個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
日々お世話になってる人のリンク紹介です~^^

~ うたかたのきおく ~
LydiaサーバーでチェイサーをやっているCLOさんのブログです~。
でもブログの文章の上手さに思わずリンクを申し込んでしまいましたw
RO日記もかなり面白く、時事問題の説明も分かりやすいのでかなり参考になりますよ^^
一度お会いしてお話してみるのがいいと思います~♪

Over the rainbow
LydiaサーバーでDEX支援プリとハンターがメインのかずいさんのブログです~。
メッセでも日々お世話になっています^^
芸人気質の人で特につっこみのキレがするどいのでかなり楽しいですよ~w
うちも日々いじられております・・・w

鏡花水月
うちが今お世話になっている「Holy black cat」のマスターさんです^^
適度な壊れっぷりが面白いですよーw
ブログはGの身内ネタが大多数ですが面白いので一度見てはいかがでしょーw

ハンタの散歩道
「☆魅了の鎖☆」のハンターの誠さんのサイトです~。
日常日記をメインとしてかかれています^^
絵の師匠であったりもしますw
日ごろからお世話になってる人でもあります~^^

海と空と陸と…
「☆魅了の鎖☆」のクルセイダーの空斗さんのサイトです~。
こちらの方も日常日記がメインですね^^
絵がかなり上手いので必見ですよ~^^
絵もこっそりと教えてもらったりしてますw

格闘王への道のり
☆魅了の鎖☆のモンクのラッシードのブログです~。
主に日常日記を書いてます^^
たまにリアルでも遊んだりしていますーw
ほぼリア友に近い人ですねw

Precious Time
臨時で知り合ったモンクの*沙耶*さんのブログです~。
主にRO日記ですね^^
現在はチャンプになってRO生活を満足しています~w
頑張って追いつくよ~♪

風の葉っぱ
Lydiaサーバーで活動されている楓さんのサイトです~^^
ROのサイトを巡っていたら面白いサイトがあったのでうちが一方的にファンになった人です~w
一度お会いしただけでまだいっしょに狩ったことないんですよね~^^;
機会があれば一緒に遊びたい人の一人です^^

Symbolize
お友達のしぐしぐのブログです~^^
基本的にイラストが中心のサイトになると思います^^
オフ会もしましたしこれからもよろしく~☆

今のところのリンク紹介です^^

Return

* Category : リンク紹介
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
今日はかなり寒かったですね~・・・
皆様風邪をひかれぬように・・・。
後明日はお金をおろしに行かないと・・・
新学期は出費が多い・・・
ネタが無いのでとりあえず目標設定でも(ぉ
・参考書一日1セクション3冊(復習込みで)
・1時就寝、6時半起床
やりたいこと見つけたんだからこれぐらいはやらないとね・・・

後はリンク紹介もやらないとなぁ~・・・(すごく今更ですが)
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by インテル
こんにちゎ
寒いですよね~だから




DPと間違えてアクアベネディクタとっちまったよ・・・orz
かなり言い訳wハァ

* by アドネード
頑張って70まであげてー!w
今ならスキルリセットー!!!
1キャラ強化週間だだだー!!!w

個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
わふ~^^
バイトの研修期間が終わったので復帰しました^^
予定では週3ぐらいですけどね~^^;
ROでは早速・・・

とーすと

しずちゃんにトースト作りを手伝ってもらいました><
チーズと古いフライパン集めてくれてありがとね~^^
これでプロフィールと同じ装備になりますw
後は・・・
復帰して早々ナンパされるとは思ってませんでしたけどね^^;
まあお友達が増えたという事でw(ぉ
カタコンで一緒になったアサさんとプリさん。
非公平ながらも楽しかったですよーw
臨時で亀に一緒に行ったモンクさん。
まったりしつつ経験値も稼がせてもらってどうもでしたw
かなりお話楽しかったです♪
これからもよろしくお願いしますね^^

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
今日バイト先で
「かなりバイトしてるよね~。何か欲しいものあるの?」
「欲しいものは特に無いですよ~。しいて言うなら貯金したいからですかね?」
「今時珍しいね~。」
という会話をしました。
欲しいものが無いって珍しいですかね~?
というか月に1万あれば十分ですし・・・w
外食とかカラオケとかの外に遊びに行く事も少ないですからね~。
別に遊びに行くのが嫌いなわけじゃないですよ?
体力が無いのが一番ですけどね・・・^^;
皆さんは欲しいものとかありますか~?
* Category : 日常サイド
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by オバドラ
先日のアドさんのボケっぷりを聞きつつ
わらっておりました( ´∀`)
後半笑い事じゃなかったみたいだけど・・・

さて本題:
本格的にほしぃモノはないけど
あればいいかなーっていうのは結構あるかも・・・
時間とかも欲しいんですがこればかりはどうしようも・・・ww

* by 仙
>欲しいものとかありますか

子供! (まだ結婚してませんけど。)
この先教育費だけで1500万かかる時代になるのかなぁ~?(現在1000万程度と言われてます)
貯めようっと!

