12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-09 (Mon)
今日はユニさんとプラネタリウムに行ってきました~^^
場所はここです~^^
小さいころから行った事が一度もなかったのですよね~。
丁度いい機会だったので見ることが出来てよかったですよ^^
ちなみに大阪の星空レベルは・・・
ここ10年間でワースト1位が7回だそうです(--;
ちなみに残りの3回は名古屋1回・東京2回。
そのときは2位だったそうですけどね・・・^^;
綺麗な星空は大阪では望めなさそうです・・・(;;
10時過ぎに着いたのですが12時からのチケットしか売っていなかったのでそこで待機することに。
昨日買ったiPodでバンプを二人で聞きながらのほほ~んと待ってましたw
ちなみに11時過ぎには12時のチケットが完売していたので人気があるのですね~。(多少席が空くと思っていましたが)
内容のほうですが・・・
まず初めは普通に大阪の空の星空の状態。
そしてその後に

「10秒だけ目をつぶってくださいね~。」

との言葉があったので目をつぶることに。
そして目を開けたら・・・
電灯などの光がなければ見える星空の状態。
めちゃめちゃ綺麗過ぎでした!!!!!w
めっさ感動しました!w
思わず皆「おぉ~!」というのもうなずけます・・・w
ちなみに人間の目で一度に見れる星は3000個。
宇宙にはその何億倍もの星があるんですから神秘的ですよね^^
天の川を一度綺麗に見てみたいな~・・・
星座もたくさんあってというかありすぎて・・・w
とりあえず夏の大三角形のベガとアルタイル(織姫と彦星)だけ覚えてきました^^
とここまでが前半です^^
後半は・・・

爆睡。

orz

原因は前日・前々日に4時間半しか寝ていなかったこと。
朝一のバイト。
そしてプラネタリウムの座席がヨーロッパ製だったこと・・・!(ぇー
ふかふかで気持ちよかったんです!w
なので記憶は当然ありませんorz
ユニさんはもちろん全部見たので満足そうでしたけどね^^(隣で熟睡して他のばれてたし)
なんで頑張れなかったんだろう・・・(;;
と結構後悔しましたとさ・・・w
最後に映写機の写真を載せておきます~^^
プタネタリウム


皆様も一度星空を見に行ってはいかがでしょう?
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
プラネタリウムいいよね~(〃▽〃)
でも行く機会がないとなかなか行かないんだよね(^^;

プラネタリウムを見ると街灯とか消せばいいのにとか思ってしまう私がいる・・・(´・ω・`)

* by アドネード
CLOさんへ
うちも一人じゃ絶対に見に行ってませんからw
行きたいな~で終わってそうですw

1日の1時間ぐらい全国の電気を消すとかそういう日があってもいいですよね~^^
皆で夜空鑑賞ですよっ><b

コメント







管理者にだけ表示を許可する

