12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-14 (Sun)
今日はお買い物に行ってきました~^^
靴がぼろぼろだったので新しい靴を購入^^(バーゲン中だったので安く買えました~☆)
今回は選んでもらいました~♪
黒で見た目も気に入ったので一発購入~☆
サイズ普通に勘違いしてましたけどね
(27だと思ってたら26でした)
買う前にちゃんとサイズは測りましょう☆
くつ~

その後は浴衣用にサンダルも購入~♪
これは自分で選びました^^
夏に学校に行くときにも履けそうですしね^^(それまでに爪が治っててほしいんですけどね^^;)
さんだる~

次は古着屋さんにジーパンを買いに行きました~。(今の時代の言い方ならパンツになるのかな?)
え?「この前買ったって言って無かった?」って?

親に売りましたw

というかサイズがあってなかったみたいで~・・・^^;
母親ならぴったりだったので買ってもらいました・・・w
70ではかなりぶかぶかの感じでしたしねorz
ということで今回はちゃんとサイズを測って購入~。(66でした)
でもま~・・・
いきなり58を持ってこられても履けないと思いますよ?w(丈も短いんだし)
まあベストサイズが64~66だということが分かったのでよかったです^^
ぶーつかっと~

後は前々から「買ったら?」と言っていたドライヤーを買いに行きました。(写真は無いですが^^;)
しかし・・・
値段なめてましたねー!w
思ったよりもかなり高かったですし!!!w(8000円近くだったので・・・w)
女性には普通なんですかね~?
(もっと安いと思ってたので買ってあげるって言っちゃってた人)
ちゃんと大事に使ってあげてください~☆(二日に一回使うとか言わないでw)
今回一番高い買い物でしたとさ・・・w(上記3点の合計よりも高い罠)

今回はかなり歩き回りましたね~^^;
多分3時間は歩いたと思います^^;(しかも遊びに行く前に5時間、遊びに行った後に3時間のバイトに行きましたし)
でもいい運動になりました☆
まったりした雰囲気で楽しかったですしね~♪
また気晴らしにお買い物に行きたいです^^(別に買い物の付き添いでも全然OKな人)

でもお金を使うのには早く慣れましょう・・・w
(バイト代の範囲でちゃんとやっていけてるし貯金も出来てるから精神的にダメージ受けなくてもいいのに・・・w)
何にしろ貯金好きなのです☆
誰かうまいお金の使い方を教えてください~w
(今回はアドバイス通り写メールでやってみました^^)
* Category : 日常サイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

58って~^^; * by ジニー
ヘアアイロンならともかく~ドライヤーは高級品だと
思います~^^;私の使っているものより高いです~。
良い物を見つけましたね~大事にして欲しいですね~^^

パンツサイズは~アドさんの長身だと凄いですね~?
個人的(女として)には~「対人特化弓持っていくのでPVにご招待しますよ~^^」って~感じですね~w

写真だとよく解らないのですけど~浴衣用サンダルって~ミュール??

* by アドネード
ジニーさんへ
ドライヤーって高級品だったんですね~^^;
値段見るまで全然知りませんでしたよ・・・w
サイズの方は結構すごいみたいですね^^;
というか例えがすごすぎです・・・w
それとさすがにミュールは履けません!!!w
普通のサンダルですから^^
ちなみにパンツもローライズですけどキャミは買ってませんからね~?w

お金の使い方? * by タナカ○
タナカが自信を持って、お金のうまい使い方を教えましょう!
それはですね・・・・、損得を考えないことさ!
お金は使ってなんぼ!だと思いますよ!
結局買い物して、手に入った時、必ず喜ぶと思いますよ~。
なにかを買って後悔とかした~、とかけっこうレアケースですよ!
タナカは損したことがあまりないので、ほしいものは買う!
本能のままに生きています!ゲヘヘ

