12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
今日もやってきました学内就職相談!

結論から先に言わせてもらえれば。

この問題について大学ではお手上げです/(^o^)\
なのでハローワークに行って相談してきてください。\(^o^)/


確かにうちは大学でもまれなケースでしょうねぇ・・・
難病認定されているのに障害者手帳を貰っていないという。
実際に同じ病気で貰っていない人も多いんでしょうけど・・・
こう面と向かって言われたらなぁ^^;
ということで明日はハローワークと障害者手帳をもらえるかどうかの質問を保険所に相談してきたいと思います・・・w



ま、負けないんだからねっ!;w;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ジニー
相変わらず厳しい御様子ですね~?;;
でも~頑張っていらっしゃるので何よりです^^
負けるな~!アドさんファイト~!
社会のスタートはこれからですよ~^^

* by CLO
障害者手帳もらえたら障害者枠で就職とかも・・・
やれることはチャレンジしてみましょ>w<b

* by コロっち
むむ・・・そいういえば。
実は昔から見ていたわけでもなく、話したこともない自分には病気のことがサッパリ。

そこまで厳しいものなのでしょか?

まぁ、種類とかそうゆうのがあるのかもしれないですが。
やはり健全者でいる限りはその手の話題には触れませんからなー・・・

* by アドネード
ジニーさんへ
かなりきついですねぇ^^;
頑張らないと多分鬱になるのでw
何もしないよりはマシですよね^^

かななんへ
水曜日に治療方針を変えて障害者手帳をもらえるかどうかを相談してきます・・・
でもそれだと・・・
鼻チューブなんですよね・・・w

コロっちさんへ
一応病気は6年前から発症してるんだよね~。
クローン病って言う病気なんだけどね^^;
興味があったら調べてみてw
正直・・・
内臓疾患の人が一番就職率が悪いらしいからね・・・^^;
健常者と難病患者どちらを雇うといえばやっぱり前者だし^^;
ここまで動いたんだし医者も何とかしてくれると信じたい・・・!

個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
筆記試験と面接に行ってきました。

筆記試験で漢字と英語と時事問題はそこそこ。
しかし・・・
県庁所在地を答えよ。
地理超苦手\(^o^)/
未だに都道府県も言えない子なのに・・・
2問しか答えられずしょんぼりでした(´・ω・`)

その後は面接でしたが・・・
社長さんと直接お話するのでびっくりしましたけどねw
そこで言われたことが

○短所
・元気があまり無い
・多分営業向きの性格ではない(ルート営業ですが)
・残業が10~11時もざらなので気持ちはついていけても体力がついていくかどうか心配
・病気という目で見てしまうので気を使う

○長所
・年相応以上に落ち着いている
・優しい
・正直者
・物事をはっきりというので芯は強そう

という感じでした。
ただ20~30分だけお話しただけなのにここまで見抜くとはさすが社長だと思いました・・・w
正直なところあまり印象は良くなかったと思います。(というか多分落ちてr
残り4ヶ月ほどですが諦めずに頑張らないとなぁ・・・。
もう少しだけ病気の事を正直に言うスタイルを貫いてみるか・・・。

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ジニー
なかなか鋭い社長さんですね~?
面接に社長さんじきじきって珍しいと
思いますよ~^^;

病気の件は隠していたとしても~企業では
企業検診を年一回(職種によっては完全
義務付け)行うので難しいと思いますよ^^;
しばらく正直スタイルで良いと私は思い
ます^^

* by CLO
社長が鋭いというより・・・
お姉さまが分かり安すぎるだけじゃwww

面接受かってるといいね~w
やることはやったんだし、あとは寝て待つだけだね>w<

* by コロっち
社長と直接面接って・・・珍しいですよね?
あ、でもバイトだったら店長と面接だし・・・
珍しくもないのかな?

それにしても地理苦手ですか・・・
僕も暗記系は苦手ですが・・・小学校のころに居残りまでさせられて県の場所と県庁所在地を覚えさせられたので、未だに結構覚えてますよb

* by アドネード
ジニーさんへ
いきなり最終面接みたいなものでしたからね^^;
逆にはっきりと言われたんでよかったと思いますw
正直スタイルで頑張らないと後々が厳しいですもんね^^;

かななんへ
それは言っちゃダメですwww
そしてダメでしたorz

コロっちさんへ
中小企業さんだからかな?
後学生での就職活動も最後の方だからねw
地理が絶望的にね・・・
全然未だに興味もてないwww
一回覚えたんだけど面白くないからすぐに忘れたな~^^;

個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
ジニーさんから貰ったのでやってみますw

■サイト名を教えて下さい
☆アドネードの日々精進日記☆

■サイト名の由来がありましたら…
頑張らないとダメかな~と思いまして^^;
題名通りには中々いかないのですけどね(--:

■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
何となくですかね?
面白そうだからとしかいいようがw

■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
やっぱりコメント貰った時ですかねw

■では一番辛いことは何ですか?
特にはかな?
思いつきで書いてますしね^^;

■サイトのメインは何ですか?
元はROでしたが今では日常サイトとなっておりますw

■力を入れてるコンテンツは?
ありません^^;

■サイト/作品のこだわりは?
脱力感満載なところでしょうかw

■BLって書きますか?
描きません!

■夢小説は読みますか?
読みません^^;

■ネタが思いつくのはいつですか?
お風呂の時ですかね~。

■オンで会ってみたいのは?
結構な人と会ってますからね~。
挙げるならジニーさん・空さん・るんさんかな?