* by アドネード
あればいい物はたくさんあるけどねぇ・・・
でも貧乏性だから買えないのよ・・・w(ぉ
時間は誰でも欲しいよー!w
ドラちゃんも上手く時間を使ってねーw

子供は欲しいねー!w
可愛いし!w
男の子と女の子一人ずつが理想!
でも仙さんの言うとおり養育費かなりかかるようになるんだろうけどねぇ・・・
まあこれが時代の流れなんでしょうが^^;

* by 月の人
欲しいものですかぁ~。
私はいろいろありますねぇ~w

ipodとかCDとか車とか『時間』とか…^^;
でも、やっぱり一番欲しいのは……

恋人でしょ!!(≧▽≦)b

* by アドネード
リィナちゃんなら恋人をかなり大切に&癒してあげそうーw
純愛はいいものです!w
精一杯応援するね~♪

* by CLO
もしかしてこっちでは始めましてでしたっけ?
私が欲しいのはちょっと変わっているかもしれないです~
海外ファンド、株、金、プラチナ、銀・・・
やっぱり変ですか?(´▽`;;

* by スコ
うちは~欲しいと言うかしがらみ全部捨てて旅にでてみたいね~この身ひとつでね~。。。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アドネード
CLOさん初めまして~><
遊びに来てくださって感謝です♪
欲しいものリスト・・・
お金持ちクラスの物だ!!!w
いっそのこと企業を起こしましょう!w

スコさん~。
何かしら誤解を招きそうなコメントですよ・・・w
でもぶらり一人旅はしてみたいですね~。
美しい景色は見ておきたいものです^^

非公開の人
様子はちょくちょく見てるので大丈夫ですよ~w

* by ラシ
欲しいというよりも俺は目に入れても痛くないような子供を育てたいね

個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
昨日は色々とボケをかましました・・・
問1)お風呂にて
シャンプー→お湯で流す→リンス→洗顔→お湯で流す→体を洗う→お湯で流す→お湯に浸かる→お風呂から出る→体を拭く→髪の毛を乾かす
何が抜けているでしょうか?

問2)バイト先
先輩「綺麗にしてから熱湯消毒やっといてね~」
アド「わかりました~」
この後何をしたでしょうか?
正解は続きで・・・

A1.リンスをお湯で流し忘れた。
髪の毛を乾かしている途中に違和感に気づき、お風呂に入って急いで流しましたよ・・・w

A2.回りをきれいにし、手が汚れたので洗いにいったら熱湯だということを失念してそのまま手を洗った。
周りを綺麗にする事だけしか頭になかったので・・・^^;
熱湯のまま手を洗ったらそりゃ悲鳴も上げますよ・・・w

えっと・・・
いろいろな意味で大丈夫・・・?w

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 聖夜
リンスしたまま洗顔するので、抜けてる事無くない?と、素で思っちゃいました!w

おっちょこちょいな所もまた萌えで(*´∀`)σ)´Д`)

* by アドネード
遊びに来てくれてども~^^
ちゃんと毎日ブログ見に行ってるよーw
うちもリンスしたまま洗顔してるんだけどね・・・w
普通に顔だけお湯で流しちゃってたよ・・・w
というか髪の毛をタオルで拭いた時点で気づけと!!!w(ぉ
またROでお話しようね~^^

個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
今日は浴衣の生地を見てきました~。

着物や浴衣の生地は生で見たことがなかったので良い経験になりました^^
生地は縦に切ることは無く、横に切るだけだそうなので補修しやすいと聞きました~。(リサイクルもそうだったかな・・・?)
やっぱり和室の畳の部屋に保存してるのですねw
今はフローリングが多いので広い畳部屋を見たのは久々でした^^(柔道場以来?w)
でもどのようにして着物になるか不思議ですね~^^;
後、手縫いが基本だそうです。
本格的なところはミシンとか使わないみたいですね~。(どこでも普通にミシンで縫ってると思ってました^^;)
昔から伝わっている技術は大切に残して欲しいものです^^

今年は夏に浴衣の着る機会が多かったらいいな~♪

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 仙
>広い畳の部屋
天津!
||彡サッ

いかんいかん…これじゃぁRO中毒じゃないか

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アドネード
ROにだったら当然そこを思い出しますよ?w
仙さんは和室派~?それとも洋室派~?
うちは和室派です^^(畳のにおいが~♪)

非公開の人
浴衣の似合う人になります!w

* by 仙
和室派かな。ごろごろできるし
関係ないけど和室布団派です(ベットじゃなくて)。部屋を広く使える気がします。

* by アドネード
うちも布団ですね~。
畳めるし布団を干せますしね^^
太陽をいっぱい浴びて暖かくなった布団の上にダイブするのが大好きです!w

個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
今日は美容院に行ってきました~。

うちは人よりも髪の毛の量が多いのでシャンプーとか髪を乾かす時がものすごく面倒なんですよね~^^;
またまた3ヶ月放置なので髪を切りに行ったわけですが・・・w
カット&シャンプー&顔剃りセットで2600円ちょっと。
値段的にかなりお得だと思うんですけどね~w(またまた剃刀負けしちゃいましたけどねorz)
今回は髪の毛をすいただけなので長さはあまり変わらず。
また行くのが面倒なので3ヶ月放置なんでしょうね~w
ほんとにバイト先で後ろ髪をくくらないといけないかもですね~^^;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-24 (Fri)
ここ最近はBUMP OF CHICKENの音楽を聴いています~。

