個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-30 (Thu)
大学の英語の授業ですけど・・・

スクエアは㎡。
キューブは㎥訳すのですが・・・
友達が㎥を訳せなかったので先生がヒントを。

先生「あの四角くて絵柄をあわせるのなんだったっけ?」
とうちに振ってきたので。
うちは

キュービックルーブと言っちゃいましたっ!/span>

(正確にはルービックキューブです)

シミュレーションをシュミレーションって言ったようなものですね!w
orz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-29 (Wed)
聖夜さんのところからバトンをもらってきましたーw

Q1:お名前をどうぞ~。
アドネードです~。

Q2:メイン鯖はどこですか?
りでぃあっ

Q3:移住経験はありますか?
ありません~。というか移住イベントがあるときは休止中でしたw

Q4:ROはいつからやってます?
大体4年かな・・・?

Q5:ROを始めたキッカケは?
友達の家に行ってROを見たのがきっかけw

Q6:ファーストキャラは何の職でしたか?
アコライト!友達の家出絶対プリやるんだって言い張ってましたw

Q7:一番最初に見た街は?
プロンテラ。職業診断でもアコライトってでたからそのまんま行ったのかな?

Q8:一日何時間くらいプレイしていますか?
ムラがありますw
気分次第ですね~。

Q9:繋いでいる時間帯は?
暇があれば?(ぇー

Q10プレイ中、BGMはONになっていますか?
これも気分次第~。

Q11:よく行く狩場は?
火山。

Q12:臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
苦手・・・。
痛い人に当たると大変なので^^;(経験済み)

Q13:相方さんはいますか?
いますよーw(多分)

Q14:ギルドに所属してますか?
所属してますーw

Q15:溜まり場はありますか?
急剣士前。
いつの間にかお世話になってたな・・・

Q16:趣味装備、何個くらい持ってます?
ん~・・・
15個ぐらいあるかな・・・?

Q17:一番高かった趣味装備は?
大きな金の鈴。プレゼント用に買ったときですね^^

Q18:今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?
ん~・・・
ペアならカリッツcかな~。
ソロなら・・・
sマントぐらい?

Q19:今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)
火鎧。

Q20:ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)
ん~・・・
実際どれぐらいだろ・・・
今なら100Mあるかも・・・?

Q21:♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
HIプリ。かっくいーw

Q22:♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
忍者以外?w(ぉ

Q23:好きなNPCはいますか?(何個でも)
特にいません~。

Q24:好きなMobはいますか?(何個でも)
そひーたん。

Q25:好きなアイテムはありますか?(何個でも)
こんがりトースト。

Q26:何か集めている収集品とかあります?
ん~・・・空き瓶・・・?

Q27:アイテム作成用に集めてる材料はありますか?
特に無いです~。
知らず知らずのうちにたまってること多いですがw

Q28:露店チェックは毎日かかさない?
あんまりw

Q29:ペット飼ってますか?それは何ですか?
そひーたん。

Q30:卵は何種類持っていますか?
Gのテイム大会で結構持ってるはずだから・・・
い、いくらぐらいだろう・・・w

Q31:公式イベントは参加しますか?
まったく興味なし。

Q32:結婚してます?
><b

Q33:養子とってたり?
実はいたりw

Q34:MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?
ありません~。

Q35:よく誤爆しちゃいます?
あんまりしません~。

Q36:恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?
ん~・・・
誤爆をした時点で恥ずかしいですw

Q37:ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?
PT狩りです~。

Q38:時給測ったりしてます?
適当に?w

Q39:公式イベント、好きですか?
特に。

Q40:転生したいですか?もうしてますか?
したいですね~w
HIプリ頑張るっ!

Q41:MSN Messenger使ってますか?
使ってますーw
というかROやり始めた当初に「ROとメッセは一緒にやるんだよー」って教えられた人ですw

Q42:対人は好きですか?
興味なし。
というか回線がしょぼいので(;;

Q43:PvPいったりしてます?
ほぼなしw

Q44:GvG参加していますか?
してません~。

Q45:よく使うエモーションはありますか?


Q46:ROの公式ガイドブック持ってますか?
持ってません~。

Q47:新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?
説明書見ないタイプですからw

Q48:ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?
撮る前に笑っちゃうほうですw

Q49:SSは今までに何枚撮ってますか?
2000枚↑は超えてるのかな・・・?

Q50:ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)
疎すぎですw

Q00:お疲れ様でした。
お疲れ様でしたーw

ということでネタに困っていたのでやらせてもらいましたっ☆
ネタ提供どもですよーw(ぇー

Return

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-28 (Tue)
女性の萎え姿ランキング
当然逆の見方もあるわけでw

1位 686票 鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする
2位 549票 オフィス中に漂うくらい、匂いの強い香水をつけている
3位 546票 電車の中で周りを気にせず化粧をしている
4位 421票 電車の中で口を開けて寝ている
5位 370票 化粧が何となく変(眉毛の形・長さ、厚塗り)
6位 356票 オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)
7位 312票 付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった
8位 218票 下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)
9位 216票 スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物
10位 178票 すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた

個人的にないなと思うのが・・・
1・2・3・4・5位ですね~。
女性のタバコはちょっと引きますね~^^;(やめろとは言いませんが)
百歩譲ってタバコはOKとしても鼻から煙は出してほしくないです・・・w
においのきつい香水もないな・・・
電車でちょくちょく地獄見てますから(--;
化粧もな~・・・
一度電車で化粧をしている人を見たことあるのですが・・・
化粧前と化粧後の違いっぷり。
ビフォーアフターを生で見れたんで!w
口をあけて寝るのも・・・
まあ疲れてるんでしょうけどね^^;
化粧も最低限の礼儀だそうですし・・・
ちゃんと学んでほしいかな~^^;
という感じですw
結論を言えば
「やっぱり女性の裏側を見たくなかった」というのが本音でしょうか・・・w
ちなみに5~10位はあんまり気にしませんw
というか許容範囲です^^
ある程度男性も理想の女性像というものを持ってますからねぇ・・・
やっぱりどこかで「女はこうである!」というイメージがありますしね^^;
年齢を重ねても女は捨ててほしくないものです(--;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-27 (Mon)
女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10

1位 1,017票 飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位 985票 割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位 871票 蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位 852票 食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位 767票 オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位 633票 下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位 620票 車の駐車が下手
8位 602票 職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位 528票 電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位 463票 おしぼりで顔を拭く

という結果だそうです~。
思い当たる節は・・・
7位と8位かな・・・。
車はまったく運転しません!
というか相手にまかせっきりですし!(オフ会の時もまかせてましたし)
スーツ姿というわけではないですが・・・
私服は超適当。
めんどかったらコートを羽織って寝巻きのまんま学校に行ってましたし・・・(もちろんコートを着たまま授業を受けてましたが)
さすがに友達と遊ぶときはちゃんとしますけどね!w
とまあ2点を気をつけないとだめだなぁ・・・

ちなみに1位と2位はありえませんw
同じ男から見てもひきますよ~(--;
男は器が大きくないとですよね?^^
まあ普通こういうことはしないと思うのはうちだけでしょうか(--;

皆様も思い当たる節があれば気をつけるようにしましょうーw

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by CLO
あれ・・・?
以前にバイト先でゴキブリかネズミが出て大騒ぎをしたという記事があったような・・・

* by タナカ
おしぼりは顔を拭くものじゃないのですか・・・?

* by アドネード
CLOさんへ
ポーカーフェイスは得意なのでw
平気な顔して内面ではめっさあせっていたんです・・・w
そして処分を人にうまく任せたという感じです・・・w(ぉ

旦那様へ
拭きたいのはよくわかります・・・w
まあ人が見てない&彼女さんがよかったらいいんじゃないです?w

個別記事の管理2006-11-26 (Sun)
姐さんからバトンが回ってきたのでご回答を~☆

質問1・貴方が今までROをプレイしてきた中で、
あの頃は無知だったなぁと思うことを挙げてください。
・紫箱を空けることを譲ったことかな~。昔はものすごい値段だったみたいです・・・w

質問2・ROの夢を見たことがありますか?
見たことがある人は覚えてる範囲、話せる範囲で教えてください。
・あります~。まんま女プリのアドネードで他の男の人t(ry

質問3・ペットに出来ないモンスターでもいいので、ペットにしてみたいモンスターを挙げてください
・そひーたん

質問4・STR、VIT、AGI。何て呼んでます?
・STR=えすてぃーあーる
・VIT=びっと
・AGI=あじ~

質問5・青箱は開ける派ですか? 売る派ですか?
・開けます!露天出すのめんどい・・・w


--------------------------------------------------------------------------------


■覚えている限りの知り合いの数
・2~30人ぐらい・・・?というかどこまでが境界線だろ・・・?w

■今メインの職業と狩場
・プリースト:モンスターレース会場(ぇー

■最後に買ったレア
・+7プパセイント

■好きな職業、モンスター、道具(装備や収集品等なんでも)3つ
・職業=プリースト/そひーたん/エルニウム


--------------------------------------------------------------------------------


①メインキャラの名前と職業を教えてください。
・プリースト:アドネード

②お気に入り頭装備を教えてください。
・大きな金の鈴・黒い猫耳・こんがりトースト

③ROでお気に入りの場所はどこですか?
・プロンテラ

④好きなスキルを教えてください。
・マニピ

⑤青箱からでた思い出の品ありますか?
・♯

⑥ROで一番好きなモンスターは?
・そひーたん

⑦ROで好きな職業は?
・プリースト

⑧回す人
・ネタに困ってる人でw

Return

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-25 (Sat)
今日はWINDOWSに付属しているピンボールの裏技紹介でもw

ピンボールを起動したら「hidden test」と打ち込んでみてください☆
面白いことがおきますよ~^^
ちゃんとhiddenとtestの間には半角スペースを空けてくださいね^^
やってみた人のお楽しみです~♪

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 空斗
先生・・・。どこに入力したらいいのかわかりませんでした・・・orz

とりあえず遊んでみてスコア登録のとこに入れてみたけど特に目立った変化はなかった・・・。

詳細、またMSNででも教えてくんろ(;;)
 

* by アドネード
空さんへ
あ~^^;
ほんとに起動した直後にw
そしてマウスを動かしてみてくださいw
マウスを動かすという部分が抜けてるな・・・^^;

個別記事の管理2006-11-23 (Thu)
今日は古本屋さんで全巻漫画を買ってきました^^

いいひと。―For new natural life (26) いいひと。―For new natural life (26)
高橋 しん (1999/06)
小学館

