12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-20 (Wed)
新聞を見たら特定疾患のことが書いてあったのでちょっとコメントを。
うちの病気はクローン病という病名です。
文字
難病指定なのですけどね~。
今回の政府の判断で特定疾患の対象範囲の見直しがあったみたいです。
クローン病ではなかったですが症状がよく似た病気の「潰瘍性大腸炎」の医療費見直しがあったそうです。
それで今回は運良く見送られましたが・・・
軽度の患者には医療費減免が無くなりそうだったみたいです。
簡単に言えば
「自分で全額治療費払ってね~。」
という感じになりそうだったみたいです・・・
今の月の負担額が月4500円ほどです。
しかし全額負担になると学生では正直死ねるんですよね~。
薬とかもらうために最低でも2万ぐらいはかかりますしね^^;
後は胃や腸の検査をするとさらに跳ね上がります・・・
それを全額払えとなると・・・
やっぱり「う~ん・・・」って感じなんですよね^^;
確かに今うちはめっさ元気ですし別に薬は飲まなくても大丈夫なのですが・・・(というか病院にずっと通ってませんし)
長い目でみたらどうなるかわかりませんからね~^^;
その点ではめっさ不安なんですよね~。
「ちゃんと働けるのかな~?」とか「ずっと元気でいられるのかな~。」とか。
仮に入院したとして今度はお金がめっさかかりますしね。
正直な話・・・
それでもめたこと何度もあるので・・・(::
結局口になっちゃいましたが。
「政府ってやっぱり弱者には冷たいんだな~」と思う記事でした。

追記)
写真とかも掲載されているサイトもあります。
ただちょっと気持ち悪いので今回は文字だけにしましたけどね^^;
興味のある方は調べてみてくださいね^^
理解が広がったほうが助かりますから・・・w
(それはクローン病以外の病気の方にも言えますので・・・w)
* Category : 時事問題
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

