12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
就職活動の件ですが。
障害者手帳の申請をお願いするために10月末に病院に行きました。
しかし・・・

「実はここの病院じゃ診断書書けません。」

え?ちょっと待って?だって今まで申請しても許可下りないって言ってたじゃない!?(ちなみに障害者手帳のことは2年前からやんわりと聞いてました。)
申請が無理じゃなく書けないってどういうこと!?
実はその病院自体、小腸に関する障害者手帳の診断書を書く許可がないらしく。

/(^o^)\ということで・・・
大学病院に紹介状を書いてもらって転院することとなりました・・・(なんでそれをもっと早く言わないの

今月末に大腸カメラがあるので最速でも大学病院に行くのは12月前半。(データ送らないとダメでしょうし)
そこで新たな治療法をするのかどうかで多分1ヶ月は伸びます。(もしかしたら省略可能かも)
そして・・・
そこから障害者手帳受給の申請を行うのでまた1~2ヶ月かかります。
ということで運が良くて最速で受給は1月。
運が悪ければ受給は3月。

どう見ても今年度の就職は絶望的です。本当にありがとうございました\(^o^)/

お蔭様で今年は暇になっちゃいました・・・
負けません;w;
精一杯動いた結果ですし仕方ないのかもですけどね^^;

大きな病気は素直に大学病院に行けって事と医者にはある程度強気でいかないとなかなか動いてくれないことが良く分かりました・・・w

皆も気をつけるのよ!!!
* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ジニー
何でもっと早く教えてくれないのでしょうね~?
医は仁術は昔の話で~今は医は「算術」なのが
現状ですからね~?;;

でも負けないアドさんを応援してますよ~^^

* by コロっち
実はwwwってwww
なんかもーやる気?のなさがちょっと伺えるようなそうでもないような。

クローン病のこと調べてみました。
結構ひどい病気なんですねぇ・・・
炎症のひどいのってことでいいのですか?
潰瘍も

今回小腸っていってるって事は小腸型なんですね。「狭窄型」と「穿孔型」はどちらなのでしょう?

まぁ、どっちみちつらそうです(´・ω・`)
ぶっちゃけなりたくないw(当たり前かw

まぁ、男だし、タバコも吸わないからちっとは安心できる・・・?かな。

* by アドネード
ジニーさんへ
やはり強気でいかないと動いてくれませんね~^^;
自分から動かないとダメって事がよくわかりましたw
負けずに頑張ります(`・ω・´)

コロっちさんへ
やっぱり他人事だからねぇ^^;
仕方ないといえば仕方ないのかもw
でも入院は一度もしてないから良い先生なのは間違いないのかな?w
後クローン病のこと調べてくれたのねーw
炎症反応と潰瘍がひどいでOKだよーw
実は・・・
小腸大腸型だったり^^;
両方ともに潰瘍があるからね~^^;
それで一応狭窄型かな?
どっちにしろ辛いのは間違いないけどw
健康がやっぱり一番よーw

* by るん
負けないでね・・・!
人生苦労した分だけ精神的に成長できるのだお(`・ω・´)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

