個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-31 (Wed)
今日はメダル交換に行ってきましたよ~^^

意外な場所で


そこでCLOさんと遭遇しましたーw
ほんとに珍しい・・・w
いつも溜まり場に行っても会えないのですけどねw
一緒におしゃべりしながらメダルを交換してました^^
早く転生して公平を組んで遊びたいです・・・w


簡易日記でごめんなさいorz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by CLO
びっくりでしたよ~(笑)
あんな所で会うと思わなかったしね>w<
@溜まり場はあまり行かないかも・・・(おぃ)


後半部分5行目が・・・
・/font><font color=”#FF00FF”>
*一部記号を全角に変更しました(^^;

fontタグを閉じるの失敗&不必要なfontタグ!?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アドネード
CLOさんへ
びっくりしましたねーw
というか同じタイミングに交換しに行くとはw
溜まり場行かないのですか・・・w
絶対にぱにゃで見つけますからねー!w

それとご指摘ありがとうございますw
というか確認の画面じゃそういうの出てこなかったな~・・・
まあご愛嬌ということで・・・w

非公開の方へ
おぉ~^^;
お、教えるべきでしたかっ
HIプリになったらちゃんと教えますのでお許しを~(>w<;)

個別記事の管理2007-01-30 (Tue)
この期間中に発光しますよ~^^

狩り始め


%にご注目ください~^^

Return

* Category : アドネードサイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ジニー
%って~見えないのは私だけ~?^^;
気が付いたのは~HP9300って・・^^;w
何故かSCに白ポも~ww
頑張って下さいね~^^

* by 空斗
発光おめでとう~~~~!
ジニーさんとラシやんから
教えてもらったよ~(^^)/
頑張ってますね~~~♪
 

* by アドネード
ジニーさんへ
応援ありがとうございました^^
ほんとに励みになりましたよ~><

空さんへ
ありがとうございます~><
というかSS載せてないのがだめだめですな・・・w
また今度HIプリ姿をSSで送りますねーw

個別記事の管理2007-01-29 (Mon)
そろそろROでは2倍デーがきますね~。


でも前日テストなんだ。

それでもROやり続けますけど!w(ぇー
ちょっとづつ勉強しててよかった・・・w
多分縮小更新になると思いますw
目指せ発光~!

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-28 (Sun)
今日はゲームを買ってきましたよ~

シャイニング・フォース イクサ シャイニング・フォース イクサ
PlayStation2 (2007/01/18)
セガ

この商品の詳細を見る


シャイニング・フォース イクサです^^
3Dの絵がものすごく綺麗だったので購入したのですよ・・・w
戦闘方法は三国無双って感じですね~。
爽快感抜群です^^
ただ・・・

難しい。

普通に進む分にはいいのですがおまけ要素が多いので寄り道したらすぐにゲームオーバーになります・・・w
というか急に敵強くなりすぎ・・・(もう何十回とゲームオーバーになっております)
こまめにセーブは必要ですね^^;
でも絵のまんまのキャラが動き回るのはすごくいいですよ^^
お勧めの一品です^^

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
これは今買おうか迷っているゲームΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
やっぱり面白いんだ~☆
どうしようかな~、う~ん・・・

* by アドネード
ちなみにシナリオは王道ですw
敵をばっさばっさとなぎ倒していくのが好きならぴったりだと思いますよ☆

個別記事の管理2007-01-27 (Sat)
そろそろ2倍デーが始まるのでチケットを買ったのですが・・・

アド(面倒くさいしうちが働いてるコンビニで買ったらいいか~)
と思って購入したのが運のつきで・・・

アド「お願いします」
同僚「あれ?ガンホーチケットって・・・」
アド「あ~一応オンラインのゲームやってるから^^;(うわ・・・)」
同僚「一体何やってるんです?」
アド「ラ、ラグナロク^^;」
同僚「わ~w私それやってたんですよ~w今忙しいのでやってませんけどねw」
アド「そーなの?^^;(早くその話題を止めて~^^;)」
同僚「キャラ何やってるんですか?」
アド「一応プリースト・・・」
同僚「わ~w男プリってかっこいいですよねー!w」
アド「だよね~^^;(あぁ・・・絶対に言えないな・・・女キャラでプリとダンサーとBS持ってるなんて・・・)」
同僚「転生間近ですか~?」
アド「ま、まあもうちょっとでね^^;」
同僚「頑張ってくださいねーwまたこの話しましょう~^^」
アド「ありがと~^^;」

この会話別の同僚に丸聞こえ。

オンラインゲームなんて全然知らないですよ~?って顔してたのが・・・
猫かぶりがばれた~(;;
やっぱり手抜きはいけないなorz
次に会ったときなんて会話をされるのかがびくびくものです^^;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by CLO
(☆ω☆)ふふふ・・・
パーティの始まりだΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

* by ジニー
結構ROやっている方って居るのですね~?^^

リディアは老舗でグループで一番目に表示する鯖なので~もしかしたら同じ鯖かもですね~?^^;


* by CLO
あっ、書き忘れてた・・・
ガンホーチケットだと特典あるのかな?
Webマネーの方が使い道多そうなのに・・・
それに、これだったら言い訳もいっぱい出来るしねΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

(´ー`) * by かずい
そのうちぽろっとばれる、を念じておきますね?

