123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
今日は病院に行ってきました~。
予約したけど2時間待ちでしたorz

でもすごくいい先生で30分も診察してもらえたのは初めてでした^^(実は担当医が変わった)
だからこんなにも遅れるんだなと・・・w
今まで最短で2~3分とかでしたからねぇ^^;
後血液検査の結果票くれたりしましたし、レミケードに関しての冊子をくれたりもしましたし。
ってか検査のための下剤2Lも飲まなくていいって初めて聞いたぞヾ(`□´*)ノ

そして話の結果。
・6月に小腸造影
・7月に大腸カメラ
・8月にレミケード使用するかも

って感じなんですよね~。

レミケードを使用することになったら入院はほぼ確定なので(副作用の経過を見ないとダメなため)
就職が更に遠のきます・・・w
でも仕事し始めたらきっと打つことになってたでしょうし!
効果を見ることと副作用の経過を見ないとダメなためある意味よかったのかもしれませんw
でも点滴みたいに血管に2時間ぐらいかけて直接薬を入れるので正直怖いところけどね(--;

後の問題は・・・
小腸造影です・・・
本気でしたくなかったんですよねぇ・・・(--;
いやもう前は痛いししんどいし本当に体力がっつりと削られたので・・・
でも狭窄(腸内が狭いこと)があったらレミケード使えないし、もし狭い部分があったらバルーンで拡張も出来るみたいなので仕方ないんでしょうけどね^^;
頼むから研修生とか無しでお願いします@w@(大腸カメラの時下手すぎて相当痛かった)

ちなみに病気自体は炎症反応が少し起こってるみたいですけどまだ良好ではあるそうです。
いつもこの時期に徐々に悪くなる傾向が見られるため今回は去年ほど悪化してないだけましかなって感じですw
それまで腐らずにがっつりと勉強しないとですね~。
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by リリィ
担当の先生が良いっていうのは
ものすごく大事なことですよね!
丁寧に診てくれたり説明してもらえると
真剣に診察してくれてるんだなぁって
信頼もできますからね^^

新薬は不安もあると思いますが、
うまく身体に合うと良いですね^^

でも2時間かけて点滴っていうのは辛そう;;
ちなみにわたしはいまだに注射を刺すところを直視できません;


no subject * by ジニー
内視鏡は本当に上手い下手がありますからね~^^;
良い先生に当たるのは本当に幸運ですよ~^^

診察の最短2~3分??それだと世間話で
終わってしまうのでは~?^^;
体力維持で就職頑張って下さいね~^^
もちろん精神面もファイト~!^^


no subject * by るん
丁寧な先生に当たってよかったd(ゝω・*)иё★
そういう運も結構大事なとこだよね!

no subject * by コロっち
僕自分の担当医ってわからないんですよね。
もしかしたら病院とか行かないからほんとにいないかも。
親にまかせっきりだし聞いておこうかな・・・

no subject * by アドネード
リリィさんへ
すごく大事なことだと再認識しましたw
思わず「すごく丁寧ですなんですね~。」って言っちゃったぐらいなのでw

確かに不安の方が強いですけど・・・
なんとかあってくれたらいいと思ってますw

2時間暇そうなので本でも持って行きますw
後注射直視するのはもう慣れましたw

ジニーさんへ
本当にありますねぇ^^;
もう下手な人だと物凄く痛くて・・・w
今回も大腸は麻酔をしてくれるそうなので楽そうです^^

ちなみに世間話すらしない先生でしたw
体力&精神共々頑張ります^^

るんさんへ
今回に関しては運がよかったと思ってます^^
いい先生で本当に良かった・・・w

コロちゃんへ
ん~・・・
でも大きい病気になってないと普通担当医みたいなのは出来ないんじゃないかな?
だから風邪とかの軽い病気ならかかりつけの病院ぐらいでいいと思うよ^^

個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
コメントの返事遅れてすいませんね~^^;
ここ最近まったくやる気が無かったもので・・・
というより軽い鬱っぽい感じでした・・・w
まあ年に数回はこういうときがあるので仕方ないんですけどね(--;
2~3日ECOも勉強も少しだけ。
残り3日で頑張って取り戻します・・・w

後今日のことですが。
多分ですが・・・
1年ぶりぐらいに車運転しましたよ・・・w
母親の買い物に協力するために車出しました^^
本当に車の運転嫌いなんだなと実感です・・・w(全然楽しいと思えない)
バックとかもそれなりに出来たんですけどね~。(ちゃんと一発で駐車場に入れたけどど真ん中に入っていないという)
あ、ちなみに免許はゴールドです^^
近場ならそれなりに運転できますけど遠出は無理かなぁ・・・(ガソリン自分で入れたこともないし教習で高速に乗ったこともないし)
1時間運転しただけでかなり疲れてる顔してたそうですwww
今年はちゃんと車でどこかに連れて行くと約束したので何とかしないとなんですけどね・・・><

