12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
題名の通りですがw

とりあえず職種はサービス業系統で行こうかなーと考えています。
どーしても平日に病院に行かないとだめですからね~^^;

後は3~4年間頑張ってお金貯めて300万↑貯金できたらお仕事辞めて三重に引っ越そうかなーと考えています。
そして三重で再就職してずっと住むって感じですかねw

ただこのプランの問題は・・・

・車を買わないとダメ(移動自転車ではほぼ無理)
・仕事がすぐ見つかるかどうかが問題(それ以前に現時点で見つかるかどうか
・大きい病院が近くにあるか

という3点セットですねw

現時点ではこの3点セットさえクリア出来たらいいプランだとは思いますが・・・
他人から見たら穴多そうですよね^^;

なのでツッコミお待ちしておりますw(ぇー


後ECO無料化になりましたよ^^
簿記の試験終わるまではあまり接続できないでしょうが・・・;w;
* Category : 日常サイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

がんばれ! * by Tanaka
がんばれ!!

no subject * by フェン
『穴』ねぇ…。
ふと思った事がいくつかあるんで、書いておくね。

1.簿記試験→サービス業?
サービス業ってことは、基本的に対人だよね?
それって簿記の資格があると有利になるのかな?
まぁ、サービス業と一口に言ってもたくさんあるから、有利に働く業種もあるかもしれないけど…。
そのサービス業の内容によって、有利な資格って変わると思うんだよね。
だから、その仕事の内容に応じた資格を目指すか、有利に働くような資格がないなら試験を待たなくても就活出来るんじゃないかな?と…。
それと、サービス業だと平日に休めるのか?という疑問が…。

2.貯金と収支のバランス
1年に約100万円程度だよね。
ボーナスが30万前後でも出るところなら、全部貯金に回してしまえば、月に4万程度の貯金でいけるけど、今のご時勢、ボーナスカットやボーナスなしってところが多いからねぇ。あまりボーナスは期待しないほうがいいと思う。公務員でさえボーナスカット(約10%?)される時代だからね。
それに、車買うなら、いろいろ支払いが増えるよね。
まぁ、安くて良いのがあったとしても60万前後はかかるんじゃないかな。車買ったら、当然車検や保険代が掛かるからね。軽自動車なら車検は10万切るけど、普通車だと10万かそれ以上はかかるよ。まぁ、車検は2年か3年に一回だけどさ。あと、自動車保険も入る内容によって1万前後するからね。そこも考えておかないと…。
あと、アドちゃん自身も書いてるけど、三重に引っ越してからどのくらいで次の仕事が見つかるかだよね。運良く前の仕事と似たような内容の仕事に就ければいいんだけどね…。
それから、引越しする=親元を離れる=家賃や食費、水道光熱費その他諸々も自腹になるから、その辺も考えておかないとね~。

ちなみに、300万の中には結婚資金も入ってるのかな?w
入ってないなら、そこも考えておかないとねぇ?w
今から3~4年後っていうと、アドちゃんも彼女も結婚を考える時期に入るんじゃないかと…w

現時点で思いついたのはそのくらいかなぁ。
うちの兄が転職やら引越しやら結婚やらで、何かと苦労してるのを間近で見てるからね…。
その度に、俺にもその苦労が降りかかってきてるわけだけどw

やってみなきゃわかんないけどねw
やってみなきゃわかんないのが人生ってもんだからさ。
事が運良くほいほい進むかもしれないし?

勇気ある行動と無謀な行動を間違えないように。
(ごめんね、厳しい内容のコメントで(--;) )

最後に。
目標目指してガンバ!

no subject * by ジニー
なかなか難しい部分も有りますね~^^;
私が感じたのは、やはりアドさんの体調です。
サービス業は、とにかく時間が不定期です^^;

なので体がなかなか仕事に慣れないで体調を
崩す事と、休みも不定期になるので一般の事と
時間が合わず、だんだん世間一般普通の事と
疎遠になると言う精神的ストレスも多いです~^^;

平日休みは基本ですが、これもあまり小さな
会社だと労働基準法を適用して無い所もまだ
数多くサービス業には存在します。

ベテラン正社員になれば、他の職種よりも平日
休みを取り易い部分も確かにあるのですが、新
人だとかなり厳しいと思います~^^;

軌道に乗るまでのストレスはかなりのものに
なると思いますので、くれぐれも体調にお気を
つけてです。後は挑戦してみるだけですね~^^

1)サービス業は世間一般とお別れする事である。
2)ボーナスや残業分を生活費と考えたら100%生活できない。
3)見習い期間が平均他職より長い。
4)自分の時間はかなり減る。

最低このぐらいの覚悟は必要なのでファイトです^^

お金の方は、私もフェンさんとまったく同じ意見です~。

no subject * by フェン
追記

お金の方なんだけど。
病院の医療費も出費に入ってくるんじゃ…!?
入ってくるなら、それも考えておかないとね;;

彼女と同棲するなら、少しは負担が軽くなるかも?と思ったんだけど。
同棲するなら、生活費等は全て折半すれば、負担は軽くなるよね。
車も共有…するのは難しいかもしれないけど、生活費等を折半にすれば、多少はなんとかなるんじゃないかな?

あと、お金を貯める方法だけど…。

どうせ親元にいるなら、1~2年くらいバイトで稼ぐってのはどう?
給料は必要経費を除いて全て貯金に回して、同棲が可能って話なら、その貯金を持って三重に引っ越してから、そこで就職先を探すとかさ。
大阪で就職しても、結局仕事は辞める事になるんだよね? それなら三重で真面目に(というとバイトに対して失礼だけど)探した方がいいような気もするんだよね。
当然、貯金できる金額は減るけどさ。
それでも仕事が見つからない~orz って手をこまねいてるよりはいいような気もするんだ。

要は「彼女と同棲」ということと「バイトで貯金」してはどうかな?ということだけ。

それじゃね~(´・ω・`)ノシ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by アドネード
皆様へ

本当にありがとうございます!
ここで長々と書くのもあれなので次の記事で・・・w

no subject * by CLO
どうやって300万貯めるのかわからないけど・・・
3年くらい経験してはじめて資格が取れるような仕事とかどうなのかしら>w<
(もちろん需要があるやつね)
簿記もいいけど、30近くなった人をわざわざ採用するところがあるかどうか・・・;;

三重でも車はなくても可。
ただ、自転車or電車で通勤可能な場所になるけど(--;;
(南の方は絶望的かもしれないけどね;;)
車持ったことないからわからないかもだけど、
車があるとホントお金が貯まりませんよorz
車本体の料金もそうだけど、
車検、重量税、ガソリン代、保険、修理費、etc、etc・・・
車によっては年間50万↑の損失かもしれない;;

三重にくるなら彼女と同棲したほうがいいよ!!
家賃だけで5万くらい消えるし・・・
食費も少し抑えられるよ!!
(少量パックとか割高だし)

サービス業って若い人のイメージがあるんだけど、
わたしだけ???
一生のしごとにし辛そうなイメージが・・・・;;
あと拘束時間がながそう((;゚Д゚)
朝は遅いかもだけど、夜は遅そうだわ>w<;;

てきとうに思ったこと書いてみたよ(´・ω・`)b
反対はしないけど、賛成もしない。
彼女が賛成してくれたら命がけでやったらいいんじゃないかな>w<


提案だけど・・・
お仕事に老人介護関係はどうかしら?
基本的に年中無休でしょ?
そうすると交代でおやすみ・・・
やっぱり土日に休みたい人が多いから、
平日に休める機会が増える・・・
なんて思っちゃうけど、
ストレスたまりそうだからムリかしら>w<;;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

