12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
わふ~^^
今回は自分なりの支援考察でも。

うちのタイプはI>V>Dタイプの支援プリです。

まずは支援スキルの時間から。

・ブレス10 →4分
・速度10  →4分
・マニピ5  →1分30秒
・キリエ10 →2分
・イムポ5  →1分
・グロリア5 →30秒
・アスペ5  →3分

うちが使っている支援はこんな感じです。

基本スキルの順番としては
・ブレス→速度→マニピ2セット(約3分)→初めに戻る(残りの1分の間にかけなおし)
・キリエはダメージを受け始めたらかけ直す
・イムポ→グロ2セット(約1分)→初めに戻る
・アスペはダメージが減り始めたら即かけなおし(3分なのでマニピ2セットの目安に)

こんな感じで支援をやっています。

次に混戦中に支援が切れたら
・ブレス優先(ディレイがないので)
・AGI職なら速度も(自分にはかけない)
・AGI職と組む場合タゲをいくらかとる(FLEE減少を防ぐため)
・悪魔系がいたら闇ブレス
という感じです。

今回はこの辺で^^
次はうちが普段から使っているバトルモードでも考察してみようかなと思います^^

Return

Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : プリースト考察
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-30 (Mon)
わふ~^^
今日もスコさんとペアでお城に行ってきました^^
そこで驚きの事が・・・

お城に篭り続けて数ヶ月・・・
やっとこさ夢のcが・・・
カリッツc

カーリッツバーグc!!!
カリッツ絵柄

とうとう出ました!!!
出た瞬間叫びましたねぇ・・・
本当に出るんだって感じで驚きましたw
ロスさんが昨日+7バックラーを完成させてカリッツcを欲しがっていたので身内価格の20Mで売ることに^^
スコさんと10Mずつに分けました^^
後はこの前のマフラーも売れたのでトータルで14.2M渡してもらう事にw
トータルで総資産が・・・
総資産

になりました^^
+7闇セイントもう少ししたら買ってもいいかな~?w
転売で儲けるのも楽しいかもですね^^
またお城でレアを出しに行きましょうね~♪
今度は本cを希望しますw(ぉ

Return

Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-29 (Sun)
わふ~^^
今日はボス狩りをしてきました^^

ボス見学ツアーはしたことあるんですけど・・・
本格的なボス狩りは始めてだったり^^;
今回のターゲットはドラ様です^^
ドラ狩り

感想としては・・・

非常に弱い。

弱いとは聞いてましたがここまで弱いとは・・・w
SPが切れなかったのは初めてですw
気合入れてマステラを持っていったんですけどね・・・w
やっぱり取り巻きがファミリアだからでしょうねぇ~^^;
ドラ様の攻撃も1k↑食らわなかったので驚きました^^;
まあ数の暴力ってのもあるんでしょうけどね・・・w
最終的には知り合いのチャンプさんが阿修羅でMVPを持って行きました^^(阿修羅を3回撃ってましたけどねw)
やっぱりHPはの多さはボスなんだなと実感しましたw
おめでした~^^
実はチャンプの阿修羅も見るのは初めてだったりw(ちょっとモンクと違うんですね~)
おまけにそのチャンプさんからイグ実をおみやげにもらいました~w(MVPアイテムかな?)

最後に・・・
スコさん・ぽぉさん・むーちゃん・タナカさん・ロスさん・ウシラさん・チャンプさんとその相方のプリさん。
ボス狩りお疲れ様でした^^
かなり楽しかったです~☆
また行きましょうね~♪

Return

Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-28 (Sat)
お気に入りの場所その2

今度は草刈で有名なユグドラシルの幹です^^
神聖な場所って感じでいいですよね~^^
こういうのどかなMAPは大好きです♪
皆様もいい景色あったら教えてくださいね~☆
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : お気に入りの場所
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-27 (Fri)
わふ~^^
今日はいろいろな人と遊びに行きました^^

今日は昼からテストだったので朝からちょっとログイン。
そうしたら葵さんがいたのでそのままお誘いをw
初めはいつもどおりのニブルです^^


ME&支援プリ


本当は葵さんMEプリなのでソロでもいけるんですけどねw
ご一緒させてもらいました><
朝早い時間なのに他のMEプリさん多くいましたね~。
MEプリの聖地ということはありますね^^
かなり驚いてましたw
基本的戦法はうちがつっこんでタゲをとる→葵さんにサフラ→ME詠唱。(それが基本だw)
MEの醍醐味はMHを潰す事ですよね~^^
ストレス発散になってかなり楽しいです><b
しかしこの後・・・
ニブル南無

orz
原因は・・・
MEがHITしたらうちのタゲが全部葵さんに行っちゃうんですよね~^^;
しかもうちはVIT支援プリ。
普通のDEX支援プリよりもタゲをもてるわけで・・・
ME詠唱→葵さんに全部タゲ→葵さんなむ(;;→タゲが全部うちに→全滅orz
もう少しモンスターを処理できる範囲でやらないといけないと反省orz