後電卓買いました^^
直感で選んでしまってリリィさんのメーカーさんのアドバイスをすっかりと忘れてましたorz
ごめんなさい;w;
* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
まあ、人間ですから心の浮き沈みは有って
当たり前だと思いますよ~^^

「君よ夢を心に若き旅人よ」
父が生前よく歌っていた歌詞を送ります~^^
誰の何てタイトルの歌か実は知りませんけどw

車の運転は私も下手ですね~^^;
前後左右にキズ一杯です~^^;

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
皆あるものですし仕方ないですよね^^;
夢を心にですか~。
一つどうしても叶えたい夢があるのでそれに向かって頑張ります^^

うちも大分下手です^^;
大きい車とか怖くて運転できる気がしません・・・w(うちは軽自動車なので)

no subject * by リリィ
何をしてもイマイチ気分が乗らなかったり、
何かしたいのに何をしたいのかわからなかったり、
そういうときってありますよね;;
誰にでもバイオリズムはあるものだから
そんな時があるのも自然なことだと思いますよ~^^

あと電卓は自分が使いやすいと思うものが
やはり最良ですからね~^^
いっぱい使って体の一部にしちゃいましょう~!(ぇ

no subject * by アドネード
リリィさんへ
結構ありますね^^;
でもそういってもらえて助かります^^
なると分かっていてもこう納得できないのがありますからね~w

今頑張って使ってますw
早く使いこなせるようにならねば><

個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
ということでやっと公開です^^
アミリアステータス
ブレマスのアミちゃんです♪(ジニーさんにそう呼ばれた)
無事にレベル90になりSTRもカンストしました^^
本来はタイガーマスクをかぶっているのでここからSTR+3されます。
後はJOB補正でなんとかって感じですね^^
これからAGI予定ですね~。
補正込みで108がASPDの限界らしいのでそこまで振ろうかなとw
そして装備品が相変わらず防具55・武器60レベルのままです・・・w
90レベル武器のレーザーブレイドが全然売ってないんだよヾ(`□´*)ノ
90武器&防具クエやるにもWikiで調べたらソロは無理そうですし・・・w(強いボスがいるらしい)
臨時行かないと無理だろうな~^^;
まだ自分で出来そうな85レベル防具クエは長そうなのでまだやる気が(--;
1.5倍時間がまだ10時間もあるのでそれが終わったらやろうかなと思ってます・・・w

魔法少女?

こちらはジニーさんとラッシーから80武器を貰ったのでお披露目です^^
先端が☆の杖って・・・
カービィのスターロッドしか思いつきません・・・w
でも可愛いのでかなり良しです^^
一体ネタだったらなんだったんでしょうねぇ・・・w(留守電に可愛い系かネタ系どっちがいいか入ってました)
お2人ともありがとうございました☆
大事に使わせてもらいますね^^
ドルも81だけどまったりと頑張ろうw(でもドルの経験値1.5倍時間まだ50時間ぐらいあるんだよな・・・
* Category : ECO
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
90レベルおめでとうございます~^^
とうとう私のキャラは全員抜かれましたね~w

レザブレはたまに露店に出るのですけど~
値段がバラバラなので安いのを探すのを
お勧めします~^^

杖は~可愛いのとネタはどちらが良いのか
私がラシさんにご相談したのです~^^;
留守電まで・・ありがとうございます^^

no subject * by コロっち
はEEEEEEEEE
おめでとーです。驚異的な速さですね・・・

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
ありがとうございます^^
でも1キャラ集中で育てましたからね・・・w
ある意味フリーターで時間があるから出来たわけで・・・(--;

たまーに露天で出てるみたいですね~。
本当はクエやったらいいんでしょうけど・・・
また時間のある時に皆で出来る時を楽しみにしてます^^

お礼はラッシーに言ってあげてくださいw
彼が携帯に連絡くれたのでw(でも留守電聞いたときは何言ってるかわけ分かってませんでしt

コロちゃんへ
でもROよりは楽よ?
多分今まで稼いだトータルの必要経験値も転生時の80レベルぐらいだしねw

個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
ECOの日記ばかりでリアルの勉強はほんとにやってるの?って感じなので進行具合を・・・w(自分のためにもなりますし)

