12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-03 (Sat)
今日はジニーさんと関西と関東の言葉についてお話してました^^
関東では「~だよね~。」「~じゃん~。」というのが当たり前みたいですが・・・

うち自身そういうのは受けつけません!w

個人的にはグーパンチものです
なんというか軽々しい&なよなよしいイメージがあって嫌なんですよね~^^;(女の人が使うのは大丈夫なのですが)
それと高校生ぐらいの人が使ってるイメージがうちにはあるので・・・
文化の違いですから仕方の無いことなんでしょうけどね^^;
関西の人は結構受け付けない人多いんじゃないかな~と思います^^;(別に丁寧語なら問題ないんですけどねw)
でも関東の人が関西の人の言葉を嫌いって聞いたことはあまり無いんですけどね~。
そういった意味で関西の人は関東の言葉を嫌うのか謎ですね・・・w
皆さんはど~なんでしょう?
* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by CLO
最近は漫才ブームですし、関西の言葉が好きな人も多いでしょうね
わざわざ関西弁でしゃべろうとする人もいるくらいですから(^^;

アドさんが関東の言葉を「軽々しい&なよなよしい」と思うのであれば、
関東の人からは関西の言葉は↑と正反対のように思っているんじゃないでしょうか~?
自分が住んでいる地域を基準として考えればこうなるのが自然だしね(´ω`)

ちなみに・・・
私の地域では関東の言葉が嫌いというのは聞いたことないけれども、関西の言葉が嫌いというのは聞いたことがありますよ~(´・ω・`)
でも嫌いという人は滅多にいませんけどね(^^;
やっぱり文化の違いということなんでしょうね

地域の差などを楽しみたいなら方言とか比べると面白いですよ~☆

* by アドネード
CLOさんへ
関西の言葉は正直汚いですからね~^^;
多分関東の人からみたら柄が悪いと思われてるでしょうね~w
方言自体独特の文化ですし仕方ないですよね^^;
多分地方のほうに行けば何を話しているか分からないでしょうしw
同じ日本内の言葉なのに不思議だな~?と思いますね^^

お国言葉~^^ * by ジニー
お話しありがとうございました~^^
新発見?みたいな感じで~結構楽しかったです^^

関西言葉は~私も好きですよ^^
私から見ると~勇ましい感じの言葉ですかね~^^

ウチの弟も~○○じゃん~○○だからさあ~ですねw



* by アドネード
ジニーさんへ
うちも新発見なことがあって楽しかったですよ^^
関西弁は勇ましい感じになるのかな~・・・w
また文化の違いのお話しましょうね~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

