123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
バイト先ですけど少し怒られました。

新人さんと少し話し過ぎ!というクレームが来ていることと少し仕事を残して帰っている!という点とあまり病気のことは他の人には言わない!の3点です。
確かに少し思い当たる節があるので黙って怒られていましたけど・・・

最初に関してはだんまり過ぎて怖く思われてしまって仕事内容聞きにくいとか言う弊害もあるとは思いますし。
話したとしても大半が仕事内容のことです。(少し暇なときには和ませると言う点でプライベートのことも話したりしますけど)
ちなみに新人さんでうちがよく話している子はメモまで取って真剣に覚えようとしているのにそれでクレームが付くのも理不尽な話ですよね~^^;(傍から見たら楽しく談笑してるような教え方をしていたのもまずいのでしょうが)

後仕事もわざと少し残して帰っているのは・・・
うちの後に入る子がする仕事がまったく無くなってしまって暇らしいのでわざと残している感じです。(もちろんその後の子が時間内に余裕で終わるような仕事量です)
それ言ったら十中八九店長に怒られるので言いませんでしたけど・・・w

病気のことも検査ありますよ~って感じの程度ですし・・・
後検査後はふらふらなのでもし一緒に入ったら迷惑かけると思いますからすいませんがよろしくお願いしますと言う感じで話してるんですけどね~。
他の人にはあまり言わない方がいいのかな~という感じです。
でも最後のは同意できたので今後は肝に銘じておくべきかなとは思いました・・・w(自分の質も下がるでしょうし社会出て言ったらアウトでしょうし)

最初の2点は他の人から見たらどーなんでしょうねぇ・・・
変に他人に気を使いすぎてダメなのかな~。
とまあ個人的に理不尽だなと思ったことでした・・・w
スポンサーサイト
* Category : 日常サイド
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

no subject * by フェン
俺は周りに先輩がいない時に後輩と無駄話…もとい、世間話してるなぁ。
先輩がいるときはあまりしないけどw
基本的には自分の仕事をしつつ、後輩の様子とか周囲の話し声に耳を立てて、サポートが必要かな、って思ったとき動いてる、って感じかな。

まぁ、内容が仕事の事でも、その教えてる雰囲気によっては「また談笑して…」って思うかもね。和やかに教えるのも大事な事ではあるけれども、終始笑顔っていうのも、はたから見ると勘違いされやすいし、言葉は柔らかく、顔は真面目に…って感じかなぁ。
俺は少なくとも、仕事教えてる時は笑顔じゃないかな^^;
言葉は柔らかくしてるけどねw

あと、仕事を残して…っていう点だけど。
確かに、全く仕事がない、っていうのもまた苦痛だけど、逆に自ら仕事を探す、っていうのも大事な事なんじゃないかな。
それこそ、前にアドちゃんが日記に書いてた(と思う)けど、自主性を持って、仕事をただ与えられるだけでなく、自ら何か仕事がないか、やれる事はないか、っていうのを探すのも、仕事のうちだと思うんだよね。
一緒に仕事してる時間帯なら、仕事を割り振るなり、協力してもらうなり、やり方があると思うけどね。

まぁ、上から何か言われた時は顔で反省しつつ、「うっせーんだよボケッ!」ぐらい気持ちで…w
俺も仕事中「は?うるせぇよ、少し黙ってろや!」って心の中で呟いてることあるしね(--;

とりあえず、ガンバ!w

* by るん
「楽しそうにいちゃつきやがって…!」って
イラつかれてるのかも!w
るんもコンビニでバイトしてた時
男の店長がしっと団の会員ぽくて
女の子店員と仲良い男店員にやたら厳しかった(笑)
あどりーもいろいろ教えてあげてるだけだし
間違っていないと思うお
でも店長ににらまれて職場の居心地悪くなるとストレスたまるので
話するのは特に年配のお客さんがいるときは
少なめを心がけてうまくやるのがいいよ?
がんばれー!
あと、正社員として就職活動をしてるのなら
職歴が空くのはあまり良くないから
少し大変でもバイトは辞めないでおくのがいいんだぜ!

no subject * by アドネード
リィナちゃんへ

店長居ないときに話してる感じだからねぇ^^;
明らかに怒られるって思ってフォローしにいったら逆に怒られることが多々あって・・・w
だからそういう意味では同じ感じかなw

結構お客さんが来るぎりぎりまで教えてたりするからそういうのも悪いんだろうけどね~。
最後は最後に冗談言いながら笑う癖やめておいた方がいいかもね・・・w

実は重箱の隅をつつくような仕事とか殆どやってしまってて・・・w
掃除とかも全部やっちゃってるんだよねぇ・・・
後新人で1ヶ月未満の子に自分から仕事探せって言うのも酷かなぁと・・・w
やっぱりその時期から少し考えさせて自主的にやらしたほうがいいのかなぁ~。
仕事を割り振るのはよくやってるけどそれでもちょくちょく怒られたりしてるなぁw

気持ち的にはそうなんだけどねw
でも店長すごくいい人だからね~。
そういった理不尽なことが無かったら更にいいんだけどw
ってか働きすぎだからねぇ^^;
一日14時間とかざらだし・・・
もうちょっと仕事他の人に任せてもいいと思うんだけど・・・(結構自分でやっちゃうから)
ってか店長が自分で仕事やりすぎてるから他の人が仕事無いという罠・・・w(実際にやらない子も居るから任せにくいのもあるんだろうけど・・・)
励ましてくれてありがとねw
もうちょっと考えてみるよb


