12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-28 (Thu)
コロちゃんのコメント欄に書き記すのもあれなんでここにw

(1翻) 1000点(1000オール)
(2翻) 2000点(1000オール)
(3翻) 4000点(親2000・子1000) 6000点(2000オール)
(4~5翻) 満貫8000点(親4000・子2000) 親満12000点(4000オール)
(6~7翻) 跳満12000点(親6000・子3000) 親っパネ18000点(6000オール)
(8~9翻) 倍満16000点(親8000・子4000) 親倍24000点(8000オール)
(10~11翻) 3倍満24000点(親12000・子6000) 親3倍36000点(12000オール)
(12翻以上) 役満32000点(親16000・子8000) 親役満48000点(16000オール)

とこんな感じかな?
これは4人打ちの場合だからね~。
3人打ちだとまた多少得点が変わってくるのだ。(ツモったら少し貰える得点が損しちゃう)

括弧内は左が子がツモった場合の得点で親と子が支払う得点。
基本的に親は子の2倍払うと思ったらOK。

右が親がツモった場合子が支払う得点。
親が貰える得点は子で上がったときよりも1.5倍多めに貰えると覚えようw

ちなみに直撃の場合は書いてる得点のままもらえるよ~。
ツモだと分配。
直撃だと一人で支払い。
だけの違いだねw

符計算は出来ないので基本得点だけねw

ただしこれはあくまでも地元ルールだから公式ルールだと13翻から数え役満の場合もあるから気をつけてね~。
ゲーセンのではどうなんだろうな・・・
こんな感じだけど分かったかな?
あんまり説明上手くなくてごめんね^^;
* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by フェン
なに!?アドちゃんが麻雀を知っているだと…!?
そんな俺はハンゲームの麻雀に出没していたり(´・ω・`)
相手の待ち牌がどの牌か、未だに読めませんが何か?

麻雀で勝つには、とにかく振り込まない事、らしいよ!

no subject * by コロっち
アドさん>
はぁえー
ありがとうございます~
んじゃ完全に僕の勘違いってことですねー。
跳満の回は跳満、んできっと24000が出た回は3倍満だったんだと思うです。
符計算なんて意味もさっぱりです。
ゲーセンでは・・・うーん。表示はされてないきがしますね。

フェンさん>
雀龍門ってオンライン麻雀やりませんか?
僕もたまにやっているので。

no subject * by アドネード
リィナちゃんへ
麻雀は中学生のときからやってたからねw
そんなに上手じゃないけど・・・w
振り込んだら確実に負けるね・・・
経験者は語るだぜ・・・

コロちゃんへ
多分間違いないとは思うけどw
一応ネット検索で調べたらすぐに出るとは思うけどねw<点数計算
符計算は大体しないと思うよー。<ゲーセンでも
雀荘に行くならまた別なんだろうけどw

個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
日曜日に4人でウォーターアイランドに行くためにキーアイテムを使ってボスを倒してきました^^

VSタイタニアドラゴン

このでっかいドラゴンがボスですw

ステはレベル118のHPが758500。
4人でよく挑んだものだと思います^^;

作戦としてはうちのブレマスがアタッカーで死ぬまで突貫。(ぇー
そしてジニーさんと桜さんのドル2人がひたすら自己回復&ブレマス支援。
ラッシーが死なないように遠くに離れててもらいましたw(全滅防止で倒れた3人を復活してもらうため)
制限時間も60分しかないしハプニングでジニーさんが死に戻りしてしまったのでいけるかな~と思ったのですけど・・・
バーサクが結構出てくれたため思ったよりも時間かからずに倒せました^^(それでも40分ぐらいですが)
結局5~6回ぐらい死んで倒したのかな?

そして倒しても1分以内に入口に戻らないとクエスト失敗という扱い・・・w
なので皆ダッシュで入口にw

SS撮ってなかったんですけど・・・
いきなりウォーターアイランドの住民に捕まえられるという・・・w(ちなみにマーメイドさんの世界です)
そして協力を得て脱獄し(ぇー
海底から出た先は・・・

ウォーターアイランドの樹

綺麗な樹がありました^^
ROでいうユグドラシルの樹っぽい感じですよねw

石神様

麓ではボスも見れて満足満足^^(多分倒せたでしょうけどお風呂だったので無理でした)
一通り観光も終わったので戻ろうかとなったのですけど・・・

真珠が無いと戻れないということが判明。
真珠貝を鑑定してもらうか直接ドロップかの2択ですが・・・
両方ともレアアイテムらしく・・・
しかも真珠貝鑑定してもたまに真珠が出ないという鬼畜設定。
本気でウォーターアイランドから帰れないかと思いましたwww
2時間必死に狩って4人分拾いましたよ・・・w(ジニーさん鑑定ありがとうございました^^)