お気に入りの曲は
・ダンデライオン
・リリィ
・Title of mine
です^^

・濡れた頬の冷たさなど生涯お前は知らなくていい
・こう呼ばせてくれないか「最初で最後の恋人」
・孤独を望んだフリをしていた
 手の温もりはちゃんと知っていた
 その手に触れていつか離れる時が来るのが恐かった
の歌詞の部分が好きですね^^

言葉だけじゃ伝わらない。
歌でしか伝わらない事ってあると思います。
心にぐっとくるものですね^^
だから歌は大好きなんですけどね^^

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 誠人
歌はよいですな(-ω-)
ダンデライオン ・リリィは好きッすね。
Title of mine は・・
聞いたことないかも?

* by アドネード
ダンデライオンは昔の自分を思い出すので好きですね~^^
後はスノースマイル・グングニル・ギルド・アルエ・カルマ・etc・・・
要するにBUMPのほとんどの曲が好きなのですw
他のアーティストも結構聞いてますけどね^^
つい最近ならAqua TimezやKATーTUNとか?w(ぉ

個別記事の管理2006-03-23 (Thu)
平凡な日常が変わらなければいい。
ただそれだけなのに。
でも・・・運命はただ残酷で、時の流れは無常で。
今、本当にすべき事。
後ろを振り返らず、前を向いて歩くこと。
自分の運命に負けないように。
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
今日は病院に行ってきました~。

3ヶ月ぶりの病院です^^;
でも・・・
3時間待って診察は30秒・・・orz(+怒られました)
その後に鋼の錬金術師13巻が発売しているのを思い出し本屋さんに。
ついでに紛失した12巻も買いなおしに行ったのですが・・・
12巻だけ売り切れorz
13巻を購入して帰ろうとすると・・・
大雨・・・orz
本が濡れないように服の下に隠して帰宅になりましたorz
運が悪い時は連鎖して続くものですね~w
でも体のほうは大丈夫だったで安心しました^^
このまま維持していかないとですね~。

追記)
ジニーさんへ。
わざわざ遠足のお誘いどうもありがとうございます><
頑張っていけるように予定を立ててみますね~^^

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 仙
生きてて良かったーー

* by アドネード
無事に生きて帰ってこれたよー!!!w

個別記事の管理2006-03-21 (Tue)
今日は予定外の日々でした・・・

0時~3時半・・・電話
3時半~6時半・・・睡眠
6時半~7時・・・朝食
7時~13時半・・・バイト
13時半~14時・・・昼食
14時~14時半・・・WBC観戦
14時半~16時・・・電話
16時~17時半・・・お昼寝
18時~24時・・・バイト

12時間働いてきましたーw(両方ともバイトが延長&早く来て欲しいだったんですけどね)
さすがに疲れた・・・
でも毎日これぐらい働いている人も世の中には居ますけどね^^;
体力の無いうちには厳しかったです・・・w
明日こそは病院に行くぞー!w

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 月の人
うふふ♪
12時間?まだまだ甘いですわ!
労働時間14時間とか、普通にありますわよ?w
最長で朝8時半から深夜1時半(労働時間16時間)ですわね!
ホホホホホ・・・・orz

P.S.
月の人って、誰か・・・わか・・・る・・・よね?

* by アドネード
ちゃんと分かってるから大丈夫よー!w
やっぱり上には上がいるよねぇ・・・^^;
12時間ぐらいでへこたれるなって事かな・・・w
これからもバイト頑張るね~w

個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
他のブログで記事を見たのですが神器クエストがあったみたいですね~。
やっぱりアサシンが多かったんだろうな~^^;
錐は今300M↑しますしね~・・・
結局うちのGの人は取れたのかな~?
結果報告をしてもらったらありがたいかも~w(ぉ
無事に入手できた人はおめでとうございました~♪
* Category : アドネードサイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by インテル
ちぃーっす(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
(=´ー`)ノインテルです
ふっかーっつ!w
そしてサイトハケーンw
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

* by アドネード
インテル君復帰おめー!w
そしてなんでここを知ってるんだー!w
とりあえずバイトの研修期間が終わったら一度ROに入ろうかな~と思ってるのでその時はよろしくね~♪

個別記事の管理2006-03-19 (Sun)
またまたお昼寝をしてました・・・w
さすがにバイトの疲れがでましたね~^^;
布団をしいてまったりのんびりと夢の中へ~♪
音楽をかけながらだったのでリラックスして寝れました~☆
寒い日にぽかぽか布団の中っていいよね!w(ネタが無いとか言わないで・・・w)
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-18 (Sat)
今日は初の土曜日にバイトです。
土日祝はかなり忙しいと聞いてたのですが・・・
予想以上に忙しかったですよ・・・orz