るんさんへ

多分無いですよ!w
今ほぼ男性の人ですし!w
店長50過ぎの人だからそういうこと無いと思うんですけどねぇ・・・w(もうちょっと若い人ならありえそうですが)
でも病気のことも分かってくれているいい人だから多分大丈夫だと思いますw(数日間は機嫌が悪いので大変でしょうが)
後お客さんに話振られたら断りにくいのがありますね^^;
少し長くなるのも悪い点なのでアドバイス通りに気をつけてみます^^
バイトは正社員になるまでずっと居てくれていいとマネージャーが言ってくれているので甘えさせてもらっている現状です・・・w
これからも地道に頑張ります^^

no subject * by ジニー
最初のは~私の意見だと、業務指導なのですから
それで押し通すべきだと思いますよ。ただ、表情と声は
重く真剣さを前に出した方が良いとも思いますよ~^^
まあ・・遠目で見ていると、どうしても誤解もありますからね~w

後は職種と部署にもよるでしょうけど~私が最初
にバイトさんを指導する場合は、私のやり方として
言葉は最小限で私がやっているのを見て技術を
盗ます?的なやり方をしてますね~^^

お仕事を残す方は~「引継ぎ」の形で残さないと
こちらも誤解をまねく原因ですね~^^;
上記を拝見する限りでは~アドさんがやり過ぎて
しまっている感じがしますね~^^;アドさんが
怒られる云々より、やり過ぎると後輩が育ちませんよ~^^;

no subject * by コロっち
店長さんからしてみたら余計なお世話なのかな?
でも先輩の人とかから話しかけてもらえると質問とかするときも楽になるし・・・

休憩の時間のときの気まずい?雰囲気もなくなるしー。

病気のことはよくわからないけどねー。僕も言っちゃいそう。誰でも検査が入るときぐらいはいうじゃん?

no subject * by CLO
世の中そんなものです(´ω`)
お仕事はいちおう全部やって帰ったほうがいいかもね~
割り当てられたお仕事なんだしねw

バイトしようかな?どうしようかな?>w<

no subject * by アドネード
ジニーさんへ

ちょっとニコニコしすぎかな~と思って反省してます・・・w
重い空気がどうしても苦手なので癖みたいなものですからね~^^;
もう長く働いていますからそれぐらいのスキルは身につけないとダメですね~。

言葉は最小限も納得です。
少し無駄なこと話したら私語になっちゃいますしね^^;
そこも意識してみたいと思いますw

仕事も「引継」と言う形はまったく頭になかったですねぇ・・・w
一つの仕事を全部丸々残していたのでそれで誤解される原因もあったみたいです^^;
なのでそういう形でやってみたいと思いますw


コロちゃんへ

一応お金を払ってくれてるわけだしねぇ・・・
やっぱりお客さんから見て感じ悪いって思ったらダメなんだと思う。
後バイトの子は話しかけてもらっていいだろうけどそれでお店の雰囲気が悪くなっていたら本末転倒だしねw
何事もバランスが大事って事みたいw

病気のことはバイトぐらいはいいだろうけど社会人になったらほぼ言わない方がいいだろうしねぇ・・・
そういった意味で注意してくれたんだと思うよw


かななんへ

ですよね;w;
仕事はきっちりとやって帰りますw
実際やってくれてるか心配もしますしね^^;

結構バイトだけも憂鬱になりますよ・・・w(最初は楽しいですけど)

個別記事の管理2009-06-25 (Thu)
早速行ってみましたっ。
30分で行ける所を1時間半かけてですが・・・w

地図見る→(5年前にも行ったことあるしきっとわかるはず)→出発→迷子→適当に戻ったら発見orz
いい運動になったしまあいいかなという感じですが・・・w
駅が新しく出来たことと少し風景が変わっていたことで分からなかったみたいです・・・w(とは言っても行くときその道通っていなかったんですg

システムなんて全然分からないのでとりあえず説明を受けました。
流れ的には

まず登録→その後求人票見る→ハローワークの人がまず電話で確認→OKならそれを印刷して紹介状を発行してもらう→後は履歴書書いて企業に郵送して下さい

って感じでした。

でとりあえず2社ほど紹介状貰ってきました。

一つは営業事務。
もう一つは営業。
面接まで行ったらラッキーって感じですかね・・・w
やらないよりはましですし!
諦めずに足繁くハローワークに通ったらきっと何とかなるでしょうw
暇な時間がもったいないですしね!

ちなみに帰りは適当に自転車で移動してたら知ってる道に出たので無事に30分ほどで帰れましたとさw

これから履歴書を書く作業がまた始まるよ;w;
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
チャレンジ開始ですね?^^良い事です~^^
ハローワークは駐車場が混むので、自転車だと
行き易いかもですね~^^

no subject * by アドネード
ジニーさんへ

皆さんのおかげでチャレンジするきっかけが出来たって感じですw
本当に皆様に感謝><
これから仕事見つかるまでが長くなるでしょうけどねw
地道に頑張ります><
ちなみに地元のハローワークは交通量が多いので車禁止です・・・w

