個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-30 (Fri)
わふ~^^
RO内でお酢を飲むのがいいと聞いて実践しているアドネードさんです^^
実はそれ以外に実践していることがあるのですが・・・

寝る前のホットミルクです^^


これが結構ぐっすりと眠れるんですよね~^^
うまい具合に体が温まって眠気を誘うのですかね~?
ちなみにRO内でゆーりさんに教えてもらい「実践してみます!」と言ったところ・・・
ほっとみるくv

こんな返答がw
でもよく寝れるから実践し続けます!!!w(ぉ

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-29 (Thu)
この時期になると大変なものがあります。

テスト勉強ですねorz

ノート集めやレポートに必死でございますw
ま、負けずに頑張るよっ!
毎回くじけたいと思うのですががが

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

なつかしい * by 仙
そんなことは去年で終わったよ。

懐かしいなぁ~
会社に入ると毎日テストみたいなもんよ。
(仕事=テストですね実力が試されてます

* by アドネード
仙さんへ
やっぱり懐かしくなるものなんですね~・・・
社会人になると毎日がテストですか・・・
がんばろ・・・w

個別記事の管理2006-06-28 (Wed)
時間があったのでもう一枚~☆

暑中見舞い☆


前の絵と雰囲気が全然違いますね~w(ぉ
一足早い暑中見舞いということで^^(相変わらず色塗りが雑ですがーw)

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆーり
うんうん、お絵かき頑張っているようですね^^
おねぃさんは紙にばかり描いてたらペンタブ使えなくなっちゃいますた(ぇ

リハビリしなきゃなぁw

この調子でガンガンかーくーのーだーー><v

* by アドネード
ゆーりさんへ
ROでWISどうもでした~^^
今度はぜひぜひお絵かきチャットに呼んでください☆
人が多いほうがほんとに楽しそうですね~☆

描けるときにがんがん描いておきます!!!w

アナログワールド * by かずい
紙とシャーペンの世界じゃないと絵が描けない私にはすごいと思うよ~?
マウスでたまに描くけど・・・線画だけで力尽きる
ヽ(`Д´)ノ
あ、98がちょっと見えてきましたよ?

* by アドネード
かずいさんへ
一応ペンタブなので・・・w
あんまりシャーペンと変わらないんじゃないのかな~?って思ってます^^
だから姐さんも描けますよ!w(ぉ

98・・・!!!
もう見えてきたのですか!!!
うちはまだ97も微妙なのに~><
(こう書きつつもちゃんと応援してますからね~^^)

個別記事の管理2006-06-28 (Wed)
CLOさんの所に便乗ということでお絵描きしてみました☆

HIMEプリv


綴りはあってるしお姫様でいいよね・・・?w(ぇー
色塗りが超適当ですがorz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by CLO
姫プリヽ(´・ω・)ノ (廃meプリとは認めません(ぇー))
これってお姫様なのかな?・・・かな?
でも姫はいってるしいいのかな?・・・かな?
うんっ、きっと大丈夫☆
私自身こんな感じでいつも描いてるけどね(笑)

可愛くかけてるネ(〃▽〃)
色塗りも結構自然に見えるけど~?
これでも適当ということは、もっとスゴイのが・・・(*´Д`)ポワワ

お姫様という題ならもっと描くものあるじゃないですか~?
最近結婚式をあげたお姫様が(笑)
私は描こうかと思って挫折した口だけどね(´▽`;;

廃プリさん * by 仙
もうすぐなれそうだねー

* by アドネード
CLOさんへ
そういうことでお願いしますw(ぉ
まあノリは大事ですから!!!w

ありがとうございます~><
今度はもうちょっと瞳に気をつけないと・・・w

あ~・・・
そういえばいましたね~・・・w(ぇー
ドレス描ける自信が無かったのでやめときました・・・^^;
いわゆる「挫折」ですねw

仙さんへ
いやいや!w
多分冬までかかりますから!!!w
やっと97が見えてきた感じなので・・・w

個別記事の管理2006-06-27 (Tue)
梅田からのお話です~^^
普通に3週間ぐらい空いちゃいましたね^^;

ということで大阪環状線に乗って梅田に到着です^^
でもまあ・・・

大阪に住んでいるのにここで遊んだことって少ないんですよね~^^;

だから道案内がorz
普通にパンフレットの地図を見せてもらってました・・・w(ぇー
この時お昼ご飯が近かったので食べに行くことに^^
パンフレットから洋食屋さんを選んで大阪駅から出発です^^
しかしまあ・・・

まさか無駄に大阪駅の周りを1週回るとは思っていませんでしたorz

案内したのは自分なのにー!!!w
なんで出る方向を間違えますか・・・orz
まこさん本人は気づいていませんでしたけどね~w(そういう問題でも無いだろうorz)
ほんとにごめんなさいね~^^;
悪戦苦闘しつつなんとか地図を見て目的地へ到着。
のはずが・・・

アド「あれ?多分この辺だよね・・・?」
真琴「そうだよね~。でも見当たらないよね?」
アド「う~ん・・・さっきみたいに間違っては無いと思うんだけど・・・」
真琴「ちょっと見せてもらっていい?」
アド「お願いします^^;」
真琴「ん~・・・ここであってる・・・と思うんだけどな~・・・」
アド「この建物の名前ありますしね~」
真琴「ちょっと電話してみよっか^^」
アド「お願いします^^;(頼ってばかりだな~orz」
真琴「・・・・・(電話中)」
アド「どうでした?」
真琴「えっと・・・あのね・・・」
アド「?」

真琴「おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・^^;」

アド「Σな、なんですとー!?」


真琴「なんだってさ・・・w」
アド「・・・・・」
真琴「・・・・・」
アド&真琴「あははははwww」

もう笑うしか無かったですよorz
パンフレットにはちゃんと2007年まで有効みたいなこと書いてたのにー!!!w
まさかお店が潰れているなんて予想外でしたよorz
うちの馬鹿ー!!!(パンフレットを見てその店を選んだのはうちです・・・w)
仕方ないので別のお店を探すことに^^;
とそこに目に入ってきたのが・・・

空中庭園!!!

アド「あそこに行こっかw」
真琴「そだね~。お昼ご飯は後回しにして先に見に行こっか~^^」
アド「一応名所だしね^^」
真琴「では気を取り直して~!」

ということで空中庭園に^^
ほんとに行き当たりばったりですね~^^;
実はここも初めて行ったんですよね~^^
ほとんどうちも観光っぽい感じでした・・・w
うち自身も楽しみにしながら中に突入~♪
そこで目に入ってきたのは・・・

昭和時代を思い出させるようなお店が!!!