この商品の詳細を見る


いいひとの大人買いをーw

ここ最近むしゃくしゃしてたのでストレス発散にw
後は
涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


バンプの涙のふるさとを^^
まあ自分が聞くわけじゃないのですけどね・・・w
プレゼント用にです^^
後はお菓子を大量に買って宅急便でーw
喜んでくれるかな~♪

そして今回のお買い物で初めて気づいたことが一つ。

TSUTAYAで最新のCDって買えないんですね。

実は初めての体験だったんで・・・w
てっきり近くのTSUTAYAで買えると思ってました・・・^^;
おかげ様で遠くのお店まで行くことに・・・w
アド一つ覚えたっw(ぇー

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-22 (Wed)
マツコさんのブログで面白いバトンがあったのでやってみましたーw

【恋人?バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?
⇒ここ最近はべったりですよん>w<


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
⇒ど、どれぐらいなんだろ・・・結構長めかな~・・・


3.この恋人と付き合ったキッカケは?
⇒第一印象でwもう高感度抜群でした><


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
⇒う~ん・・・2人かな・・・?


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
⇒結構皆長めかもw最低でも1年以上は付き合いますよ^^


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
⇒記憶にございませんw

 
7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
⇒シルバー。
 

8.恋人との思い出があればどうぞ!
⇒昔はそうでもなかったけど今ではべったりです!これからもよろしくー!
 

9.浮気願望はある?
⇒無いですね~。というか浮気するのめんどいし・・・w(ぇー
というか今時の子に興味ないですし・・・


10.今の恋人に一言!!
⇒長~いお付き合いをしましょうね~^^


11.まわす人
やりたいかたどうぞーw













!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!

騙されたのがくやしかったのでやってみましたw
誰か騙された人いるかな~?w(わくわく)

Return

* Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 聖夜
ちょ!だまされたwwwww

やってみようかな(゚∀゚)!

(´ー`) * by かずい
兄貴変態!
それだけが言いたかった。

* by アドネード
聖夜さんへ
人っぽく書けたかなーとw
こういうバトンはおもしろいですよね^^

かずいさんへ
まあ・・・
携帯にこういうこと言ってたら危険ですよね(--;

個別記事の管理2006-11-21 (Tue)
今回はプリーストの絵を描いてみました^^

プリたん


う~ん・・・
いつも思うのですが・・・
なんか子供っぽいんだよなぁ・・・w
線画にしたらちょっとはましになるのかな~・・・?

Return

* Category : お絵描き
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
プリたん、プリたん・・・
私はアコたんの方が好きΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

最近気づいたことなんだけど、
目と口(鼻)の距離が短いと子供っぽく見えるみたい
子供:逆正三角形
大人:逆二等辺三角形
こんな感じ?
私がそう感じるだけなのかもしれないけどね(^^;

@首がちょっと長く見えるようなΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
そこを直すともっとステキになるかも?(〃▽〃)

* by アドネード
CLOさんへ
うちもアコたん好きですよ~♪
そして3連続の書き込みどうもです・・・w

そうですね~・・・
よくよく見直してみたらうちの絵ってチビキャラって感じですよね・・・w
それと鼻が無いですしw

それとやっぱり首長いですよね!w
そ、そこらへんを精進だっ!w
アドバイスどうもなのですよ~♪

個別記事の管理2006-11-20 (Mon)
今日はEQ自己診断というものをやってみました^^
結果は・・・

状況判断力
[37点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[71点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。


意志実行力
[33点] 予想外の事態にぶつかるとすぐに弱気になりそう

あなたは意志実行力が必ずしもないというわけではありません。ただ計画を練ったり準備を整えたりするのにやや時間がかかりすぎるため、要領よくチャンスをものにする・・・・・というわけにはなかなかいかないようです。
さらにあなたの場合、少しでも予想外の事態にぶつかると、弱気になってしまいやすい面もあるようです。計画を遂行する自信がなくなって、自分から身を引いてしまうことがすくなくないのです。これまでも、たとえば好きな相手にライバルがいることを知って恋をあきらめたり、予想以上に資金がいることをしって独立を断念したりという経験があるのではありませんか?
目の前にちょっとした壁が立ちはだかったときは、それにあえて立ち向かっていくだけの強気な姿勢が大切だといえます。


対人共感力
[69点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。

総合診断

[タイプJ] だれからも好かれるけど利用される心配も大きそう

感情制御力と対人共感力の2つのテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、一言でいって周囲の人との対立を嫌う平和主義者。周囲の人が何を考えているのか、自分にはどんな役割が求められているのかをいつも考え、それに応えようとするタイプです。
対人関係では多くの友人に恵まれ、また同僚や上司からも気に入られて、充実した毎日を送っているのでは?あなたのことを嫌ったり敵視したりする人物は、ひとりもいないはずです。
それだけにあなたは、人に対してはっきり「NO」といえない傾向があるよう。気の進まない雑用を無理やり押しつけられたり。逆にライバル的な人物に自分からチャンスをゆずってしまったりして、損をすることが少なくありません。特に仕事に関しては、そうしたお人好しすぎる部分があなたの将来まで大きく左右する可能性もあります。できないことははっきりと断り、また自分が損をする立場に陥りそうになったら口実を作って逃げるくらいの世渡りのうまさも必要です。
恋愛に関しては、好きな相手の要求に必死に応えようとするはず。そのため、恋人選びを間違えると、とことん利用されてしまう恐れがあるので気をつけてください。
相手からねだられて高価な品物を次々にプレゼントしたり、家事をしてあげたり・・・・・。そうすることで愛情も多少は深まるかもしれませんが、かえって相手を増長させる恐れも。相手のワガママにつき合ううちに、あなた自身の生活がボロボロになってしまう可能性も否定できません。
好きな異性に対しては、相手の要求をかなえてあげるだけでなく、ときにはワガママを拒否することも愛情なのです。
また、人格改造セミナーやネットワークビジネス、資格商法などにも要注意。強引な相手に弱いあなただけに、自分はもうける気がなくても、断るのが悪い気がしてそうしたものに引っかかる心配があります。あなたのことを利用しようとする相手には、毅然とした態度で臨みましょう。