とりあえず3級は1周終わって今放置です。(ただし問4・5はかなり微妙)
もう2~3回やったら何とかなるかなぁ・・・?って感じですね~。
今2級をやっているのですが今1周目の問4の工業簿記のさわりですね~。(商業簿記の問1・2・3は一応復習もやっている)
とりあえず今月中に問5まで終わらせて残り1ヶ月は2・3級共々過去問やりまくりかなーと思っています。
6月14日が試験なので少なくとも6月最初には9割は終わらせたいですね・・・(もちろん記憶という意味で)
そう考えると残り44日か~。
今のペースだと何とかかな?
意地でもやりきらないとですね^^;


ということで今ブログ書いてる間に立てたプランでしたw(適当すぎる
とその前に大きい電卓買わないと・・・(--;(未だに携帯で計算してるとかダメすぎる
* Category : 日常サイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by CLO
ちゃんと勉強してたのね>w<

てっきりECOばかりやってるのかと・・・(ぁ

no subject * by ジニー
六月に向けて頑張っているのですね~?^^
このままテンション維持でファイトです~^^
夏にはここで就職の良い結果を書けるといいですね~^^

あまりにECOのレベルが高いので~少し
心配していたのですけど勉強も大丈夫そう
ですね~^^ 何よりです^^

no subject * by アドネード
かななんへ
一応嫌々ながらやってますw

ECOも・・・
結構やってますね・・・w

ジニーさんへ
頑張ってます^^
後無いですからねぇ^^;
頑張っていい結果かけるようにしますね^^

やはりあのレベルの上がり方は異常ですかねぇ^^;
一日2時間程度なのですが・・・
実は3日間(72時間分)の1.5倍経験値サービスがあったのでそれでさくさくあがってるのです^^
3日間限定ではなく接続時間だけですからね~。
まだ15時間ある感じです^^;(ちなみにドルはまだ60時間ぐらいあります)

no subject * by リリィ
おひさしぶりです~><
最近別ゲームに手を出した影響で、
ROも日記も訪問もおろそかになっちゃってました;;あうあう

簿記頑張ってるんですね!^^
2級合格目指してファイトです!
あと私的にだけど、CASIOの電卓
使いやすいですよ~w

no subject * by コロっち
ECOはどんどんやるべきだよー
気分転換みたいな?

no subject * by アドネード
リリィさんへ
おかえりなさーいw
お仕事とか忙しいのかな~と思ってましたw
夢中になったら更新しなくなるのは仕方ないですよw
うちもつい最近になって更新欲わいてるだけですし・・・w

一応簿記は頑張ってる感じです・・・w
ただ同じところ何度も間違えてますからね~^^;
しっかりと暗記しないとです(--:
電卓はリリィさんオススメのCASIOの電卓を一度覗きに行って見ます^^

コロちゃんへ
ECOもどんどんやらないとねぇw
ってそれはダメだΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
いつの間にか息抜きが本気になっちゃうから程ほどにしとかないとなのだ><

個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
ということでステリセ後はこんな感じに。

ドルステータス

レベルも81になりそこそこ強くなったかなーという感じです^^
後は・・・
ソロばかりじゃなく臨時も行ったほうがいいのかしら・・・w

明日のネタはブレマスのステかな・・・w(手抜き過ぎる)
* Category : ECO
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
いい感じのステですね~?^^
魔法の効果は凄くて、支援用の詠唱スピードも
有って、憑依の貫通でも一回ではちなないです^^

マイマイ衣装もとても似合って素敵ですよ~^^
ちょっとスイカが気になりますけど・・ww

no subject * by コロっち
以外とスイカあってるかもですね。浴衣みたいだからかな?
それにしてもステすごいですね。

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
いい感じにステが振れましたw
これからは狩場に応じてVITも振る予定ですね~。

マイマイ衣装はジニーさんに教えてもらったとおり北で買いましたw
ありがとうございます^^
スイカははずし忘れですwww

コロちゃんへ
あ~。
だから意外に合ってるのかw
違和感そんなにないもんねw
ステはROでもこんな感じじゃない?
感覚が麻痺ってるだけなのだろうか・・・w

個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
そろそろ引っ張る役目も終わりましたのでステリセしてきました。

ステリセ

見事に1200ポイント越えてますねw
こちらではリアルマネーをかけずにベース×1000Gで済むの(今回は80レベルなので80k)で気軽に出来るからいいわーw
ROでも出来たらいいんですけどねぇ^^;(でもそれだとGvステや製造ステが育てやすくなりバランス悪くなるからダメなのかな)
結局ステはMAGカンスト>DEX>VITにしました。

後は80武器さえ手に入れれば完璧です^^(未だに70武器なので)
ブレマスも未だに60武器だしなぁ・・・(84なのに)
露天で頑張って探すぞーw
* Category : ECO
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by コロっち
このゲームのカンストってやっぱり99ですか?