* by 佐藤 聖
ある意味おめでとう!これで猫かぶる手間がなくなったからね!(ぁ

* by 仙
ROがばれ…
そしてこのブログがばれる

(中略)

(-人-) 南無

* by アドネード
CLOさんへ
さすがにリアルばれは嫌ですね・・・w
というかROでのテンションがばれたら(--;
Webマネーっていう方法もありか・・・

ジニーさんへ
名前を知っているという人も多いですね^^
ただ・・・
やっている人は少ないと思います^^;
リアルでこういう形でお会いしたのは初めてでしたしね~。
意外とうちみたいに隠している人が多いのかもしれませんがw

かずいさんへ
念じなくていいんで・・・w
というか大学の友達にばれたら本気でやばい(--;
キャラ違い過ぎますからね^^;

天さんへ
おめでとうじゃないですって!w
まあそれで友達が増えたらラッキーかもですが!w

仙さんへ
このブログがばれたら・・・
切腹ものです・・・(--;

個別記事の管理2007-01-25 (Thu)
今日は友達と飲みに行ってきましたーw


当日に連絡もらうまですっかり忘れていましたけどね(--;

ちゃんと前の日記で忘れないように書いてたはずなのにな・・・^^;
友達が気を利かせてくれたので遅刻はしなくて済みましたけどねw
皆で焼き鳥屋さんに行きましたよーw
今回は小学校からの地元の友達とだったのですが・・・
すごい気が楽だ・・・w
気を使わなくていい友達って楽ですからね~^^
大学の友達は結構気を使いますからね・・・
話の内容は友達の彼女さんの話や将来の話ばかりでしたがw
というか後5年もしたら誰かが所帯を持っている可能性あるんだよな~・・・
うちは全然結婚出来る年齢とかそういう意識は無いのですけどね^^;
友達の彼女さん話で一番面白かったのが

「オンラインゲームをやってるときに電話してくるな!」

だそうで・・・
確かに一人で遊ぶ時間は大事ですけどね・・・w
でも電話しながらオンラインやったらいいんじゃないのかなと思ったりもw(うちの場合はそういう感じですし)
それもそれでだめか

最後にはスキー&スノーボードの旅行話も出ましたし^^
またこうやって気兼ねなく遊べる日も近そうですw

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
気が置けない友達がいるのっていいよね~(〃▽〃)
私も同窓会(7人前後)の呼びかけしてみようかしら・・・
でも出来るのは5月か8月になりそうだけどネ>w<;;

*気が置けない=気を使わなくてもいい

* by アドネード
CLOさんへ
同窓会は楽しいですよ~w
やっぱり年齢を重ねるごとに出会う事が厳しくなってきますからね~・・・
早いうちに懐かしい面子と遊ぶのはいい思い出になっていいと思います^^
ただ・・・
全員に連絡取るのが大変なのですけどね^^;
それを差し引いても楽しいのですが☆

個別記事の管理2007-01-24 (Wed)
ペン握ったのもだいぶ久々ですが・・・^^;

ちょい悪


ちょっとボーイッシュになった感じ?w
というか男の子でもいいよね~w(ぇー
まあどちらに見るかは見る人の判断に任せます^^
つり目初めて描きましたけど・・・
まあそこそこって感じですかね?w(ぉ

Return

* Category : お絵描き
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ジニー
男の子に見えます~^^
こんな感じの子は~素敵なお兄さんが
現れて~素敵な世界に是非ですね~?^^
テスト頑張って下さいね~^^

* by ゆーり
ジニーさん、笑顔で禁断の世界への扉を開こうとしないように(ぁ
ツッコミだけ入れて去るわたしでした。

* by アドネード
ジニーさんへ
と、年上と年下設定が基本なのですか・・・w
テストは頑張りますよ~^^

ゆーりさんへ
禁断の世界はうちに対しては開かれてますからw(ぇー
来月には一度リアルでお会いしましょうね~^^

個別記事の管理2007-01-23 (Tue)
テスト前なのに始めちゃいました・・・w
ラッシーがイース・オリジンのCDを送ってきてくれたからなのですけどねw

プレイの仕方的にはPSのBlaze&Bladeって感じですね~。(というか知ってる人いるんだろうか^^;)
移動や戦闘にも自由度があって楽しいです^^
というか下手なPS2ゲームよりも面白いんじゃないだろうか^^;
ただ・・・

うちのPCがスペック不足で時折とまりそうになるのが難点なのですけどね・・・w

それを除けば問題無しのゲームだと思いますw
後はマルチタップが必要ですね~。
キーボードじゃ操作が難しすぎます^^;
下手なPS2ゲームを買うよりもPCのゲームを買ってみるのもありではないでしょうか?w

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-21 (Sun)
今日はリア友の家に遊びに行ってきましたーw

多分・・・
約半年振りですね・・・
ただ・・・

やること無いんですよね~(--;

