12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
今日は病院に行ってきました~。
予約したけど2時間待ちでしたorz

でもすごくいい先生で30分も診察してもらえたのは初めてでした^^(実は担当医が変わった)
だからこんなにも遅れるんだなと・・・w
今まで最短で2~3分とかでしたからねぇ^^;
後血液検査の結果票くれたりしましたし、レミケードに関しての冊子をくれたりもしましたし。
ってか検査のための下剤2Lも飲まなくていいって初めて聞いたぞヾ(`□´*)ノ

そして話の結果。
・6月に小腸造影
・7月に大腸カメラ
・8月にレミケード使用するかも

って感じなんですよね~。

レミケードを使用することになったら入院はほぼ確定なので(副作用の経過を見ないとダメなため)
就職が更に遠のきます・・・w
でも仕事し始めたらきっと打つことになってたでしょうし!
効果を見ることと副作用の経過を見ないとダメなためある意味よかったのかもしれませんw
でも点滴みたいに血管に2時間ぐらいかけて直接薬を入れるので正直怖いところけどね(--;

後の問題は・・・
小腸造影です・・・
本気でしたくなかったんですよねぇ・・・(--;
いやもう前は痛いししんどいし本当に体力がっつりと削られたので・・・
でも狭窄(腸内が狭いこと)があったらレミケード使えないし、もし狭い部分があったらバルーンで拡張も出来るみたいなので仕方ないんでしょうけどね^^;
頼むから研修生とか無しでお願いします@w@(大腸カメラの時下手すぎて相当痛かった)

ちなみに病気自体は炎症反応が少し起こってるみたいですけどまだ良好ではあるそうです。
いつもこの時期に徐々に悪くなる傾向が見られるため今回は去年ほど悪化してないだけましかなって感じですw
それまで腐らずにがっつりと勉強しないとですね~。
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by リリィ
担当の先生が良いっていうのは
ものすごく大事なことですよね!
丁寧に診てくれたり説明してもらえると
真剣に診察してくれてるんだなぁって
信頼もできますからね^^

新薬は不安もあると思いますが、
うまく身体に合うと良いですね^^

でも2時間かけて点滴っていうのは辛そう;;
ちなみにわたしはいまだに注射を刺すところを直視できません;


no subject * by ジニー
内視鏡は本当に上手い下手がありますからね~^^;
良い先生に当たるのは本当に幸運ですよ~^^

診察の最短2~3分??それだと世間話で
終わってしまうのでは~?^^;
体力維持で就職頑張って下さいね~^^
もちろん精神面もファイト~!^^


no subject * by るん
丁寧な先生に当たってよかったd(ゝω・*)иё★
そういう運も結構大事なとこだよね!

no subject * by コロっち
僕自分の担当医ってわからないんですよね。
もしかしたら病院とか行かないからほんとにいないかも。
親にまかせっきりだし聞いておこうかな・・・

no subject * by アドネード
リリィさんへ
すごく大事なことだと再認識しましたw
思わず「すごく丁寧ですなんですね~。」って言っちゃったぐらいなのでw

確かに不安の方が強いですけど・・・
なんとかあってくれたらいいと思ってますw

2時間暇そうなので本でも持って行きますw
後注射直視するのはもう慣れましたw

ジニーさんへ
本当にありますねぇ^^;
もう下手な人だと物凄く痛くて・・・w
今回も大腸は麻酔をしてくれるそうなので楽そうです^^

ちなみに世間話すらしない先生でしたw
体力&精神共々頑張ります^^

るんさんへ
今回に関しては運がよかったと思ってます^^
いい先生で本当に良かった・・・w

コロちゃんへ
ん~・・・
でも大きい病気になってないと普通担当医みたいなのは出来ないんじゃないかな?
だから風邪とかの軽い病気ならかかりつけの病院ぐらいでいいと思うよ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