それにしてもHP多いですねー・・・

no subject * by ジニー
遂に支援特化が復活ですね~?^^
80台だと杖はミンストですね^^北稼動橋で
売っている人が毎日居たと思います~^^
手に入れたら魔法強化ですね~^^

ドルは支援魔法の詠唱速度が大事になるので
DEXは必要ですけど~憑依前提だとVITも
40は欲しいですよね~?^^;

支援復活したら~私のブレマスやナイトとも
PTよろしくお願いします~^^

no subject * by アドネード
コロちゃんへ
ECOはカンストは100だねw
キリいいよーw

2次職になるとHP・MP・SPが2倍ぐらいになるかね・・・
大分強くなるよw

ジニーさんへ
やっと戻しましたw
実は今いないみたいなんですよね~^^;
あるうちに買っておいたらよかったです・・・w

とりあえずVITは補正込みで40で後はDEXですねw
またこっちにステ載せますw

是非PT組んでやってください^^

個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
えーと・・・

戦隊物?

詳しい詳細はジニーさんのブログ参照で・・・!w(投げやりすぎる)

とはあまりにもあれなので・・・w

久々に空さんが来てくれました^^
ROでご一緒して以来のオンラインでの顔合わせでしたw(ちなみにECOではファーストコンタクト)
メガネを見て「あ~ほんとに空さんだ・・・w」とPC前でぼそりとつぶやいてましたからねぇw
多分オンラインゲーム内でお会いしたのは年単位でしたよね?w
あまりお話は出来ませんでしたけど楽しかったです^^
ちなみにこちらは空さんの飛空庭ですw
空さんの飛空庭

空さんの飛空庭内部
最初の一言が「でかっ!」でしたからねw
中も外もマスコットでいっぱいでしたし・・・
皆本格的ですよねぇ・・・
うちももちょっとお金貯まったらコーディネイトしないとな・・・w
* Category : ECO
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
確かに魅了の鎖Gの同窓会みたいですね~?w
「久しぶり~^^年とったわね?w」なんて会話が
あっても不思議じゃ無いかもです^^;
真っ先に言われるのは私ですけどね~^^;w

空さんの飛行艇はスケッチ(セージスキル)の
美術館ですからね~^^壮観なものが有ります
よね^^

皆さんを引っ張ってくれてとても感謝ですね~^^


no subject * by アドネード
ジニーさんへ
ですですw
懐かしくて嬉しかったです^^
といいつつ同じだけ年取ってますから皆に対して言うセリフですよw

あれってスケッチなのですね~。
いい物見せてもらいました^^

場所も教えてくださって非常に感謝でしたw

個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
今日はクローゼットの整理をしていました。
そろそろ衣替えの季節ですしねw

冬服をしまって春服を出して。
そろそろコートもクリーニングに出さないとな~。

結構スペースが空きました^^
また服も買いに行かないとダメなんですけどね~。
とりあえずサイズの合うジーパン買わないとな・・・(痩せて全部ぶかぶかに)
というか体重52キロから戻りません;w;
体調はまだいいのでましなんですけどね・・・w
もう少し服の種類増やさないとな・・・w

後リンク追加しました^^
リリィさんのブログ「不思議の国の帽子屋」ですw
ジニーさんのBSの発光式がきっかけてリンク申し込ませてもらいましたw
これからもよろしくお願いしますね^^




と服に関して建前はここまでで・・・

実は整理したのメイド服買ったからなんですけどね!

いやまあ服の整理するいいきっかけになったのは事実ですがwww
ここ最近の買い物がネコミミ&イヌミミ&メイド服・・・(遠い目)

まあストレスも溜まっていましたし・・・
欲しいものを買ってストレス解消だ!と言い聞かせて勢いだけで買っちゃった\(^o^)/
実は1年ぐらい欲しい欲しいと悩んでましたし・・・w
ちなみに着る予定はありません。(当たり前だ)
でもイヌミミに関してはエイプリルフールに着けてネタで写真UPしようかなと思ってたりしましたけどn

前から結構欲しかったし少しぐらいはいいよね・・・?w
メイド服の写真UPは気が向いたらでw
というか多分写真撮る機会ないでしょうし・・ね・・・w(というより上手く隠さないとな