二人とも無趣味なもので(;;
両方ともお金を使わない人だからなぁ・・・w(友達は社会人の人ですがかなり貯金があるみたいですしね^^;)
何というか・・・
買いたいな~という気持ちはあるんですが・・・
買ってはずれなら嫌ですし・・・w
服も欲しいな~と思いますが・・・
ブランド物を買ってもどーせ後着ることが出来るのは5年程度でしょうし・・・
まあいいかな~って思っちゃうんですよねorz
何か趣味作ろうかな・・・(切実)
結局お話したり、もう一人友達を呼んで麻雀うったりして終わりましたw(ぇー
今度の木曜日にほかの友達も集めてご飯を食べに行く予定もできましたしw
プチ同窓会みたいで楽しみです^^
小学生や中学生のころは友達みんなで集まって毎日遊ぶに行くのがずっと続くものだと思っていましたが・・・
やっぱり時間が経てば経つほど遊ぶ機会って減るものだな~と思ったアドネードさんでした^^;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-19 (Fri)
今日は絶対に大学に来なければならない日だったのですが・・・

「明日絶対に行くから!」と友達が言っていたのですけどね~・・・
結局こなくって(--;
レポート提出はなんとか間に合ったそうですがテスト範囲の問題が聞けなかったみたいで^^;
普段から結構真面目な子なので理由を聞いたのですが一向に理由を言ってくれません。
深く追求したら悪いのでそっとしておいてあげるか~と思っていたのですが・・・
別の友達から原因が分かりましたw

彼女さんの誕生日を忘れていたので修羅場になったそうで・・・w

そりゃ忘れちゃダメだろう(--;
修復できるように頑張れよ~^^;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by タナカ
忘れないように手にメモ取っておかないとね!

* by アドネード
旦那さまへ
絶対に忘れちゃいけませんよね・・・w
メモしてでも絶対に覚えておかないと!w

個別記事の管理2007-01-18 (Thu)
バイト先に行ったら・・・

店長「あ、○○君今日からフロア(接客)ね~。」

アド「な、なんですとー!?」


店長「決定事項だからよろしく。」

原因は・・・

「コンビニで働いているからレジ出来るよね?じゃあついでに接客にやってね~。」
だそうです。

ま、またいちから仕事を覚えなおすのと人間関係を築かないとといけないのかorz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-17 (Wed)
今日はぱにゃのステータスでもーw

ステータスその1


ステータスその2


しょ、しょぼしょぼです・・・w
アイテム無しならこんなものなのかな~?
というか他の人の平均を知りたいものですw
まあ大会ではかなり微妙ですけどね^^;
もっとパッドの正確度をあげないと勝てません~>w<;(でもどうやってみんな練習してるんだろう)

Return

* Category : ぱにゃ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-16 (Tue)
念願のっ!

ほーるいんわん

ホールインワンが出ましたー!w

ケンで出たのがちょっとショックですがorz
もっと時間がかかると思ってたのですけどね・・・w
次はクーで出すぞ~♪d>w<b

Return

* Category : ぱにゃ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
突然ですが・・・

くーたん


ぱにゃ始めましたっ☆

長時間プレイしてやっとクーが買えました・・・w
ROから絶賛逃避中です~w(ぇー
対戦も受け付けていますのでお気軽に声をかけてくださいね~^^
まだ初期能力なのでかなり辛いお年頃ですorz

Return

* Category : ぱにゃ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by CLO
ぱにゃ~(≧∇≦)b
今度一緒にまわろ~☆

でもアドさんのキャラの名前分かんなぃ>w<;;

* by ラッシード
クーを選択するとはなかなかどうしてお目が高い!また対戦しようぜアドさんw

* by アドネード
CLOさんへ

ぱにゃ~d>w<b
ぜひぜひまわりましょーw
というか何度かWISで特攻してるのですけどねw(ぉ

ちなみに名前は「☆雛琥☆」です~^^

ラッシーへ
クー可愛いし~♪
ツインテールのポイントは高いと思うんだっ(ぉ
また対戦しようーw

個別記事の管理2007-01-14 (Sun)
漫画を買ったのでレビューをw

咲-saki 1 (1) 咲-saki 1 (1)
小林 立 (2006/12/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

麻雀漫画なのですけどね~。
感想は・・・
麻雀を知らない人が読んでも意味がわからないかと^^;
雰囲気的にはう~ん・・・
格闘系の漫画で言えばすごい技が連発で出てくるって感じでしょうか?w
簡単に説明すれば主人公の咲は麻雀で得点が±0で上がれる能力を持っているって感じですね^^
家族麻雀でお年玉を巻き上げられないようにしていたら身についた能力だそうでw
その後幼馴染に誘われ、高校の麻雀クラブに入り、そこで勝つ楽しみを覚え、全国麻雀大会を目指すという感じですね~。
麻雀を知っていたらそこそこ楽しめるかな~って感じですw
まだ1巻なので何とも言えませんけど・・・
絵も綺麗ですし今後楽しみですね^^
ただこれで麻雀を学ぶというのは不可能です・・・^^;
完全に知っている人しかついていけませんね・・・w
最後に・・・

