12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
久々にゲームを買おうと思ってお金を銀行からおろしてきたのですが・・・
ピンポーン

アド「は~い?」
職員「国民年金の集金で~す」
アド「Σな、なんですとー!?」

事情を聞けば1か月分未納になっていたそうです。
学生のやつを申請してたのになんでかな~と思ってたら・・・

そういえば20過ぎてから大学入ったんだよね。

誕生日は3月3日。
大学生になったのは4月。
そりゃ未納だorz
正直なところうちが65過ぎたとき国の財政が破綻してそうなので国民年金払いたくなかったんですけどね~^^;(というか余分に貯金できるでしょうし)
まあ義務なのでしぶしぶって感じで・・・w
あぁ・・・
ゲーム代になる予定だった13300円が飛んだorz
* Category : 日常サイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by CLO
私も国民年金払いたくないんだけどね・・・
会社から自動で・・・orz
年金高すぎorz

(つДT) * by 西東 天
なむ!

国民年金 * by アドネード
CLOさんへ
仕事をすると自動で引き落とされるんですよね~^^;
CLOさんもしっかりと貯金してそうなイメージがあります^^
年金はほんとに高いですよねorz

天さんへ
ありなむ!w

* by 仙
????

学生なら特例で支払いしなくてもいいはず…
(ただし、年金の金額計算に加算されません。
申請はちゃんとしましょう。

学生の時はこれで乗り切りました。

* by アドネード
仙さんへ
う~ん・・・
確か先延ばしにされるんじゃなかったでしたっけ?
社会人になってから支払った気がしますが・・・
まあ不祥事が多いのであまり支払いたくはないのですけどね~・・・(今日も新聞に厚生年金の記入ミス問題が載ってましたし)
まあ申請しなくても払えるのですけどねw(ぇー

* by アドネード
仙さんへ
書き忘れ!
うちの誕生日は3月3日。
でも学生になるのは4月から。
1ヶ月はフリーター。(ぉ
だから1ヶ月分支払わないとダメなのですw

* by 仙
そーだったのかー

低所得者も控除になりますけどね…。
先延ばしではなくて、加入年数になるだけだったような気がします。
追納は任意ですよ ね?

* by アドネード
仙さんへ
加入は任意でいいんじゃないです?w
ちゃんとした政策を打ち出してくれたら強制でもいいのでしょうがw
まあこういう問題は時々刻々と変わっていきますからね^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

