12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-17 (Tue)
ニコニコ動画を見ていたらかなり気になったので・・・

最近の子供の名前図鑑

とりあえず・・・
漢字はしっかりと勉強することと将来の子供のためにしっかりと考えないとダメなんだな~と思いました・・・(特に漢字間違え・読み間違えは論外ですね・・・)
後は「かわいい~!」とかそんな親のわがままだけで子供の名前をつけたら絶対にダメですね・・・(--;
ニコニコ動画を見れる人がいたら一度覗いてみてください・・・w
ほんとに「えぇー!?」って叫んじゃうと思うので・・・^^;
う~ん・・・
「名は体を表す」って言うものじゃないのかなぁ・・・?
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 魔罹流罹罹
DQNネームのことかw

* by りか
わたしも漢字苦手なんですよね・・・


わたしもつけたいなーって思う名前、実はもうあるんですけど、その子が年取った時の事かんがえると・・・(´・ω・`)
最近は当て字とか無理やり読ます名前が流行ってるみたいですね・・・

知り合いの子供・・・

*礼雅(らいが)
*優斗(たくと)

って漢字の子供がいます・・・(^ω^;)

* by CLO
かぁいいだけで名前付けたいと思っていた人 ノ
子供の名前には「結」っていう文字を使いたいわ~w
女の子だったら「結花(ゆいか)」とかΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
(ゆうか)だとのんびりしてておとなしそうなイメージしない?
(ゆいか)だとしっかりものっていうイメージがΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
うわ、私ってめっちゃDQNだわw

まぁ妄想の世界だけで終わりそうなんだけど(^^;
結婚相手なんていないだろうしねorz

* by るん
最近の子供の名前図鑑に吹いたですwwwwwwwwwwwwww
これはひどすぎるwwwwww
ちゃんと考えないとダメですね>w<!

* by アドネード
マリルリリさんへ
一瞬誰だか分かりませんでした・・・w
でもま~・・・
ひどい名前はやめとかないとダメですよね~^^;
後はバイトですがものすごく大変なことになってるみたいですね^^;
というか変なメニュー増えすぎですよ・・・w
まあ現状では戻れる体力までは回復していないのですけどね・・・(--;

りかさんへ

自分の子供ってものすごく可愛いものだと思います!
でも現実的に考えたら可愛いと思う名前が通用するのは5歳ぐらいまででしょうね~・・・
うちもこういう名前が付けたいなーとかありますが・・・
その名前でいじめられたりしたら親の責任ですもんね・・・(--;
子供が大きくなってから「お父さんとお母さんが付けてくれたら名前、私は好きだよ♪」って言ってくれるような名前を付けたいものですね^^

CLOさんへ
すいません・・・w
うちも可愛いってだけで付けたいと思ったことがあります・・・w
でもCLOさんの場合は読めると思いますし、結構普通じゃないかなーって思うんですがw(普通の人は読めないんだろうか・・・)
そう言った意味ではうちもDQNなのかもしれませんねw(ぇー
うちが影響されているのは・・・
小説やゲームとかからですからね・・・w(もちろん漢字ですが)
将来ほんとどーなるんだろうか・・・(--;
それと結婚諦めるの早いですよ!w
ほんとにCLOさんは素敵な人だと思いますよー!!
なので良い相手が絶対に見つかりますって!!!w

るんさんへ
正直・・・
TOP10までは笑っちゃいましたね・・・w
子供を笑うわけじゃないですが親のネーミングセンスに・・・w
ほんとに将来に自己紹介や名詞とかを交換するときにかわいそうだと思います・・・
子供にも喜んでもらえるような名前をつけたいものですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