誰かうちと麻雀打ちませんか?w(ぉ

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-12 (Fri)
今日は恋愛頭脳をやってみました~。
全世代での結果はこちらです~。
同世代での結果はこちらです~。

聖人って^^;
またすごい結果が出たものだな~^^;
うちなんてただぼけーっとしてるだけなのに・・・w
でも面食いって診断されたのはショックかも・・・w
まあ恋愛相談ならうちにお任せあれ!ってことなのでしょうかね!w(ぇー
うちと相性チェックしてみたいかたはどうぞ~w(ぉ

Return

* Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ラシ
相性を診断してみたら

ラシードさんとアドネードさんの相性レベルは


ジャンル 相性 問題点
人生における恋愛 ◎ 問題なし
社会における恋愛 ◎ 問題なし
自己犠牲の精神 ◎ 問題なし
ルックス × アドネードさんはルックスばかり気にし、ラシードさんは無関心。対立します
財力 ◎ 問題なし
安定と刺激 ◎ 問題なし
駆け引き ○ 問題なし
許容と束縛 ◎ 問題なし
将来への意識 ○ 問題なし


最高!(相性100%)だそうだw

* by ジニー
ちょっとBLの香りがして~目が光った私です~^^w
私もやってみようかな~^^

* by アドネード
ラッシーへ
まあ普段喋ってても価値観合ってるし当然の結果じゃない?w
ルックスの価値観が逆だからラッシーの方が受けはいいと思うけどね~w

ジニーさんへ
き、期待通りのコメントを・・・!
素敵です・・・w
一度やってみて下さい~w
そしてこのことをネタにまた恋愛話でもしましょ~w

個別記事の管理2007-01-11 (Thu)
大学がスタートしましたが。

今年最初の大学での第一声が

「すいません。教室間違えました。」とはね!w

いきなり時間割を見間違えて赤っ恥をかきましたorz
まあ正月ボケと言うことで・・・w
後は3回ぐらいこけそうになったり(ふらふら~っとしてるからかな~・・・)階段から落ちそうになったり。
ドジっ子属性は今年も健在だそうですorz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-10 (Wed)
お父様が外出した後のお話です~。

予定ではどこかに出かけようかな~と思っていたのですが・・・
外は雨。
車無し。

=どこにもいけない。

なので!
部屋で映画鑑賞してました!w
「プリティウーマン」と「王様と私」ですね~^^

プリティウーマンは最後男の人が何で傘なんか持ってるんだろうな~と思っていたのですがその謎が今回解けましたw(剣の意味だったのですね)
というかお金持ちの人と娼婦の恋愛ストーリーだったのですねw(多分これでいいはず)
お互いの価値観の違いや生活のギャップを見てお互いに惹かれあったんだな~と思ってます^^
普通に恋愛ものとしても面白かったですよんw

そして後者の王様と私は演劇風でしたね~。
というか題名ははじめて聞いたのですけどねw
王様の所に西欧から女の家庭教師の人が来て王様の考えが変わっていくというストーリーですね~。
劇を見てる感じで面白かったのですが・・・
途中で眠くなってしまって・・・(ぇー
唄もありましたから心地よくなって・・・w
最後のオチがちょっと意外でしたけど面白かったですよ~w
ケーブルTVとかで放送がされているかもしれないので記憶にあれば見てくださいw

そしてその後は腐女子彼女。を二人で見てましたw
普通の人でも面白かったみたいですねーw
二人で大笑いしてましたしw
ユニさんも彼氏さんのつっこみが面白すぎるって言ってましたしねw
ユニさんが一番笑っていた場所は乙女ロードに彼女さんが彼氏さんを連れて行った話ですね~w
ただ・・・

ユニ「へ~。乙女ロードって言うのがあるんだねーw」
アド「あるよ~w」
ユニ「どんなところだったの?」
アド「え?行ったこと無いよ?」
ユニ「そうなの?普通に通ってるって思ってたけど・・・」
アド「なんで!?それに東京だしさすがに無いよ!wというかBL読んだことないし。」
ユニ「え?読んでないの?」
アド「読むわけ無いじゃん!!!w」
ユニ「読んでると思ってたよ~w」

うちがBLを読んでいたと思われていたみたいで。

結構ショックでした・・・
まあROでそういう風にボケたりすることありますけどね!w
一度も読んだこと無いですから!w
しかしま~・・・
ユニさんの中ではうちはどういう人と思われているのでしょうね・・・(--;
まあ深く考えたら負けだと思うのでやめときますが・・・w

その後は車に乗せてもらってお菓子を購入しに行きましたw
というか運転しようぜ私orz
ずっとユニさんに任せてますからね^^;
今年はペーパー卒業しないとな~・・・
そしてお母様とお姉さんとにもお菓子を分けて食べたり、お姉さんにマッサージをしてあげたりしてのんびりと過ごしていたのですが・・・

お父様のご帰宅。

また逃げるタイミングを逃した!w
というか怒られるようなことしてないんだから正々堂々としてたらいいんですけどね~・・w
やっぱり苦手なのです^^;
しかしここはポイント稼ぎ(?)というところではいい機会だったので勇気を出してコンタクトをとることに!