あれには驚きましたね~^^;
電話まで古い形でしたからw(写真撮るの忘れましたorz)
お店も昭和時代の町並みでしたし見てるだけでおもしろかったですよ^^
そこでレストランもあったので昼食をとることに^^
うちはサーモンステーキを^^
真琴さんはハヤシライスを頼みました^^
サラダもバイキング形式だったのでよかったですね~^^
そこで休憩を兼ねつつまったりとしてましたw(かなり歩いて疲れてましたしね^^;)
休憩後チケットを買って屋上に行くことに。
エレベーターに乗り込みましたが・・・
ここで唐突に耳鳴りがorz(まあ急に100M↑上にあがったので仕方ないんですけどね^^;)

でも景色は抜群でしたよ~>w<b

風もいい感じでしたし360度フルに遠くまで見渡せるのでかなりよかったです^^
やっぱり高いところは好きなんだな~と再認識してました☆
今度は行けたら夜に行きたいですね^^(夜景がものすごく綺麗そうです^^)
二人でUSJとか大阪城とか探してましたw
ほんとにお勧めの場所でした~^^
たっぷりと景色を堪能した後におみくじを引くことに^^
結果は・・・

後で写メール載せます・・・w(色々と編集がががorz)

でも悪いことは書いていなかったのでよかったですよw
「占いは事前に未来を知って心構えをするものです」
漫画の受け売りですけどねw
自分が変われば未来も変わるでしょうしね~☆
参考にするのが一番いいと思っています^^
空中庭園を出た後は難波に戻りました~^^
もう少ししたらまこさんが帰らないといけませんでしたからね^^;
ここで昨日できなかったことがあるんですよね~・・・
それは・・・

たこ焼きを食べること!!!

やっぱり大阪といえばこれですよねー!!!w
まあうちは買うよりも作りたいほうなのですが・・・w(ぉ
ほんとに大阪人はたこ焼き機が一家に一台あるのか調べてみたいですけどね~w
ちなみにうちの家はありますよ^^
ここ最近作っていませんがorz

ということで念願のたこ焼きをゲットw
ちゃんと出来立てをくれたのでよかったです~^^
とりあえず食べるときの注意を・・・

出来立てはほんとに熱いので気をつけて食べてくださいね?w

顔には出していませんでしたが微妙に舌を火傷してたので!!!w
ほんとに気をつけましょうねorz
でも味はおいしかったですよ~^^
この味が自宅で作れたら問題ないんでしょうけどね~・・・w(ぉ
その後はまこさんが地元に帰った時用のお土産を購入し、うちが駅まで見送りに行って全日程が終了しました☆

今回一緒に遊んでくれた皆様
ほんとにお疲れ様でしたよ~><

うち自身も観光できたのでほんとに楽しかったです^^
なかなかこういう形で会うことって少ないですからね~☆
また機会があればお願いしますね~♪

Return

* Category : オフ会レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アドネード
非公開の人へ
RO内できっちりとお話させてもらいましたのでここでのコメントは控えさせてもらいますね^^
わざわざありがとうございました~><

個別記事の管理2006-06-26 (Mon)
まだまだ続いておりますorz
疲れてるのかな~・・・
皆様も体調不良にはお気をつけて・・・(こればっかりですねw)
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 西東 天
お疲れですかー、そんなときはスタミナつくもの食べて体動かして汗かくとすっきりしますよwまぁちょっとしんどいでしょうがw食べ物は鴨なんかがお勧めですわんw

* by アドネード
天さんへ
前にも書いたと思いますがほぼ月1に気分がものすごく落ち込むときがあるんですよね~^^;
今がまさにその時でorz
ちゃんとスタミナ料理食べて元気出しますね~^^

個別記事の管理2006-06-25 (Sun)
今日はROを結構してた気がしますが・・・
なんだかずっとだるーんな状態でした。
ROで色々PT組んだり喋ってたりしてたはずなのに・・・
更新する気力が無かったりorz
まあ休憩ということで^^;
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-24 (Sat)
わふ~^^
今日はお話がメインでした~^^

聖夜さんとやっとこさ出会えました~><
ちょくちょく溜まり場に遊びに行かせてもらっていたのですが変にタイミングが悪かったらしく会えなかったんですよね~^^;
お話を聞けばお友達の分のお買い物途中だったそうでw
ちらっと聞いた感じ恐ろしい金額分を任されてたみたいですね・・・w
でもお元気そうで何よりでした^^
二人でお話をしている途中にプリさん2人が乱入w
一人はレオさんでこれまた懐かしい人だったのですが・・・
もう一人は知らなかったです・・・w
結局2時間ぐらいのんびりとお話してましたね^^
また溜まり場に遊びに行かせてもらいますので^^
今度はうちの雛琥ちゃんと狩りに行ってやってくださいね~^^
かるてっと

個人的にこの4人の中では聖夜さんがリーダーだと思ってましたw(ぉ

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-23 (Fri)
わふ~^^
今日はネコさんと火山に行ってきましたよ~^^

お話を聞けばこの時点でオーラまで残り3M。
ということで・・・
らすとすぱーと!

火山でお手伝いしてまいりました^^
久々の火山でしたけどね~w
コツは忘れていなかったらしく何とか死なせないでいけました^^(素手でタゲ取り→SGだけでしたけどねw)
いったん休憩してから(緊急メンテ)その後は監獄に^^
ジニーさんとご一緒してオーラまで頑張ってまいりましたw
しかし・・・
SS無いんですよねorz
あまりにもラグすぎて普通に5秒↑ぐらい動けませんでしたから・・・
ほんとにメンテしたんですかね~^^;
後少しというところでうちがご飯をタイムになったので一旦離籍orz
そしてご飯戻ったときに・・・

誤爆オーラしてましたw

ぎりぎりで帰ろうとしたら敵が余分に混じったみたいですね~^^;
オーラの瞬間を見れなかったのは残念でした(;;
でもまあ・・・

オーラおめでとうございます^^

ジニーさんと一緒にお祝いにもいけましたしよかったです^^
次にお会いするときはHiWizですね~?w
うちも頑張ってオーラ目指しますね~☆
オーラおめ~^^

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-22 (Thu)
密教マンダラ色占いというのをやってみました☆
ちなみにうちは金色オレンジでした^^
さてさて結果ですが・・・

守護色金の人

外見はとても静かそうに見えますが、内面からの突き上げが爆発的に強い人なので、一筋縄ではいきません。突発的にものすごい行動力を発揮したり、外見と正反対の趣味世界を展開していたりします。
また二面性もあり、ある時に突然豹変して周囲を「あっ」と驚かせる人でもあります。静かな山の中にすごい溶岩がどろどろ渦巻いているような人ともいえます。それがうまい具合に開花すると、かなりの成功を勝ち得ます。


☆いけてる時☆

静かに見えて、内面には金欲も物欲もあるという人間的な面のある人です。だから新しいものが手に入った時は、とても嬉しいのです。人間関係に関しては、放っておいても距離感をつかむことがうまいです。また、単純に欲しいものを手に入れたり、大金が転がりこんだりすると喜びます。目に見えるものはそのまま喜びにつながるのです。これは金の人に特有の感覚です。