なんだか出世出来なさそうなコメントだ・・・w
サポートがやっぱりあってるってことなのでしょうね・・・w
もっと毅然な態度を取れるように頑張ります!w

Return

* Category : バトン
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by CLO
私もやってみた~ヽ(´・ω・)ノ

そしたら対人共感力以外はほとんど合っているという結果に・・・(--;;
私って結構判りやすい人なのかな(´・ω・`)


アドさんはアドさんのままでいいと思うよ(´・ω・`)b

* by アドネード
CLOさんへ
裏表がなさそうと言うことでw
もし差支えが無かったら結果をブログで公開してほしいですーw(ぉ

* by 仙
私も
[タイプJ] だれからも好かれるけど利用される心配も大きそう
でした。

もう既に利用されるだけ利用されている気がします。
特にガンホーに…。
再来週また課金します。

* by アドネード
仙さんへ
仙さんも人がいいですからね~^^;
ガンホーにはうちも利用されてると思いますよ・・・w
近々うちも課金しなおさないと・・・

個別記事の管理2006-11-19 (Sun)
わふ~^^
今日はフィゲルのモンスターレースに行ってきました^^


そこでCLOさんと遭遇したのですけどねw
レース中に


いやーw
ほんとに偶然でした・・・w(コメントに会えたらいいですね~と書いていたところなのでw)
ということでPTにお誘いして色々とお話してましたw
今回判明したのがCLOさんは結構ゲーム好きだと言うこと!w(ぉ
古いゲームから新しいゲームまで幅広くお話してました・・・w
さてさてモンスターレースのほうですが・・・

まったく当たらない!!!

3時間粘って一度も当たらないとは・・・
と愚痴をこぼしていたらCLOさんが・・・
悪党?w


なかなかの悪党ですね>w<

こういう人が世の中をうまく渡っていくんだろうな~と・・・w(ぇー
適度にまあ悪いこともしておけってことですね!w(違
(注:CLOさんはいい人です)
ほんとにお話ありがとうございました~><
また遊びにいかせてもらいますね☆

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
ふふふふふふ・・・
私は悪い人なのですよ(にやり)

* by アドネード
CLOさんへ
でもなんだか憎め無そうな悪者ですがw(ぇー
でもローグ系って悪漢だから悪者じゃないとダメなのか・・・?w

個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
今日は難波でラッシーと遊んできました^^

いきなり2時間遅刻されましたが(--;

昨日夜中の2時にROで見かけましたからね・・・w
起きれるのかな~と思ってたら起きられなかったみたいで・・・w
まあ怒っても仕方ないので難波に新しく出来たマルイに行ってきましたーw

ブランド品ばっかりのお店でしたけどね(--;

軒並み値段高すぎ!w
まあジャケットやコートやジーパンは値段相応かな~と思いましたが・・・(大体2~3万位)
シャツとかで6000円とか高すぎ!w
ということでそそくさと退散しましたとさ・・・w
結局ナンバWalkでカッターとシャツを買ったのですが・・・

アド「ちょっと見てくるね~」
ラシ「あいあい~」

そして試着。

アド「ねーねー。これどーおも・・・」

ラッシーの姿無し。

アド(まあ気に入ったし買うか・・・)

そして2軒目。

アド「これとこれどっちがいいとおも・・・」

今度はお店の外を見ていました。

アド「・・・おーい^^;」
ラシ「あぁ~。すまんすまん。」

あんた買い物に付き合う気ないだろー!!!!!w

もうちょっと見てくれてもいいんじゃないかなと思いますが・・・?w
とまあちょっと呆れてました・・・w
なるべく善処してね・・・?w

そしてこのことを思いっきりつっこんだ後に今度は一人で天王寺に。
そこでニット帽子を買って終了となりましたw
ニット帽

結構可愛いのを見つけたので満足満足w(猫耳っぽいのが欲しいと言ってる時点でダメでしょうが
とまあ久々のお買い物でしたとさ☆

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-16 (Thu)
わふ~^^
今日は溜まり場でまったりしてましたw

久々に旦那とも会えましたしーw
大学でのレポートが忙しいみたいで^^;
ほんとに大変なのですね~orz
夫婦ペア~^^


人間誰もが闇の部分は持っていると思います。
それに押しつぶされないように立ち直るしかないのかな~・・・と。
時間がたてば解決することもありますしね。
何にしろ体の傷も心の傷も時間次第ってことなんでしょうかね・・・
(今回の話の内容はシリアスだったので・・・w)