エミル界に帰還

そして真ん中のマーメイドさんに渡して無事に帰還しました・・・w

思ったことは・・・
なんでこう女性は光物に弱いんだ!w
皆それで仲良くなるなんて現金すぎるぞ!!!w
きっとリアルでも頑張れってことですよね・・・w(もちろん全員とは思ってませんよ?w)
ということで久々に5時間もプレイした長い長いECOでしたとさ・・・w

今度は空さんを連れてウォーターレイアー島に行かないとですね^^
* Category : ECO
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by 海斗
えぇですねぇw レイアー行ってきたんですなぁw
日曜日・・・・。そういや何してたっけ?
あ、パソコンと闘ってたような気がする・・・。
ダメだ・・・・。一昨日のことなのに思い出せない・・・。orz
あれ?でもECOもしたような記憶あるんだけどな・・・。
あれ????
 

no subject * by ジニー
お疲れ様でした~^^
はい!私も真珠欲しいです~w

ところで、あれって一度やった人は二度は
出来ないのでしょうか~? キリアンのアカも
やってみたいと思うのですが・・・一人では^^;

no subject * by アドネード
空さんへ
無事に倒してレイアーに行きましたよーw
土曜日か日曜日か忘れましたけど確かPCが直って少しだけECOされてた気が?
ただ離籍中だったのでお話はできませんでしたけどね^^;

ジニーさんへ
本当にお疲れ様でした^^
って欲しいんですかwww
でも綺麗なものは欲しいですよね~w

確かボス退治の協力はできたと思います。
ROのサインクエでダークイリュージョン倒すのと一緒の感じだと思いますw
空さんも行かないとですしまた時間作っていきましょうw

個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
昨日から彼女がお仕事でした。
色々と気になっていたのでメールしたり電話したりしていたのですが・・・

「すごく嬉しいけどやっぱり悔しい」

ってのが一番でしたね。
6年間着物の専門学校で培った裁縫のお仕事も早速出来るそうですし聞いてるほうもすごく嬉しいんです。
でもその分自分が対等の立場でないことが許せなくて。

「お仕事いってらっしゃい」

って伝えた後はやっぱり人として情けないと思えましたしorz(ヒモ生活って感じじゃないですか
確かに逆の立場であれば今は仕方ないよねーと思います。
でもそういうのを差し引いてもまだスタート地点にも立てていないわけですからねぇ・・・
ということで思い出したものは

プライドです。

まずは体調を整え体力をつけつつしっかりと勉強すること。
そして落ち着いたら絶対に職探し頑張ること。
やるしかないんだヾ(`□´*)ノ
* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
まあ・・今の大不況の時代に就職する人は
大変ですからね~;; 企業側も新人を育てて
いる余裕が無いのが現状です~^^;

職種だけは頭の中で固定して頑張った方が
良いかと思います~^^ やはり専門職は最終的
に強いのは本当ですからね~^^

スタート地点はもう過ぎていると思いますよ~^^;
今は目の前の沢山に分かれ道の前で、どっちに
行くか思案中?と言った感じだと思います~^^

no subject * by フェン
俺なら喜んでヒモ生活受け入れそうだぜ(ぇ
まぁ、人には得意分野ってもんがあるんだから、
互いに補えるなら、俺はそれでいいと思うんだがね。

スタート地点については、アドちゃんの考えもジニーさんの考えも
正解だと思うけどねぇ。
人生なんて始まりと終わりの連続であって、1つの始まりには
1つの終わりがあり、1つの終わりが来れば、そこから
また新たな始まりがあるわけでさ。
問題はどのスタート地点を指しているのか、って
ところじゃないのかねぇ。
就職すると決意した時点を指すのか、それとも就職した時点を指すのか。

どちらにしろ、道は始まったばかりだし、次の舞台は
まだ始まってすらいないからね。
陳腐な言葉であれだけど、頑張れ。

こんなところで立ち止まるつもりはないんでしょ?w

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
確かに自分のことでいっぱいいっぱいでしょうしね~。
なかなか他人のことまで面倒見るのは大変ですよね^^;

職種が未だにまったく決まってなくて・・・w
興味のある分野がまったくないんですよね。
ただ漠然と人の役に立ちたいってことしか頭に無いので職探す時が大変そうです^^;

仕事するためのスタートは過ぎてるかもですねw
超思案中でございます・・・w
また何か相談事があれば頼らせてもらいますね><


リィナちゃんへ
まあさすがにこの年齢では・・ね・・・?w
自分で満足した稼ぎを得てから隠居したいとは思ってるけどw

確かに両方とも間違ってはいない感じかなw
評価は他人がするものだし素直に意見は受け入れます^^

それなんだよね!
舞台にまだ登ってないからね~。
頑張るしか選択肢が無いならやるしかないしね!