担当している仕事の人は3人いるのですが・・・
ベテランの人・・・土日お休みだそうで・・・
今日はすべての仕事を一人で・・・orz
仕事を教えてもらって3日目なのに・・・
絶対に無理だー!!!w
仕事まだ覚えてないよー!(;;
洗い物何個あるのー!?
最終的に12時ごろまで働きました・・・
そして次の日は朝7時からコンビニでバイト・・・w
普段なら問題ないのですが・・・
今イベント中で仕事が倍増・・・orz
勘弁してください・・・w
早いところ仕事覚えてテンポを掴みたいです・・・^^;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
1000Hitありがとうございます^^

昨日(?)超えたみたいで驚きでしたけどね^^;
正直約2ヶ月でここまで増えるとは思っていませんでした。
見に来てくださっている皆様に感謝です^^
ちぃちゃん

記念に人様の掲示板でお絵かきした絵をUPしておきますw
ここ最近は日常の日常サイドの日記ばかりになっていますが、近いうちに時間を作ってROにも戻りたいと思います♪

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 仙
1kHITおめでとうーー

今のうちにROよりリアルで稼いでおかないとね。
しかし、時間があるときはお金が無く、お金があるときは時間が無く…。う~む

* by 誠
1000HITおめでとうございますm(_)m
これからもプログ楽しみにしてるんでよろしく~(ーωー)

* by アドネード
コメントどうもありがとうございます~♪
時間とお金はやっぱり比例しますよね・・・^^;
仕事に慣れたらうまくやりくりできそうなので頑張りま~すw
仙さんも頑張ってくださいね~^^
誠さんも2000HITおめでとうございます~^^
リク絵はかなーり期待してますのでw(前もかなりすごかったですしね~)
今からわくわくしてお待ちしておりま~す♪

個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
反省文です~。

ここ最近空回りしすぎですね・・・
昨日も空気を読めてない発言をしましたし、相手がしっかりしてるにも関わらず心配しすぎですし・・・
その前に自分のことを心配しないとですね^^;
浮かれすぎも程々に。
しっかりと反省しておきます><

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
今日は肌についてメッセで色々聞いてました。

実はここ最近、化粧水と保湿クリームを塗り始めたんですよね~。
肌に粉が吹いてたみたいので、かなりひどかったそうです・・・
親に勧められて塗り始めました^^;
メッセでも「そこまでひどいなら一度専門の人に診てもらったほうがいいよ?」と言われました。
確かに肌の種類で3種類もあるって知りませんでしたからね~。(乾燥肌しか知らなかった人)
そこから更にまた分かれるそうで・・・
奥が深すぎです^^;
素人判断はかなり危険ですし、今の状態で変わらなかったら診てもらうことにします^^;
でもクレンジングは勘弁してくださいよ・・・w
後、洗顔方法も間違っていたそうで・・・^^;
洗顔クリームをつけてごしごし洗うものじゃないそうです。
スポンジで泡立ててから中指と薬指を使って軽く洗えば十分だそうです。(CMの泡みたいなのが理想だそうです)
ごしごしやると逆に脂分が取れすぎるみたいなのでダメだそうです^^;
こういう事はまったく知りませんでしたからねぇ・・・^^;
お話を真剣に聞いてくださったお二人様ありがとうございました~♪
明日から実践したいと思いますw

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-15 (Wed)
今日もバイトに行ってきました~。
ポジションがBY(バックヤード)に決まったみたいです。
主に洗い物や掃除がメインのお仕事ですね。
なんにしろ裏方のお仕事です。
一番理想の仕事だー!!!w
コンビニでも洗い物や掃除がメインなので助かりましたーw
基本的に洗い物は好きなので^^(自分の部屋はぼろぼろですが)
お仕事はそれで定着して欲しいな・・・w
稼げる時に稼いでおくぞー!!!w
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
とうとう実装されましたね~。
リヒタルゼン

ホワイトデーと被っていたのでホワイトデーイベントはスルーすると思ってたんですけどねw(ちゃんとイベントはやってたみたいですねw)
とうとうホムンクルスも実装ですしケミの人は嬉しいでしょうね~^^
それでもROに入らないんですけどね・・・^^;(入る時間が^^;)
さてさて次はホワイトデーのお話です。

男性陣には非常に迷惑なイベントがやってきましたーw(ぉ
チョコもらった人はお返しの日ですねーw
皆様お返しは済みましたか~?w(先月もこういう事書いてた気が・・・)
チョコのお返しって迷うんですよね~^^;(実際にバレンタインデーにチョコを渡さなければいけない女性陣もかなり大変だと思いますが)
安すぎて女性陣に影でコソコソ言われるのも嫌ですし(マテ
高すぎても問題ですしねぇ^^;
それでも人並みのお返しはしたいわけで・・・w
こういう時の男の変なプライドって困りますね~^^;
女性陣は皆「こういうのは気持ちが大事!」って言ってますが、実際問題そういうわけでもないと思いますよ~?w(義理の場合はそれでいいと思いますが)
「やっぱりホワイトデーのイベントだし、ある程度の金額のお返しは欲しいなー・・・」って感じのイメージがありますけどね~w(この場合は本命の話です)
女性陣のかた不快に感じたらすいません^^;
ホワイトデーも年に一度しかないイベントですし、ちょっとぐらい男性陣も奮発しないとダメでしょうけどねw
一番の理想は「気持ち」と「金額」のバランスが取れたお返しですけどね~^^
もしくは手作りもいいですね^^(ちなみに友達はチョコレートケーキを作っていましたw)
もらった人はしっかりとお返しはしましょう!ということでw

