ずっと小説も読んでいなく久々に楽しみな作品だったわけですし)
ちなみに「犬の名前」だとごまかしておきましたとさw
(といいつつ終わったのが夜の11時過ぎでその日はインストールだけ済まして次の日の朝の4時から出社時間までプレイしたというお馬鹿なお話ですw)
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by run
よかったアドリアーノ生きてた☆
事務で正社員なんてすごいね!おめでとう♪
彼女とはど~ですかっ!?

no subject * by アドネード
るんさんへ

何とか生きてましたw
事務ですが何か微妙ですよ・・・w(ここ最近はドライバーが多いですし)
彼女とは仲いいですよーw
たまたまお休みの週が一緒なのでよかったなーという感じですね^^

no subject * by うしら
おひさしあー
正社員おめっとう!

「クドと遊ぶからです!」
元気そうでなにより!

no subject * by フェン
おぉ、生きてた生きてた(ぇ

正社員おめでと~w
ついに念願の就職じゃないでーすかー。
まぁ、仕事大変そうだけど…。

しかし、「クドと遊ぶからです!」か。
俺もさすがにそこまで言い切ったことはないなぁw。
「いや、ちょっと友達と約束があって…」ぐらいは言った事あるけどw

今日からあどぅも「伝説の勇者」だね(゚∀゚)

承認待ちコメント * by -

