12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
今日は昨日書いたとおり企業の面接でした。
10:00から面接だったので今日はバイトを30分ほど早く切り上げさせてもらいいざ準備に。

久々にスーツを着ていざ出陣!

いきなり電車遅延\(^o^)/

調整中って・・・
さ、30分前に着くようにしてたから想定の範囲内だ!!!

到着駅にICOCA忘れorz

乗り越しのところにほったらかしでしたw(すぐに気づいてよかった・・・)

結局企業には20分前に着きました・・・w
まず挨拶をこなし、先に15分の筆記試験を行いました。
多分9割取れてるから筆記試験は問題ないと思われます・・・!!!
ただ・・・
健康状態を問われたので良好と記入しておきました・・・w
(今は)健康だからいいよね!!!

次は面接ですが・・・
そこで衝撃の事実が・・・!

「これは1次面接です。」
って聞いてねえええええΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)


いきなり最終じゃないのか!!!
中小企業だと思ってなめていたぜ・・・

そうするとまた次の一言。

「実は事務枠に160人以上の申し込みがありまして・・・」


・・・・・?
160人?
1人募集ですよね?

倍率160倍って/(^o^)\

今ほんとに不況なんだなーとつくづく実感しました・・・w

面接では最初は質問に戸惑ってしまったものの(内容は他の企業も受けていますかという質問でした)後は緊張もせずに答えることが出来たので多分問題ないかな?という感じです。

ただまあ・・・
変な質問もありましたけど・・・w

「家を将来継ぐつもりですか?」

まだ家でそんな話したことないよΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
多分住むところは変わりませんか?ということなんでしょうが・・・
さすがにこの年で家を継ぐとかの話は・・・w

「事務専門ではなく、経理や製造など色々やってもらうかもしれませんがそれでもかまいませんか?」

これは質問し返しましたけど・・・
普通どこの企業もそんな感じじゃないのかなーと。

ちなみに解答は「大企業であれば専門にすることもあります。」とのことでした。
やっぱり専門にやらしてくれないと嫌って言う人も多いのかな?

後は・・・
「車は運転しますか?」

さらっと「週に1度は運転します(半年ぐらい運転してな・・い・・)」
今月更新でゴールドですがペーパードライバーですwww

と大雑把にこんな感じでしたw
まー・・・
160倍といえど他の人とは違う何かに魅力を感じてもらえれば受かるでしょうし・・・w
ベストを尽くしたのでのんびりと待ちます^^
返事は2月中とのことでしたしね・・・w

追記1)
そして今日の17:45に企業から連絡があったという・・・
留守電だったよ\(^o^)/
今度は早すぎるΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
留守電内容は「今日の面接の件でお話したいことがありますので折り返しご連絡お願いします」との事でした。
これはなんとかなったか!?
真相は明日の更新で!!!

追記2)
これも今日のことですが・・・
店内放送から「メ~ルト解けてしまいそう~」と流れてきました・・・
あれ?これってもしかしてと思っていましたが・・・
49~50分の間に初音ミクのメルトが流れます。
ファミマの時間帯は何時でもいいんですけどねw
あれは思わず反応してしまったわーwww
アルバム紹介っぽかったので流れたみたいですけどねw
ドルアーガのアニメと主題歌の紹介もこの前までありましたし・・・
オタク文化を取り入れているのだろうか・・・?w
何にしろファミマはじまった\(^o^)/って感じですw
* Category : 日常サイド
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by コロっち
面接の160倍ってすごいですね。
高校じゃまず見ないです。
恐らく大学でも見ないでしょう。

何はともあれ受かることを祈ったり祈らなかったり。


後僕メルト聞いたことなくてわからない\(^o^)/
後近くにファミマない\(^o^)/

* by てんだい!
面接おつかれ!待つ間はしんどいかもだけどめげずにファイトだ!
電車の遅延なんていつものこと!むしろ仕様だ!

* by ジニー
面接お疲れ様でした~^^

家のお話しは持ち家か借家かの確認
かしら~?

良い結果が出る事をお祈りしていますね~^^

* by アドネード
コロちゃんへ
普通ないよね?w
といいつつ結果出るの早いから・・・
嘘だったのかもねぇw
反応を見るためとかw
あと受かることを祈ってwww

関東方面だとやっぱりローソンが主流なのかな?


天さんへ
ありがとうございます^^
めげずに頑張ります!!!
しかし肝心な日に遅延は困りますwww


ジニーさんへ
ありがとうございます^^
持ち家の話っぽかったですね~。
真意は未だに分かっていませんが・・・w
お祈りありがとうございます><

コメント







管理者にだけ表示を許可する