個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
小腸の検査が無事に終わりました。

やっぱりしんどかったです(--;
まず前日の夜9時から絶飲食。
そして朝10時半から検査でしたが・・・
前の人が順調じゃなかったせいか少し伸びて11時から。
それまで麻酔をうったり飲んだり。
鼻も痛くないようにゼリー状の物をつけその後にそこから小腸までチューブを通していざスタート。
お腹に空気が入ることとバリウムを小腸に直接流されるのはいつまでたっても慣れないものですよね~^^;
そしてその状態でベッドを少し縦横に回転させたり自分で動いたり。(バリウムを満遍なく流し込むため)
息を吐いたり止めたりし、その後に写真を撮ったり。(多分レントゲンですが)
結局終わったのが1時間遅れの12時半と言う・・・
麻酔が効いているのでご飯食べるのも1時半でしたし大変でした^^;
後は大腸の検査ですが麻酔をうってもらえるので多分楽だと思います・・・
しんどい思いをしてこれで検査結果よかったらいいんですけどね~^^;

ちなみに検査結果は大腸の検査結果とセットで教えてくださるそうです。
いつも思いますけど・・・
やっぱり体は壊すものじゃありませんね・・・w
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
そうですよね~?結局は治療は何度もの検査の後に
なりますからね~?^^;治療より検査の方が辛い
場合も有りますよね~?

no subject * by アドネード
ジニーさんへ

確かにそうなんですよね~^^;
お金払ってしんどい思いして検査して「異常あり!」だったらかなり萎えます・・・w

個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
履歴書を書いて後は志望動機だけときましたが・・・
ふと気になって2chのブラック企業を覗いてみたのですよ。

そうしたら見事に書いてありました・・・w

いやも~・・・
それだけで気持ちが折れてしまって・・・
提出する気が無くなってしまいました。

あくまでネットの噂ですし真に受けるのも悪いのかもですが・・・
う~ん・・・
確かに思いつきなところもありましたし!
勉強不足なのもあるので仕方ないともとれますけど!

それだけで自分の意見がころころ変わるのがなぁと・・・
自分の本当に優柔不断なところが非常に嫌いです。
確かに長く働くためにはある程度納得いくものでもないとダメだとは思います。
なので一回民間のハローワークみたいなところに行ってみます・・・
色々としんどいものですねぇ・・・(--;
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
全然更新していませんでしたが・・・w

新しく栄養剤をもらいました。
エンシュアリキッドと言うものなのですけど・・・
今回のは飲めそうです^^
エレンタールよりは少し吸収が悪いらしいですけど・・・
でもある程度飲める味じゃないと意味ないですしねぇ・・・w(コーヒー味をもらいましたけど飲める味でした)
ってかそういうのあるならもっと早く試させてorz
病院&先生が変わって本当によかったです・・・w
後は小腸の検査が24日。(本気で痛いので嫌なんですg
大腸の検査が来月の7日。(こっちは麻酔ありなので楽そうです)
それでレミケードを打つかどうか決めるそうです。
安心したのが検査入院はしなくていいと言うこと!
ただ鼻チューブするときはどうしても指導の関係上2~3日しないとダメらしいですが・・・
新しい栄養剤が飲めるのでしなくてもいいかなとw
やっと今から就職活動できる感じですかね・・・w

そして業界の方がはサービス業を目指すことにしました。
とりあえずはドラッグストア関係かな~と。
接客業は嫌いではないですし営業よりはまだいいかなと思って・・・w
2枚ぐらい履歴書を書いて提出予定です。
普通に面接受けて正社員になるか。
それかもしくは・・・
バイトして半年ぐらいしてから正社員の試験受ける感じですかねぇ・・・(もしそういう制度があればですが)
こちらはそのドラッグストアでバイトする時にその旨を伝えないとダメですけどね^^;
とりあえずは片っ端から連絡してお話を聞いてみないとって感じです。
今年中に決まってくれたらいいな~って感じで頑張ります・・・w

続きは遅くなりましたけどコメント返しです~。



非公開様

丁度業界はそんな感じがいいかな~と思っている時にアドバイスを下さってどうもですw
おかげ様で目指す方向が見えました^^
生活費とかもかなりリアリティがあって・・・w
本当に感謝です><
ってか直接お礼を言いたいぐらいですよ!w
後今時の女性はすごいですね・・・w
そういう風に言えることはかっこいいことだと思いますw
今の時代では男女の役割を今までの慣習と逆にしているところもあるでしょうしね~。
全部頼るわけにはいかないと思っていますが・・・
でも頼らないといけないところは頼らないとダメですよね!
何か別のことでサポートすればいいんですし!
後おっしゃっている通り少なくとも3年は仕事はしないとダメだと思っています。
社会人経験はさすがに欲しいです・・・w(大学も卒業させてもらいましたし)
本当にいろいろと心配して下さってどうもですw
個人情報については本人に確認もしましたけど特に大丈夫みたいです。
多分特定はされないだろうとw
一応うちも特定されない程度の情報で書いてはいますしね~。
そもそもROのサイトでしたし多分知り合いの人は見ていないかとw
でもこれからはそう言った点にも気をつけます・・・!
色々とアドバイス&心配してくださって本当に感謝です><
これらを無駄にしないように頑張ります^^
また近いうちにお話できたらいいですね~♪
本当にありがとうございました><


かななんへ

電車通勤とかもありかな~と・・・
あまり自動車って大阪に住んでいたら馴染みが無くて・・・w
それで駅から自転車みたいな・・・
考え甘いですかね(--;
条件厳しいことは確かですね~^^;
でもまぁ・・・
一応何年かの猶予はありますしw
今全部決めるわけにも行かないですしね~。
少しずつ決めていけたらいいな~と思っていますw
グーグルMAPまで見て調べていただいて本当に感謝ですよ><(というか本当はうちが調べないとダメなんですg