☆いけてない時☆

ぐずつくのが嫌いです。おとなしいように見えて、内面は意外にせっかち。また、謝っているのに相手が怒り続けているような場合、逆ギレしてその場を立ち去り、あまりの気の強さに周囲があぜんとすることもあるでしょう。一度怒りが頂点に達すると、すぐに行動に出ます。その場にだらだらとどまっていたりはしないのです。


守護色金の口グセ&よくある場面集


☆もうやめよう☆

ねちねち、くどくど言われたり、同じ場所にだらだらいたりするのを嫌います。話しが終わる、終わらないに関わらず、とりあえずいまはやめようと言います。


☆いいかげんにして☆

ムッと無言で我慢して聞いていますが、突然逆ギレしてスタスタと出ていってしまいます。やっつけていると思ったほうは、そこであぜんとします。


☆ばっかじゃない☆

清楚に見えて、意外に辛らつ。イヤだなと感じると、ストレートに言葉に出します。外見のソフトな雰囲気とのバランスが崩れて、驚かれます。


☆いいんじゃない☆

深くとことんまで追求することがあまり好きではありません。特に得しない場合は、あっさりとこのセリフを口にします。


☆べたべたしないで☆

内面には温かいマグマがあるのですが、ずかずかと立ち入られることを嫌います。対人関係には、距離感をうまく多用します。


☆静かに☆

混乱や混沌とした中に、そのまま雑多にいるのが嫌いです。人が多すぎる場所は、あまり得意ではありません。


☆ちょっと待って☆

そのまま流さずに、物事を冷静に見て、機転が利かせて対処することが多いのです。時間をおいて考えるのも得意です。


☆そう思うよ☆

表面的には聞き上手で、同調しているように見えます。人の話しをたいがいはうなづきながら聞くので、周囲に人気があります。


■サイドカラー・オレンジ■

金とオレンジの組み合わせは、うまくいっています。いいことと悪いこと、自分に合うものと合わないものなどを、冷静に判断することができます。そして合わないものを排除していくのではなく、それなりの距離感をおくことで、苦手を解消していけます。意志をうまく軌道に乗せることができるので、いい成果が得られるでしょう。



二面性はあると思ってますね~w
ROのアドネードとリアルでもON・OFFモードではぜんぜん違いますし^^(多面性な気もしますが

口癖の件は・・・

・もうやめよう
・いいかげんにして
・いいんじゃない
・ちょっと待って
・そう思うよ

うん・・・
常日頃から言ってる気が☆

結構当たってる気がするので(ほかの人から見たらこんな感じに見えるかどうか不明ですが^^;)皆様もチェックしてみてはどうでしょうか~?
新しい自分を見つけられるかもですよ~?^^

Return

* Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by neco
一日遅れで女子高生アドたん(;´Д`)ハァハァ・・(゚Д゚)ハァ?! じゃなくて明日光る(と思うょ)なのでそのお知らせにぃ。ハァハァ  

* by アドネード
ネコさんへ
オーラの協力&お祝いできてよかったです^^
女子高生バトンのほうはこれ以上つっこまないでね・・・?w

個別記事の管理2006-06-21 (Wed)
かずいさんからバトンが回ってきたので返答を~^^

女子高生バトンですけどね。

1.今、あなたはいくつですか?
21歳

2.高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
公立の普通科です~

3.女子校でした?共学でしたか?
共学でした

4.部活はなんでしたか?
中学校の先輩がいたので強引に卓球部にw(ほぼ幽霊部員でしたが)

5.好きな教科はなんでしたか?
現代文!授業とは全然違うところのお話を読むのが好きでした^^(ぇー

6.嫌いな教科はなんでしたか?
ほぼ全教科。当時はやる気無かったですから・・・w

7.学校にはメイクして行きましたか?
絶対にメイクできませんし、行きません

8.ピアスはokでしたか?
一応OKだったのかな~?
詳しくは知りません^^;

9.制服はセーラー?ブレザーでしたか?
ブレザーでしたよ^^

10.あなたの学校の夏服を教えて下さい
詳しくは分かりません・・・

11.では冬服は?
これも分からないです・・・

12.校則は厳しかったですか?
別に厳しくなかったかと^^

13.体操着はどんなものでしたか?
緑色のジャージ。ダサかった・・・

14.スカートは短くはいてましたか?
スカート自体穿きません

15.ルーズ派?ハイソ派?
ハイソックス派

16.カーディガン着てましたか?
着てませんでした

17.着てた方、どこのメーカーの何色ですか?
着ていないので言えません

18.カバンはどんなものを使ってましたか?
記憶にございません・・・

19.髪は染めてましたか?
染めてませんでしたー

20.靴はローファー?
ローファーって何ですか?w

21.電車の中でメイクできましたか?
できませんし絶対にしません

22.学校で写真とるときはメイク&髪型気合入れましたか?
そのころは無頓着だったので・・・

23.休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
その前に学校に行けてませんでしたよ?w

24.学校帰りに友達と町で遊んだりしましたか?
体壊していたので遊べませんでした^^;

25.ナンパされたことはありますか?
ありません

26.バイトはしてましたか?
してました~

27.どんなバイト?
お米屋さん

28.行事は頑張るほうでしたか?
当時はさぼってました・・・w
今は頑張ってますよ?w

29.どの行事が1番楽しかったですか?
正直な話高校時代にいい思い出はないので^^

30.ここだけの話、お酒飲んでましたか?
飲めません~

31.女子高生でよかったことは?
なれたらよかったかもですねw

32.逆に嫌だったことは?
答えること不可能なので・・・w

33.今、女子高生に戻りたいですか?
戻りたいというか生まれ変わったらやってみたいですね~w

34.女子高生が短いスカートで足を出してるのをみると「あぁ若いなぁ…」とせつなくなりますか?
切ないというか・・・
もうちょっと足を隠しましょうねと^^;
そんなんじゃ軽い男しかよってきませんよ~?(まあ周りの人がスカート短いので自分もそれに合わせないと浮くってこともあるんでしょうが)

35.現役女子高生をみて「あぁ昔自分こんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?
当時は鬱状態だったので逃げ癖がついたことですね~。
今も逃げ癖がついていますよ・・・

36.高校時代、先生に叱られた思い出はありますか?
出席日数が足りなくてわざわざ先生に時間を割いてもらってマンツーマンで授業したことについてですねーw
ちゃんとやったら理解出来るのに何でやらないの?って怒られてました☆