もちろんないよ!w
さらっとかっこいいこと言ってくれるぜ・・・w

個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
ということで感染拡大はまぬがれないでしょうね~。
うちの地区でも感染者が出ましたしねぇ・・・
バイト先でもマスク着用が決まりましたしね~。
でもいつものインフルエンザとそんなに症状は変わらないらしいですし?
個人的には「かかるときはかかるんだし仕方ないんじゃない?世間はちょっと騒ぎすぎじゃないのかな~?」と思います。(もちろんうちみたいに抵抗力の低い人や赤ちゃんやご年配の人達などは対策をしっかりとして慎重になるに越したことは無いと思いますが)
まだ毒性が弱いみたいですからかかるなら今のうちって感じですかね・・・w
しかし今回のインフルエンザは冬まで流行が続くんでしょうか・・・
SARSみたいに大したこと無かったら一番いいのですが・・・

ちなみに更新ずっと無かったですけど元気ですよw
体重も52キロのまんま。
ちょっと問題点といえば・・・
お腹はすいてるんですが「ご飯食べるのが面倒くさい・・・」と思うようになってきたりとかかな・・・w(ぇー
* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by コロっち
マスクがどこにも売ってないいいいいい
らしいよ?
皆言ってたし(´・ω・`)

no subject * by ジニー
体重52キロをキープですね~?^^
ご飯は大事ですよ~^^
これから暑くなって、ますます食欲落ちます
からね~今のうちに食べておかないとです^^;

no subject * by アドネード
コロちゃんへ
静岡でも売り切れなんだ?
大阪はもうとっくにありませんw

ジニーさんへ
お蔭様でキープしてます^^
ご飯も大事なのは分かってるんですけどね・・・w
食べるのが面倒でついつい最低限の栄養剤だけでいいかなと思ってしまいます・・・(--;
今の間にしっかりしておきます・・・w

個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
今まで頭装備がタイガーマスクでしたけどやっと変更できました・・・w

虎脱却!

小悪魔っぽくなりましたw
カチューシャ系と合成できること知らなかったんですよね~。
ただ中段装備とかは出来ませんけどね・・・w
これでいい性能且つ可愛い見た目の頭装備になりました^^
* Category : ECO
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
ドミニオンヘッドですね~?^^
カチューシャ系と融合出来るのですね?
私も知らなかったです~^^;

アドさんも高レベルなので「融合の嵐w」で
見た目でレベルが解らない人になりましたね~?w

no subject * by コロっち
ほあー!
皆さんシラナカッタのですか?
僕もずっとタイガーマスクですよ?見た目はベレー帽ですけど。

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
実はドミニオンヘッド合成できなくて・・・
種族がドミニオンだけなのでダメみたいなのですよ;w;
なのでカチューシャにした感じですw

鎧はまだ55のまんまですからね・・・w
ただ頭だけ高レベル融合って感じになりましたw

コロちゃんへ
実は全然知らなかった・・・w
ってかあれタイガーだったのかΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
結構融合とか試さないからねぇ^^;
趣味装備合成するのがもったいなく感じてね・・・w

個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
うちの話じゃないんですけどね・・・w

彼女のお話です~。
こういった話ははのろけ話になると思ってここ最近は書いてなかったのですけど・・・w
おめでたいので書こうかなとw

昨日就職先が決まったそうです。
着物の専門学校に通っていてとても厳しいところだったので学生中に就職活動できなかったのですよ。
で3日前に就職活動やってきたよーって感じだったのですよ。
「お互い頑張らないとね~」って感じでその日は終えて。
そして昨日メールで。

「仕事決めてきたよ

って来たわけですよ。
Σ(゚д゚;Ξ;゚д゚)って感じでマジでびびりましたけどね・・・w
正直めちゃめちゃ嬉しいんですけどね~。
でも自分が決まっていないから複雑でもあり・・・w

