12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
明日は就職相談の予定でした。
しかし一本の電話で無くなりました。

内容を簡単に言うと

・実は事務系の仕事はずっと募集がかかっていないので来られたとしても相談はすぐ終わる可能性がある。(仕事紹介前提の相談のため)
・希望職種が決まっていないためセミナーから受けられてはどうか。
・病気の事で就職が難しいのであればここではなくハローワークで相談されてはどうか。(ここは元気な人を前提として紹介しているため)

とのことでした。
そうだよな~。民間のハローワーク(?)っぽいし企業に人材を紹介し、仲介料としてお金とかをもらってるだろうから下手な人は紹介できないんだろうな~。と納得することに。


では少し見方を変えて自分の希望することではなく譲れない条件として見れば。


・最低でも月1回は病院に行かせて貰うこと。(薬を飲まないと確実に悪化&入院危機の可能性)


なんですよね~。
しかしそれを面接の時に言えば病気バレするわけですし・・・


これ相当やばくね・・・?

6月に何としてでも簿記取得するしかないな・・・w
後は経験無しだと厳しいですから派遣で事務系の仕事やったほうがいいのかなぁ・・・?(経歴には載りませんけど)
と迷い中です・・・w

本当にオンラインゲームやってる場合じゃないよな・・・
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by リリィ
こんにちは^^
アドさんは就職活動中なんですね!
簿記ということは経理などですか?^^
わたしは3級は取ったんですが2級は諦めてしまいました~;
今思えばとっておけばよかったかなぁ~w;

病院のことは、わたしの前の勤め先にも
毎月1回の通院と、年に1回3週間の検査入院を
しなければならない先輩がいましたし、
わたしの父親も糖尿で毎月1回薬を貰うために
半休をとっているし、
理解してくれる会社はきっとありますよ^^

就職難などで大変なことも多いかもしれないですが、
頑張ってくださいね!^^



no subject * by ジニー
そうですねえ・・病院は基本土日はお休みなので
平日に公休が取れるとなると・・・私の様なサービス
業になる可能性が高いかと思います~^^;

事務職と言う明確なビジョンはお持ちの御様子
ですが、職種をもう少し絞り込んだ方が良いかも
ですね~?^^

まあ・・適職なんてものは世の中にありません
から、チャレンジするしか無いのですけどね~^^;

私の個人的な意見では能研やセミナーは無駄です。
実戦でやってみてから答えを出すのは本人ですから^^
会社がこの人が良いと言っても、本人が向いて無いと
思ったら絶対に続きませんからね~^^;

私からのアドバイスは「何でもまずやってみよう」です^^

アドさんファイト~^^



no subject * by コロっち
相変わらず厳しい就職活動をしているみたいですね~
こればっかりはまったり~というわけにも行きませんし。

時間を指定できるバイト・・・か夜勤の仕事ですかね?
そうすれば一応午前に病院に行ったりすることができますし。

no subject * by CLO
この時代で職歴なしで探すのは大変だよね;;
新卒っていう切り札もなくなっちゃったし>w<;;
土日以外でお休みが欲しいのならジニーも言ってるようにサービス業で探すのが無難かもね;;

うちの母や妹が簿記は3級はもってて当たり前、役に立つのは2級からとか言ってた記憶が・・・(2人とも事務職)
正直、簿記3級だけだと他の人に負ける可能性が高いので、
工業簿記、会計士、宅建、etc、etc・・・
そういった自分の入りたい会社にあう資格もセットに目指すのもありかもね>w<

この前NHKで三重県の求人倍率0.55倍とかやってたわ((;゚Д゚) (愛知で0.7倍)
正社員でとるのはその半数程度だから・・・orz

そんな状況ですし、
ダメ元でいっぱい受けてみては?
何もしないよりはいいはず!!

no subject * by アドネード
皆様温かいコメントありがとうございます・・・w

リリィさんへ
今年大学を卒業して今も就職活動中ですめ^^
とりあえず「事務なら簿記だ!」と言うことで勉強してる感じです・・・w
後は実際に面接で簿記の資格がないのに事務希望はおかしくない?という感じのことを言われましたので・・・w
2級になると急に難しくなりますからね^^;(量も増えますし)
まだ3級すら取ってないので6月に2・3級同時に取得予定です^^

病院に関しては言うべきか言わないべきか未だに悩んでる感じですねぇ・・・
とりあえず質問されなければ言わないでおく方針ではいますけど後々言わないと大変なことになるでしょうしね^^;
そこらへんも様子を見てになるのかな~と思っておりますw
とりあえずやることをやって事務志望の舞台に立ってから主張しようと思います!
負けずに頑張ります!

後相互リンクかまいません?w

ジニーさんへ
やはりサービス業になりますよね~^^;
職種が実は・・・
全然興味が無いというか・・・
何と言えばいいんでしょうね~^^;
あらゆる分野で魅力はあると思いますのでこれがやりたい!という物が無いんですよね~。(だから勉強方面もやる気がそんなにだったり)
でも簿記はちゃんとやってますよ?w
なのでいつも志望動機に悩んでます・・・w

なのでセミナーもまったく興味が無かったり。
だっていいところしか言わないんだもん^^;
実際にやってみて面白い部分を自分で見つけていくものじゃないかなーとは思ってます。

とりあえず・・・
もうちょっとアクションおこすようにしないとですね(ーー;(面倒くさがりですし)

コロちゃんへ
せめて夏までにって感じだね~。
そろそろ年齢的にもやばいだろうし・・・w

バイトは今朝・昼・夕・晩のどれかかそのうちの2回って感じかな~。
融通利くから病院も行きやすいしありがたいんだけどねw
でも夜勤したら死んじゃうwww

かななんへ
中途採用=即戦力でしょうしね~。
切り札なくなったのが一番痛いですな^^;

やはり必須ですね~。
面接で思い知らされましたw
今は既卒になりましたから尚更必要ですしね^^;
セットですか・・・
ちょっと木曜日に時間が空くので参考書見てきますw

って有効求人倍率低すぎるΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
これは専業主夫フラグじゃ・・・(ぇー・・・)

と悪い冗談は置いといて。
とりあえず資格を取れたらガンガン履歴書書いて企業に送ってみます。
かななんの言うとおり何もしないよりはいいですしねw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