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by オバドラ
( ´ー`)チョコなんてもらえんかったのぅ(クスン
アドちゃんにはなにかお返しかんがえとかないと(ぉ

* by アドネード
そういえばROではチョコをあげた側だよねーw
お返し期待してるよ~?w(マテ

* by タ○カ♪
チョコレートケーキを作った○ナカです♪
作るのにはけっこう時間がかかりましたよ~w
(しかしかなり楽しんでいましたが・・・)
まぁ、お父様、お母様には喜んでいただけたようでうれしかったですw
タナ○がチョコレートケーキを作ったことは内緒?w

このコメントはフィクションです。実際の人物、団体、事件などには一切関係ありません。

個別記事の管理2006-03-13 (Mon)
今日は20~23時までバイトに行ってきました~。
いきなりID番号ド忘れしてましたけどね。
暗記しておけなんて聞いてないよorz
とりあえず早く慣れないとですね~^^;
教えてくれた人がおばちゃんだったのでよかったですw(気軽に喋りやすいし教えてもらいやすいので)
後は紹介してくれた友達が食べにきてましたしねw(かなり驚きましたが)
様子見がてらにわざわざ来てくれたみたいです^^
実際に働いてみた結果は・・・
結構いける・・・かな?
まあ研修の30時間働いてないのでまだまだ油断は禁物でしょうが。
仕事も赤だしと茶碗蒸しと巻き寿司を作っただけですしね。
これから頑張って覚えていかないとーw
日曜日休みで、週5~6で19~23時の間に働けたら理想なんですけどね~。
コンビニ方面もあるので融通利かせてくれたらいいんですけどね^^;
まあ何とかなるでしょうw

(個人的メモ)
次に持ってくるもの・・・ボールペン・メモ帳・ID番号暗記・通帳1ページ目コピー。

これで忘れたらちょっと・・・ね・・・?w
* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 仙
失敗は今のうち今のうちー

理想を言えば”ROメンテ中だけ働きたい”とか? (冗談冗談

* by 空斗
遅くなりましたが
相互リンク貼らせていただきました~^^
今後ともよろしくw
 

* by アドネード
仙さんの言うとおり初めから失敗しない人なんていないって分かってるんですけどね~^^;
とりあえず人付き合いが大変で・・・(なら会話術とか書くなとw)
働く時間の理想はそんな感じですよ?w(ぉ
とりあえず睡眠時間は6時間ぐらいがで体になじませないと・・・(なかなか難しい)
ROも近いうちに復帰したいですね~^^(実は1500円分のWMが余っていたりw)
まあ近々復帰するかもしれませんし、しないかもですし?w(ぉ
上手に時間を作りたいですね^^

相互リンクありがとうございます^^
空さんもお仕事の方かなり忙しいみたいですね^^;
季節の変わり目ですし体調面はしっかりと管理してくださいね~。
ではこれからもよろしくお願いします^^

個別記事の管理2006-03-12 (Sun)
今日は・・・
音楽を聞きながらお昼寝してましたw
久々にまったりできましたよ♪
一日中ごろごろ~☆
おかげさまでいい夢を見れました^^
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
今日は新しいバイトの研修に行ってきました。
お約束というか・・・いきなり大ボケかましましたけどね・・・(苦笑)

新しく増やしたバイトは回転寿司なんですよね~。
時給がかなりいいのでw
まず初めに店長が店の説明をしてくれてその後に制服を着て中に進入~。だったのですが・・・
帽子の前後をいきなり反対に被りました。
なかなかのボケっぷりですね~^^
爆笑されながらも気を取り直して中に入り仕事の説明を。
やはり衛生面はきっちりとしてましたね~^^
生ものを扱うので当然ですけどねw
その後は声だしと他の先輩たちに挨拶周りを。(ここらへんはコンビニをやってるので問題なかったですね~。)
いきなり軽い仕事をするのかな~。と思ってたのですが実際にするのは次からに。
その後は中に戻って給料の説明やシフトの説明を。
ここで致命的な大ボケを・・・・・
給料方面は問題なかったのですがシフトの説明方面でやっちゃいました・・・orz
ここで店長との会話内容は・・・

店長「じゃあすぐに入れるん?」
アド「お昼からなら問題ないです。」
店長「んじゃシフトに名前を書いとくから。・・・っと間違って名前をで書いてもうたw」
アド「別に名前はでも問題ないですけど?」
店長「・・・えっと・・・君、実は女の人?」(休憩中の人たちもきょとんとした顔)
アド「Σ!?いやいやいや!男ですけど!」
店長「そうか・・・ちょっと髪が長い男の人だと思ってたけど実は女の人だったのか・・・」
アド「誰が見ても男じゃないですか!!!なんでそうなるんですか!?w」
店長「だってシフトにで書いてる名前は女の人の名前やからw男の人の名前は黒で書くんやで?w」
アド「Σ そうだったんですか?」
店長「君は天然やねぇw初対面でいきなり強烈デビューしたなぁw」(店長&休憩中の人たち大爆笑)
アド「・・・・・(これは笑うしかないな・・・)」

