12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
ということでしばらくの間ルールを定めることにしました。

・夜9時以降はPCを触らない。(土日は除く)
・体がだるくても参考書は一度見る
・犬の散歩などの生活リズムを崩さないようにする

本来はもっときつくないとダメなんでしょうけど・・・
多分続かないので・・・w
とりあえずは1~2週間続けてみようかなとw
今の所3~4日続けてますが問題ないですしねw(3日坊主じゃないだけマシでs
いけるなと思ったらもうちょっと縛りをきつくしてみようかなと思います^^
なのでしばらくは9時以降にいないものと思ってください・・・w(質問事項があれば多分メッセぐらいは繋げると思いますが)
ということで6月を目処に簿記の2・3級を取得できるように頑張ろうと思います^^
* Category : 日常サイド
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by コロっち
簿記か・・・簿記に限らず検定系はもってると何かと有利らしいですね。

がんばって~

* by CLO
何かあったの!?
縛りに共通点もなさそうだし・・・
あんまりムリしないようにね>w<;;

簿記は最低2級とっちゃいましょw
お姉さまならイケるイケる!!

@心がだるいのなら勉強するのもいいかもだけど、
体がだるい時は休んだ方がよくないかしら?^^;

* by フェン
俺もCLOさんに賛成、かなぁ。
体がだるいときに参考書見ても、頭に入るかな…?^^;

“縛り”というよりは“目標”にしてみるのはどうだい?
例えば、1週間のうち、最低7~14時間(1日1~2時間を目安)に参考書を読む、とか
生活のリズムを崩さないように体調管理に気を付ける、とかさ。

縛りって言葉だときつい感じがするけど、
目標なら、まだ頑張れそうじゃない?w
無理はイクナイし、自分のペースに合わせた目標設定も仕事に置いては大切なんだぞー、と
社会人として先輩風を吹かしてみたり(ぇ

* by るん
るんは3月にマイクロソフトオフィススペシャリストのワードとエクセルを受けるお!
大丈夫なのかあたし・・・Σ(゚Д゚三゚Д゚)!!
も・・・もし受かったら6月に向けて
簿記3級もお勉強したいなぁ(´・ω・`)

* by ジニー
そうですねえ・・・お仕事もプライベートも
生活も「リズム」は大事だと私も思いますね~^^

かなり大変なリズムの御様子ですが、体調
だけは無理しないで頑張って下さいね~^^
応援しますアドさんを^^

個人的にはフェンさんの「お仕事設定理論」に
私も賛成ですね~^^これは社会人の必須技能ですw



* by アドネード
コロちゃんへ
今不景気だから尚更そういうのが必要みたい^^;
これを機会に頑張らないとね><


かななんへ
あ~・・・
こうでもしないと勉強しないんで・・・w
暇なときの選択肢が「寝る・ゲーム」する
だけしかないので・・・w
なので自分なりのルールって感じですね^^;
調子悪いとかではないのでご安心をw


リィナちゃんへ
ぱっと本見て明日これやろうって感じのレベルだから大丈夫よw
一回見るだけでも大分違うかなーとw
後目標だと・・・
やらないんだよね^^;
何度もそれで失敗してるからねぇ・・・
「縛り」って言葉が一番悪いのかな・・・?
上でも書いてるけど半強制的というか・・・
日本語って難しい・・・
体調管理なら目標ぐらいにしておかないとねw
ストレスそれで溜まったら意味ないし(--;

貴重な社会人の意見ありがとね^^
いつも的を得てる異見だから助かるわーw


るんさんへ
うちもそれのワードの参考書を買いましたが・・・
Office2000なのでダメな罠www
なので新しくソフト買いに行くつもりです・・・w
お互いに資格ゲットに向けて頑張りましょう(`・ω・´)


ジニーさんへ
リズムですか・・・
ずっと真面目に勉強してなかったのでだれてますからね~^^;(秘書検定もそんなに真面目じゃありませんでしたし)
体を壊さない程度に頑張ります^^

リィナちゃんの理論はいつも的を得ていますし!
それにジニーさんのお墨付きをもらえればもう間違いないでしょうからしっかりとそれを取り入れますw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

