12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-26 (Tue)
今日はバイト先で韓国留学生の人に韓国文化について聞いて見ました~。
うちがした質問内容は
・日本のことを韓国人はどう見ているか?
・北朝鮮に対する思いは?
・日本に来た動機は?
ですね^^

韓国の人はやっぱり日本のことを敵視とまでは行きませんがあまりよく思っていないみたいです。
本人いわく「幼稚園から大学生まで日本批判のことを教えるから」だそうです。
歴史のテストでは日本が韓国に戦争をしかけた年や日本が敗戦した年などがテストに出るみたいですね~(--;
まあ「国の体制も悪いと思う」と本人も言ってましたけどね^^;
ただ大学に入るまでは日本のことを悪く思っていたみたいです。
過激な人はやっぱり「踏み絵」や「日本国旗を燃やす」などのことをやっているみたいですね~(--;
やっぱり教育が問題みたいですねぇ~・・・

北朝鮮に関しては・・・
若い人はよく思っていないみたいです。
お年寄りの方は兄弟や家族がが引き離されたりしているので支援は仕方無しと思っていることもあるみたいですね・・・
ただ・・・
支援物資が下の人にいかないので(日本でもそのことが放映されていますが)せっかく送った食料物資を腐らせたりしているみたいですね・・・
頭の痛い話です・・・(;;

日本に来た動機は・・・
日本語の響きがよかったそうですw
これは意外でしたけどね~。
イメージ的には「日本の音楽が好き」とか「ドラマやアニメが好き」だからとか言う理由だと思っていたのですけどねw
まあレアなケースだと思います・・・w
ただ文法構造が一緒なのでまだ覚えやすいみたいですけどね^^(逆も言えるそうです)

後は竹島問題とかも聞いたらよかったかな~・・・
歴史問題に関して討論したら熱くなりそうですけどね^^
ちなみにこの人は日本大好きですから☆
いい人ばかりにめぐり会ったそうでほんとによかったです^^
日本の歴史の教科書が欲しいみたいですから見つけたらあげたいな~w
このようにお互い歩み寄れば仲良くなれると思うんですけどね~・・・
とりあえず・・・
日本と仲良くなる気が無い韓国政府に問題があるんだな~と実感しました(--;
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
わざわざ日本に来ようと思う人はそこまで日本嫌いという人はいないですからねー(笑)
韓国の国民みんながそんな感じだったらいいんだけど(^^;

この話を見てみるとトップが変われば国も変わる可能性があるかもしれないって感じですねー。
そうしたら日本と韓国が本当の意味で仲良くなれるかもしれない?
でもそんな日が来るかどうかは分からないけど>w<;;

もし“可能だったら”こんなことを聞いてもらえませんか?
よく韓国ではあらゆるものを起源だと主張するけれども、
本当に韓国が起源だと思っているのか?
それとも言い続ければ韓国が起源になるからやっているのか?

アニメや漫画でも勝手に韓国のものとして流通させているけど、
国民がそれを他国のものだという認識があるのかどうか?

同じような内容になっちゃった>w<
無理に聞く必要はないですからね(^^;
相手に嫌な思いをさせてしまうかもしれませんから>w<;;
それに・・・アドさんの立場が悪くなるかもしれないしね(--;;

* by アドネード
CLOさんへ
出来れば聞いてみますね^^
相手の方も討論は好きみたいですしねーw
お互い冷静に相手の話を聞く能力は持っていると思いますしw
まあ・・・
やばそうだったらやめときます・・・^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