という会話をしてきました^^
うん。もう何も言うことないよね・・・orz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by オバドラ
いきなりボケてしまいましたね^^;
(でもそっちのがとっつきやすいて思われていいかもです)
バイト先の皆様もなかなか愉快そうでいいですねw
アドさんバイトがんばですb

* by アドネード
こういうキャラじゃないと思うんだけどねぇ・・・
もしかしてROでもこんな感じ?w(ぉ

個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
風邪は9割がた治りました^^
しかし・・・
今日はついに噂の飲み物を・・・

弟が有名なまずい飲み物、「ポーション」を飲まされた(処理をさせられた)からでしょうかね・・・
透明のコップに入れられたので普通に水に漢方薬を溶かしたものだと思って全部飲んでしまいました・・・(というか水の色が水色の時点でやばいと気づけ・・・w)
味は皆さんの評判通りまずかったです・・・orz(後味が悪すぎ・・・)
弟に
「全部飲んだってすごいねー!」
と笑いながら言われましたが全然嬉しくない・・・(看病してくれたと思った感動分を返せー!!!w)
まあ「良薬は口に苦し」と言うのでポーションが風邪に効いた事にしときます!w
後は鼻声を治すだけ・・・
でも明日には新しいバイトの研修が始まるんですよね~・・・
それまでには完全回復してますように・・・。

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by スコ
今飲んだけど・・・青汁よりマシですよ!!!!!

* by アドネード
まあ栄養ドリンクと思って飲んだらまだましな味なのでしょうが・・・(苦笑)
しかし・・・他のサイトやブログでもまずい物質が混入されているみたいなので・・・
飲みすぎにはご注意を!

* by スコ
青1号ね・・・昔は当たり前のようにあったんですよ・・・・・・それはもう駄菓子屋にね・・懐かしいにゃぁ・・・・(ぉ

個別記事の管理2006-03-09 (Thu)
頭の痛みと喉の痛みとが激しいです・・・
インフルエンザじゃ無いのが救いです・・・^^;
とりあえず今日は一日中寝てました・・・。
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タナカだったりタナカじゃなかっ
体には気をつけて!
もう一人の体じゃないんだから!

と、タナカは不健康生活を送っていますが・・・
ホントに生活改善しないと~・・・
最近は倒れてないからいいけど・・・
そういえば、去年の今頃倒れたんだった・・・

* by アドネード
いやいやいや!!!
体に気をつけるのはお互い様ですって!!!
それにタナカさんの方が一人の体じゃないじゃないですか!w
まあ皆さんも体調管理はしっかりとということで・・・w
そういえばここ最近忙しくて病院に(1ヶ月ほど)行ってない・・・(治療費が上がったから行きたくないというのもありますが)
来週の水曜日には・・・行きます!(多分)
担当医に怒られに!!!w(ぇ

個別記事の管理2006-03-08 (Wed)
昨日の続きです~。

次に気をつけることは相手を優先させる事ですね。
自分自身あまり目立ちたくないというのもありますが、自分中心の会話だと相手が離れていく可能性が高いですしね。
それで自分の意見を言えないのはまずいですが、相手のペースの合わせてみるというのもいいんじゃないかなと思います。
そして次に気をつけていることはなるべく興味を持つ事ですね。
相手の話の中で自分が知らない事があったら質問したり、調べたりしますね~。
自分の知らないことなのでまた後々で会話の幅が広がりますし、なんにしろ情報収集ってかなり大事だと思います^^
いつどこで役立つか分かりませんしねw
次は失敗を恐れない事ですね~。
失敗して無い人なんていないんですし、完璧な人もいません。
多少の間違いぐらい恐れても仕方ないかな~と思ってますw
何事も経験ですしね。
多く恥をかいたほうが人間成長するものじゃないかなと思ってます^^

大体こんな感じで気をつけています。

後、友達からよく「そんなことしてて疲れない?」「自分を無理して作ってない?」と言われるのですが、自分では全然そんなこと無いんですよね~。
自分自身の引っ込み思案な性格を変えたい!って思ったらある程度自分を作らないとダメなんじゃないかなと思います。
根本的に自分の性格を変えるわけですしね~。
自分を変えるってそういう意味なんじゃないかな~と思います。
皆様参考になったでしょうか~?w

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 仙
話を聴くのって男性の多くは結構苦手みたいですねぇ。確かに少し疲れます…。

* by アドネード
人の話を聞く事が大好きな人w
「会話術」とか偉そうに書いてますがこう見えても人見知り激しかったり(ぇ
一般レベルでは普通に会話は出来ますが同年代の人とは苦手です・・・(最近の若い人は何を考えているか分からないので^^;)
後は普通の友達(?)はかなり少ないです・・・w
大学の友達は外に遊びに行く人が多いのですよ・・・
だからかなり付き合い悪いです・・・(体力が無いので連日でオールのカラオケとか外食とか無理なので・・・)
仕方ない事なんですけどね^^;

* by タナカだったりタナカじゃなかったり・・・
タナカは・・・
一方的にしゃべり続けますが・・・
相手の反応や顔色とかけっこううかがいつつ・・・のときもあれば気にしないときも!
相手にもよりますがねw
マシンガントークですよ!