37.女子高生をひとことで言うと?
超有名ブランド


ツッコミは受け付けませんので^^

ちゃんと答えましたからね!!!w

Return

* Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by かずい
(・∀・)ニヤニヤ

* by 西東 天
乙女乙女・・・フフフフフ

* by アドネード
かずいさんへ
しっかりと答えておきましたので^^
これで文句無いですよね~?w

天さんへ
フフフフフw

個別記事の管理2006-06-20 (Tue)
今日は妹から言われてショックだった一言を。

妹「アドーアドー!」
アド「ん?何か用事?」

妹「アドってさ~ポッキーって感じだよね!w」

アド「あはははは^^;上手いこと言うねぇ・・・(苦笑)」
妹「なんか唐突に言いたくなっただけだからwんじゃねーw」

ううう・・・

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-19 (Mon)
前日に夜遅くまでバイトがあったためW杯がちっとも見れなかったアドネードさんですorz
友達サッカーの日程を知っててバイト休んでましたし(;;
TVでニュースもやっていなかったのでROに入って詳細を聞くことに。

詳細を聞きましたが・・・
クロアチアとは引き分けたそうですね・・・
やっぱり勝ってほしかったですね~・・・(;;
日本が決勝リーグに残るためには最低でも2点とらないとダメだそうで。
「ブラジル相手ではかなり厳しいね~・・・」
とそんな感じのことをRO内でWIS+オープンで友達と喋っていたのですが・・・

日本を励まそうとしたところでなんで落ちますかー!!!!!w

原因は親に回線を切断されたことなんですけどね^^;
回線を切られる前にうちが日本のことをぼこぼこに言ってブラジルのことめちゃめちゃ褒めてたんですから!!!w
お願いだから日本のフォローを入れる前に落ちないでー!w
ちゃんと日本応援してるんですからねー!!!!!w
ほんとに気分悪くさせちゃってごめんなさいね~orz(落ちるときの挨拶のいえなかったし)

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-18 (Sun)
今日はカラオケに行ってきましたよ~^^

音楽を聴くのも好きなのですが結構歌うのも好きな人です^^
全然上手くないんですけどね~(--;
とりあえず歌った曲は・・・

・サウダージ(ポルノ)
・クローバー(CUNE)
・もう恋なんてしない(槇原敬之)
・ダンデライオン(BUMP)
・グングニル(BUMP)
・SAMURAI DRIVE(hitomi)
・3月9日(レミオロメン)
・Hello,agein-昔からある場所-(マイラバ)
・Time goes by(ELT)
・リリィ(BUMP)

ぐらいだったかな~・・・
絶対に出せない高さの音を歌っているのもありますが・・・w(声が裏返りまくりでした・・・w)
でも上手い下手に関わらずカラオケでは大声出せるのでストレス発散にはなりますよね~^^
ちなみに今回はネタ曲は歌っていないのであしからずw
皆さんはカラオケに行ったら絶対に歌う曲ってあるんですかね~?(ちなみにうちはサウダージです^^)

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-17 (Sat)
バイト先の話ですが・・・

ここ最近回転寿司のほうで本部のお偉いさん(SVの人)が手伝いに来るんですよね~。
新人が多いのでスキルUPのためでしょうが・・・
まあ空気がぴりっとするのでその点に関しては+だと思うのですが・・・

SV「・・・・・。(さわさわ)」
アド「ひあっ!?」
SV「アド君頑張ってるね~。」
アド「ど、どうもありがとうございます^^;」
SV「その調子でどんどん捌いていってね~。」
アド「分かりました~^^;」

一回だけとはいえ黙って変なところを触るのはどーにかならないものかと。

初対面なのでコミュニケーションをとるために絡んでくるのは分かるのですが・・・
そんなの声かけるだけで十分じゃないですか^^;
わざと変なことやって意識させないでいいですからー!
そういうのは本当にやりにくいのですよ・・・
まあ他の人もドン引きしてましたしね・・・^^;
アドネード内で要注意人物に認定されましたとさ☆

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by かずい
キャミ着ないとならないフラグが立ちました



脱兎。

男の方ですよね~? * by ジニー
まあ~女でも問題ありますけど・・・^^;

自分で勝手に免許作ってみた * by 仙
つ 第2種危険”人”物取り扱い免許
第1種は破壊的で、第2種は性的な危険人物です。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アドネード
かずいさんへ
キャミ着たら逆にうちが要注意人物になりますよ・・・w

ジニーさんへ
男の人ですよ~。
まあ性別がどちらであれ問題なんですけどね~^^;

仙さんへ
どっちも絶対に欲しくない資格です・・・w
一目見ただけで危険人物だと分かる免許ですねぇ・・・w

非公開の人へ
心配してくれてありがとね~^^
負けずに頑張るからっ!
ちゃんとコメントは届いてるのでご安心を~☆
でもまあ・・・
その大型地雷級のコメントは反則だよ・・・?w
動揺して思わず布団につっこんだじゃないかー!!!>w<

個別記事の管理2006-06-16 (Fri)
わふ~^^
昨日は旦那様と亀Dに行ってきましたよ~^^

ここってほんとに・・・

殺伐としてますねぇ・・・w

まあ経験値がメインなので仕方ないのでしょうけどね^^;
そんな中お友達のゆーりちゃんからWISが。
衝動買いで青箱2個買ったそうなのですが・・・
中から2個の未鑑定品の兜がでたそうです。
結果は・・・

亀D~♪


の2つ!
本当におめでとうございましたー!!!w(結婚祝いと称して片方ねだろうとしたのは秘密
しかしつくづく思うのですが・・・

いいことはあってほしいものですが実際に起こってしまったら気持ち悪いですよねw

人間ってそういうところが不思議だな~と実感しました☆

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
あれが旦那様ですか~(*´Д`)ポワワ
良妻賢母(?)がんばれ~(ぇー)

誰か2人の絵を描くのかしら(〃▽〃)
結婚祝いと称して#を奪い取ったアドさんと、それを冷や汗を流しながら見ている旦那様の絵を希望です(ぇー)

* by アドネード
CLOさんへ
「?」は正解なのでw
いろいろとつっこみたいところはあるでしょうけどね・・・!!!

奪い取るのはCLOさんの方が上手ですからかないませんよ~w
でも絵は誰か描いてもらえないかしら・・・w
うちは他のお絵かき掲示板でCLOさん描いてみるのもいいでしょうけどね^^

個別記事の管理2006-06-15 (Thu)
わふ~^^
皆様ありがとうございました☆
* Category : アドネードサイド
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ラシ
ネタにしちゃよーできてるやないか

* by neco
ケコンおめでとーっ!で、乙女の憧れなんだよね?乙女っ?!なんだょね・・・はぃ。ニャァ

* by かずい
(゚Д゚)
うわ・・・呼ばれてない・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

^^

* by タナカ♪
タナカも呼ばれてない・・・

* by 聖夜
ふとカウンター見たら2200でした(・∀・)(何

って、ええええええ!結婚ですか!!
おめでとうございますー!!!(`・ω・´)

乙女なんですよn…げふげふ。
次は呼んでね!(…次?

