12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-22 (Wed)
今日もやってきました学内就職相談!
結論から先に言わせてもらえれば。

この問題について大学ではお手上げです/(^o^)\
なのでハローワークに行って相談してきてください。\(^o^)/


確かにうちは大学でもまれなケースでしょうねぇ・・・
難病認定されているのに障害者手帳を貰っていないという。
実際に同じ病気で貰っていない人も多いんでしょうけど・・・
こう面と向かって言われたらなぁ^^;
ということで明日はハローワークと障害者手帳をもらえるかどうかの質問を保険所に相談してきたいと思います・・・w



ま、負けないんだからねっ!;w;
* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ジニー
相変わらず厳しい御様子ですね~?;;
でも~頑張っていらっしゃるので何よりです^^
負けるな~!アドさんファイト~!
社会のスタートはこれからですよ~^^

* by CLO
障害者手帳もらえたら障害者枠で就職とかも・・・
やれることはチャレンジしてみましょ>w<b

* by コロっち
むむ・・・そいういえば。
実は昔から見ていたわけでもなく、話したこともない自分には病気のことがサッパリ。

そこまで厳しいものなのでしょか?

まぁ、種類とかそうゆうのがあるのかもしれないですが。
やはり健全者でいる限りはその手の話題には触れませんからなー・・・

* by アドネード
ジニーさんへ
かなりきついですねぇ^^;
頑張らないと多分鬱になるのでw
何もしないよりはマシですよね^^

かななんへ
水曜日に治療方針を変えて障害者手帳をもらえるかどうかを相談してきます・・・
でもそれだと・・・
鼻チューブなんですよね・・・w

コロっちさんへ
一応病気は6年前から発症してるんだよね~。
クローン病って言う病気なんだけどね^^;
興味があったら調べてみてw
正直・・・
内臓疾患の人が一番就職率が悪いらしいからね・・・^^;
健常者と難病患者どちらを雇うといえばやっぱり前者だし^^;
ここまで動いたんだし医者も何とかしてくれると信じたい・・・!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