アド(う~む・・・どう喋りかけるべきか・・・)

そして出した結論が・・・

アド「あの~・・・」
お父様「ん?」
アド「うちがお菓子さっき買ってきたんですけど・・・プリン食べます?」
お父様「いや。いいよ。」(苦笑)

見事に撃沈orz

というか今考えたらうちはなんでプリンを勧めたんだよ!w
色々あるお菓子の中で何でプリンを・・・
ということでコミュニケーションは失敗に終わりました・・・(;;
その後は居間でユニさんの家族とTVを見てました。

なんかユニさんの家に馴染んでるんだよな~・・・w
まあお母様とお姉さんと仲がいいので自然とリラックスできてるのかもですけどねw
そして適当に談笑した後に離れの部屋に移動して寝たって感じですね^^
とまあこういう感じでしたとさw
まあ・・・

旅行日記の割には家でゆっくりしていたって感じです・・・w

また今度三重の名所巡りをしてきまふw
そして本当にお世話になりました~><

Return

* Category : 旅行日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アドネード
非公開の方へ
ご、ご想像にお任せいたします・・・w
連続でそうくるとは思っていませんでした・・・w
その件に関して今後はうちが頑張らなければ・・・(切実)

個別記事の管理2007-01-08 (Mon)
バス停から降りた後の話です~。

丁度いいタイミングで迎えに来てもらえました^^

というか迎えに来てもらわないと家が分からなかったので・・・w

見栄ははるものじゃありませんね。(この事はユニさんには内緒でしたけどね)
そして2時間かけて実家に到着~w

アド「お邪魔しま~す。」

そしていきなりお父様と遭遇。


アド「お、おはようございます^^;」(な、なんで!?いないって聞いてたのに!?)
お父様「いらっしゃい~。」

アド「今日はいないって言ってたじゃん!なんでいるの!?

ユニ「え?お昼からいないって言ってなかったっけ?

そんなこと一言も聞いてませんよ?お嬢様^^

すっごくいいお父様なんですけど!
やっぱり苦手意識はあるんですよ!w
うちはだんまりタイプが一番苦手なんで・・・w

しかも通されたのはお父様がいる隣の部屋。

そこでユニさんが北海道の研修旅行で撮ってきた写真を見たり、おもちをもらったり、うちが持っていった「腐女子彼女。」を一緒に読んだりしてましたけど・・・

やっぱり隣が気になってしょーがないんですよ!w

そしてお昼になったのでお父様がお出かけ。

しょ、正直めっさ疲れた・・・orz

やっぱり父親の存在って恐ろしいものなんだな~と感じました・・・w

Return

* Category : 旅行日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-07 (Sun)
今日は三重まで遊びに行ってきましたよ~^^

ユニさんの実家訪問なのですけどねw
夏以来なので緊張しましたが・・・w

午前6時起床。
寒い中昨日用意した外出用の服に着替え、髪の毛にアイロンあてて髪型整えていざ出発!

雨でしたorz

せ、せっかくあてたアイロンが!
うちのストレートを返せー!w(ぉ
というか雨に濡れて向こうにお邪魔するのは悪いので着替えももって行きなおす羽目にorz
結局6時半出発予定が7時出発になりましたorz
天気予報見てない自分が悪いのですけどね(--;
まあ予備用の電車も調べていたのでセーフだったんですがw(調べておいてよかった)
電車に乗っている2時間はめっさ暇なので「腐女子彼女。」ともうひとつ買った漫画を読破w
電車の中でにやにや~としそうになるのをこらえてました・・・w
やっぱりいちゃいちゃっぷりが素敵だ・・・w
そして三重に到着。

めっさ寒い!

雨が降っていたせいもあるのでしょうが・・・
大阪とは断然に違って寒い!
まあ着いたことだけは伝えないとダメなので電話を。

アド「今駅に着いたよ~。」
ユニ「お疲れ様~^^じゃあ迎えに行くね~。」
アド「え?外めっさ寒いからいいよ?」
ユニ「別にバス停ぐらいならいいでしょ?」
アド「ん~。じゃあお願いしようかな~。」(駅まで迎えに来るのだと思った人)
ユニ「じゃあもうちょっとしたら家からでるよ~?」
アド「ん~・・・でも30分ぐらいかかるんじゃないかな?」
ユニ「なんで?」
アド「歩いていこうかな~と思ったんだけど・・・」
ユニ「なんで!?普通にバスに乗ったらいいじゃん!w」
アド「う・・・じゃあそうする・・・^^;」
ユニ「すぐにバスあると思うからすぐに乗ってね~。」
アド「は~い。」

でもな~・・・

バス苦手なのだ・・・w

大阪では乗ること無いですから・・・w
基本自転車移動ですしね~^^;
お金はどこでどー払うの!?とかおつりはどーもらうの!?とかそういうこと知らないので・・・w(ぇー
だから時間がめっさかかってでも歩いていこうかと思ったんですよね・・・w

アド(でもこんないいタイミングでバスなんて無いよな~。)

と思っていたら普通にありますし。

諦めてバスに乗ったのですけどね・・・^^;
実は一人でバスに乗るのは初めてだったのですよ。
ほかの人から見たら「そんなことで?」って感じでしょうがも本人はめっさ緊張してて!!!w
け、結構人任せな人なのでorz

そしてバスに乗ってもう一つ重大なことに気づきました。

アド(降りるバス停聞いてないよ・・・!)