* by アドネード
喋り続ける=会話のもっていきかたが上手い
ということだと認識してますw
メッセでもお話おもしろいですしね~^^
見習わせてもらいたいものですw

* by 誠
会話か・・
自分は苦手ですね~。
新しい人が会社に入ってきたんですが
やっぱり話しにくい(^^;
アドさん見習わせて頂きますm(_)m

個別記事の管理2006-03-07 (Tue)
そろそろ新学期の準備をしないとですね~。
新たに学生や社会人になる人も新たな出会いがありますよね~^^
そこで今日は自分なりの会話術でも話してみたいと思います。
そんな大層なものではないですが・・・w

まずうちが一番初めにするのは相手の話を聞く事ですね~。
相手のことを知るにはそれが一番手っ取り早いですしねw(まあこの事が計算高いとよく言われるのですが・・・^^;)
話してる途中に適度な相槌をする事も大事です^^
それによって相手は「自分の話に興味をもってくれている」って認識させる事もできますしね。
後は会話を終わらせないように心がける事ですね。
Yes・Noクエスチョンは会話がすぐに終わる原因となるので(調子はどう?とかですかですね。)どちらでも答える事が出来ない質問をするのもいいかと思います^^(例えば趣味は何?とかですね~。)

今日はここまで。
何かしら参考になったら幸いです^^
続きは反響があれば書くかも・・・?w

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-06 (Mon)
今日はバイトの面接に行ってきました~。
友達の紹介なので多分問題はないのですが・・・

実は平日勤務予定だったんですよね~。
しかし・・・
「基本土・日・祝日です」
友達よ・・・そういう大事な事は事前に言ってー!!!
下調べして無い自分が悪いんですけどね・・・^^;(日曜日休む気満々だった人)
バイトをする事自体は問題ないんです!!!
でも会う時間が減るのが・・・ねぇ・・・?
相談しないとダメでしょうねぇ・・・
色々な意味でごめんなさい><
本当に何とかしないと~(泣)

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タナカ?
会える日が~少なくなるのは嫌だ~~;;

もう一緒に住んじゃえ~

イヒヒ

* by アドネード
すばらしい発想!!!
と言えるわけでもなく・・・w
まあ昨日話し合いをして解決したのでなんとかなるでしょう!w

個別記事の管理2006-03-05 (Sun)
気力充電完了したアドネードです^^
やっぱりにこにこ笑えるのはいいことです^^
今日は自分なりの考えです。

実は幸せな状態に慣れてない人なんですよね~。(それも何かと問題があるのでしょうが^^;)
だから今の状態がものすごく不安です。
贅沢な悩みなんでしょうけどね・・・
でも今日の一言でかなり救われました。
「幸せならそのままどっぷり浸かってたほうがいいと思うよ~。楽しい思い出は残しておくべきだしね^^」
この言葉を聞いてこのままでいいんだな~と実感しました^^
やっぱり先のことを考えるよりも今できることを一生懸命やったほうがいいですしね~。
将来なんて分からないものだし、どう転ぶか分かりませんしね。
それならもっと幸せになるように「今」を頑張るしかないですしね^^
尽くせる相手がいるんだから不安だって言ってたらバチがあたりますねw

皆さんも今を大切に。
幸せになるようにベストをつくしましょう♪

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タナカ?
いや~、幸せそうでいいわ~

タナカはあなたの幸せがずっと続くことを祈っています。

* by アドネード
幸せを祈るのはうちもですよ~?w
これから困難があるでしょうが乗り越えていかないとですね~^^
お互いに頑張りましょう♪

個別記事の管理2006-03-04 (Sat)
前髪を切るのを失敗してへこんでるアドネードです・・・(前髪を返して~!><)
まあ自分で切ったんで自業自得なんですが・・・^^;
さてさて昨日と同じようなネタですが・・・
リィナちゃんからメッセで教えてもらったお勧めの占いです~^^
「大自然占い」
今回の結果はいかほどに~?