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

タイトルを入力して下さい。 * by タナカ
忙しいのはレポートではなく、研究です・・・
予定が狂いまくり、今にいたります。
さて、卒業できるのでしょうか~

* by アドネード
旦那様へ
あ~^^;
卒業研究ですか^^;
卒業はしてくださいね!w
そして彼女さんとの結婚報告をお待ちしておりますd>w<b

個別記事の管理2006-11-15 (Wed)
わふ~^^
今日はフィゲルに行ってきましたよーw

すごい今更ですが!w

イメージ的には田舎ですね~。
のどかなイメージがw
でもまぁ・・・
モンスターレース会場


意外にここギャンブルコーナーなんですよね・・・w(なんでコモドで実装しなかったんだろう
モンスターレースはスライムレースみたいでw
結構人気はあるみたいですけどね~^^
メダルで色々と交換できるみたいですしw
作業中にプレイがいいかも~?

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
私はいつもブログ書きながらやってますよ~(笑)
アドさんもブログ書きながらやってみたら?

* by アドネード
CLOさんへ
おーw
そーなのですか!w
ということは会える可能性もあると言うことですね!w
ちまちまーっと頑張ってみますーw

個別記事の管理2006-11-14 (Tue)
リアル友達からの一言。

友人「アドのリア友にここのブログばれてるみたいだよ?」

死亡フラグが確定いたしました(--;
今度会うときどうしよ・・・w
すごく痛い人に見られているんだろうな~(;;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
分かる分かるその気持ち・・・
て、そういえばリア友の1人に教えちゃってたΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
まぁいっか、向こうの人も結構アレだし・・・(ぇー)

* by アドネード
CLOさんへ
いや~・・・w
まあそっち系にも耐性あるとは思うのですが・・・
なんにしろ痛すぎです><
何とかなる!
と思いたいものです・・・(--;

個別記事の管理2006-11-13 (Mon)
お酒を飲んだ次の日ですが・・・


バイト遅刻(--;

まあ朝の7時からバイトで寝たのが4時なので厳しかったんですけどね・・・

そして絶不調。
頭痛いし気持ち悪いし・・・
そのまま家に帰って寝てました・・・

これって二日酔いなのかな?w

もちろんバイト先の友達に言ったら皆「は!?」って言いましたしね・・・w
一人の人には「一緒に飲んでもつまらないねーw」と笑顔で言われましたし・・・(悪気はないんでしょうけどね・・・w)
しかしお酒2杯でここまで体調不良になるとは・・・
お酒飲める人がほんとにうらやましいです・・・w
今度から飲み会の断り方を覚えようと思います・・・(切実)

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-12 (Sun)
今日はバイト先の人の送別会でした^^

ベテランさんの就職が決まったので飲み屋にれっつごーw
本当にお疲れ様でした&おめでとうございます><
ほんとに色々とお世話になりましたからねぇ・・・w
そして初めの一杯だけお酒を飲むことに。(一応飲まないのもノリが悪いかな~と思って・・・w)
カルーアミルクを頼んだのですが・・・

アド(あれ・・・結構飲める・・・?)

ということでもう一杯注文。

次はピーチミルクを。

アド(おーw飲める飲める^^)

1時間後・・・

超グロッキー。

いやーw
ただの勘違いだったそうですw
結局気持ち悪さに全部吐く&寝ちゃいましたしね・・・w
そして起きてから友達に「大丈夫?」といわれてお水をもらったのですが・・・

焼酎を渡されました。

真剣に勘違いしてたそうで・・・(--;
まああの暗さなら分からないよねぇ・・・(もらった本人も分からなかったですし)

アド(さすがにこれやばいな~・・・)

と思い先に帰宅。
電話しつつ自転車に乗って帰ったのですが・・・

途中で酔いが回って吐いちゃいました。

教訓。

お酒はもう一生飲めないねっ☆
(ご飯前に読んだ人ごめんなさい)

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

やっちゃったー * by 仙
カルーアミルク勧めたの誰よ…
飲みやすい酒は油断しちゃうから危険よね。


(私です すいません;;

* by アドネード
仙さんへ
確かにかなり飲みやすかったですからね~・・・w
思いっきり油断しちゃいました!
まあ飲みやすかったのは事実なので仕方ないかとw
自己責任ですよっ!w

個別記事の管理2006-11-10 (Fri)
ミクシィの方でバトンがあったのでご紹介~w
出版社占い

あなたは有斐閣タイプです!

 有斐閣は、法律・政治・経済などの社会科学関連の書籍を専門的に出版する出版社。有名な「六法全書」を始めとする法令集、「法律学全集」などの体系的な研究書、そして「ジュリスト」や「法学教室」などの定期刊行雑誌があり、それらの多くが法曹界・大学教育界におけるスタンダードとなっています。
 あなたは集団では全く目立たないけれども、着実で真面目な人柄です。一つのことをこつこつと成し遂げ、最終的には成功を勝ち取る、いわば大器晩成型。他の人から見ればつまらなく退屈だと思うことでも、あなたはそう感じずに確実に物事をこなしていきます。その根気と粘りは他の誰にも負けません。しかし、普段のあなたは華やかな場所は苦手で、また話下手。そのため、家に引きこもりがちになり、他の人からも「何をやっているのかわからない」などと言われ、軽く扱われることが多くなりがち。また、脚光を浴びることが少ないため、着実に成し遂げたことが人に気付かれずに終わることもあります。
 人と話す機会を多く作り、自信を持って自分をアピールすることが重要です。