電話しても繋がらないし・・・
仕方ないので夏の記憶を頼りにフィーリングで降りました・・・w
その結果一駅前で降りてたみたいですがw
でまあこの時・・・

アド「ありがとうございました~(ふ~・・・お、終わった・・・)」
運転手「あの~。」
アド「はい?(な、何!?)」

運転手「お金足りませんよ?」

アド「す、すいませんー!!!w」


こんな初歩的なミスをするとは・・・w
30円ほど足りなかったorz
あれは恥ずかしかったな~・・・w
まあ乗客がうちだけだったのでまだましでしたが・・・w

とまあ移動だけでもいっぱいいっぱいなアドネードさんなのでしたw

Return

* Category : 旅行日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by CLO
私もバスは苦手だから乗らない>w<;;
えっ? だって地名わからないじゃん(おぃ)

* by アドネード
CLOさんへ
地名分かりませんよね・・・(--;
しかも地元で無いなら尚更!w
でも田舎では必須なんでしょうね~・・・
車の運転すべきなのかな・・・w

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アドネード
非公開の方へ
い、意識するようなことを書き込まないで下さい・・・w
見た瞬間顔が真っ赤になったじゃないですか!w

個別記事の管理2007-01-06 (Sat)
新年新刊ラッシュですよーw
ラッシーと難波で遊んだときに購入した一冊です^^

腐女子彼女。 腐女子彼女。
ぺんたぶ (2006/12/08)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

腐女子彼女です~^^
これはブログが書籍化したものなのですよねーw
めっさお勧めの一冊ですw
一般人の彼氏さんと腐女子の彼女さんとの日常話ですね~^^
オタクじゃない人にも分かりやすく書いていますし・・・
もちろんオタクの人ならよりよく楽しめるかと思います^^
彼女さんの行動が可愛いくてしかもツンデレというのもありますがw
彼氏さんのつっこみが素敵過ぎて>w<
切り替えしが最高すぎます・・・w
それに文章も読みやすいので素晴らしいですよ~w
ノロケパートとギャグパートが満載です☆

ノロケパートで一番好きなのはコスプレ話ですねーw
この彼女さんもコスプレするのでこんな疑問トークをw

ラシ「へ~。結構コスプレとかするもんやねんな~。」
アド「TVでもメイドとか普通に出てるぐらいだしもはや当たり前なのかもねwそれでさ~。」
ラシ「ん?」
アド「女の人って男の人にコスプレして欲しいって思うものなのかな?」
ラシ「さぁ・・・?」
アド「男って女の人には可愛いコスプレして欲しい思う人って多いじゃん?」
ラシ「まぁ確かにねぇ。」
アド「例えば本に書いてるようにメイド服、ナース、Yシャツ、セーラー服、etc・・・とかね~。」
ラシ「まあ基本どころかねぇ・・・?w」
アド「でも逆って聞いたこと無いんだよね~。」
ラシ「あぁ。確かにね。」
アド「何かして欲しい服装ってあるのかな?w」
ラシ「う~ん・・・本に書いてる通りスーツぐらいとちゃうの・・・?」
アド「やっぱそれぐらいかな~。男の場合は種類が全然無いもんだねぇw逆はたくさんあるのに・・・w」

実際問題どーなんでしょうね?
「~萌え!」ってあるものなのでしょうか?w
ちなみに本編ではネコミミナース(桃色)などをを彼女さんがやっているので萌えですよ~>w<

ギャグパート(?)の中で一番好きなのが彼氏さんが彼女の実家宅へ訪問のお話ですね^^
彼女さんの放置っぷりが素敵過ぎて・・・w

初めて自分の彼氏が家に来るのにお父様をアッシーさせるなんて!w

しかも面識ないのに・・・w
この無茶苦茶っぷりがツボにw
こういう破天荒な人っているんだなぁ・・・w
ページ数も多いですしかなりお勧めです^^
恋愛話でニヤニヤしたい人はぜひぜひどうぞーw(ぇー
続きもこちらで書かれていますのでw
一度覗いてみるのはどうでしょう~?^^
こちらも入門編としてはよろしいかと思います^^

うちもこういう風に一度詳しく書いてみるかな~・・・w
まあうちは「クーデレ」なんでブログに書いても微妙な気がしますけどね・・・w

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
>アド「例えば本に書いてるようにメイド服、ナース、Yシャツ、セーラー服、etc・・・とかね~。」
>ラシ「まあ基本どころかねぇ・・・?w」
こんな会話一般人はしませんよΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

@クーデレいいよね~(〃▽〃)

* by アドネード
CLOさんへ
普通はしませんか・・・w
ちょっとこの本を読んだので感覚が鈍ったのかもしれませんねーw
というかうちが壊れすぎなのかな・・・?w

クーデレいいですよーw
とは言っても・・・
相手じゃなくって自分なのですけどねorz(ツンデレorクーデレとつっこまれたので)
ちなみに相手の人は「天然」ですw

個別記事の管理2007-01-05 (Fri)
時期的にはかなりずれていますが年賀状のお話でも~。

基本的にうちは手書きで書くのですよよ~。
出す人数少ないからですけどね・・・w(ぇー
そして2時間ぐらいかけて年賀状を書き終えたのですが!