「大地」でした^^
◆全般◆
大地が作物を育むように、優しく温和な性格をもっています。
勤勉な努力家で非常に研究熱心な人です。技術力があり、手先が器用です。
自分が中心になるよりも、他人のサポート・補佐的役割をすることで成功します。
思慮深く、育成力があり、他の人が気付かないような細かい部分まで良く目が届きますのであらゆるシチュエーションのパートナーとして信頼されることでしょう。
家族思いで親孝行もしますが、ちょっぴり甘えん坊な面もあります。古い物事にこだわり、グチっぽくなったり、すぐ他人のせいにする悪いクセも気になるところです。

◆得意ワザ◆
「小さなことからコツコツと」
地道な努力が実を結ぶとはこの人のためにある言葉です。見えないところでコツコツと努力を重ねますので、一見地味そうに見えても実はかなりの実力を秘めているイブシ銀のワザ師なのです。

◆あなたに贈る格言◆
「下手の考え休むに似たり」
じっくりと考え込むことも大切ですが、時には思い切った行動も必要ですよ。

◆あなたを魔物に例えると◆
「ドワーフ」
手先の器用な大地の精というとコイツでしょう。
白雪姫の7人の小人達はドワーフでしょうか?それともノーム?

◆色◆
緑がかった土色 ■

◆適職◆
教育関係全般・保育・託児所・ヘルパー・看護婦(士)・福祉関係全般・不動産業・農業・酪農・生産技術・一般事務・スーパーの店員・菓子・弁当屋・大衆食堂・古物商・下着・肌着・靴下・袋状の容器を扱う仕事 など
大地そのものから恩恵を受ける農業や不動産関係。サポートや育成・一般大衆を相手にする職業に縁があるでしょう。

◆魅力◆
男性:誠実で真面目。優しく繊細な心遣いで女性をがっちりサポート。
女性:相手に尽くす世話女房型。癒し系の安心感。丸く優しく包み込む。

という結果です^^
サポート好きなのはあってるかと思います^^
実はこういう占い大好きなんですよね・・・w
基本的にいいところだけ+にして悪いところは自分に自覚があれば直さないと^^;って感じですね~。
何か面白い占いでもあったら教えてくださいね^^

追記)
銀路くん結婚おめでとう~♪
お嫁さんともどもお幸せに~☆

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 銀露
ありです^^
LINKありです~^^
こちらもLINKさせていただきますね^^
ROもブログの更新もお互い
がんばりましょ~^^

* by アドネード
ご丁寧にどうも~w
お互いに更新頑張ろうね~^^

個別記事の管理2006-03-03 (Fri)
今日で21歳になったアドネードです^^
祝ってくれる人がいるのは嬉しいものですね~♪(昔はかなりからかわれた記憶がありますけどね^^;)
今日は「エゴグラム」というのをやってみました。(ぐーぐる先生で検索してみて下さいーw)
性格判断ですね^^
さてさて結果は・・・

性格
典型的なヒューマニストです。人間愛が豊かで宗教心に溢れ、あらゆる者に温かい目を向ける人です。しかし、現代の世知辛い世の中では、貴重視される反面いいように利用されて、美味い汁は全部周囲の人に吸われてしまうでしょう。しかし、分析判断力に富んでいる貴方は、全てを承知の上でそれで良、と考えている節が有りますので、とやかく云う必要は無いのかもしれません。

恋愛・結婚
精神的には、どんな相手でも満足させられるものを持っています。しかし、余りにも慈父(慈母)的な面の強さの為に、経済的な面で豊かな生活を営めるだけの者が、得られるかどうかという事が、幸福な結婚生活と成り得るかどうかの大きなポイントになるでしょう。

職業適性
第一の適性は宗教関係者です。僧侶、牧師、神父などです。次はカウンセラー、ケースワーカーの様な職業が向いています。これは職業では有ませんが、世の中には絶対必要なボランティアの仕事として、保護師、民生委員などがぴったりのタイプです。

対人関係
貴方の対人関係は、優し過ぎる事に問題が有ります。真面目に努力して居るにも関らず、困っている人と、自堕落から落ちぶれている人の間に、厳然たる線引きをして、同情に値しない人々に対しては厳しい態度で臨む事をお勧めします。

基本的に優しい人ってことでいいのかな・・・?
こういうタイプは普段から損をすると言ってるはずなんですけどね・・・w
でも優しいだけじゃダメですよね。
実力もある程度無いと幸せになるのって難しいと思います。

皆様も参考にしてみればどうでしょうか~?

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 仙
誕生日おめでとうー
”お内裏様”になれるといいですねぇ。 (たぶん裕福だし うへへ

…エゴグラムやってみたけど自分のは当たってないね。

* by 誠
初めてカキコしました!w
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます~(><)

エゴグラム・・
アドさん結構当ってるね!w
自分のは・・HPにて★(ぉ

* by 空斗
日付がかわってしまいましたが
遅ればせながら
誕生日おめでとうございます

エゴグラム。
あとでやってみますw
 

* by Type-A
エゴグラム私もやってみた


結果はお察しさ('A`)

* by 銀露
アドさん誕生日だったんですね~w
おめでとうございます♪
遅れてしまったスイマセン^^;

* by スコ
わたしもやってみたのだが・・・・・結果が・・・・・わけわからんぽ・・・・orz

* by アドネード
皆様コメントありがとうございます^^
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。
当たってる人は参考にしてもらったらいいですし、当たってない人は無視してもらったらいいかとw(投げやりですが^^;)
占いは新しい自分探しかな~と思ってます。(自分でも気づいてない部分を発掘って感じですね~)
ちょっとしたお遊びや気分転換と思ってもらったらいいかなと思います^^