何はともあれお幸せにー(*´∀`)

お幸せにです~^^ * by ジニー
私もお式は参列してませんけど~ドレス姿は
見せて頂きました~^^とっても綺麗でした~^^
全キャラ同じ方に嫁ぐのも~夢があって良いかも
です~^^タナカさん頑張って~^^


追記~^^ * by ジニー
次のキャラのお式の時は~絶対連絡下さいね~^^
知り合いギルド全部の総力でお祝いしますから~w
今のうちにイオンさんと枝何本必要か打ち合わせ
しなくては~^^ww

* by 仙
おめでとうー

誰かアド×タナカネタも描いてください!

おぉ!承った!?(ぇ * by 真琴(誠)
これは確かにアド×タナカネタでいかないと!
タナカさん知らないからオール想像で・・!!

いっそ,新婚生活ネタとかでいってみる?w

* by タナカ♪
とりあえず、タナカさんはモンクだと思います!
想像上ですが・・・

個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
皆様の体調はど~なのでしょう?
うちは微妙にまだ体調崩してます^^;
熱は無いのですが体がだる~んなんですよね~・・・
今は季節外れのインフルエンザが流行っているみたいなので皆様気をつけてくださいね~><
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-13 (Tue)
わふ~^^
今日からRO復帰しました☆

ということで・・・
初エンカウント!


CLOさんにWIS突貫してまいりましたー!!!(ぉ

実はブログの記事を読んでうちが一方的にリンク申し込んだんですよね~^^;
韓国問題の記事を読んで「説明がわかりやすいな~」と思ったのが発端ですw(ROじゃないのはつっこまないで
今までにROでお会いしたことが無かったので・・・w
ちょうど復帰できましたし一度はお会いしたいなと思ったので^^(唐突にWISをもらったCLOさんは驚いたでしょうが^^;)
何にしろお話できてよかったです^^
他のGメンバーの皆様ともお話できたので楽しかったですよ~^^
また遊びに行かせてもらいますね~☆

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ついに * by 仙
復帰なのですね?
ちょうど今日から経験値倍増ですよ。

今のうちに転生しちゃう?

* by 聖夜
おー、復帰とな|∀・)
いつか遊べるといいなー(´¬`)

* by CLO
復帰おめでと~(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
WISにはびっくりしましたよ~w
韓国問題みたいな記事は書くの時間かかるんですよ~(^^;;
「奴隷大国にっぽん」トカ「新たな身分差別○○○」トカ「ポケモンは友達」みたいな記事も書きたいんですけどね・・・
時間かかりそうなので手付かずです(;´д`)
アドさんもそういう記事書いたりしないのかな?・・・かな?

あそこが溜まり場なのでお気軽にどうぞ~☆
それとも今のうちに転生しちゃう?(笑)

* by アドネード
仙さんへ
丁度1.5倍期間ですね~^^
転生は無理です・・・w
廃人プレイに付き合ってくれる人いませんから~w(そこなのか)

聖夜さんへ
RO復帰しました^^
また連絡させてもらうね~☆

CLOさんへ
ああいう時事問題は更新に時間かかりますよね~^^;
興味深いのも事実なのですがね^^;
うちも論文の練習として時事問題扱おうかしら・・・

よかったら転生までCLOさん付き合ってくださいません?w(ぇー

個別記事の管理2006-06-12 (Mon)
今日は学校に行ってきましたが・・・
みんな風邪ひいてました^^;
まあそういう自分も風邪気味なので気をつけないとだめなんですけどね~^^;
でもここ最近はCLOさんが前に進めてくれた黒酢を飲んでるので回復が前よりも早くなったと思います^^(疲労回復度も)
皆様も風邪には気をつけて下さいね~><
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-11 (Sun)
今日は久々にオフモードに^^
お出かけしてきましたよ~^^
でも・・・
寝過ごして違う駅で降りたとか・・・(ぇー
レアチーズケーキを食べたとか・・・
お昼寝したとか・・・
まあ普通のことしか無かったですね^^;
日曜日はこんな感じばかりの気が・・・w(言い換えればネタが無いということですorz)
まあ毎日ネタがあっても困る気が・・・w
でも気力は完全充電しましたので今週からリスタートです!
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-06-10 (Sat)
CLOさんからバトンが回ってきました~^^
なので回答を^^
ちょうどネタが無かったのでセーフ

1.回す人を最初に書いておく
 ストップで^^;

2. お名前は?
 リアル:内緒
 RO&メッセ:アドネード

3.おいくつですか?
 21歳

4.ご職業は?
 リアル:大学生
 RO:プリースト

5.ご趣味は?
 リアル:読書
 RO:辻支援

6.好きな異性のタイプは?
 リアル:自分を受け止めてくれる人
 RO:変わった人

7.特技は?  
 リアル:作り天然スキル!(ぇー
 RO:絶妙なタイミングでROから落ちるorz

8.資格、何か持っていますか?
 リアル:普通免許(ペーパードライバーですが)

9.悩みがありますか?
 リアル:自分の将来について
 RO:管理会社について

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:レアチーズケーキ
嫌いな食べ物:数の子

11.貴方が愛する人へ一言。
リアル:これからも一緒に楽しみましょう~^^
RO:これからもよろしくお願いします^^
(これも前にあった気が・・・)

そういえばきっちりとした自己紹介ってしてなかったかも・・・

Return

* Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
ちゃんと書いてくれたんだね(〃▽〃)
て、作り天然スキル!?∑(´□`;;;

* by アドネード
CLOさんへ
自分では結構天然なフリをしてるつもりなのですけどね~^^;
というかほんとに計算高いですって!w
友達からは天然と言われていますが~

個別記事の管理2006-06-09 (Fri)
今日は本屋さんに行きました^^
CLOさんのところで度々ネタになっている「涼宮ハルヒシリーズ」の小説版を読んできましたよ~^^

・涼宮ハルヒの憂鬱 
・涼宮ハルヒの溜息 
・涼宮ハルヒの退屈 
・涼宮ハルヒの消失 
・涼宮ハルヒの暴走 
・涼宮ハルヒの動揺の途中まで読みました~。

感想としては・・・
かなり面白かったですよ^^
ネタバレは言いたくないのでので内容は言いませんが・・・
やっぱりうちは普通じゃない変わった人の方が好きなようでw(ぇー
それをまじまじと実感しなおしたって感じですね^^
一番おもしろいと思ったのは野球の話ですね~^^(これぐらいネタバレじゃないよね
今回は流し読み程度だったので今度は腰を据えて吟味したいと思います^^
ちなみに・・・

これらはすべて立ち読みです。(ぇー

結局2時頃から6時半頃までずっと立ち読みしていました・・・^^;(多分4時間半ぐらい)
続きはいつ立ち読みに行こうかな~☆(マテ

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by CLO
Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
立ち読み!?Σ
私もよくするけどね(〃▽〃)(ダメでしょ)

私はハルヒをアニメでしか観てませんね(^^;
時間があったら小説も見てみようかな~
もちろん立ち読みで(をぃ

良くまぁ体力が * by 仙
4時間立ってたら足が痛くなりそうな私
orz <手をつかせて… )