リィナちゃんへ

ここまで多いとうちも思っていなかったんだ!w
って家族同棲は死亡フラグwww
肩身狭すぎてストレスでやばそうだ!w
でも言うとおり近くに居るのが一番だよね~。
そんなにすぐに会いにいける距離でもないし。
最低でも30分から1時間ぐらいで会える距離が理想かな~。
これから数年かけて話しあってみるよ^^



コメントを下さった皆様へ

本当に感謝です!
他人事ながらもここまで真剣なコメント&アドバイスばかりで泣きそうになりました・・・w
思っているよりもかなり難しい問題なんだなと実感できましたしね・・・
でも乗り越えられるように頑張ります><

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by ジニー
ドラックストアですか~?
薬種がコンビニやスーパーなどで拡大している
職種ですね?揺れている業界では有りますが
人の需要はどうなのかしら~?
薬剤師以外の資格が増えたのでしたっけ~?^^;

no subject * by アドネード
ジニーさんへ
謎ですね~^^;
今どちらかと言えば薬剤師さんが必要らしいですね~。
需要の方ですが・・・
問い合わせてみたら新しくお店が出たら案内しますよーとの事だったのでかなり時間がかかりそうです(--;
なので振り出しに戻ると言う感じです^^;
これからまた普通に仕事探しつつって感じになりますかね~。

個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
ということでまた長くなりますが・・・w

かななんへ

正社員で年100万貯金で3年でいいかなーと考えてましたねぇ^^;
で就職のことですが多分それが一番ですよね・・・
年齢のことは絶対にギャップになるでしょうし・・・
いくら資格があったとしても採用されなければ意味ないですしね。

車に関しては・・・
少なくともそれぐらいはかかりますか・・・<車の維持費
もし住むならやはり同棲になりますかねぇ・・・

確かにそんなイメージはありますね~。<若い人
勝手なイメージですが年取ったら発注などの裏方に回るのかなと思っていますw
拘束時間はどうでしょうね・・・
結構サービス残業とか多そうなイメージでもありますね^^;

介護関係ですが多分体壊します。
体力ないので腰とか膝とか壊しそうですね・・・
まだまだ介護系は給料と仕事内容のバランスが合っていないと思います^^;
アドバイスありがとうございました^^
参考にさせてもらいます☆


非公開様その1

おひさしぶりでーす!w
お元気してましたかっ>w<

で提案してくださったお仕事関係のことですが・・・
個人的にはありかなーと思っています。
実際学生時代の就職活動でスーパーマーケットは行きましたしね~。
一応来週から就職活動再開なのでハローワークでそういった系統のお仕事を探そうかなとは考えています。
後はドラッグストアとかもいいかなーと考えていますw(お薬ありますし)
でもおっしゃられる通り現時点ではホームセンターなどのほうが将来性はあると思います・・・(数十年したら分かりませんけど)

後彼女との距離を離したいとは思えません。
でもやはりお金が無いといくら愛情があっても揉める訳で・・・(実際家も4人兄弟なのでお金のことで結構もめましたし)
最初の数ヶ月は無理してなんとかなるかもですけど数年したら多分うっとおしくなるんじゃないかなと・・・
ただおっしゃる通り距離を離してお互い仕事をしたとしてもギクシャクするのは目に見えてますし・・・
こればかりは難しいですね^^;
こう自宅で何か出来る仕事を見つけることが出来たら一番いいんでしょうけど・・・
難しいです(--;
アドバイスどうもありがとうございました^^
参考にさせてもらいますね☆



非公開様その2

軽い感じのコメントになってしまってすいませんね~^^;
真剣に考えてくださってることはもちろん感じていましたけど!
アドバイスをもらっているのにこう否定ばかりなのと後は暗い感じにするとよくないかな~と思ったので内容が軽い感じになってしまいました(--;
今読み返すと覚悟が全然足りていないのが丸出しですよね^^;
自分のためを思って本音でぶつかってくださってるのに申し訳ないです。
なので軽い感じは無しで真面目に考えていることを述べてみたいと思います。(ちゃんと前回のも真面目にはお返事はしましたけど!)

やっぱり皆仕事内容で希望することは一緒ですよね・・・
でその仕事もおっしゃられるようにそういったお仕事はパートやアルバイトで解決するのも分かっています。
ちなみに事務だけではなく個人的には色々とやってみたいとは思っています。
なので現状では少ない選択肢を増やすために新薬を打つことにもなりましたしねw
定期的に行けば結構持つらしいですしね^^
後は嫌だった栄養剤も飲まないとな~と思っています。(鼻からチューブで寝ているときに栄養剤を流し込んでご飯食べる感じです)
そしてそこからスタミナ戻すためにまた運動もって感じですね・・・(まず体重を戻さないとダメなので)

ちなみに前回のコメント見たときですけど。
コメント返事こそはああ書いていますが。

皆さんのコメントの記事に実際は読んで前回述べたプランでは絶対に無理だなと思っています・・・w
田舎の就職状況も全然知りませんでしたからね。
それでも少しはあるんじゃない?って思っていたぐらいですからね・・・^^;