本当に頑張り屋さん&努力家ですし。(授業も週5~6回は12時間以上勉強してましたし)
すぐ決まって欲しいなとは本当に思っていました。
でも2社目で決まるというのは本当にすごいな~と思います。
ちゃんと自分の足で探して直接お店に行って聞いたわけですからね~。
本人曰く「切羽詰った感が良く出たのと後は運が良かっただけ」と言っていますがこういった行動力は見習わないとな~と思いました。(ジニーさんからも常々そういったアドバイス貰ってますしね)

ということでなんとなーく遠い人になってしまったというか離されてしまったわけで。
目標となってしまいました・・・w
こう改めて頑張るきっかけとなったので結果的にはよかったのでしょうけどね^^

ちなみに妹にこの事を話すと。

妹「自分のやりたいことを仕事に出来て本当によかったね~♪おめでとうって伝えておいてwでも占いの通り極端に解釈してヒモになるなよ?^^」

と厳しい一言。

またリィナちゃんからは

「俺は、働くお前をずっと支えていく存在になりたいんだ」って言えばいいんじゃないの?w(要するにヒモ志望)
とつっこまれるしwww

確かに現段階では世間一般から見たらそうなっちゃいますよね(´・ω・`)
とまあ複雑だったのはそういう理由ですw

「ちなみに電話でそんなこと言われたよ~って」言ったらなんか昔によく似たこと言ってたらしいでs(もちろん仕事はお互いにしてる前提の話だったらしいです・・が・・・)

とまあ仕切りなおして・・・w

改めておめでとう~♪

正直頼らないとダメな体ですが・・・
負けないようにこれからも頑張るよ(`・ω・´)
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by コロっち
のろけじゃないか!といおうとしたらちゃんと自覚あったんですね(´・ω・`)
くさいセリフってのは案外実際いってみるとアリかもってのもあるかもしれません。

って、彼女居ない暦=人生
がいっても説得力ないよね。

no subject * by CLO
彼女さんおめでとなのですー☆

お姉さまは・・・
やりたいこと(しないとダメなこと)いっぱいで、
どっちつかずって感じに見えちゃうけどだいじょうぶなのかな??

とりあえずは新薬TRYかしら>w<
負けるな、お姉さまヽ(´・ω・)ノ

no subject * by ジニー
ご就職おめでとうございます^^とお伝え下さいです^^
面接は「背水の陣」の人が強いのは本当ですね~^^
やる気なんてものは~追い詰められないと人間は
出ませんからね~ww (特に男性)

一つだけ心配なのは~好きな事を仕事にして
しまうと、どうしても嫌な部分も見えて来てしまう
のでテンションの維持が少し心配です~。

アドさんも体調管理&テンション維持で、頑張って
下さいね~^^

no subject * by フェン
とりあえず、彼女さんおめ~♪

まぁ~、俺が言いたかったのはだね。
男が社会で、女が家庭で、っていう時代は終わり、
女性が社会に出る時代を迎えた、というなら、
逆パターンもあっていいでのはないか、ということを言いたかった訳だ。
既存の古き慣習を否定するというなら、男が家庭を守る、
という状況も認められなければおかしいわけでさ。

社会通念を打破する強き人であれ。以上!

no subject * by アドネード
コロちゃんへ
ちゃんと自覚はあるよ!w
だからあんまり彼女のこと日記に書かないんだよ!w(きっとのろけだらけになっちゃうし)

今度そういったセリフ試してみるよw
上手くいったらコロちゃんも彼女出来たときに試すのよ?w

かななんへ
しっかりと伝えておきますね^^

ってエスパーですかっΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
こう効率良くというか・・・
面倒くさがりなので一気に平行させてやりたがるんですよねぇ・・・w
目標決まってるのにふらふらしてる理由はそういったことにも原因がありますからね・・・

新薬チャレンジして頑張ります(`・ω・´)

ジニーさんへ
そう伝えておきました^^
ありがとうございましたとの返事でしたw(ちょくちょく日常会話でジニーさんのことは話させてもらってますし)
ってまたエスパーですかっΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
そうなんですよね・・・w
追い詰められないと切羽詰ってやりませんからね・・・w
そういった観察眼が相変わらず鋭いと思います・・・w

うちもそれが心配ですね~。
こう弱音をはかない子なので(しんどいとか辛いとか)ちゃんと気づいてあげないとな~と思ってます。

負けずに頑張ります^^
まずは美味しくない栄養剤を飲むことから・・・w

リィナちゃんへ
ちゃんと伝えておいたよw

ちょっと面白くブログ書きたかっただけだから使わせてもらった感じw
ちゃんと理解は出来てるよw(多分9割以上は)
今もそういった時代に移り変わってきてるんだからそういう考えは必要だよね~、
一つの生活スタイルとしては絶対にありだろうし。
また10~20年したらこういった生活スタイルも定着してきてるのかなって感じw
また色々と聞かせてねw
勉強になるからさ^^