* by アドネード
タナカさんへ
元からケチなのです!w
貧乏性なのです!!w
「ROやってたら外に出ないのでお金使わなくていいし、そっちのほうがお金貯まるよね☆」って思ってる人ですから!!!w
とまあ冗談は置いといて・・・(どこまでが本気に思っているかは想像にお任せしますw)
養ってもらってる身ですからね~^^;
社会人になったらぱーっと使えるかなって感じですw
でもま~・・・
普段から自分のものは買わないからな~・・・(コンビニでも滅多に買わない人)
もちろん遊ぶときはちゃんとケチらないで使いますよ?w
ただ大金使うことに慣れていないのですorz
「お金は使ってなんぼ」
確かにそうですよね~。
もうちょっと贅沢できるように頑張ってみます☆

ジニーさんに賛成★ * by 真琴
ジニーさんの

>個人的(女として)には~「対人特化弓持っていくのでPVにご招待しますよ~^^」って~感じですね~w
って部分に凄い賛成★
そして、爆笑させていただきました・・w

そうそう、ジーパンを今時の言葉に代えると「デニム」ですよwパンツはどちらかといえば綿のズボンのことをいうような?

ちなみに、お金はありすぎてもなさすぎてもダメです。
ありすぎるとそれはそれでトラブルが起こる場合もあります。貯金も自分の一生分のお金+子供の為のお金ぐらいでいいのです。また、子供に与えすぎてもダメですから。そんなに早くから頑張り過ぎなくても大丈夫かと(-ω-)

あと、お金は形に残らないものを買うといいです。
エステとかそうゆうのじゃないですよ!w
旅行とか、資格とか、思い出とか、相手の喜ぶために買うものとか・・
服を買って、自信がつくならそれは買っていいんです!
思い出のためにデジカメを買うならそれはそれでいいんです!!

そうやって買ったものは自分の糧になります。
まぁ一つの意見として聞いといてください(--)

* by アドネード
まこさんへ
サイズの方はやっぱりそーなのですか・・・w
これ以上言ったら後が怖いのでやめときます・・・><(ぉ
今は「パンツ」か「デニム」の二通りの言い方みたいですね^^
でも「ジーパン」も「デニム」は外国では通じないらしいですね~^^;(パンツはどうなのか知りませんが)

お金はありすぎてもダメか~・・・
貯金通帳見てうっとりしているうちはダメなのかorz(ぇー
金銭トラブルは困りますよね^^;
うちも後は弟から借金回収だけになったんで安心しましたが^^;
まあ今は時間が無いので買いに行く時間さえももったいないってのが一番ですが・・・w

さすがにエステには使いませんよ・・・w
それなら自分で調べてや(ゲフンゲフン)
形に残らないもので使うとしたら旅行かな~。
でもそーなるとやっぱりデジカメも欲しくなりますよねw
というかここ最近今の若い時代の自分の姿を残しておきたくなったので~・・・w(ぇー
年取ったときに若い時代の自分の写真が無いのも寂しいなと思って・・・(どこのおじいちゃんだ・・・w)

色々とアドバイスありがとうございました~!
何にしろ買わないと買い物上手にもなれませんよね!
家計簿つけようかしら・・・

家計簿♪ * by ジニー
余談ですが~家計簿は年末に発売される
「素敵な奥様」と言う雑誌の付録が使い易くて
いいですよ~^^(おばさん臭いな私・・w)

PS誠さん
二人でPVでアドさんをお待ちしましょうね~^^w



* by アドネード
ジニーさんへ
「素敵な奥様」ですか~。
でも主婦にはなれませんからー!!!w
うちが買ったら店員さんにどーみられるんだろ・・・w
でも家計簿も意外と高いですよね^^;(普通に500円↑しますし。)
それとまだまだ若いんですからおばさんとか言わないで下さいw

サイズの話はしないほうがいいのかしら・・・w(切実)
PVはほんとに勘弁ですよ~><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