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by コロっち
アドさんアドさん。
この広告みたいなの消せるみたいですよ。
環境設定のとこからドゾッ!
アマカイって奴のせいみたいです。

no subject * by アドネード
コロちゃんへ
ありがとうーw
これうっとおしかったんだよねーw
広告導入されて変更できないと思ってたよw

no subject * by ジニー
季節的に服の移動が大変なのですよね~?^^;
私も服の整理に毎日追われてますよ~w

デニムはサイズがダメですか?
デニムは寸法直しが出来ないですからね~^^;
タックつける訳にいかないし・・・w
ウェストサイズが幾つなのか気になります^^;

リリィさんは、私のプリが所属するGのマスター
さんです^^ 女性らしい繊細な心遣いを持つ
素敵な方ですよ~^^

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
服移動大変ですね~^^;
この前やっといらない服を捨てきりましたw

ちなみにウエストは66.5でしたね~。
前測ったときが70ぐらいだったので見事に減量してますね・・・w

リリィさんはいい人ですね^^
転生式のときも声をかけて下さいましたし助かりました^^

個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
ECOでドルイドとブレマスが80を越えました。

このSSがブレマスのアミリアちゃんです。
憑依Yシャツ装備

Yシャツの憑依装備してるのであれですがw(ちなみにSTR極のを拾ってるので実用性はあります)
個人的には好きですからねぇw
ロマンがあっていいですよね^^
ある意味セクシー衣装に対抗!ですかね?w
皆さんはどーでしょうか?w(ぇー

ブレマス正装

ということで趣味全開もあれなんで正装の方を・・・w(ぉ
かっこいいのでお気に入りです^^
ただ・・・
正装の55装備からいい加減卒業しないとなんですけどね~^^;
でも80装備ださいんですよね・・・(--;
なのでずっと使ってますw
武具融合してこのままにしておくべきかしらw

このSSがドルの雛琥ちゃんです。
もうちょっとお手伝い?

こちらは普通に正装ですw
ちなみに隣にいるのがラッシーのブレマスですけど・・・
露出多いですよねぇw
これで敵からの攻撃防げるのか少し疑問ですがw
とある事情で(引っ張るためですが)現在は前衛型のステにしておりますw
レプリカビームサーベルに憑依してもらって引っ張ってますw
もうちょっと彼が強くなったら支援型に戻すつもりですけどねw(というより少し支援したい)

ずっとフシギ団だからな~^^;
同じ狩場なのでネタが無いんですよねw

ただ鳥の経験値減衰が始まったのが痛いorz
* Category : ECO
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by コロっち
Σ(゚Д゚三゚Д゚)
アミリアのほうもうブレマスで80なのw

なんかYシャツのが・・・唯湖みたいだね~リトバスの。

no subject * by ジニー
もう2キャラ80超えですか~?^^;凄い!
とうとう私のドルも抜かれましたね~w

あれ?75装備のハンタースーツ持ってない
のですか?(あのROの悪女さんwみたいな
装備です)80の闘牛鎧と防御7しか違わ無い
のでAGIなら問題無いと思いますよ~^^

ドルさんは「マイマイの衣装」にする手もあり
ますよ~^^ノーザン岬の露店で常時売って
いる人いますよ^^




no subject * by アドネード
コロちゃんへ
大分早いよーw
というかもうドルイド抜いちゃった・・・w(もう81レベルに)

それはよく分かるw
うちもそれ思ったしねw

ジニーさんへ
そういえば抜いちゃいましたねw
またPTお願いします^^

実は買いに行ってないんですよね~^^;
武器もスタンブレイドのままですし・・・w
というよりブログでも書いていますがあのメタル装備の見た目がかなりお気に入りでしてw
色合いもいいですしね^^

ドルはその手がありましたか!
明日見に行ってきますw

個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
とは言ってもうちじゃないんですけどねw

ブレマス転職

ラッシーのソードマンが無事にブレマスに転職しました^^
転職してからしばらく後のSSですけど・・・
タイガーマスクなのがな~^^;
転職直後は下着姿ですしSS撮るタイミングほんとに困るんですよね~^^:

ちなみに右上がうちのブレマスです。
まだこっちでは紹介してなかった気がw
今度SS撮っておきますねw



新リングメンバーも加入して賑やかになりました^^(なぜ新人さん達のSSを撮らなかったんだorz
ということでもしECOやりたい人はどうぞーw
リングに入れますよ~w
お手伝いしますよ~w
すいませんそんなに時間ありません・・・w
* Category : ECO
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by リリィ
ECOはもう1年くらい眠ったままのキャラが・・・w;
5月に無料化するみたいなので、そしたら
久しぶりにINしてみようかなぁ^^
ちにみにレベル低いですけど、
スカウトとwizとファーマーがいますよー^^
飛行庭はまだ動きません~w
きっと、ものすごい量のパッチがあたるんだろうなぁ・・・w
浦島太郎になっていそうな予感ですw