こつこつでいいんです!
目立たなくていいんです!!
目指せ!永遠の2番手!!!w(

Return

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-09 (Thu)
実はゼミのことで大変なことが起こっていたのです・・・w

大事な説明会を欠席するなんてねぇ!!!w

しかも優先書類ももらえなかったんです!w
挙句の果てには先生から「一度会いに来い」との連絡が・・・
でも文化祭があったので先生は不在・・・
すれ違いの日々でした!
そして刻一刻と迫る提出期限の日・・・

結局提出期限の日までに会えなかったのですけどねorz

そしてその後先生の研究室に行ってようやく会えました・・・w
そこでの会話が・・・


アド「遅れてすいません~^^;」

先生「あ~、アド。コンパとか旅行とか大丈夫か?」

アド「は!?」

先生わざわざ一席だけ空けてくれていたそうで!w(でも先生の第一声がこれってすごいな・・・w)
ほんとに助かったー!!!w

そしてゼミの説明を先生から聞いているときに他の生徒が。

他生徒「あの~・・・ゼミのことでお伺いしたいのですが・・・」

先生「あ~。たった今満席になったんだ。すまないねぇ~」

アド(な、なんだってー!?)

そして調べたらその生徒さんは優先券で提出していたそうで・・・!!!(後々先生に話を聞いたらその人は授業態度がいまいちだったので切ったらしいのですけどね^^;)

それでも申し訳ない感がひしひしと。

ほ、ほんとにいい加減な人でごめんねっ!orz

とまあどたばたしましたが無事に希望通りに決まりましたとさ^^;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-08 (Wed)
ということでおまたせのアルルゥをーw

アルルゥ


と、途中で力尽きた感がひしひしと・・・!w
ま、まあ仕様ですよ!w(ぇー

Return

* Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-07 (Tue)
つい最近の時事問題でも。
まあ批判意見の方が多そうなのですけどね~^^;

いじめ自体の批評です。
たびたびTVで放映されるいじめ問題ですが・・・
正直、いじめは無くならないでしょうね。
自分のプライドを保つために自分より弱者を見て「私は大丈夫だ。」と思うことがほとんどの人であるでしょうし。
「人の不幸は蜜の味」と言う言葉があるように実際そういう部分を見て笑うこともあるでしょうしね。(たとえばお笑いで体を張っているシーンとか)

先生と親の批評です。
いじめを無くすようにするなら・・・
先生の権威を上げないとダメだと思います。
ってか普通体罰とかOKでしょ?
言葉だけで通用するのなら戦争なんて起きませんし。(喧嘩の最上級が戦争だと思っていますので)
自分の子供が明らかに悪いのにそれを棚に上げて教育委員会に報告する親。
そうするしか子供が直る方法がないのにマスコミにたたかれる先生。
今の世の中ではあまりにも割に合わない職業ですよね。
先生に体罰されてほしくないのなら親がきっちりと教育すべきじゃありません?
「人を傷つけないこと」
そんな最低限のことを教えることの出来ない親って何教えてきたんです?
そういう親がTVを見て「こういう先生はやめた方がいい。やめて当然だ。」とか言ってるんでしょうけどね。
まあ・・・
いじめを少なくするようにするには先生を絶対的権力者にすべきじゃないでしょうか・・・(学級崩壊も含めて)
言葉だけでは限界がありますよ?
というか出来る範囲が限られていますし。
それに個人的には別に先生と生徒なんて仲良くする必要もないんですし。
もちろん仲良く出来たら出来たでその方がいいと思うのですけどね。

そしていじめている、いじめられている人の批評を。
さてさてものすんごく気に入らない人もいるでしょうが。
結論から述べさせてもらいます。

いじめている人が一番悪い。ただいじめられている人のほうも悪い。

経験から言わせてもらうとそうなりますね。
いじめている人から言わせればいじめって感覚ないんですよ。
ただのおふざけって感じで。
だから罪悪感もないのでしょうけどね。
いじめられている側から見たら「自分は悪くない。相手が悪いんだ。」
としか考えない。
確かにそうですが・・・
自分に弱いところがあるからそこを徹底的にいじめっ子は狙ってくるんですよ。

「いじめている人は変わらない。いじめられている人が変わらないといじめはなくならない」

多分この言葉が当てはまるんじゃないでしょうか?
上記にも述べたとおり先生は今の状況では当てになりません。
頼りになるのは自分の親だけですね。
きっちりと相談して自分に何が出来るかを一緒に考えないとダメですしね。
誰かが勝手に守ってくれるとかいきなり状況が変わるなんて思っちゃダメですよ?
そんなご都合主義なんてTVや漫画だけで十分です。
きっちりと対応策を見につけないと将来的に厳しいでしょうしね。
大人になってからの人付き合いとかに差し支えると思います。
まあ・・・
「我慢しろ」ってことですね。
それを耐え抜いたら人の気持ちが分かる人に育つと思います。
いじめられて耐えた分だけ将来的に+になると考えてください。
皮肉な話ですが・・・。

