12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
ミクシィで回ってきた占いを~w
ドラクエ占いです^^
アドネードの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「アドネード!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、アドネードよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『バラモス』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


アドネード「何種類か棍棒があるようだけど、その原材料が知りたいんだけど・・・」

店主「え?原材料?攻撃力はどれも変わりはしないが、これは人工合成木から、あれは化学肥料を使った木から、んでそれはロンダルキアの天然物だけど100Gとちょっと高いよ。」

アドネード「ん~・・・じゃあ、ロンダルキア産の棍棒ください。」

攻撃力が変わらないのに、通常よりも高額なロンダルキア産の棍棒を買ってしまうアドネード。
自然を愛し、原材料や原産地が気になるアドネードの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるアドネード。





アドネード「旅は長旅になるし、急いでも仕方ないな。のんびり気長にやっていこう。」
アドネード「あ、あそこにスライムがいるぞ。んでもなんか面倒くさいしなぁ・・・今は倒さなくてもいっか。」

アドネード「ん?あそこに見えるのはドラキーかぁ・・・すばしっこいし噛まれたら痛いし今度にしよう。」

アドネード「あの赤いのはスライムベスだな。でもさっきご飯食べたばっかでなんか眠いしなぁ・・・今日はやめとこ。」

そして3ヶ月の月日がすぎた。
アドネードの母「ちょっとアドネード、あなたいつまでこの街にいる気なの?」

こうしてアドネードはのんびりダラダラ過ごしてしまい、時間が無駄に過ぎていってしまうアドネード。
おおらかな性格でのんびり行動、そしてちょっとだらしないところがあるアドネードの性格が伺えたが、ちょっと度が過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったアドネードは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持った魔法使いと、大ベテランの武道家と、追っかけがついてくるイケメンダンサーと共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくアドネード。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



物語の中で重要な存在の人々が次々に死んでいく。ザオリクや世界樹の葉でも生き返らせられないのは何故か?とコ一時間悩んだ。


『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『バラモス』の間に到着したアドネード達。



バラモス「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくアドネード。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「バラモス」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のアドネードはというと・・・




ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。

しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:アドネード



制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは関係がありません。


総出演時間(クリア時間) 30時間
全滅した回数 6回
はぐれメタルに逃げられた回数 33回
冒険の書が消えてしまった回数 4回
ぱふぱふした回数 4回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 2本
銅のつるぎ 10本
ひのきの棒 16本

(約33683G)

初めは・・・
納得しちゃいましたがw
のんびりしすぎですしね^^;
にしてもオチがひどすぎる・・・w
それだけドン臭いってことなんでしょうかね・・・w
* Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 佐藤 聖
よく転ぶところがルーラオチにつながってるのですよ!気をつけないと!w

* by アドネード
天さんへ
あははははw
それならリアルで転んで打ち所悪くてなむなむしちゃいそうですね・・・w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。