まぁ、あれよね
立ち読みできないならネットで本を買えばいいものね。安いし品揃えもいいし
リアル本屋は立ち読みできてなんぼでしょ

* by アドネード
CLOさんへ
アニメ版も初めから見とけばよかったと後悔です・・・w
ちなみに小説のほうはキョン視点から書かれていますので^^
ぜひぜひ読んでくださいね^^
もちろん立ち読みで!w

仙さんへ
足よりも腰にきます^^;
昔は5~6時間立ち読みしていたので体力落ちたなと思いますよ^^;

実はネットで買い物ってしたことが無いんですよね~・・・
でも本屋は立ち読みして何ぼだと思います!w
ジャンプとか立ち読みするべきなのだー!(ぇー

個別記事の管理2006-06-08 (Thu)
わふ~^^
今日はタナカさんと生態Dに行ってきましたよ~^^

ある程度敵に使用するスキルを教えてもらって出発ですよ~^^
WIZにはLD。
剣士&まーちゃんにはLA。
アーチャーにはニュマぐらいでしたけどね~^^;
感想としては・・・
思ってたよりも余裕でしたね^^
ただ敵のASPDがかなり早いのでその点に要注意ですかね~?
(アチャが一番厄介なイメージがあります)
後はいかにして囲まれないように一体一体撃破していくかですね^^;
たまーにこのようなMHもあるので・・・
生態D

突貫したら即死コースですw
ここ最近Vit型よりもDex型のほうがいいな~と思えてきたり。
HLで共闘ボーナス取れますしね!w
Vit型だとどーしても詠唱問題の関係で・・・
殴られるためにつっこんじゃいます・・・w
その分耐えれるから問題ないんですけどね!w(でもPT組んでる人から見たらひやひやものなんだろうなと思います^^;)
敵から殴られたほうが共闘ボーナスも取れていいよね!って感じですから^^;
実際にVit型の支援プリの共闘ボーナス方法は皆さんどんな感じで取ってるのか知りたいですね~。
でも2Fはペア狩り前提だと思えました^^
タナカさんどうもでしたよ~^^
かなりスリルがあって楽しめましたから♪
また連れて行ってくださいね~^^

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
VITプリが共闘をいれる場合、
プリが先行してタゲを取っちゃうというパターンが多いんじゃないかな?
攻撃するか攻撃されるか、どちらかを満たせば共闘ボーナスは入るみたいですし~

無理に殴らなくてもLAしておけば殲滅時間短縮で、効率もあがるし・・・
無理にボーナスを取る必要はないんじゃないかな?
と思う私は万年ソロのチェイサー(´・ω・`)

* by アドネード
CLOさんへ
先行タイプになりますかね~^^;
共闘ボーナスは自己満足ですw
やっぱり完璧に近い支援はしたいですしね!
それに共闘ボーナスにこだわる人もいるでしょうから・・・
そういった意味で支援は楽しいです☆

個別記事の管理2006-06-07 (Wed)
見事に寝込みましたorz
必修授業出れなかったし~(;;
一昨日は一睡もできなかったし~・・・
お腹はくだしたし~(;;
ぱっとしない変な日が続くな~・・・
何かしら弱ってるのかな~・・・
夏バテっぽい気もしますがね^^;
とりあえず・・・

・水分摂取を抑えること
・朝昼晩ご飯をしっかりと食べること 
・生活リズムを正すこと

ぐらいかな~・・・
夏バテ対策ちゃんとしとかないとな~・・・
本格的に内臓が弱って致命傷になる前に何とかしないと・・・
体調が悪くなる夏は嫌いだ~><
と超弱気のアドネードさんでした^^;
* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

Wizはじめました * by 仙
ストームガスト!!!! カキンコキン

職場寒いよぅ 冷房入れすぎ

* by アドネード
仙さんへ
確かに冷房が効きすぎなところはきついですよね~・・・
うちもお腹弱いのですぐ腹痛がががorz
そういうときに必須な「腹巻」&「ひざかけ」!
かなりあたたかくなるのでいいですよ~^^

体調お気をつけて~ * by ジニー
日本は四季のある美しい国・・・なのですけど~
暑いのも寒いのも弱い私は~風情を楽しむ余裕が
無いのが本当だったりします~w

私は30度を超えると「クラゲ状態」だったりします~^^;
(つまりぐにゃぐにゃ・・・・ww)
アドさんも~体調にお気をつけて頑張って下さいね^^


個別記事の管理2006-06-06 (Tue)
今日は学校帰りにケーキを買ってきましたよ~^^

実は大学から帰る途中にケーキ屋さんができたんですよね☆
規模も小さいですしお持ち帰り専門なので^^
しかし・・・

それでも買って帰るのは結構恥ずかしいのです!

友達と一緒にいるときなんて買えませんしorz
今日は1人で帰っていたので買って帰りましたよ~♪
わざわざ2個買いましたしね~w(メッセでのアドバイス通りお土産って感じの雰囲気でw)
さすがに自分で買って食べると思われたら恥ずかしいですしね~^^;
でも・・・

ケーキ全種類制覇したいな~☆

ちなみに今回はレアチーズですよ^^
れあちーず

でもそうなると店員さんに顔も覚えられるわけで・・・^^;
さすがに自分で食べるというのはばればれですしね~・・・w
こーなったら思い切って開き直ったほうがいいのかな・・・w(ケーキを買わなければいいじゃないというのは無しですよ?w)

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

妙案 * by 仙
女装して買いに行く!
ばれたらピンチ ばれないと凹む

* by アドネード
仙さんへ
警察には捕まりたくありませんからー!!!w
というか女顔じゃありませんから・・・w(女顔だったらしていたのか

個別記事の管理2006-06-05 (Mon)
大阪城公園からのお話です~^^

駅についたのはいいのですが何にしろ初めてだったのでどこをどう行けばいいのかさっぱり。

実は2人とも方向音痴なんですよねw(ぇー

お互いに相手任せなところがあるのでw(2人とも切羽詰らないと行動しないタイプ)
今回はうちが頑張りましたけどねーw(案内するんですしね^^;)
迷わずにクリア>w<b
途中に地図があったのでセーフでしたしね・・・w(地図の途中までフィーリングとか言えない
しかし・・・
さすが平日。
かなりがらがらでしたからw(人込みは苦手なので)
途中に小学生の集団に(遠足かな?)に出くわしましたけどね~w
無事に大阪城に到着^^
大阪城

そして切符購入。
でもま~・・・
切符を買ってからの後がダメだな~・・・w

普通に団体さん受付のところに切符を出しちゃいましたw

しかも売り場の人のジェスチャーにも気づかずに周辺を右往左往してましたしw(ちゃんと説明ぐらい読もうよorz)
ちょっとだけ苦戦して中に突入~。
しかしお城に来たらいつも思うのですが・・・