ただ先ほどいじめられている子も悪いと書きましたが・・・

子供にこういうことを分からせるのって無理ですよね。

だからこそ親のサポートが一番大事だと思います。
いつでも子供の相談に乗ってあげれるような状況を作ること。
頼りやすい状況を作ること。
そういうのが出来ない親もダメだと思います。
「まったく気づかなかった。」
だけじゃ手遅れになっちゃいますしね・・・。

ちなみにうちの親のいじめを無くす方法は。

アド「いじめられてるけどどうしたらいいかな~・・・?」

父親「明日から一人ずつ全員タイマンでのめしてこい。」

素敵な父親だなぁ!w
まあ実際にそれをやったうちもうちですけどね。(ぇー

まあ・・・
これが皆出来たら苦労はしないですけどね・・・w
でもこれぐらいの気迫は必要だと思います。(さすがにこれはやんちゃしすぎだと思いますが・・・w)
ちゃんと断っておきますがうちの親はちゃんと心配してくれたんでw
そういうので柔道とか通わせてくれましたし。
極端な例と思ってくださいw

さてさて最後に。
立ち回り方は大事です。
これから人と付き合っていく以上なるべく相手に嫌われないようにすべきでしょうし。(もちろん好かれる必要もないですが)
仕事とかの面で苦労するでしょうしねぇ・・・
まあ・・・
全員に好かれることは無理ですけどねw
嫌いな人であってもも無難な付き合い方を出来るようにするのが一番大事じゃないかなーと思ってます。
そうしたらうちもいじめはなくなりましたのでw
とまあ経験談でしたw

支離滅裂ならごめんなさい~。
また後で推敲するかもです・・・w
(バイト直前に書いたので・・・w)

Return

* Category : 時事問題
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by CLO
この意見には大きな問題点が・・・
それは先生の中にも変な人がいるということ(^^;
そういう変な先生を取り締まるにも、取り締まる機関がいろいろ問題抱えてますし・・・
体罰容認自体は賛成なんだけどね・・・

親のサポートとかもあるけれども
いじめを隠す子にとって、いじめを隠す行為は一世一代の大勝負みたいなものです(^^;
バレたら死が待っているくらいの気持ちでやるんですから・・・
そのくらいの覚悟で隠し通すんです・・・
それなのに親が気づかなかったから親が悪いというのも悲しいものです・・・

何処を直せばいいというよりは、全て壊してから作り直すくらいじゃないと正常にならないのが今の現状(--;;
まぁ特に悪いのは「(いじめ側の)親」「教育委員会」「社会の目」「マスコミ」なのでしょうが・・・

@タイマンで仮に相手に怪我をさせると、その手の親は慰謝料等を請求してくることがあるので・・・
なかなか難しいですよね(^^;

* by ラシ
口で言うて分からん餓鬼は体で覚えさすってのは俺は理に適ってると思うけどね
他にも色々あるけど要約すると


死ぬ気で相手を半殺しにしろ!かなw

* by 仙
そういえば良くいじめられてたなぁ…

最近思うことは、…
お金を持ってこさせるのはいじめじゃないと思っています。
犯罪です。恐喝ですよ!
本来警察が対処すべきような問題なのに学校側の対応がぬるすぎです。

* by 佐藤 聖
いじめかぁー、風体がオタクなんでよくカツアゲ等にはあいましたねー後輩に・・・orz
それに本人微妙に気が強かったので余計にイジメっ子ドモの反感かって色々されましたねぇー・・・朝学校行って机が墨汁で真っ黒だったのにはへこみましたねぇ。その@体にわからせましたががが
ただまぁ小中高といじめっ子に絡まれ続けて思ったんですが、どんな環境行っても自分より弱そうな人間を見つけて絡む馬鹿はいるってことです。だから私みたく馬鹿みたいに突っかかるのでなく顔色伺うってのも大切ですねーホント。

* by アドネード
CLOさんへ
先生とかが変な人もいるのも分かってるのですけどね~・・・
実際につい最近生徒のことを便利や扱いで1号2号とか読んでた先生もいるみたいですし(--;
それに権力乱用とかの問題もありますよね^^;
ほんとに難しいorz

気づかない親が悪いとは思いませんね~。
むしろうちもいじめを隠していましたしw
やっぱり親に心配させるのって悪いと思ってましたから・・・
ただ相談する勇気も大事じゃないかなーと思います。
うちの親は相談しやすいような環境を作ってくれましたので^^(後々聞いたら気づいていたみたいですけどね)
もし親がダメなら友達に相談!とかの方法もあると思いますし。
まあ友達も被害を受けたくないので見て見ぬ振りをしてそうですが・・・(それはそれで当然なのかもですけどね・・・)
でも「何もしない。」よりも「何かのアクションおこす。」と言うのはものすごく大事だと思うのですよ。
そういった点で一番信頼できるのは親だとうちは考えていますので・・・
誰にも相談できずに抱え込んじゃうと自分がいつか壊れちゃいますしね・・・

全部壊さないとダメでしょうねぇ^^;
CLOさんの言うとおり「(いじめ側の)親」「教育委員会」「社会の目」「マスコミ」が一番悪いと思います・・・

タイマンしたのは小学生の時代だったのでw
ちなみにうちも眼球に痣が残ってます・・・w
それにこれは男の子の観点で書いてますので・・・w
女の子の場合ならまた別ケースなんでしょうけどねぇ・・・
ほんとにおかしな世の中になったものです(--;

