12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-28 (Thu)
コロちゃんのコメント欄に書き記すのもあれなんでここにw

(1翻) 1000点(1000オール)
(2翻) 2000点(1000オール)
(3翻) 4000点(親2000・子1000) 6000点(2000オール)
(4~5翻) 満貫8000点(親4000・子2000) 親満12000点(4000オール)
(6~7翻) 跳満12000点(親6000・子3000) 親っパネ18000点(6000オール)
(8~9翻) 倍満16000点(親8000・子4000) 親倍24000点(8000オール)
(10~11翻) 3倍満24000点(親12000・子6000) 親3倍36000点(12000オール)
(12翻以上) 役満32000点(親16000・子8000) 親役満48000点(16000オール)

とこんな感じかな?
これは4人打ちの場合だからね~。
3人打ちだとまた多少得点が変わってくるのだ。(ツモったら少し貰える得点が損しちゃう)

括弧内は左が子がツモった場合の得点で親と子が支払う得点。
基本的に親は子の2倍払うと思ったらOK。

右が親がツモった場合子が支払う得点。
親が貰える得点は子で上がったときよりも1.5倍多めに貰えると覚えようw

ちなみに直撃の場合は書いてる得点のままもらえるよ~。
ツモだと分配。
直撃だと一人で支払い。
だけの違いだねw

符計算は出来ないので基本得点だけねw

ただしこれはあくまでも地元ルールだから公式ルールだと13翻から数え役満の場合もあるから気をつけてね~。
ゲーセンのではどうなんだろうな・・・
こんな感じだけど分かったかな?
あんまり説明上手くなくてごめんね^^;
* Category : 日常サイド
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

no subject * by フェン
なに!?アドちゃんが麻雀を知っているだと…!?
そんな俺はハンゲームの麻雀に出没していたり(´・ω・`)
相手の待ち牌がどの牌か、未だに読めませんが何か?

麻雀で勝つには、とにかく振り込まない事、らしいよ!

no subject * by コロっち
アドさん>
はぁえー
ありがとうございます~
んじゃ完全に僕の勘違いってことですねー。
跳満の回は跳満、んできっと24000が出た回は3倍満だったんだと思うです。
符計算なんて意味もさっぱりです。
ゲーセンでは・・・うーん。表示はされてないきがしますね。

フェンさん>
雀龍門ってオンライン麻雀やりませんか?
僕もたまにやっているので。

no subject * by アドネード
リィナちゃんへ
麻雀は中学生のときからやってたからねw
そんなに上手じゃないけど・・・w
振り込んだら確実に負けるね・・・
経験者は語るだぜ・・・

コロちゃんへ
多分間違いないとは思うけどw
一応ネット検索で調べたらすぐに出るとは思うけどねw<点数計算
符計算は大体しないと思うよー。<ゲーセンでも
雀荘に行くならまた別なんだろうけどw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

