12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
皆さんは平均どれぐらい寝てるんですかね~?
うちはまあ・・・
最低でも6時間は寝ないと行動できない人ですが^^;(それよりも短いと意識が飛んでしまう人)
まあここ最近それよりも短いのですがorz
今日も一日中昼寝してましたし^^;(学校のある日は授業中多々寝てますorz)
それともうオールも出来る体力じゃないですね~^^;
24時間の間に一度でも寝ないとダメな人みたいです。(自転車こぎながらでも寝ましたし)
誰か短時間で熟睡できる方法を教えてください><
* Category : アドネードサイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by CLO
世の中にはショートスリーパーという人達がいますよ~
睡眠時間が4時間ぐらいの人達ですね(もっと少ない人もいるけど)
でもこれは特殊な人達だけのものじゃなくて、訓練すれば多くの人が出来るらしいです~

まず30分ぐらい睡眠時間を減らします~。
それを1ヶ月くらい続けて慣れてきたら(体に負担がなければ)さらに30分・・・
これを繰り返せば4時間~4時間半の睡眠で十分になるらしいですよ~
*これが原因で眠たい時は寝ること、体に無理があればすぐに止めた方がいいですよ。

@昼休みに10~20分寝ると、午後の仕事効率UPの実験結果もありますよ~

私の場合こんな感じです☆
平日・・・睡眠4時間半&昼に10分
休日・・・睡眠6時間
4時間半の睡眠だとまだ負担があるので休日にゆっくり休んでます(^^;

* by アドネード
CLOさんへ
訓練方法なんてあったんですね!
もう普通に8~9時間平気で寝てますから・・・w
寝た後にかなり時間を損したといって後悔するんですけどねorz
なるほど~。
睡眠時間を今の時間から30分ずつ減らしてそれを1ヶ月続けるのですね~。
しばらくの間は眠そうですね^^;
それと昼寝は横になったらダメですな・・・w(そりゃそうだ)
しかし・・・
CLOさん平日の睡眠時間が4時間半ってすごいです><
やっぱり訓練されたんでしょうね~^^;
うちも今の状況なら睡眠時間減らしたいですから・・・w(もちろん無理しない程度にですけどね^^)
今日からでも試してみます☆
いい情報ありがとうございました~♪

寝られるなら幾らでも~^^ * by ジニー
私は平均6時間くらいですね~^^
家事が無ければ~幾らでも寝ますよ~ww

PS、カウンター1900番でした~^^

* by アドネード
うちもいくらでも寝れるタイプです・・・w
でも人生の三分の一は寝るわけですからなんか人生損してるな~って思えたのでw
その分別のこと出来たらいいですしね^^
短期で充実した睡眠をとれるようにしたいです><

追記)
そういえば2000Hit近いんですね・・・w
ずっとキリ番とか無視してました^^;
いつも見に来てくれて感謝です><
まあ今はブログランキングもやめましたし身内の人がメインだとは思いますが^^
これからもよろしくお願いしますね~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