ラッシーへ
適度にならOKだとうちも思うw
さりげなーく相手を半殺しにするのもいいんじゃない?w(ぇー

仙さんへ
いじめられている子の気持ちは実際にいじめられたことのある子しか分かりませんよね・・・

そしてまさにそれです!
対応がぬるすぎます!
別に刑期とかあっていいんじゃないかって思いますし。
恐喝とか立派な犯罪ですよ!?
それでお咎め無しなんておかしすぎます!
いっそのこと法律でも作ったらいいんじゃないでしょうかねぇ・・・

天さんへ
ちょっと嫌がらせがすぎますね。
それでも心が折れなかったのは本当にすごいと思います。
どこでも自分より弱そうな人間を見つけて絡む馬鹿はいますねぇ・・・
自分の人間性の浅さを証明するだけなのに・・・
顔色伺いすぎるのもよくないと思いますよーw
実際にうちはそれで自分の気持ちを行動で上手に表現できなくなりましたし。(常に愛想笑い&自分の行動を第三者的な目で冷静に見ている)
もうちょっと我を通すようにしないとだめなのですけどね(--;

個別記事の管理2006-11-06 (Mon)
昨日はユニさんと京都に行ってきました~^^
初めての京都だったので楽しかったですよ~☆


観光しないでお買い物だけで終わっちゃいましたけどね~(--;

も、紅葉がっ!w
とまあ今回は河原町に行ってきました^^
お店がものすごく多かったですね~。
というか古着屋さんがw
セールとかもやっていてうちらが行った時は

店員「30分間だけ390円の商品を100円にします~!」

アド「な、なんだってー!?」

ということで買い込み買い込みっ。
自分の分は買ってないのですけどね・・・(--;
個人的にはニット帽もありかな~と思ったのですが・・・
格好が違うベクトルの方向に行ってそうだったので・・・w
まあ変じゃなかったし今度買うかな~・・・
結局ロングカーディガンを買って終わりという形にw
変わったものほんとに好きだよな~・・・w(もちろん自分の分じゃないですよ?)
今度はネクタイに合うカッターを探してきますw
しかしま~・・・

もうちょっと調べよう自分orz

頼りっぱなしはさすがにダメですね~^^;
こ、今度はまかせてっ!w(ぇー

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 佐藤 聖
調べても迷うのが仕様デス

* by アドネード
天さんへ
ごもっとも!w
というか歩きまくりましたw
ウインドウショッピングはやっぱり楽しいです☆

個別記事の管理2006-11-05 (Sun)
ということでお絵かきラッシュでしたw

エルルゥその2


もう一回エルルゥを!
描くたびになんか変わっていってるな・・・w
次は他のキャラを描きます!w

Return

* Category : お絵描き
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
わぉっ、前のと全然違うね>w<;;
こっちの方が原作に近いネ☆

ところで・・・
アルルゥまだーΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

* by アドネード
CLOさんへ
ありがとうございます~><
こっそり修正しましたけどね・・・w
色塗りは・・・
が、頑張るっw

個別記事の管理2006-11-03 (Fri)
オール電化に変えたその日。
会社員の人が作業中に感電しないように30分ほど停電させていたのですが・・・

社員「じゃあ30分ほど停電させます~。」
父「よろしくお願いします。んじゃPCの電源切っときや~。」
アド「はいはい~。」

30分後・・・

社員「終わりました~。」
アド(んじゃPC起動させてと・・・あれ・・・?)

アド「お父さん~。ネットに繋がれへん~。」
父「ん?なんで?」

ということで検査中・・・。

父「あ~。停電のショックで電源と無線LAN壊れたみたい。」
アド「え!?」
父「まあしゃーないねぇー。買い替えしかないかな~。」
アド「だねぇ・・・。」

・・・・・。

今日・・・。ROで☆魅了の鎖☆の遠足イベントなんだけど・・・w

orz

なのでブログも更新できなかったのでしたw
しゅ、出費が・・・orz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ジニー
パソコンさんの機械さん~なむです;;

大変だったのですね~?それでも色々と
頑張って頂いて~とても感謝してます~^^

ありがとうございました~^^


* by アドネード
ジニーさんへ
いえいえ~^^;
というか今回は主催者サイドだったのに遅刻して申し訳ないですよ~^^;
こちらこそ楽しかったので☆
また次のイベントも楽しみにしています~^^

個別記事の管理2006-11-02 (Thu)
今日はうちの家がガスから電気に変わりました^^
結構便利ですね~^^
何にしろ料理の時に手が熱くないのが便利です!w(炒め物のときに)
掃除も楽だし!(さっと拭くだけで綺麗にできますし)
ということで満足だったのですが・・・
ここで致命的なハプニングが・・・orz
停電の馬鹿ー!!!(続きは次の日で)
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-11-01 (Wed)
わふ~^^
今日は夜空ちゃんと久々に亀に行ってきました~^^

パーメットcが出たり(安いのね・・・)夜空ちゃんの楽しい近況を聞たりして順調だったのですが・・・

緊急メンテの文字が。

まあ亀田だし関係ないよね~と言ってたら

鯖キャン。

そして次々とメッセに上がってくるROの友達w

アド(これ全員落ちたんだね・・・w)

ちゃんと全ワールドの全MAPメンテって言ってよー!w

そしてメンテ後・・・
変な画面。


気持ち悪っ。

とちゃんとメンテしたのか聞きたかったアドネードさんでしたw

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
