12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-08 (Wed)
昨日の続きです~。
次に気をつけることは相手を優先させる事ですね。
自分自身あまり目立ちたくないというのもありますが、自分中心の会話だと相手が離れていく可能性が高いですしね。
それで自分の意見を言えないのはまずいですが、相手のペースの合わせてみるというのもいいんじゃないかなと思います。
そして次に気をつけていることはなるべく興味を持つ事ですね。
相手の話の中で自分が知らない事があったら質問したり、調べたりしますね~。
自分の知らないことなのでまた後々で会話の幅が広がりますし、なんにしろ情報収集ってかなり大事だと思います^^
いつどこで役立つか分かりませんしねw
次は失敗を恐れない事ですね~。
失敗して無い人なんていないんですし、完璧な人もいません。
多少の間違いぐらい恐れても仕方ないかな~と思ってますw
何事も経験ですしね。
多く恥をかいたほうが人間成長するものじゃないかなと思ってます^^

大体こんな感じで気をつけています。

後、友達からよく「そんなことしてて疲れない?」「自分を無理して作ってない?」と言われるのですが、自分では全然そんなこと無いんですよね~。
自分自身の引っ込み思案な性格を変えたい!って思ったらある程度自分を作らないとダメなんじゃないかなと思います。
根本的に自分の性格を変えるわけですしね~。
自分を変えるってそういう意味なんじゃないかな~と思います。
皆様参考になったでしょうか~?w
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 仙
話を聴くのって男性の多くは結構苦手みたいですねぇ。確かに少し疲れます…。

* by アドネード
人の話を聞く事が大好きな人w
「会話術」とか偉そうに書いてますがこう見えても人見知り激しかったり(ぇ
一般レベルでは普通に会話は出来ますが同年代の人とは苦手です・・・(最近の若い人は何を考えているか分からないので^^;)
後は普通の友達(?)はかなり少ないです・・・w
大学の友達は外に遊びに行く人が多いのですよ・・・
だからかなり付き合い悪いです・・・(体力が無いので連日でオールのカラオケとか外食とか無理なので・・・)
仕方ない事なんですけどね^^;

* by タナカだったりタナカじゃなかったり・・・
タナカは・・・
一方的にしゃべり続けますが・・・
相手の反応や顔色とかけっこううかがいつつ・・・のときもあれば気にしないときも!
相手にもよりますがねw
マシンガントークですよ!

* by アドネード
喋り続ける=会話のもっていきかたが上手い
ということだと認識してますw
メッセでもお話おもしろいですしね~^^
見習わせてもらいたいものですw

* by 誠
会話か・・
自分は苦手ですね~。
新しい人が会社に入ってきたんですが
やっぱり話しにくい(^^;
アドさん見習わせて頂きますm(_)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する