アド「んじゃちょっと年賀状出しに行ってくるよ~。」
父親「ん?おまえほんまに書いたんか?」
アド「だって書くって言ったやん。」
父親「あれ?今年一枚しか来てなかったんちゃうの?」
アド「え?2枚きてたけど?」
父親「あ~。すまん。」
アド「何が?」
父親「表見てみ。」
アド「え・・・?」

ひらりと。

あれ~?

なんだか年賀状の切手の部分に「犬」の絵が見えるんですけど~?w

父親「今年おまえが出すの一枚だけと思ってたからあえて去年の年賀状わたしてんけどなwまさか気づかんとはな~w」

そんな茶目っ気はいらないよ!!!!!(;;

そして未だに年賀状を出していませんorz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-04 (Thu)
今日はラッシーと難波で遊んできましたーw
新しい服を購入したみたいなのでそのお披露目にーw

・・・・・。

確かに似合っているんですけど・・・
どこの仕事場のおっちゃんかと・・・w
作業服みたいだったので同い年には見られてないだろうなと・・・w
会社のロゴが入っていたら確実にさぼっている作業員に見られてるだろうな・・・w(ちなみよく食べに行くカレー屋さんでも店長に同じような事を言われてましたw)
本当に写真撮っといたらよかったかな~?w(ぉ

まあ結局いつも通り漫画を見に行ってゲーセンにいってマクドで談笑したのですけどね・・・w
ただ・・・

同人誌コーナーは壮絶でした。

きっかけはこの一言から。

アド「そういえばコミケ終わったしちょっと遊び半分で覗いてみない?」

えぇ。

この一言に後悔しましたとも。

いやぁ~・・・
ちょっとなめてましたね~^^;

人本気で多すぎ。

プラカードとか持ってるので何かな~と覗いてみたら「最後尾」のプラカードだったり・・・w
あれ買うのに1時間ぐらいかかるんじゃないだろうか・・・

やっぱりコミケ後は戦争ですね・・・

皆さん本気でいいもの買ってくださいね~w(ぇー
ちなみにうちは同人誌も購入しない人なのでw(買ったらキリがなさそうですし)

そしてマクドに移動して購入した本を読んでたのですが・・・

擬態をかぶり忘れた人が多々w

半分ぐらいの人が戦利品を読み漁ってました・・・!w
まあ・・・
買ったものはやっぱりすぐに読みたいですよね・・・^^;

さすがにガチなものやBL系を覗いたときは「もうちょっと回りを気にして!」と思いましたけどね!w
(そういう自分もちらちらと覗き見したりしてましたけど)

まあ・・・
うちらの会話もちょっと壊れ気味でしたし・・・(ぇー
そういう意味ではおあいこなのかな?w

新年早々楽しめましたとさw

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-03 (Wed)
続いて同じ日にもう一つ購入したもののレビューでもw


妄想少女オタク系 1 (1) 妄想少女オタク系 1 (1)
紺条 夏生 (2006/04/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

こちらは腐女子が主人公としたお話です。
そしてその腐女子を好きになってしまった一般人の男の人のドタバタコメディって感じですね~w
ちょっとオーバーに書いている節はありますが面白かったです^^
ただ・・・
読む人は選ぶでしょうけどね・・・^^;(この漫画が家族バレしたら死ぬなぁ・・・)
でも実際にリアルの男の人たちを見て妄想するものなんですかね~?
イメージ的には2次元の妄想で終わるって感じがするのですけど・・・w(あくまでもリアルでそういう人たちっていないでしょうし・・・w)
そこまでいったら腐女子の最高級レベルになるのかな・・・w

一番面白かったのは告白シーンですが

男の子の告白に女の子の返答が

「私が男だったらそのシチュエーションが想像できるんだけど・・・」とw

本気でこういう人いるんだろうか・・・w
これは入門編って感じじゃないですね~^^;
ある程度理解していないと無理だと思います・・・w(普通の人が見たら拒否反応起こしそうだ・・・w)

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-01-02 (Tue)
今回は漫画レビューでも^^

となりの801ちゃん となりの801ちゃん
小島 アジコ (2006/12/14)
宙出版

この商品の詳細を見る


オフ会初日の時に購入した漫画です~。

腐女子の彼女を持った彼氏さん視点のお話です。
読んでてめっさ面白かったですw
どちらかと言えばうちはBL系は別にOKかな~と思っています。(ちなみに一度も読んだことは無いのであしからず)
逆に夢中になれる趣味があるので生き生きとしますし人生めっさ楽しんでるんだろうな~と思いますしね・・・w
一番面白かったシーンは

