12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-18 (Tue)
今日はテストでした^^
3教科あったのですが・・・
そのうちの2教科はOK。
しかしラストの教科が・・・

問題)小さな政府と大きな政府について答えなさい(配点70点)

・・・・・は?

って感じで・・・w
その問題・・・
うちは解答用紙に必要最低限のことしか書いてないのですよ・・・
論文問題はだから嫌いだー!!!
本当に単位をくださいorz
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by CLO
簡単に書くと・・・
小さな政府:税金を最低限集めて、法律とかの管理だけをする
個人に全てを任せるような感じに・・・
経済格差は広がりやすい
でもその反面、豊かになろうとがんばる人が増える?

大きな政府:税金をいっぱい集めて、医療とか年金とか、いろんなものの補助なども国がやるもの。
経済格差は少なくなるけれども、税金が大量に取られるのでやりたいことをやるお金も減っちゃう(´・ω・`)
ヨーロッパの方でこれを徹底した国があったはず・・・
消費税20%↑とか厳しいけどね>w<;;

この問題って日本の政府の悪口書いていたら結構点貰えるんじゃないかな?(笑)

* by かずい
論文とは、いかに相手を言い負かすか、ですよ(あながち間違えてないけど合ってるとは言えない(ノ∀`)
頑張れ兄貴~

* by アドネード
CLOさんへ
ご丁寧にどうもありがとうございます><
うちは・・・
・小さな政府:政府が市場や福祉政策などに最低限の介入しかしないこと。貢献原則が強い。
・大きな政府:小さな政府とは逆で政府が市場や福祉政策などに積極的に介入すること。必要原則が強い。
という感じで書きました~。
文字数が少ないのでどーかなと・・・w
ヨーロッパのほうではスウェーデンになるんですかね~?
確か福祉政策がしっかりとしていたはず・・・
日本の問題点をもっと書いてたらよかったかもですねーw

かずいさんへ
いかにして相手を言い負かすかですか・・・
もっと言葉のボキャブラリーを増やさないとですね~^^;
テストももう少しなので頑張ります^^(すでに4単位落としましたががが

質問 * by 仙
はい!せんせーー

ぜいきんいぱーいとって
ふくしをぜんぜんやらない政府ってなんていうんですか?
ぜいきんいぱーいとって
しふくをこやす政府ってなんていうんですか?

* by アドネード
仙さんへ
えっとえっと・・・
権威政治で!w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