もうちょっと日本史勉強しておくべきだったなぁorz

有名どころしか名前が分からない~><
大阪城は本物ではなく復元(でいいのかな?)されたというのは知っていましたが(本物はもっと地下のほうだそうで)歴史上の人物名とかさっぱりでしたね~・・・
こういうところは損してるな~と思いますね^^;
その後は最上階に移動。

かなり景色いいですね~^^

最上階での会話です~。

アド「かなり景色いいよね~^^」
真琴「自然も多いしね~^^」
アド「おーw下に芝生が^^寝転びたいな~☆」
真琴「大学生のときにそういうことやったかな~w友達が寝転んだからノリでって感じだけど・・・w」
アド「いいね~^^日向ぼっこしたいしあそこで昼寝したいな~w」
真琴「あーw分かる分かるw私は昼寝の場合、大学で時間が余ってるときに車を日陰に動かして後部座席でお昼寝してたけどねw」
アド「それ羨ましい!w」
真琴「でもまぁ・・・久々にのんびりできた気が☆」
アド「そういや仕事とかで忙しいもんね~。なかなかこういう風に景色をゆっくり見るとかできないんじゃないの?」
真琴「うん。かなり久々かもw」
アド「それじゃもうちょっとのんびりしよっかw気分転換しましょ~♪w」

結局30分ぐらいぼけーっとしてたのかな~w
こういうのんびりした雰囲気は好きなのでよかったですけどね^^(心が落ち着きますし。)
その後は下に降りて歴史鑑賞。
時間がなかったのでさらっと見ただけでしたがorz(最上階でのんびりしているからだとか言わない
途中鎧と兜が試着できるコーナーがありましたけどねw(もちろん有料)
ネタは好きですが・・・
ああいうのは別に着たくないんですよね~・・・

というか鎧と兜に体格負けしそうですしw

身内にしかネタ系は見せれないのでw
ということでスルーしましたw
その後に降りている途中でさっき見かけた小学生の集団を発見。
外人さんに向かって挨拶してましたねーw
ああいう頃があったんだな~としみじみと実感してました・・・w
何にしろ元気一杯で羨ましかったです^^
大阪城は一通り見終わったので大阪城公園駅に戻ることに。
しかし帰りに・・・

「写真撮ってください><」

まさか2人連続で頼まれるとは思ってませんでしたけどね!w


初日も頼まれていましたが・・・w
頼みやすい顔してるのかな~?w

大阪城編はこれで終わりです^^
次は梅田編ですよ~☆
時間がかかるので更新大変です!w(というかもう1週間前以上のことですしね^^;)

Return

* Category : オフ会レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
景色のいいところでのんびり~っていいですよね☆
たまにはそういうことやってみたいかもっ♪

アドさんが鎧着た時の姿見たかったです~>w<;;
うみゅ~残念TT

* by アドネード
基本的にまったり人間ですから☆
そのせいでやらなければいけないこと放置してぼけーっとしてることが多いのですがorz(マテ

鎧はな~・・・w
ほんとに体格にあわないので・・・^^;
浴衣なら着る予定があるのでこちらにUPするかもですけどね~☆

個別記事の管理2006-06-04 (Sun)
バイト先での戦いです~。

仕事もほぼ終わり帰ろうとした矢先に。

店長「ここ汚いからここの温蔵庫掃除しよか~。」
全店員「・・・マジですか?」

その場所はうちが働き始めてから一度も掃除していない場所。(後で聞いたら約1年ぶりだったそうです。)
パンドラの箱ですね~。
しかし1年も掃除していないと言うそんな事情は知らないアドネードさん。
とりあえず手袋を2重につけ温蔵庫を移動。

しかし・・・

カサカサッ

アド(・・・。聞こえてない聞こえてない。)

カサカサッ(姿がちらりと)

アド「~~~~~!!!???誰か殺虫剤ー!!!!!」

他店員「え?」

アド「聞こえたー!!!!!カサカサって聞こえたってー!!!!!しかも見えたしー!!!!!」

店長「マジか?」
アド「限界!!!現段階ではこれ以上無理です!!!」

急遽他の店員が持ってきた殺虫剤で温蔵庫に噴射。

他店員「逃げたぞー!!!」
店長「急いでそっちに向かえー!!!」

合計3匹がお出ましでございます☆

速攻避難しましたけどね^^


30分の格闘の末撃退。

原因は温蔵庫内にあったご飯が原因でした。(誰かが隠していた模様)
中を見てしまったのはダメだった・・・
臭いもきつかったですしね~・・・
フロアーの人も騒動に気づいて見にきたのですが・・・

事情を説明すると即撤退。

アド(まあ女の子だし普通だよね^^;)うちも逃げましたし
卵も2個発見・・・
高校生の人たち・・・
もうちょっときれいに掃除して帰ってね・・・

追記)一番初めに「戦い」と書いてますがよくよく考えたらうちは逃げただけですねーw
だって殺虫剤人数分なかったもん・・・(言い訳とか言わない

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by かずい
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
黒い悪魔が!!黒い悪魔があああああ!!!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

* by CLO
((;゚Д゚)
黒い悪魔怖いよね(´;ω;`)
私も逃げちゃうかもー!!(ぇー)

私も・・・ * by 西東 天
私は黒い悪魔がスリッパの中にいるのに気づかず素足で踏んじゃいました・・・一週間前に・・・もう心折れました・・・

* by アドネード
かずいさんへ
ほんとにそれしか言いようがなかったので・・・w
普通にテンション激下がりですよ・・・^^;

CLOさんへ
黒い悪魔に立ち向かえるならまかせます!w
チェイサーなんですし回避は十分ですよね?w(ぇー

天さんへ
ご愁傷様です(;;
というかそこに隠れるなといいたいですよね^^;
心が折れるのは当然のことですよorz

あー・・ * by 真琴
黒い悪魔!

私の場合
背中に中に!(ぇ
シャツの中だったので
パニック状態で,とにかく服脱いだらゴキがががが.
何故か天井から結構色々降って来るんですよね~・・
(ゴキ・毛虫・ねずみ・ムカデ)

* by アドネード
まこさんへ
Σ
そ、それもご愁傷様です(--;
多分うちなら悲鳴あげて逃げてるだろうな~・・・(真剣)
天井がそんな状態なら怖くて上向けませんよ・・・w
アドネードさんは虫全般が苦手なのです!w

おだんご~^^ * by ジニー
ホウ酸だんごが~お勧めです^^
作り方は簡単♪材料は~市販のホウ酸と
たまねぎとミルクだけでオッケーですよ~^^

たまねぎをミキサーにかけて~それをホウ酸と
ミルクと混ぜるだけです~^^それをカップケーキ
作る時に使うアルミカップに入れて~天日で5日
ぐらい乾かすと完成です~^^