「攻めの反対は?」「え?受け?」ダウトー!!!w(正解は守りです)

ちなみにこの漫画を見る前にうちも同じように質問されて・・・
見事にこう答えてしまいましたorz
ちょっと侵食されてるのかな~・・・w

後は携帯電話ネタ。

彼女さんが携帯電話の使い方を分からなかったので彼氏さんが
「その携帯をツンデレと思えばいいんじゃない?」
と言うと
「ツンばかりでデレが無いよ!」

そして半年たっても相変わらず使い方が分からなかったので

「これって攻略不可能キャラだったんだ・・・畜生・・・フラグが一度も立ちやしねぇ・・・orz」

うまく言うなぁとしみじみ・・・w
そういえばTV見てたら気にせずにうちも「死亡フラグが立ったな・・・」とか日常で言うようになりました・・・w
もうちょっと気をつけないとな~・・・

これを読んで一度本格的な腐女子の人とお話してみたいな~と思いましたw
本気で801世界を熱く語ってくれるでしょうしね・・・w
いろいろな意味で面白そうです・・・w
腐女子のことを理解するための入門編としてはOKじゃないんでしょうか~?w(ぇー

Return

* Category : オススメ漫画・ゲーム
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by CLO
その本絵が好きじゃなかったから見なかったやつだΣ
面白いのかな~
今度本屋で見かけたらちょこっと読んでみよっとヽ(´・ω・)ノ

@その手の本が好きならコレとかどうかな?
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/
腐女子が彼女の人の日記だよ~
とっても面白いよΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

* by アドネード
CLOさんへ
実は難波に行った時に一緒にそれも購入したのです>w<
CLOさんの所からリンク貼られてましたしね~^^(それがきっかけでこういう系を購入したのですけどねw)
今ではそのサイトを毎日見てますしね☆
めっさ面白かったですよw
またそちらの方もレビューしたいと思いますw
腐女子にはまってきたかも!?w

* by 仙
かなり前から腐女子に興味がありましたが、

腐女子彼女 …  うらやましい…。

* by CLO
アドさんも見てたんだ~(〃▽〃)
これ面白いよね(≧∇≦)b

アドさんが紹介した本売ってたらいいんだけど(--;;

* by アドネード
仙さんへ
うらやましいですね・・・w
ノリもよさそうですしw
でも実際にBLの世界を教え込まれたらどうなるんだろうなと思いますけどね・・・w

CLOさんへ
めっさ面白いですよーw
うちもブックマークしてますしねー☆
続きがめっさ楽しみ~>w<

立ち読みで一度読めたらいいのですけどねぇ・・・(読む人選ぶと思うので)
まあ「とらのあな」とか「アニメイト」に行けば確実にありますよ!w(ぇー

個別記事の管理2007-01-01 (Mon)
明けましておめでとうございます~^^

今年も変わらずよろしくお願いいたしまーすw
今回はあんまり挨拶できてないのですけどね^^;
そして正月早々・・・

DSLiteゲットー!!!w

弟に頼んでおいたら10人いる中じゃんけんで勝ち抜いて購入権をゲットしたそうです。
早々こんなところで運を使わなくてもいいのにな~・・・w
ちなみに購入ソフトは

不思議のダンジョン 風来のシレンDS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS
Nintendo DS (2006/12/14)
セガ

この商品の詳細を見る


を一緒に購入しましたーw
ほんとにシレン好きなのですよ~><

元旦早々に
64シレン

こういうことするぐらいにw(隠しダンジョンクリアしたものです)

さぁーw
本気でやりこむぞー!w(ぇー

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

あけましておめでと~ * by サンタの楓
あけましておめでとうございます~
今年も良い年でありますようにw
今度一緒に仮でも行きましょうw
でははw

* by CLO
あけましておめでとうございます☆
今年もいい年になるといいね♪

あれ? 今年もいい年になるようにしましょう!!の方がいいのかな(笑)

* by ジニー
明けましておめでとうございます~^^
今年も宜しくお願いします~^^

発光式は是非呼んで下さいね~^^
ダンサーさんも頑張って下さいね~^^

* by アドネード
楓さんへ
あけましておめでとうございます^^
遅すぎですよねorz
狩りは絶対に行きましょうねー!w
楓さんにとって今年はいい年になりますように><

CLOさんへ
あけましておめでとうございます~^^
本気で遅い自分にへこむなぁ・・・^^;
今年もいい年になるように頑張ります~☆
CLOさんにとっていい年になりますように><

ジニーさんへ
あけましておめでとうございます~^^
一応メッセ上で挨拶したのでセーフですかね?w(ぇー
今年もよろしくお願いしますね^^

多分発光は今年には出来ると思いますのでw
ぜひぜひ呼ばせてもらいますね^^



最後に
本気で挨拶回りできなくてすいません・・・w
なのでコメントで挨拶という形に・・・w(ぇー
ここを見てくれている皆様にとって今年はいい年でありますように☆

