12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-16 (Mon)
皆さんはドカポンシリーズをご存知でしょうか・・・!?
知る人は知る・・・

友情破壊ゲームです!!!w

分かる人にしか通用しませんが・・・w
簡単に説明すれば3~4人で遊べ、RPGとすごろくが合体したゲームです。(ドラクエ+桃鉄みたいな感じ)
それをつい最近入手したので弟たちとプレイしていたのですが・・・
弟がこんな一言を。

弟1「何にも賭けへんの面白くないしジュースでもかけようぜーw」
アド「マジでやんの・・・?」
弟2「やろうぜーw」

ということで強制的に始まったこのゲーム・・・(ちなみに3・2・1をプレイしました)
まあ当然・・・

当初のコメントから分かるように嫌な予感ってあたりますよね・・・(--;

職業を5つから選んでスタート。
弟1はウォーリア、弟2はナイト、そしてうちはシーフを選んでスタート。
ウォーリアは・・・
攻撃力が高い・クリティカル攻撃。
しかしたまにフィールド魔法&戦闘魔法失敗あり。
ナイトは・・・
防御力が高い・クリティカルガード
しかしたまに絶対攻撃回避不能。
シーフは・・・
すばやさ重視・普通に回避能力が高い・クリティカル回避・ワナ見切り・先攻後攻のカード見切り。
そして欠点は無し。(あえて言うならすばやさ以外のステータスがあげにくいって感じですね)
という感じですw
キャラとリアルの性格って似ますよね~(--;
最初のほうは仲良くやっていたのですが・・・
後々険悪なムードに・・・w
そう!
本当のこのゲームの醍醐味は・・・

なんと言っても裏切りなのです・・・!!!

いかにして言葉巧みに相手を操り、自分を有利に進めるか・・・!
相手を倒したらそのまま装備品を奪えますしね・・・w(装備品を奪われたら太刀打ちできないため)
そして・・・

弟二人の戦争が勃発・・・w

普通に相手を1ターン操る魔法を取ったら隙を伺い、操って道具屋に行って伝説の武器・防具を売り払ったり・・・
フィールド魔法で相手を眠らせてから次のターンで確実に殺しにかかったり・・・
全能力を下げてから強引に呼び寄せて殺したり・・・
「殺せへんよ~」とかいいつつ普通に戦いを挑みに行ったり・・・
その時ににっこりと弟1が・・・
「おまえが降参したら殺さんことになるやろ?^^」
とかえぐいことを言ったり・・・w
ほんとにこれは・・・
リアルで仲のいい友達でもいらっと来ると思います・・・w
ちなみにうちは・・・

中立のフリをしつつ殺しにかかったりしてましたけどね!w一番たちが悪いのは秘密

ということで最後のほうはいかにして相手をハメつつ殺してジュースを貰うかと言う死屍累々のゲームになってました・・・w(ルールではプレイヤーを殺したらジュースをもらえる設定だったので)
結局は弟1とうちが勝ったんですけどね・・・w(ジュース10本と3本)
ほんとに強引に最終ボス倒してよかったわ・・・w(最後のほうリアルファイトになりそうだったので・・・)
皆さんも人数が集まればやってみてはどうでしょうかーw
その人の本性がわかるかもですよ・・・?w
ただし・・・
ちゃんとルールは決めましょうね・・・w(負けず嫌いって怖いよ・・・
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by CLO
うわ、これやったら暴走しそうw
こんなのやったら友達無くしそうだわΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

* by アドネード
CLOさんへ
かなり暴走すると思いますよーw
本当にこのゲームは裏切ってなんぼなので・・・w
というかCLOさんがやるとえぐいことされそうだわ・・・w
つい最近までオンラインのβがあったみたいなので正式になる日も近いかもですね^^
そのときはぜひぜひ対戦を!w
でもPC前で怒らないでくださいね・・・?w(ぇー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