■回してきたあの人のサイト/作品
ECOでは完璧にお世話になってます^^;
日記はカラフルですし、可愛らしいサイトに仕上がってると思います^^

ネタがない人はどうぞーw

Return

* Category : バトン
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by フェン
せんせー、HP=ハイプリと勝手に解釈したワタクシはラグナ中毒でしょうかorz

チキショー><

* by コロっち
もうホントにネタがなくて・・・
コレももらっていきます(`・ω・´)

でも紹介者の所なんて書こう・・・
正直つながりってないですよね?たぶん。

* by ジニー
バトンありがとうございました~^^
こちらこそお世話になってます~^^
今後もよろしくお願いします~^^

* by アドネード
リィナちゃんへ

そういえばそう読めるよねwww
ここ一応ROサイトのつもりだしwww
一度HIプリバトンもやってみたいかな・・・w

コロっちさんへ

どんどん貰って行ってねーw
ROのどこかであったのかなーと思ってたけど・・・
やっぱり他人のブログつながりになるのかなw
あまり更新してないけど見に来てくれてありがとね^^

ジニーさんへ

ネタ提供ありがとうございます^^途中まで気づかなくてすいませんね~^^;
でもこれって・・・
明らかに女性向けですよね?w

個別記事の管理2008-10-11 (Sat)
とは言っても就職活動のことではないですけどねw


自分自身の病気の事に関してです。
現在今後の人生について岐路に立たされているのかな~と。
今の薬物療法では限界を少し感じてきています。
ステロイドを増やしたらある程度は普通にご飯食べていけるのかな~・・・
というよりも普通に仕事が出来るのか!(これ書いてる時も微熱があります)
こればかりはやってみないと分かりませんけどね^^;
レミケードをやるか、ステロイドを増やすか、ご飯を食べずにエレンタールで頑張るか。
この3択になるのかなぁ・・・

就職する前にくじけそうですorz

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ジニー
難しい問題ですけど~個人的には
ご飯は大事だと思いますよ~^^
体調に合った選択で~就職活動頑張って
下さいね~^^

これからスタート地点に立つのですから
お仕事は何でも試してみるのも良いかと~^^

* by アドネード
ジニーさんへ

いつも相談に乗ってもらって本当にありがとうございます^^;
やっぱり食べることはした方がいいですよねぇ・・・
じゃないと楽しみもないですしね^^;
試してみないとこればっかりは分かりませんもんね~^^;
引き続き就職活動頑張ります^^

* by CLO
専門用語わかんにゃいお(´・ω・`)

薬物なんかよりも笑顔が一番の特効薬よ(´・ω・`)b
お姉さまが信じた道を生きましょ>w<b

* by アドネード
かななんへ

専門用語ですいませんwww
かななんの言うとおりもっと笑わないとですねーw
ピンチの時こそふてぶてしく笑え!ですね!(何の漫画のセリフだったかな)

個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
かななんからもらったのでやってみましたーw

1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?

吐血プリ

というより今は病弱の方が当てはまってるんじゃ・・・?
まだ吐血まではいってませんよ!w



2.回してくれた人の職業はどうですか?

乙女すぎるアサシン

萌えキャラを活かし、可愛らしい姿で油断させて後ろから一突きみたいな?w


3.好きな能力属性(火、風、雷、氷、光、闇など)

光、水

回復魔法が使えそうだし、癒しの力がありそうなのでw
後は純粋そうでもあるかなーw


4.好きな職業属性(戦士、魔法使い、武闘家など)

僧侶

RO見てたら分かりますよね^^


5.好きな武器はありますか?

日本刀

ほとんどの武器が好きなんですけどね^^;
どうしてもってなればこれになりますね~。


6.攻撃重視派?防御重視派?

ROでは防御重視
普通のRPGでは攻撃重視

耐えてなんぼの世界ですからね~^^;
普通のはダメージどかーんと与えてささっと先に進んでシナリオ早く見たいじゃん?w


7.ステータスを上げる時、真っ先に上げるのは?

INT

プリが基本ですから^^


8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい

1時間だけ狩りをするって決めること。
それ以上は体壊しそうなので^^;
元気ならまた考えますけどねw


9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?

変えません~。


10.今までつけた名前で一番ヒットした名前は?

雛琥

自分の誕生日を上手く混ぜたと思いません?w(ぇー


11.冒険の失敗談は?

たくさんありすぎますけど・・・w


12.次に回す人と、貴方から見てその人に似合う職業属性

ここでストップしておきますw



という答えでした^^

Return

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
ちるさまのところにあった血液型ゲノムが面白そうだったのでやってみました^^

結果はこんな感じですw

営業に行くかもなのに社交性0は\(^o^)/
そこそこ当たってるんじゃないかなと思いますw
お暇なら相性占いでもどうぞーw

Return

* Category : バトン
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ウィラー提督
あああ・・・
ttp://blood-genome.com/c/102008/10533981619/
チカラさんとの分をわけたい気分・・・

* by アドネード
提督さんへ

この結果発表の文章かなり矛盾してませんかね・・・?w
気を使うのか使わないのか一体どっちなんだ!w

* by ジニー
よく解らないみたいな結果の文章ですね~?
私もやってみましたけど自分で見る限り
では~ぜんぜん当たって無いですよ~w

* by アドネード
ジニーさんへ

言葉遊びみたいなものですかねーw
よく見直したら矛盾してるところもありますしw
あくまでも参考程度ですかねw

* by コロっち
お久しぶりです~
面白そうですね・・・もらっときますb

最近ネタがあまりなくて(´;ω;`)

* by アドネード
コロっちさんへ

お久しぶりーw
ネタがないのなら是非もらっていってやってw