前回には詳しく書きませんでしたけど。
もしうちが三重に住んで万が一仕事を見つけたときや主夫した時の場合ですけど。

知り合いもいない。
気軽に会える友人は大阪。
かと言ってストレス発散にほいこらとウインドウショッピングやお買い物が出来る距離でもない。(車が無いとそういったレジャー施設にもいけませんし)
もし自宅で気分転換するとしたらきっとパソコンでオンラインゲームをしている時や動画を見ている時、もしくはメッセなどをしている時だけだと思います。
そういった生活をこれから30~40年出来るのか?と言えば答えはNoですね。
多分精神的に持たないと思います・・・。
主夫の場合は延々と一人家で寂しく家事をしているイメージしか出てこないので・・・w
後述べられている通り過剰反応してしまって近所の目を気にしてしまうと思います。
近所付き合いとかもうまくいかないでしょうしね・・・w(結構下手くそ)
こうバイトとかして家計の足しにしたとしても割り切れなくて申し訳なさがいっぱいで仕事していると思います・・・

とおっしゃる通りそちらに行くメリットはほぼ皆無だと思います。
デメリットの方が圧倒的に多く、唯一メリットがあるとすればただ彼女と一緒にいられることだけじゃないかなと思っています。
それもずっと仲がいいって保障されているならいいですけど・・・
言いたくはないですがお互いの気持ちが変わるという可能性もありますしね。(変えさせない&変わらない努力はしているつもりですが)


それじゃあ「彼女が大阪に来る」と言う選択肢は?ということですが・・・

自分がずっと安定して仕事が出来るかどうかと言えばNoです。
お金のことで苦労はさせたくないなーとは思っています。
しかしどうしても人よりも入院など体を壊すリスクは大きいわけですからね・・・
なので仕事もしてほしいなーとは思います。
数年間安定して尚且つ職場も自分の病気のことを理解してくれるところであればまた別ですが・・・
逆に言えばそういうところを見つければ安泰なのでしょうけどね・・・w
おとなしく公務員目指していればよかったんでしょうけどねー!w
それに彼女には仕事して欲しいなーとも思いますからね・・・w
前の記事でも述べましたけど本当に一生懸命専門学校に通って勉強していたので。(青春時代をほぼ着物の技術&勉強で過ごしているので)
それが無ければこっちにおいでと言っていると思います。
ただ彼女がこちらに来て仕事を見つけてもらう方がうちが三重に行って仕事を見つけるよりも可能性は高いと思います。

後ちらっと話したと書きましたけどまだうちが仕事してないのでこう対等に話せない状況かな~と思っておりまして^^;
仕事を数年間したら自信もつくでしょうしその時に少しずつ真剣に話していけばいいかなーと。
今話したとしても多分うちの言葉に説得力は皆無でしょうしね・・・
後はどーしても自分だけの問題にして考えてしまう癖みたいなところがあるのでそれは気をつけないとですね。
どちらかと言えば尽くされるよりも尽くしたい方なので尚更なのでしょうが・・・w(だから安易に三重に行こうかなーと考えたところがありますし)

なので方向としては前回の記事の最後の部分の書き方がかなり悪かったので付け足して書きます。

・自分は大阪、彼女は三重で働く。
・大阪も三重にも1時間ぐらいでつくようなところに住む。(三重と大阪の中間ぐらいかな・・・)
・理想は自分&彼女の通勤場所もそこから1時間ぐらい。

が将来的にはいいのかなと。(これでもまだまだ甘そうですが・・・)
お互い最大の妥協点ではないかなーと思っております。

そしてもし三重に住む場合は・・・
養ってもらう覚悟で行かないとダメですね。
「私がずっと面倒見てやる!」などの逆プロポーズが無いと今の段階ではいけないですね。(情けない話ではありますが・・・w)
多分そうなったら割り切って主夫やりつつコンビニなどでバイトをしてると思います。

うちが仕事をまだしていないので今述べたことは紙の上の理論にしか過ぎませんがorz
でもこういったことを考えるに越したことは無いですからね。
なので厳しい内容でしたけど本当に感謝しています^^
後「なんとかなるよ」って言うのはお互いの合言葉みたいなものですw
気持ちだけでも前向きにしておかないとダメかなーと思っていますのでw
すぐに出せる結論ではないので数年かけて出していきたいなと思います^^
後コメントを彼女と一緒に読んでみたいとも思っていますw
真剣に考えてくださっているからこその辛口コメントだとうちは感じています。
本当に感謝です^^



ジニーさんへ
皆さんコメントが長いので・・・w
かなり濃い内容でしたからね~^^;
車に関しては全然知らない(というか興味が無い)のでガソリン代とか全然ですね・・・
で上にも書きましたけどこれは無理なプランだなと感じておりますw
でも一度は一人暮らしはやってみたいですけどねw(もっと楽な感じで)
通勤手当とかも頭に全然ありませんでしたよ^^;




過去最高の長さになったかも・・・?w
これでも変なところがあったらすいません・・・w

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by CLO
記事は流し読みだけど・・・

三重のどのあたりかにもよるけれども、
基本的に西側は山ばっかりで、
働く場所はあまりありませんよー>w<;;

住む場所は奈良くらいになるのかしら・・・?
三重から大阪方向に行くのに高速道路を使うのであればいいかもしれないけど、
一般道で1時間だとほぼ絶望的(--;;
(というより山だから道がない可能性が・・・)
(あっても危ない道かも?)
て、高速でも1時間はきびしいかしら?;;
まぁ職場に高速乗っていってたら本末転倒かな^^;

