12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
題名は仕事に関しての愚痴ですね・・・w
ということで半年以上ぶりの更新です。
mixiにはお友達のところにコメント残してるのですけど・・・
ブログを更新する気力まではなかったのです。
仕事に関して1週間以内に書いてね!
との事なので更新してみました。(間に合ったのだろうか)

仕事ですけど。
伝票発行したり(仕入伝票・売上伝票・宅急便送り状発行)、生産計画表経てたり(カット野菜屋さんなので一日何を何kg切るかとか)、電話応対したり(お電話ありがとうございます。○○株式会社の○○でございますって感じで)、Excelでお見積り表作ったり(営業さんがPC出来ないので任される)、後は貿易事務(葱は中国から輸入しているのでその書類処理)もやってますよ~。
ちなみに経理はノータッチです。(仕事が忙しすぎる&簿記2級とかで何とかなるレベルじゃない)
整理して書いてみましたけど結構やってるもんですね・・・
個人的にはですけど。
Word&Excel出来て、尚且つ電話応対が出来て(上記みたいな対応で)、ニコニコと愛想よく振舞えたらいいんじゃないでしょうか?
男女共々愛嬌です!(うち自身はその方が仕事しやすいですし)
他の所の事務員さんもこんなもんじゃないんですかね~?

他には
出荷・配送・仕入・ぷち営業etc・・・
中小企業だと色々しないと駄目なので総務って感じになっちゃいますよね~。

今の会社に入ってのメリットですが

・失敗に対するタフ度
致命的なミスをしない限り素直に謝ったらそれでいいんです!
うちの会社は失敗に寛大ですしね。

・知らない人に対する対応力
普通はありえないと思うんですけどうちがまったく面識のない市場のお偉いさんの携帯に電話させたりとかね・・・
やっぱり他もそんなものなのでしょうか・・・

・配送のおかげでペーパードライバーから脱却
車の運転にはなれたものですw
でも2回事故ってます。
居眠り運転&近鉄バスに接触しちゃいました・・・。でもちゃんと無事に解決してますけどね!(前者は下道でですけどその前の高速道路でもうとうとしてたのでよく死ななかったと思います)

・理不尽さに対する忍耐力
お蔭様で昔よりも更に怒ることが減っちゃいました・・・(諦めてるからかもしれませんけど)

デメリットは

・帰るのが遅い
22時頃が基本

・お休みが週1
プチブラックじゃないのかな~?

・給料上がってない
1年半ですけど基本給20万で手取り16万5000円ですよ・・・
税金取りすぎだだだ

・趣味が無くなった
休みは家で寝てるだけって感じです
ゲームも仕事って感じに思ってしまうのが・・・

・思考停止が増えてきた
そのせいか脳の回転率がやばい・・・

特に最後がやばいです!
本読むのも昔なら全部きちんと読んでいたものが、途中で面倒くさくなって読み飛ばしたりとか・・・
今書いてるこの記事もまとめるのにすごく時間かかってますし。(思い出すのがちょっと困難に)
昔はもっと書きたい内容が出てきていたのですけどね・・・

こうやってブログを書くのも脳トレになるんだなーと実感した次第でございますw
毎日更新したほうが自分のためになるのでしょうけどね~・・・
忙しいを言い訳にしたらダメですね~w
しょうもない内容でも書くべきかな・・・w

と最後は自分のことで当初の内容とは全然関係ないですけど。
とりあえずは11月にExcelの資格を取ろう!(MOS)
この給料じゃ結婚も出来ないでしょうし・・・
いい加減転職の道も考えないと人生積んじゃいますしね!
更新も・・・
出来るだけ頑張ろう・・・w
スポンサーサイト
* Category : 日常サイド
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。