あっ、それから相互リンクは是非是非です^^♪

no subject * by ジニー
セクシー衣装を着ていたので、びっくりした
私です~w 転職見たかったです~^^;
でも、おめでたい話ですね?良い事です^^

PS、リリィさん^^
「赤い携帯電話」リンクをまだ一人で頑張る
マイセージだったりします~w

no subject * by コロっち
見た目をかえるんだぁぁぁぁぁぁ

僕ももう1回変えたいかもなー

no subject * by アドネード
リリィさんへ
相互リンクありがとうございます^^
無料化で一度INしてみてくださいw
基本各自気ままにやってますのでリングというよりは雑談しながら各自色々してるって感じですかねぇw
飛空庭のお手伝いもしますのでリングに是非是非^^

ジニーさんへ
あれはびっくりしますよねw
うちも少しぎょっとしましたしw

コロちゃんへ
あれはさすがにひどいかったから新しい記事に正装を載せておいたよw
セクシー衣装だけどねw

個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
明日は就職相談の予定でした。
しかし一本の電話で無くなりました。

内容を簡単に言うと

・実は事務系の仕事はずっと募集がかかっていないので来られたとしても相談はすぐ終わる可能性がある。(仕事紹介前提の相談のため)
・希望職種が決まっていないためセミナーから受けられてはどうか。
・病気の事で就職が難しいのであればここではなくハローワークで相談されてはどうか。(ここは元気な人を前提として紹介しているため)

とのことでした。
そうだよな~。民間のハローワーク(?)っぽいし企業に人材を紹介し、仲介料としてお金とかをもらってるだろうから下手な人は紹介できないんだろうな~。と納得することに。


では少し見方を変えて自分の希望することではなく譲れない条件として見れば。


・最低でも月1回は病院に行かせて貰うこと。(薬を飲まないと確実に悪化&入院危機の可能性)


なんですよね~。
しかしそれを面接の時に言えば病気バレするわけですし・・・


これ相当やばくね・・・?

6月に何としてでも簿記取得するしかないな・・・w
後は経験無しだと厳しいですから派遣で事務系の仕事やったほうがいいのかなぁ・・・?(経歴には載りませんけど)
と迷い中です・・・w

本当にオンラインゲームやってる場合じゃないよな・・・
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by リリィ
こんにちは^^
アドさんは就職活動中なんですね!
簿記ということは経理などですか?^^
わたしは3級は取ったんですが2級は諦めてしまいました~;
今思えばとっておけばよかったかなぁ~w;

病院のことは、わたしの前の勤め先にも
毎月1回の通院と、年に1回3週間の検査入院を
しなければならない先輩がいましたし、
わたしの父親も糖尿で毎月1回薬を貰うために
半休をとっているし、
理解してくれる会社はきっとありますよ^^

就職難などで大変なことも多いかもしれないですが、
頑張ってくださいね!^^



no subject * by ジニー
そうですねえ・・病院は基本土日はお休みなので
平日に公休が取れるとなると・・・私の様なサービス
業になる可能性が高いかと思います~^^;

事務職と言う明確なビジョンはお持ちの御様子
ですが、職種をもう少し絞り込んだ方が良いかも
ですね~?^^

まあ・・適職なんてものは世の中にありません
から、チャレンジするしか無いのですけどね~^^;

私の個人的な意見では能研やセミナーは無駄です。
実戦でやってみてから答えを出すのは本人ですから^^
会社がこの人が良いと言っても、本人が向いて無いと
思ったら絶対に続きませんからね~^^;

私からのアドバイスは「何でもまずやってみよう」です^^

アドさんファイト~^^



no subject * by コロっち
相変わらず厳しい就職活動をしているみたいですね~
こればっかりはまったり~というわけにも行きませんし。

時間を指定できるバイト・・・か夜勤の仕事ですかね?
そうすれば一応午前に病院に行ったりすることができますし。

no subject * by CLO
この時代で職歴なしで探すのは大変だよね;;
新卒っていう切り札もなくなっちゃったし>w<;;
土日以外でお休みが欲しいのならジニーも言ってるようにサービス業で探すのが無難かもね;;