いろいろと条件がきびしそうだわぁ;;
勝手に決めないで、彼女と相談したほうがいいんじゃない?
対等になったらっていっても、病気が治らない限りは永遠に対等じゃない気もするし・・・;;

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by CLO
グーグルマップで見てみたんだけど、
三重の都市部から奈良の都市部まで40km前後の峠道が・・・
(もちろん街中だったら渋滞とかも・・・)
彼女が勤めている場所が分からないからなんとも言えないけど、
ホントに1時間程度でいけるような場所ってできるのかしら・・・
(片道1時間なら往復2時間・・・)
(仕事がおわったあとの運転はこわいよ~;;)

わたしとしては、
彼女に大阪で仕事を改めて探してもらうより酷になるんじゃないかなって思ったりもするんだけど・・・
もちろん彼女の勤めているところが大阪よりならいいんだけどね>w<

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by フェン
記事は非公開様のコメント返しが多くて、内容がよくわからんからすっ飛ばしたけど…。

やっぱ彼女の家で彼女の家族同棲しかなくね!?
頑張って彼女の両親を説得するんだ!(ぇー

将来、結婚まで考えてるなら、別居はやっぱマズイでしょ。後々面倒な事になりそうだし。
俺も遠距離恋愛してた身だから、よくわかるけど、なんだかんだ言っても、傍に居てあげるのが一番だと思うしね。
まぁ、同棲したら?っていうのは冗談じゃないから、何か方法はないか彼女と相談してみ。

no subject * by アドネード
皆様へ

超感謝です><
お返事はもうちょっと待ってくださいね・・・
真剣にコメントしてくださって本当にありがとうございます!

個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
皆さん長々と書いてくださったのでこちらにお返事を・・・w


旦那様へ

ありがとうございます!
見てくれてたことに超感謝です>w<

リィナちゃんへ

事務以外にやってもいいなーって仕事は(前にメッセでアドバイスもらったことだけど)
今のバイトでやってる接客業かなーと思って。
でもそうなるとリィナちゃんの言う通り「サービス業に有利な資格を取った方がいいんじゃね?」ってなるよね・・・
正直自分でも簿記取ったからといってサービス業で役に立つかといえばきっと「あんまり・・・」って答えると思うしね・・・w
だから一番理想なのは「サービス業で事務」ってことになるんだろうけど・・・
難しいよね(--;
休みは・・・
実際話してみないとこればっかりはわからないよねぇ・・・
ただスーパーとかだと土日が忙しいからそこに休めるとはあんまり思えないから平日休みかなーって感じただけかなw

で次の収支のバランスだけど・・・
ボーナスまったく考えてなかった・・・
手取りで月に15万ぐらいもらえたら9万ぐらい貯金できるんじゃね?って感じだったからね・・・w(適当すぎる)
もしボーナスもらえたらラッキーって考えた方がいいってことだね・・・w
それで車に関してだけど・・・
車検&保険の存在すっかりと忘れてたんだぜ・・・
そう考えたら・・・
家賃・光熱費・食費・駐車場代もいるだろうから・・・
300万じゃ全然足りないと思うな・・・w

結婚資金とか全然考えてなかったな・・・w
もし結婚するにしても自分の仕事が安定しない限りは無理だしね・・・
自分が苦労するにはまだ我慢できるけど他人に迷惑まではかけたくないしねぇ・・・

貴重な意見ありがとね^^
その点に関して少し話し合ってみるよw


ジニーさんへ

やはり難しい部分の方が多いですか~。
何となく分かっていたことではありますが・・・
休みが不定期ってのが困りものですね^^;
どーしても病院にはいかないと悪化してしまうので・・・
それだと派遣かフリーターが一番都合がいいってなってしまうのですが・・・
さすがにずっとそれをするわけには・・・ですからね^^;(今だから出来ることでしょうし)

後一般の人と休みが合わないってのは考えてませんでしたね~。
よく考えたら大阪出ると言うことですからその地域の友達も0ってことでしょうし・・・(オンラインだけになりますね)
そういった精神的なものも大きそうですね(--;

何事も大きい企業のところのいいところしか見てないのでそういった裏事情を教えてくださって感謝です^^
結構休み無しでも無理しますね・・・w
こうそういったのに慣れてしまって「病院行かなくてもいいやー」ってなるのが一番怖いですからね^^;

仕事出来るようにならないと権利を主張するのはなかなか出来ませんよね・・・
うちも今だからこそバイトでシフトの融通を利かせてもらえるようになりましたし。

一番懸念されていることが体調のことなのでよくお医者さんと相談してみたいと思います。

最後のまとめ4ポイント。
頭にしっかりと叩き込んでおきます><

お金に関しては・・・
手厳しい意見本当にありがとうございます!って感じです・・・w


非公開様へ

そういった裏事情本当に感謝です!w
一度お話は聞きたいとは思っていましたので・・・
本当に長々とコメントありがとうございます・・・
やっぱり正社員での募集はほぼ0ですか・・・
介護はきっとされる側ですからね・・・w(ぇー

バイトとかでもよく分かりましたけど時給の差が激しすぎますよね・・・
大阪とどえらい違いですし・・・
しかし労働基準がほぼ無いと言うのが・・・orz

そして病院ですが・・・
やはりないですか・・・
その点に関しては前々からつっこまれていたので覚悟していましたけど・・・
大きい病院じゃないとダメな病気なので・・・(検査とかもありますし)
通院に最低でも1時間以上はかかる感じですね・・・:w;
最悪大阪に出てこないとダメって感じがします・・・