個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
昨日は天王寺で占ってもらいました~。
占いの館朱門というところです。
一件1000円、相性占いは2000円とリーズナブルです^^
ということで仕事運と相性占いだけやってもらってきました。

それで言われたことですけど。

・好奇心は旺盛
・頭の回転は速い
・生真面目であるが頑固で融通が利かない
・だから世渡り下手
・そして短気
・また精神的に非常に弱い
・頑張り屋さんだけど頑張りすぎちゃダメ
・呼吸器官・肝臓に気をつけて
・仕事は自由業が向いている(事務は向いてないらしいでs
・自分の実力次第で給料が変わるところがいい(実力主義のところかな?)
・指導力もあるよ~

ちなみに相性占いの方は
・性格は正反対
・でも色々と相性はばっちり
・彼女の方がもうちょっと折れてくれたら更に上手くいきます
・彼女に守ってもらいなさい(普通逆ですよね~

とのことでした。
回りから見たらそう思われてるんですかねぇ^^;
感想としてはかなり面白かったですw
でもまあ・・・

相性に関してはすごく悪いと言われることは多分ないでしょうし・・・?w
自由業といわれたのも病気持ちだと言ったからなのかもしれませんしw(素直じゃなくてすいませn
でも言葉にはすごく説得力があるというか力がありましたのでよかったですよ^^
全部当たってるなーとは思いませんでしたけど8割ぐらいは当たってると思いました☆

一度話のネタに!という感じで行ってみましたけどオフで案内してもいいかもですね♪
大多数が女性客かカップルでしたけど男性の方もいましたよ^^
個人的にはオススメですねw

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
まあ・・占いは可能性の一つですからね~^^
誰にでも当てはまる事にも見えますし~w
自由業って具体的には難しいですよね~?

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
ですね^^
アクセサリーと言った意味がよく分かりましたw

自由業の意味すら知りませんでしたよ^^;
調べてみたら難しそうなものばかりでしたしね(--;

個別記事の管理2009-05-02 (Sat)
ということで72時間分の経験値1.5倍キャンペーンが終わりました。

94レベル

結果94レベルに^^
しばらくはクエ消化だけしておこう・・・w
今度からはドルイドの方をゆっくりと消化していかないとですね(--;
ちなみに1.5倍が始まる前は64レベルぐらいだったみたいなので・・・

・64レベルまでの必要トータル経験値約14M
・94レベルまでの必要トータル経験値約102M

72時間で約88M稼いだらしいです。
お手伝いも雑談もしてたはずなんだけどなぁ・・・?



色々と努力の方向を間違えてて終わってますね\(^o^)/
* Category : ECO
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
94レベルおめでとうございます~^^
凄いペースですね?かなりびっくりです~ww
何処が狩場だったのですか~?光の塔?
SSはフシギ団かしら?


no subject * by アドネード
ジニーさんへ
ありがとうございます^^
かなりのハイペースでしたもんね~^^;
光の塔の連絡通路で狩ってましたw
SSはその通りフシギ団ですよ☆

個別記事の管理2009-05-01 (Fri)
タイミングが悪いというか何というか・・・
題名のせいで新薬打つかどうか悩んでるんですよね~。
レミケードはクローン病でも9割以上効くらしいのでいいんですけど・・・
副作用の一つにあるのが「抵抗力の低下」なのですよ。
本当にがくっと下がるらしく

・肺炎
・結核

などの感染症になりやすくなるらしいのです。
ということは新型インフルエンザにかかったらリアルに死亡フラグの可能性が出てきまして。
ここらへんも医者との相談なんでしょうけど・・・
今でも薬のせいで抵抗力落ちてますからねぇ・・・
更に下がるとなると・・・
色々と悩みどころです(--;
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
新型インフルエンザは怖そうですね~?^^;
今の所はまだ日本は大丈夫みたいですけど
先の事は解りませんからね~^^;

私の感染症の予防策は~まあ一般的な事
ですけど、外から帰って来たら塩水でうがいと
クレゾール石鹸水で手洗い、後は見に付けて
いる服は全部着替える!ですね~^^

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
本当に怖そうです^^;
いずれかは多分はやるんじゃないかなと思っています・・・
ただ12月ごろにはワクチンが出来るそうですからそれに期待ですかね^^

うがいはしてませんね~。
手洗いだけですw
着替えも帰ったらすぐに寝巻きにしようかな・・・