うちの母や妹が簿記は3級はもってて当たり前、役に立つのは2級からとか言ってた記憶が・・・(2人とも事務職)
正直、簿記3級だけだと他の人に負ける可能性が高いので、
工業簿記、会計士、宅建、etc、etc・・・
そういった自分の入りたい会社にあう資格もセットに目指すのもありかもね>w<

この前NHKで三重県の求人倍率0.55倍とかやってたわ((;゚Д゚) (愛知で0.7倍)
正社員でとるのはその半数程度だから・・・orz

そんな状況ですし、
ダメ元でいっぱい受けてみては?
何もしないよりはいいはず!!

no subject * by アドネード
皆様温かいコメントありがとうございます・・・w

リリィさんへ
今年大学を卒業して今も就職活動中ですめ^^
とりあえず「事務なら簿記だ!」と言うことで勉強してる感じです・・・w
後は実際に面接で簿記の資格がないのに事務希望はおかしくない?という感じのことを言われましたので・・・w
2級になると急に難しくなりますからね^^;(量も増えますし)
まだ3級すら取ってないので6月に2・3級同時に取得予定です^^

病院に関しては言うべきか言わないべきか未だに悩んでる感じですねぇ・・・
とりあえず質問されなければ言わないでおく方針ではいますけど後々言わないと大変なことになるでしょうしね^^;
そこらへんも様子を見てになるのかな~と思っておりますw
とりあえずやることをやって事務志望の舞台に立ってから主張しようと思います!
負けずに頑張ります!

後相互リンクかまいません?w

ジニーさんへ
やはりサービス業になりますよね~^^;
職種が実は・・・
全然興味が無いというか・・・
何と言えばいいんでしょうね~^^;
あらゆる分野で魅力はあると思いますのでこれがやりたい!という物が無いんですよね~。(だから勉強方面もやる気がそんなにだったり)
でも簿記はちゃんとやってますよ?w
なのでいつも志望動機に悩んでます・・・w

なのでセミナーもまったく興味が無かったり。
だっていいところしか言わないんだもん^^;
実際にやってみて面白い部分を自分で見つけていくものじゃないかなーとは思ってます。

とりあえず・・・
もうちょっとアクションおこすようにしないとですね(ーー;(面倒くさがりですし)

コロちゃんへ
せめて夏までにって感じだね~。
そろそろ年齢的にもやばいだろうし・・・w

バイトは今朝・昼・夕・晩のどれかかそのうちの2回って感じかな~。
融通利くから病院も行きやすいしありがたいんだけどねw
でも夜勤したら死んじゃうwww

かななんへ
中途採用=即戦力でしょうしね~。
切り札なくなったのが一番痛いですな^^;

やはり必須ですね~。
面接で思い知らされましたw
今は既卒になりましたから尚更必要ですしね^^;
セットですか・・・
ちょっと木曜日に時間が空くので参考書見てきますw

って有効求人倍率低すぎるΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
これは専業主夫フラグじゃ・・・(ぇー・・・)

と悪い冗談は置いといて。
とりあえず資格を取れたらガンガン履歴書書いて企業に送ってみます。
かななんの言うとおり何もしないよりはいいですしねw

個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
明日はハガレンです!
普段まったくアニメは見ない人ですがこれだけは見る予定ですw
でも明日はお出かけ予定なので妹に予約してもらってます;w;(外で携帯で見るかもですけどw)
だから頼むからミサイル発射でアニメ中断しないでね・・・w
帰ってから妹と見るぞヾ(`□´*)ノ



後久々にオススメの動画をw
これすごいですしいいですよねーw
大体曲分かるのがダメなんだろうか・・・w(多分30台の人が分かる感じですが)

これをきっかけに少しアニメ見てみようかなw
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by るん
ミサイルこあいよ・・・!
そんなときにでーとだなんて
あどりあーのは死刑だd(ゝω・*)иё★

no subject * by アドネード
るんさんへ
飛んできたみたいですね~(--;
本当に喧嘩売りすぎですよ・・・w
ってなぜばれたしΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)

個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
ECOタウンで見かけた欲しいものですw

壁掛け

ネコマタちゃん勢揃いです♪
でも右上の黒い子まだ知らないんだよなぁ・・・
今後のアップデートで出てくるのかな?(もういるのかもしれませんが)
これリアルでも販売しないんだろうか・・・?
でもこれリアで部屋に飾ってたら・・・