人間関係に関しては・・・
結構苦手ですからね・・・w
そういったストレスも考えないとダメか~(--;

そして金額ですが・・・
間違いなく足りませんか・・・w
家電とか家具とか必需品はありますしね・・・
登録手続きとか全然知りませんし・・・
結婚資金ももし入れたとしたら・・・
間違いなく足りませんねwww
やっぱりお金は多くあるに越したことはないですな^^;
頭超痛いな・・・w

ちなみに一応こういったことは彼女とちらっとは話しています。
ただ向こうのお仕事が専門学校6年間一生懸命通って、尚且つ自分のやりたい仕事を100%出来ている状態なので。(数年たてばどうなるかは分かりませんが)
うちはそんなにやりたいことはないですし。
相手に合わせたら丸く収まりそうなのでそっち行ったら一番なのかなーと話しただけですw(適当すぎる)
それに自宅に仕事場を作ったので(着物を縫うので)「仕事辞めて大阪出ておいで」とは言えませんw
かといってうちが行ってすぐに仕事見つけられるかといえば自信はないですね・・・(体のことがかなりハンディですし・・・)
まあそれ以前に・・・
結婚出来るかどうかが問題ですしね(--;
お金が無いとどーにもですしね;w;
お互い「なんとかなるんじゃない?」って感じで軽いですが・・・w
ただ最悪の方向に行けば間違いなく負担は相手にかかりますからね・・・
それだけは絶対に避けたいところです(--;

辛口で結構ですよ!
ただ間違いなく厳しいことは分かっていましたので社会人の皆様の意見を求めた感じでw
それに現実を突きつけられなければ分からないことってありますし。
あくまでも前回の記事は「こうなったらベストだなー」って感じでしたので。
本当にありがとうございます^^
またアドバイスがあればお願いしますね^^

と長くなりました・・・w
もう一度話し合ってみます・・・w





仕事&結婚のことも考えて現段階でベストだ!と言うのを思いつくとしたら・・・

・大阪から三重に1時間ぐらいでいけるようになるところに住む。
・そして通勤場所もそこから1時間以内。

ってところですかねぇ・・・
ならまだ可能性もあるかも!?って感じですかね・・・w
まずは一人で生きていく力が欲しいですしね・・・w
こう遠距離っていろいろと難しいですね・・・(--;
いやまあ結婚に関しては気が超早いんですけどね!!!www(出来るかどうか!)

一発書きなので変な所あったらごめんなさい・・・w
また突っ込んでくださって結構ですので・・・w(他力本願過ぎる)

Return

* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by ジニー
何で皆さん非公開なのかしら?^^;

月7万で生活費ですか?一時間の通勤だと
車のガソリン代だけでも2万ぐらい必要なの
では~?^^;自宅ならともかく、そこからお家賃
払ったら恐ろしい事になる気が・・^^;

他の会社は知りませんけど~うちのお店は
通勤手当ては、まったく当てにならないです^^;w

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
題名の通りですがw

とりあえず職種はサービス業系統で行こうかなーと考えています。
どーしても平日に病院に行かないとだめですからね~^^;

後は3~4年間頑張ってお金貯めて300万↑貯金できたらお仕事辞めて三重に引っ越そうかなーと考えています。
そして三重で再就職してずっと住むって感じですかねw

ただこのプランの問題は・・・

・車を買わないとダメ(移動自転車ではほぼ無理)
・仕事がすぐ見つかるかどうかが問題(それ以前に現時点で見つかるかどうか
・大きい病院が近くにあるか

という3点セットですねw

現時点ではこの3点セットさえクリア出来たらいいプランだとは思いますが・・・
他人から見たら穴多そうですよね^^;

なのでツッコミお待ちしておりますw(ぇー


後ECO無料化になりましたよ^^
簿記の試験終わるまではあまり接続できないでしょうが・・・;w;
* Category : 日常サイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

がんばれ! * by Tanaka
がんばれ!!

no subject * by フェン
『穴』ねぇ…。
ふと思った事がいくつかあるんで、書いておくね。

1.簿記試験→サービス業?
サービス業ってことは、基本的に対人だよね?
それって簿記の資格があると有利になるのかな?
まぁ、サービス業と一口に言ってもたくさんあるから、有利に働く業種もあるかもしれないけど…。
そのサービス業の内容によって、有利な資格って変わると思うんだよね。
だから、その仕事の内容に応じた資格を目指すか、有利に働くような資格がないなら試験を待たなくても就活出来るんじゃないかな?と…。
それと、サービス業だと平日に休めるのか?という疑問が…。

2.貯金と収支のバランス
1年に約100万円程度だよね。
ボーナスが30万前後でも出るところなら、全部貯金に回してしまえば、月に4万程度の貯金でいけるけど、今のご時勢、ボーナスカットやボーナスなしってところが多いからねぇ。あまりボーナスは期待しないほうがいいと思う。公務員でさえボーナスカット(約10%?)される時代だからね。
それに、車買うなら、いろいろ支払いが増えるよね。
まぁ、安くて良いのがあったとしても60万前後はかかるんじゃないかな。車買ったら、当然車検や保険代が掛かるからね。軽自動車なら車検は10万切るけど、普通車だと10万かそれ以上はかかるよ。まぁ、車検は2年か3年に一回だけどさ。あと、自動車保険も入る内容によって1万前後するからね。そこも考えておかないと…。
あと、アドちゃん自身も書いてるけど、三重に引っ越してからどのくらいで次の仕事が見つかるかだよね。運良く前の仕事と似たような内容の仕事に就ければいいんだけどね…。
それから、引越しする=親元を離れる=家賃や食費、水道光熱費その他諸々も自腹になるから、その辺も考えておかないとね~。

