12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-07 (Tue)
そろそろ新学期の準備をしないとですね~。
新たに学生や社会人になる人も新たな出会いがありますよね~^^
そこで今日は自分なりの会話術でも話してみたいと思います。
そんな大層なものではないですが・・・w
まずうちが一番初めにするのは相手の話を聞く事ですね~。
相手のことを知るにはそれが一番手っ取り早いですしねw(まあこの事が計算高いとよく言われるのですが・・・^^;)
話してる途中に適度な相槌をする事も大事です^^
それによって相手は「自分の話に興味をもってくれている」って認識させる事もできますしね。
後は会話を終わらせないように心がける事ですね。
Yes・Noクエスチョンは会話がすぐに終わる原因となるので(調子はどう?とかですかですね。)どちらでも答える事が出来ない質問をするのもいいかと思います^^(例えば趣味は何?とかですね~。)

今日はここまで。
何かしら参考になったら幸いです^^
続きは反響があれば書くかも・・・?w
* Category : 日常サイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