アウトですよね・・・w

追記)
コロちゃんへ
写真撮ったんだけど写メじゃ全然分からない感じだったや^^;
というか顔写ってないと分からないレベルだったwww
だから今度デジカメで撮ってみるよw
* Category : ECO
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

no subject * by てんだい!
だいじょうぶ!もうあうt・・・

no subject * by ジニー
ネコマタの長女の黒ちゃんですね~?^^
多分次のアップデートでしょうね~^^
私は白ちゃんもまだですよ~^^;
今度クエをご一緒しませんか~?^^

リアルでこれを?まあ・・一人暮らしなら
オッケーでしょうねww

no subject * by フェン
リアルで飾ったら、君も俺と同種の存在にな・・・らないな。
さすがに部屋にそこまで飾ってないし・・・。
その時はぜひ写メをアップしてほしいもんだw

no subject * by CLO
今すぐお姉さまのお部屋の写真をUPするのですw

no subject * by アドネード
天さんへ
天さんからそう思われていたなんて\(^o^)/

ジニーさんへ
長女さんだったんですかw
てっきり男の子かと思ってましたw
キャラのイメージ的にはクールなお姉さんって感じがしますw

可愛いもの好きですからね・・・w
1人暮らし出来たら反動がすごそうですw

リィナちゃんへ
そーなの?
てっきりフィギュアとかポスターとかバリバリだと思ってt(ぇー
もし飾れたり買ったりしたら写メでUPするよw

かななんへ
実は部屋何にもないんですよ・・・
弟と同じ部屋ですからね^^;
なので可愛いものなど欲しいものが買えません・・・w

no subject * by コロっち
ドミ猫かわいいー
なんかちょっと昔のアサシンのグラフィックを彷彿と・・・

no subject * by アドネード
コロちゃんへ
可愛いよねーw
ほんとキロさんにイラスト戻らないかなぁ・・・w

ジニーさんへ
返事し忘れてましたorz
白ネコマタちゃんクエうちもやってないので是非ご一緒お願いします^^

個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
新年度が始まりましたね!
今日からフリーターです・・・!(´・ω・`)

気分転換に縮毛矯正をあててきました^^
お金は10500円なり・・・
兄弟からは好評でしたけど親は微妙でした・・・w
これを機会にちょっと髪の毛伸ばそうかな~。(就職活動中ですけど

しっかりと手入れ頑張ろう・・・w
気が向いたら携帯で撮って写真でもUPしようかなw


ちなみに嘘じゃないですよ?w

今年はエイプリルフールネタを考える暇もなかったです・・・w
きっと考えたとしてもブラックジョークだけだっただろうしなぁ・・・w

オチ無しですいません(--;

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by リリィ
縮毛矯正かけたんですね~^^
季節の変わり目とかってちょっと
イメチェンしてみたくなったりしますよねw
わたしも美容室行ってこよう~♪

no subject * by コロっち
縮毛矯正・・・とな。わからないからグーグルっと。
縮毛ってくせげって読むのか!
さらさらすとれーとになったら是非うpを。

ちなみに僕は・・・うん。多分剛毛の気がある。

no subject * by フェン
矯正かぁ…。
美容室言ったら、剛毛ストレートだったみたいで、
美容師の人も苦戦してたなぁw
部分パーマかけてみたけど、数日で取れちゃったし…w

髪柔らかい人うらやましいなぁ(´・ω・`)

no subject * by るん
うちの弟もよくやってるよw
ヘアアイロンで伸ばしたりもしてるー。
おしゃれさんめ(*ノノ)

no subject * by ジニー
男の人でもやるのですね~?
弟で見てみたいけど、ウチの弟は一年通して
坊主ですからね~^^;w
でも結構良いお値段ですね~?^^;


no subject * by アドネード
リリィさんへ
一度やってみたかったですからねw
今はストレートで髪の毛乾かすのが大分楽です^^
今回はあてたのはまさにそれですw<季節変わりのイメチェン
美容院で綺麗になってきてくださいw

コロちゃんへ
「しゅくもう」って読んでたよ・・・w
UPしようと思ったんだけど更新できないから明日ねw
やっぱり剛毛だと変化付けづらいのかな・・・?

リィナちゃんへ
うちは髪の毛の量が多いからいつも大変だって言われるw
前あった時確かストレートだったからうらやましかったよ・・・w
でも変化付けれないのは痛いね^^;

るんさんへ
ずっと弟のアイロンを借りてたのですよ~。
なのでストレートには憧れがありましてw
普段おしゃれじゃないですよΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)

ジニーさんへ
数は少ないでしょうけどねw
って坊主Σ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
頭の形変なので絶対に出来ません・・・w
ちなみにカット込みなので多分どこでもこんな値段かなーと思ってますw