ニブルばっかり飽きたので次は気分転換に監獄へw
MEプリと支援プリのペアで監獄って聞いたことないですけど・・・

「どっちも90代だしいけるよね!」

ということで突貫w
結果は・・・
監獄編


「変態とシャアさえ貯めすぎなければペアでもなんとかなる」

という結論にw

変態もシャアも葵さんのHLで処理しないといけないんですけどねw
お願いですから変態にもMEを効くようにしてくださいorz

後リビオのSBで葵さんが2なむorz
リビオに対しては必中じゃないので・・・
タゲがうまく取れないorz
インベベルトを持っていくべきだったと反省ですorz(インベクリップじゃないのはご愛嬌)

そして最終的には・・・
監獄南無

またまた全滅orz
敵の数がありえなさすぎるんですが(;;
さすがに耐えられません・・・w

結局2回とも全滅戻りで残念です(;;
かなり楽しかったんですけどね~^^;
いい加減に相手を死なせないようにしたいものです・・・w(デスペナも痛いお年頃ですしね^^;)

そして昼のテストが終わってからROに再ログイン。
ネコさんがいたのでお誘いして火山で遊ぶ事に^^
夕方に行ったのですが・・・
貸切状態でした><b
普段うちは自給は気にしないのですが火山で上手くペアできるようになりたいので今回は自給を計ることに。
ここでうちがやることは
・武器はもたずに素手(氷割りの攻撃スピードをあげるため)
・うちだけキリエをかけて敵を殴ってなるべくタゲを引き受ける(他の人にタゲが流れないように)
・敵が多くなってうちが動けなくなったらネコさんにサフラ→SG
・ラーヴァにはLA→SG発動後、素手&リカバーで氷割り
ぐらいですね~。

そして今回は1.6Mでした。
上手い人は自給2M行くそうで^^;
ラーヴァもうまく氷割り連発で倒せませんし・・・
まだまだなんでしょうねぇ・・・
皆さんどうやって狩っているのか聞きたいです^^;

その後に
魅了トリオ


ラッシーが遊びにきたので試しに2Fに行く事に。
結果としては・・・
火山トリオ


無理です><
馬が念属性の事もあり攻撃があたりませんw
しかもうちが聖水を持ってきてなかったので問題外でした・・・w
ここは4人で行きたいところですね~^^;

そして今度は
騎士団トリオ

騎士団に行く事に^^
深淵様や魔剣とも戦いましたが・・・
最後の締めでレイドに阿修羅がきかなかったので微妙な終わり方でした^^;
変更とかきてないと思うんですけどねぇ・・・
何が原因だったのかな^^;

久々にたくさん狩りました^^
またお誘いくださいね♪

Return

Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-26 (Thu)
今日はスコさんと葵さんとでエル集めにお城に行ってきました^^

この3人で行くとものすごくテンションあがるんですよね~w
かなり死なせてしまいましたが^^;
それでもかなり楽しかったです><
前半戦はいつものように喋りながら狩ってたのですが・・・
後半戦はひどかったです・・・w
途中で休憩を入れたのですが・・・
その時の会話がとてもおもしろすぎてテンションMAXに!w
結婚式の話かなりおもしろかったです・・・w
ろうそくの火をつけてまわる代わりにビールを注いでまわるという発想が素晴らしすぎます!w
ものすごく楽しい結婚式だったんだろうな~w
直接見てみたかったです^^
後は二人ともうちにプッシュしすぎです!!!
気が早いコメントはほどほどにですよ~?(この時で完全にスイッチ入っちゃったんですけどね・・・w)
内容は恥ずかしすぎるので言えません><


後半戦の初戦でいきなりキメラと戦って勝利><b
しかし、調子に乗りすぎて・・・


全滅をw
それでもかなり楽しかったですw
全滅後もまだまだ勢いは止まらなかったので

お城で拾ったエルと葵さんがもとから持っていたエルを合わせてカンカン祭りに!
叩くものが無かったので露天でsマフラーとsキャップと超強い海東剣を購入し、手元にあったカブキマスクとお城で拾ったガラスの靴をカンカンしてきましたw
葵さんのBSにすべてを託します・・・