私は毎年作ってます~はっきり言って効きます^^
薬局で売っている市販のものは~あれはダメですw
問題は~乾くまでに凄い臭いがする事かしら・・w

* by アドネード
おぉ~w
対策としてはばっちりっぽいですね>w<b
しかしホウ酸団子が調べるまで分かっていなかった人です(ぇー
でも・・・
臭いは本当にきつそうですな・・・w
やっぱり酷い臭いとすごい効果は紙一重なんですかね~?w(良薬は口に苦しと言いますし)

個別記事の管理2006-06-03 (Sat)
今日はジニーさんと関西と関東の言葉についてお話してました^^

関東では「~だよね~。」「~じゃん~。」というのが当たり前みたいですが・・・

うち自身そういうのは受けつけません!w

個人的にはグーパンチものです
なんというか軽々しい&なよなよしいイメージがあって嫌なんですよね~^^;(女の人が使うのは大丈夫なのですが)
それと高校生ぐらいの人が使ってるイメージがうちにはあるので・・・
文化の違いですから仕方の無いことなんでしょうけどね^^;
関西の人は結構受け付けない人多いんじゃないかな~と思います^^;(別に丁寧語なら問題ないんですけどねw)
でも関東の人が関西の人の言葉を嫌いって聞いたことはあまり無いんですけどね~。
そういった意味で関西の人は関東の言葉を嫌うのか謎ですね・・・w
皆さんはど~なんでしょう?

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by CLO
最近は漫才ブームですし、関西の言葉が好きな人も多いでしょうね
わざわざ関西弁でしゃべろうとする人もいるくらいですから(^^;

アドさんが関東の言葉を「軽々しい&なよなよしい」と思うのであれば、
関東の人からは関西の言葉は↑と正反対のように思っているんじゃないでしょうか~?
自分が住んでいる地域を基準として考えればこうなるのが自然だしね(´ω`)

ちなみに・・・
私の地域では関東の言葉が嫌いというのは聞いたことないけれども、関西の言葉が嫌いというのは聞いたことがありますよ~(´・ω・`)
でも嫌いという人は滅多にいませんけどね(^^;
やっぱり文化の違いということなんでしょうね

地域の差などを楽しみたいなら方言とか比べると面白いですよ~☆

* by アドネード
CLOさんへ
関西の言葉は正直汚いですからね~^^;
多分関東の人からみたら柄が悪いと思われてるでしょうね~w
方言自体独特の文化ですし仕方ないですよね^^;
多分地方のほうに行けば何を話しているか分からないでしょうしw
同じ日本内の言葉なのに不思議だな~?と思いますね^^

お国言葉~^^ * by ジニー
お話しありがとうございました~^^
新発見?みたいな感じで~結構楽しかったです^^

関西言葉は~私も好きですよ^^
私から見ると~勇ましい感じの言葉ですかね~^^

ウチの弟も~○○じゃん~○○だからさあ~ですねw



* by アドネード
ジニーさんへ
うちも新発見なことがあって楽しかったですよ^^
関西弁は勇ましい感じになるのかな~・・・w
また文化の違いのお話しましょうね~^^

個別記事の管理2006-06-02 (Fri)
2日目の話です~^^

朝の8時半頃に集合だったので7時半にラッシーからモーニングコールが。

電話中

ラシ「お。起きとったかwおはようさん~。」
アド「おはよ~^^まあ・・・何とかね~^^;(ごめん・・・普通に寝起き^^;)」
ラシ「8時半ごろやんな?」
アド「そのはずだよ~」
ラシ「んじゃ難波で~。」
アド「了解~^^」

そしてその後・・・
パジャマから服を着替えて

そのまま二度寝(ぇー

起きたら8時前でした・・・w
急いで家を出て駅まで走って行きました・・・w
途中で電車が止まるハプニングもありましたがなんとか到着^^
でも集合場所が・・・
JRに集合だと思っていたのでしばらく待機。
しかし姿が見当たらず。
(もしかして違う場所?)と思い電話で確認。

ラシ「今近鉄難波前やけど?」

アド「えぇー!!!JRじゃないの!?わかった~^^;(もっと早く言ってー!!!w)」

またまたダッシュですよ・・・w
ちゃんと電車の中で聞いとけばよかった~><(全力疾走なんてここ数年していなかったので次の日筋肉痛になっていたのは秘密
まあいつも通りドタバタしていましたということで・・・w
ちゃんと無事に二人を発見できて合流できましたしね~w
しかしここでも・・・!

アド「それじゃ目的地に行こっか~^^」
ラシ「実は俺・・・今から参加できへんねん--;」
アド「え?ほんとに?」
ラシ「家の人にうまく伝わってなかったらしくってな・・・」
真琴「それじゃあ戻ったほうがいいですよ^^;」
アド「その方がいいね~^^;」
ラシ「すまんな。」
アド「しゃーないよ^^;」
真琴「わざわざ案内してくれてありがとうございました><」
ラシ「いえいえwんじゃ後は任せるな~」
アド「いえっさーwそれじゃゆっくり休んでね~。」

ということでここでラッシーとお別れになりました~^^
本当にお疲れ様でした~><

ということで後を任されたアドネードさん。
観光がメインですからとりあえず大阪城に行くことに^^

その前に真琴さん駅の改札口で驚くw

改札口にてぴぴっとしている時

真琴「今の何?」
アド「定期にチャージできるのw今はICカードになってるからねw」
真琴「おぉ~w私のところそういうのまだだ・・・w」
アド「ICOCAって言うんだけどこれで今は買い物も出来るみたいだし、紛失しても500円で再発行できるしねw」
真琴「便利な時代になったね~(-w-)」
アド「それは同感w」

やっぱり実装されて無いところもあるんですね~。
大阪では当たり前でしたからどこでもそんな感じと思ってましたw
後はエスカレーターですね~。
関西では右が歩かない人。
関東では左が歩かない人。
そりゃ戸惑うのは仕方ないですよね^^;

そんなこんなで
大阪城公園に到着~^^
通勤ラッシュはうまく避けれたのでよかったです^^(ちなみにこの日は月曜日)
でもここには一度も降りたこと無かったですからね~・・・w
というか

うち自身大阪城に行くことが始めてでしたからw

前のレポートにも書きましたが地元のお城なんて皆行かないよね?w(ぇー

今回はここまで^^
写真も色々とまとめているので少々お待ちを~><

Return

* Category : オフ会レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いやいやいやいや * by 西東 天
おひさー(・w・)ノ元気そうですなーwしかしあれだ・・・大阪城は地元民なら必ず一回は行っとかないと!私なんかお城のキップ売り場のおばさんに顔覚えられるくらいいきましたおw

そーなのですか!w * by アドネード
天さんへ
元気ですよー♪
顔を覚えられるまで通ってたんですね~・・・w
まあお金がかからないなら通ってるでしょうがw(ぇー
でも自然は多いですしいい場所ですよね^^
今度はちゃんと歴史を勉強してから行くぞー!w

