12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-07 (Thu)
休養中にクラナドプレイしてみましたー!w
以下は感想文&ネタばれです。
そろそろアニメが始まるので楽しみな人は見ないほうがいいかもですねw
しかし・・・
これ発売してから4年も経ってたんですね・・・

とりあえず・・・
一日でアフターストーリーを出した大馬鹿者です(ぉ
個人ランク的には・・・

智代=ことみ>渚=風子=杏=椋>勝平>春原兄妹>有紀寧>美佐枝

って感じですね~。
智代&ことみシナリオは文句無しのシナリオでしたw
智代みたいに目標に一直線でその夢に向かって日々努力をしている女性は大好きなので・・・w
ことみ編では家族愛に・・・泣いちゃいました^^;
最後のシーンの父親と母親の手紙のシーンにうるっときちゃいました(;;
渚シナリオはまだクリアしてないので分かりません・・・w
でもこれからの攻略が楽しみです・・・
多分アフターシナリオではっきりとするんでしょうけどねw
風子シナリオもいい話だな~と思いましたね~・・・
ただKanonのあゆとお話がすこーし被ったのが残念だったかも^^;
椋シナリオはめっさ健気です!
いい彼女だな~と思います・・・
でも・・・もうちょっとメインヒロインの扱いをしてほしかったです・・・(文字でも椋エピローグとか出ませんでしたし・・・)
杏シナリオは・・・
賛否両論が分かれるところですかね^^;
まあ典型的なツンデレ好きなら皆さんお好きだと思いますがw
勝平・春原兄妹・有紀寧・美佐枝シナリオは・・・
何というか・・・
個人的にはおまけって感じです・・・w
でも芽衣ちゃんはめっさ可愛かった!w
これだけは断言できまーすw(ぇー
明日はアフターシナリオをやりつくすぞー!w

追記)
アフターシナリオもいいお話でした・・・(というかアフターシナリオも一日クリアってただの馬鹿ですが)
結婚そして出産・・・
ほんとに女性は強い者なんだな~と思わせるお話でした・・・w
将来、親になれるか分かりませんが・・・
もしなることが出来たらこういう親になりたいなーと思うアドネードなのでしたw
テーマは「家族愛」
まさにそのテーマにふさわしいゲームだったんじゃないかなと思います^^

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
私もそろそろくらにゃどやろうかな~(笑)
まだ1人もやってないのよΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
アニメ始まる前にやらないとね(^^;

* by アドネード
CLOさんへ
うちもまったく同じ理由で始めました・・・w(アニメが始まるので・・・)
後は7月にKEYの新作「リトルバスターズ」が出ますのでそれに向けてもですね~^^
多分しばらく積みゲーになると思いますが・・・w(攻略サイトを見て最短プレイをしたい人)

くらにゃどは攻略サイトを見てプレイするのをお勧めします・・・w
ほんとに難しいんですよorz
TRUE ENDまで持っていくのが・・・w
とにかく!
時間があればぜひぜひやってもらいたいゲームです^^

でもここ最近ゲームに対する情熱がなくなってきてるんですよね・・・
20過ぎたらそんなもんなのかしら・・・?
逆に通学途中に小説やアニメを見たいと思うアドネードなのでしたw

個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
今回はこれを~。

年上ノ彼女。 5 (5) 年上ノ彼女。 5 (5)
甘詰 留太 (2007/01/29)
白泉社

この商品の詳細を見る


ということでらぶらぶ系をまたまた買いましたw
この巻もらぶらぶしすぎでにやにやしちゃいましたw
まあえちぃのが苦手ならお勧めは出来ませんけど・・・w
ただ・・・
次の巻から鬱モードなのですよね~^^;
就職活動問題なので・・・
うちももう少ししたら就職活動なので・・・
プレッシャーに負けないよう頑張らないと・・・!
これからどう切り抜けていくのかが見ものですけどねw

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
日本橋で購入した小説をw

ミミズクと夜の王 ミミズクと夜の王
紅玉 いづき (2007/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


ミミズクと夜の王です^^
ゆーるちゃんにお勧めされたので購入してみましたw
感想は・・・
今までとはまったく違う路線の小説ですね~。(電撃文庫にしては)
詳細設定は無し!
文章も奇抜で最初は読みにくいとは思いますがそれでも徐々に引き込まれていくストーリー。
これは自らのことをミミズクと呼ぶ少女と夜の王との不思議なお話。
結構涙する人も多いかもしれませんね~^^

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
今日は面白い4コマ漫画でもーw

WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

WORKING!!ですよーw
もともとはWEB漫画からブレイクした感じですかね~。
ちなみにWEBの方はこちらです^^
ファミレスを舞台に繰り広げられる日常ですなw(あんまり働いてないのがポイントですが)
WEB漫画を読んで気に入ったなら単行本もぜひぜひ!
必見ですよ~^^

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-09 (Fri)
今日はDSのソフトを買ってきましたよーw

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る


世界樹の迷宮です^^
ネット上で面白いと噂になっていたので購入してみました^^
シャイニング・フォース イクサを売って・・・!w(ぉ
4000円で売れたからよかったー!!!w(ぇー
ROでオーラになろうと必死に頑張っていたときに弟が隠しステージもクリアしてしまってorz
隠し要素も見ちゃったのでやる気がなくなって売っちゃいました・・・w
と本題に戻りまして・・・
このゲームは5人PTでダンジョンにもぐっていきます。
そして自分でMAPを作り、最下層までたどり着き謎を解こう!というお話です^^(多分)
TRPGみたいな感じですね^^
分かりやすく言い換えればROのオフライン版みたいな感じです~。(戦闘方法は違いますが)
多分RO好きの人ならはまるかとw
そしてこのゲーム・・・

めっさ難しい。

ドラクエみたいに「こうげき」だけじゃすぐに全滅しちゃいます!!!w(というか1Fの雑魚敵だけで全滅しかけるって何よ・・・?w)
武器や防具もダンジョンにもぐって敵を倒し、その収集品をお店で売らないと強い武器防具も出てきません!w
戦闘中にスキルをうまく使わないとダメかが分かるゲームですね~。
(ゴリ押しは無理だと思います・・・)
後スキルも要領良くとらないと難しすぎると思います・・・w(1レベルUPごとにスキルポイントが1しかもらえないため)
ROやってたらそのポイントがどれだけ重要かわかりますよねw

どこまで進むか。
どこで戻るか。
次の階の敵はどれだけ強いか。(初代ドラクエの橋を渡るイメージです)
そういう点でものすごくわくわくするゲームですw
というか常に全滅の危機があるゲームだと思いますしw
ということでDSでお勧めのゲームですよ~^^

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
