12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
筆記試験と面接に行ってきました。
筆記試験で漢字と英語と時事問題はそこそこ。
しかし・・・
県庁所在地を答えよ。
地理超苦手\(^o^)/
未だに都道府県も言えない子なのに・・・
2問しか答えられずしょんぼりでした(´・ω・`)

その後は面接でしたが・・・
社長さんと直接お話するのでびっくりしましたけどねw
そこで言われたことが

○短所
・元気があまり無い
・多分営業向きの性格ではない(ルート営業ですが)
・残業が10~11時もざらなので気持ちはついていけても体力がついていくかどうか心配
・病気という目で見てしまうので気を使う

○長所
・年相応以上に落ち着いている
・優しい
・正直者
・物事をはっきりというので芯は強そう

という感じでした。
ただ20~30分だけお話しただけなのにここまで見抜くとはさすが社長だと思いました・・・w
正直なところあまり印象は良くなかったと思います。(というか多分落ちてr
残り4ヶ月ほどですが諦めずに頑張らないとなぁ・・・。
もう少しだけ病気の事を正直に言うスタイルを貫いてみるか・・・。
* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ジニー
なかなか鋭い社長さんですね~?
面接に社長さんじきじきって珍しいと
思いますよ~^^;

病気の件は隠していたとしても~企業では
企業検診を年一回(職種によっては完全
義務付け)行うので難しいと思いますよ^^;
しばらく正直スタイルで良いと私は思い
ます^^

* by CLO
社長が鋭いというより・・・
お姉さまが分かり安すぎるだけじゃwww

面接受かってるといいね~w
やることはやったんだし、あとは寝て待つだけだね>w<

* by コロっち
社長と直接面接って・・・珍しいですよね?
あ、でもバイトだったら店長と面接だし・・・
珍しくもないのかな?

それにしても地理苦手ですか・・・
僕も暗記系は苦手ですが・・・小学校のころに居残りまでさせられて県の場所と県庁所在地を覚えさせられたので、未だに結構覚えてますよb

* by アドネード
ジニーさんへ
いきなり最終面接みたいなものでしたからね^^;
逆にはっきりと言われたんでよかったと思いますw
正直スタイルで頑張らないと後々が厳しいですもんね^^;

かななんへ
それは言っちゃダメですwww
そしてダメでしたorz

コロっちさんへ
中小企業さんだからかな?
後学生での就職活動も最後の方だからねw
地理が絶望的にね・・・
全然未だに興味もてないwww
一回覚えたんだけど面白くないからすぐに忘れたな~^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