ちなみに、300万の中には結婚資金も入ってるのかな?w
入ってないなら、そこも考えておかないとねぇ?w
今から3~4年後っていうと、アドちゃんも彼女も結婚を考える時期に入るんじゃないかと…w

現時点で思いついたのはそのくらいかなぁ。
うちの兄が転職やら引越しやら結婚やらで、何かと苦労してるのを間近で見てるからね…。
その度に、俺にもその苦労が降りかかってきてるわけだけどw

やってみなきゃわかんないけどねw
やってみなきゃわかんないのが人生ってもんだからさ。
事が運良くほいほい進むかもしれないし?

勇気ある行動と無謀な行動を間違えないように。
(ごめんね、厳しい内容のコメントで(--;) )

最後に。
目標目指してガンバ!

no subject * by ジニー
なかなか難しい部分も有りますね~^^;
私が感じたのは、やはりアドさんの体調です。
サービス業は、とにかく時間が不定期です^^;

なので体がなかなか仕事に慣れないで体調を
崩す事と、休みも不定期になるので一般の事と
時間が合わず、だんだん世間一般普通の事と
疎遠になると言う精神的ストレスも多いです~^^;

平日休みは基本ですが、これもあまり小さな
会社だと労働基準法を適用して無い所もまだ
数多くサービス業には存在します。

ベテラン正社員になれば、他の職種よりも平日
休みを取り易い部分も確かにあるのですが、新
人だとかなり厳しいと思います~^^;

軌道に乗るまでのストレスはかなりのものに
なると思いますので、くれぐれも体調にお気を
つけてです。後は挑戦してみるだけですね~^^

1)サービス業は世間一般とお別れする事である。
2)ボーナスや残業分を生活費と考えたら100%生活できない。
3)見習い期間が平均他職より長い。
4)自分の時間はかなり減る。

最低このぐらいの覚悟は必要なのでファイトです^^

お金の方は、私もフェンさんとまったく同じ意見です~。

no subject * by フェン
追記

お金の方なんだけど。
病院の医療費も出費に入ってくるんじゃ…!?
入ってくるなら、それも考えておかないとね;;

彼女と同棲するなら、少しは負担が軽くなるかも?と思ったんだけど。
同棲するなら、生活費等は全て折半すれば、負担は軽くなるよね。
車も共有…するのは難しいかもしれないけど、生活費等を折半にすれば、多少はなんとかなるんじゃないかな?

あと、お金を貯める方法だけど…。

どうせ親元にいるなら、1~2年くらいバイトで稼ぐってのはどう?
給料は必要経費を除いて全て貯金に回して、同棲が可能って話なら、その貯金を持って三重に引っ越してから、そこで就職先を探すとかさ。
大阪で就職しても、結局仕事は辞める事になるんだよね? それなら三重で真面目に(というとバイトに対して失礼だけど)探した方がいいような気もするんだよね。
当然、貯金できる金額は減るけどさ。
それでも仕事が見つからない~orz って手をこまねいてるよりはいいような気もするんだ。

要は「彼女と同棲」ということと「バイトで貯金」してはどうかな?ということだけ。

それじゃね~(´・ω・`)ノシ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by アドネード
皆様へ

本当にありがとうございます!
ここで長々と書くのもあれなので次の記事で・・・w

no subject * by CLO
どうやって300万貯めるのかわからないけど・・・
3年くらい経験してはじめて資格が取れるような仕事とかどうなのかしら>w<
(もちろん需要があるやつね)
簿記もいいけど、30近くなった人をわざわざ採用するところがあるかどうか・・・;;

三重でも車はなくても可。
ただ、自転車or電車で通勤可能な場所になるけど(--;;
(南の方は絶望的かもしれないけどね;;)
車持ったことないからわからないかもだけど、
車があるとホントお金が貯まりませんよorz
車本体の料金もそうだけど、
車検、重量税、ガソリン代、保険、修理費、etc、etc・・・
車によっては年間50万↑の損失かもしれない;;

三重にくるなら彼女と同棲したほうがいいよ!!
家賃だけで5万くらい消えるし・・・
食費も少し抑えられるよ!!
(少量パックとか割高だし)

サービス業って若い人のイメージがあるんだけど、
わたしだけ???
一生のしごとにし辛そうなイメージが・・・・;;
あと拘束時間がながそう((;゚Д゚)
朝は遅いかもだけど、夜は遅そうだわ>w<;;

てきとうに思ったこと書いてみたよ(´・ω・`)b
反対はしないけど、賛成もしない。
彼女が賛成してくれたら命がけでやったらいいんじゃないかな>w<


提案だけど・・・
お仕事に老人介護関係はどうかしら?
基本的に年中無休でしょ?
そうすると交代でおやすみ・・・
やっぱり土日に休みたい人が多いから、
平日に休める機会が増える・・・
なんて思っちゃうけど、
ストレスたまりそうだからムリかしら>w<;;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。