(結果)
ガラスの靴 +4→+5→クホホ
sキャップ +4→+5→クホホ
sマフラー +4→+5→+6(成功)
超強い海東剣 +4→+5→+6(成功)
カブキマスク +4→+5→+6→+7→クホホ

という結果でした^^
葵さんすごいぞ~!!!(多謝><)
最終的には+になったので勝ち組~>w<b
この3人でお城に行った後は・・・
カンカンして打ち上げが癖になりそうです・・・w
めちゃめちゃ楽しかったです~^^
またお誘いくださいませw

Return

Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-25 (Wed)
お気に入りの景色その1

テスト勉強に疲れたので少しログイン。
ROで景色を見に行ってきました^^
有名どころなので皆さんご存知だと思いますがゲフェンの左のMAPです。
狩りばかりではなくこういう楽しみ方もいいんじゃないかなと思いました^^
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : お気に入りの場所
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-24 (Tue)
テスト勉強の合間に他の人のブログのネタになっていた「小悪魔占い」をやってみました。
「小悪魔占い」
もう一つは「今時の小悪魔占い」もやってみました。
「今時の小悪魔占い」

小悪魔占いの結果から~

アドネード嬢はなごみ系小悪魔 です!

● なごみ系小悪魔さんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

● アドネードさんを密かに想っている異性は、2人います。


続いて今時の小悪魔占いの結果~

アドネードさんは小悪魔よりは悪魔 です!

● 小悪魔よりは悪魔さんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのです。思っていることを顔に出すのはやめましょう。人付き合いがよくあなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● アドネードさんの開運衣装は、背広です!


新しい一面が見つけられるかもしれないので皆さん試してみればいかが?w
結構当たってる感じがします^^
(特に愛嬌たっぷりあたりが)
まったく知らない人のブログですがネタ提供どうもでしたw(ぉ

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-24 (Tue)
今大学がテスト前なのでROに入れてないのですが・・・
ノート全然取ってないのでコピーラッシュですorz
コピー代でお金がたくさん飛んでいく~><
その前に授業に出ろ!ってことですね・・・w
単位落とさないように頑張ります・・・^^;

ブログランキングに参加してみました~^^
よかったらクリックしてください☆
FC2 Blog Ranking
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
昨日は大変でした^^;
初めて経験した事が多すぎて・・・w
緊張しすぎでした><
でも自分のやりたい事は出来たのでよく頑張った方だと思いますw
初々しすぎて恥ずかしすぎました・・・w
でもすごく楽しかったです♪
これからもっと楽しい事増やしていかないとですね^^
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

ウフフ * by タナカ(仮)
早速書き込んでみましたけど・・・
そろそろ本格的にRO引退せんとな~
と思っているんだがなかなかやめられないでいる・・・
今回のキャラで最後にしようと思っています・・・

AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

非常に残念なんですよね~(;; * by アドネード
やっぱり引退されるのですね~・・・
落ち着いたら戻ってきてくださいね><
またROでお話しましょう~♪

UHUHU * by スコ
まぁおちついたらーどかーであいましょうときたもんだーw
UHUHUHUHUHUHUHUHUHUHU-

個別記事の管理2006-01-22 (Sun)
騎士団にてその1


ジニーさんと葵さんとスコさんと私でお城に行ってきました^^

GXクルセ・ダンサー・MEプリ・支援プリの構成なので余裕でした^^
基本的にはGXがメインで余った敵をDSって感じでしたね^^
支援もそれなりに出来てたんじゃないかな~?と思います。
反省点としては・・・
・VitプリだからMEプリを守る。(敵のタゲを引き受ける)
・チャットしながらでも的確な支援を。(たまにヒールが遅れたり)
後者の方は難しいんですけどね^^;
身内メンバーだとどうしてもわいわいと楽しくやっちゃうのでw
最後には・・・
キメラ&MHで私以外の人が死んじゃいましたorz
皆さんデスペナ痛いのにすいません~><
またリベンジに行きましょうね~!

Return

Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : アドネードサイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメントどうも~>< * by アドネード
今テスト期間中なので必死です・・・w
わざわざ見にきてくれてありがとね~♪
オーラは・・・
夏ごろまでお待ち下さい・・・w(ぉ

個別記事の管理2006-01-22 (Sun)
アドネードステータス

今のレベルの現状でもw
現在レベル95です~。
装備品もほぼ揃いました^^
でもしばらく闇鎧は買えないだろうなぁ・・・
物価高すぎです・・・
夏ごろに転生したいですね^^
Theme : ラグナロクオンライン * Genre : オンラインゲーム * Category : ROキャラステータス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
