12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
皆さん長々と書いてくださったのでこちらにお返事を・・・w


旦那様へ

ありがとうございます!
見てくれてたことに超感謝です>w<

リィナちゃんへ

事務以外にやってもいいなーって仕事は(前にメッセでアドバイスもらったことだけど)
今のバイトでやってる接客業かなーと思って。
でもそうなるとリィナちゃんの言う通り「サービス業に有利な資格を取った方がいいんじゃね?」ってなるよね・・・
正直自分でも簿記取ったからといってサービス業で役に立つかといえばきっと「あんまり・・・」って答えると思うしね・・・w
だから一番理想なのは「サービス業で事務」ってことになるんだろうけど・・・
難しいよね(--;
休みは・・・
実際話してみないとこればっかりはわからないよねぇ・・・
ただスーパーとかだと土日が忙しいからそこに休めるとはあんまり思えないから平日休みかなーって感じただけかなw

で次の収支のバランスだけど・・・
ボーナスまったく考えてなかった・・・
手取りで月に15万ぐらいもらえたら9万ぐらい貯金できるんじゃね?って感じだったからね・・・w(適当すぎる)
もしボーナスもらえたらラッキーって考えた方がいいってことだね・・・w
それで車に関してだけど・・・
車検&保険の存在すっかりと忘れてたんだぜ・・・
そう考えたら・・・
家賃・光熱費・食費・駐車場代もいるだろうから・・・
300万じゃ全然足りないと思うな・・・w

結婚資金とか全然考えてなかったな・・・w
もし結婚するにしても自分の仕事が安定しない限りは無理だしね・・・
自分が苦労するにはまだ我慢できるけど他人に迷惑まではかけたくないしねぇ・・・

貴重な意見ありがとね^^
その点に関して少し話し合ってみるよw


ジニーさんへ

やはり難しい部分の方が多いですか~。
何となく分かっていたことではありますが・・・
休みが不定期ってのが困りものですね^^;
どーしても病院にはいかないと悪化してしまうので・・・
それだと派遣かフリーターが一番都合がいいってなってしまうのですが・・・
さすがにずっとそれをするわけには・・・ですからね^^;(今だから出来ることでしょうし)

後一般の人と休みが合わないってのは考えてませんでしたね~。
よく考えたら大阪出ると言うことですからその地域の友達も0ってことでしょうし・・・(オンラインだけになりますね)
そういった精神的なものも大きそうですね(--;

何事も大きい企業のところのいいところしか見てないのでそういった裏事情を教えてくださって感謝です^^
結構休み無しでも無理しますね・・・w
こうそういったのに慣れてしまって「病院行かなくてもいいやー」ってなるのが一番怖いですからね^^;

仕事出来るようにならないと権利を主張するのはなかなか出来ませんよね・・・
うちも今だからこそバイトでシフトの融通を利かせてもらえるようになりましたし。

一番懸念されていることが体調のことなのでよくお医者さんと相談してみたいと思います。

最後のまとめ4ポイント。
頭にしっかりと叩き込んでおきます><

お金に関しては・・・
手厳しい意見本当にありがとうございます!って感じです・・・w


非公開様へ

そういった裏事情本当に感謝です!w
一度お話は聞きたいとは思っていましたので・・・
本当に長々とコメントありがとうございます・・・
やっぱり正社員での募集はほぼ0ですか・・・
介護はきっとされる側ですからね・・・w(ぇー

バイトとかでもよく分かりましたけど時給の差が激しすぎますよね・・・
大阪とどえらい違いですし・・・
しかし労働基準がほぼ無いと言うのが・・・orz

そして病院ですが・・・
やはりないですか・・・
その点に関しては前々からつっこまれていたので覚悟していましたけど・・・
大きい病院じゃないとダメな病気なので・・・(検査とかもありますし)
通院に最低でも1時間以上はかかる感じですね・・・:w;
最悪大阪に出てこないとダメって感じがします・・・

人間関係に関しては・・・
結構苦手ですからね・・・w
そういったストレスも考えないとダメか~(--;

そして金額ですが・・・
間違いなく足りませんか・・・w
家電とか家具とか必需品はありますしね・・・
登録手続きとか全然知りませんし・・・
結婚資金ももし入れたとしたら・・・
間違いなく足りませんねwww
やっぱりお金は多くあるに越したことはないですな^^;
頭超痛いな・・・w

ちなみに一応こういったことは彼女とちらっとは話しています。
ただ向こうのお仕事が専門学校6年間一生懸命通って、尚且つ自分のやりたい仕事を100%出来ている状態なので。(数年たてばどうなるかは分かりませんが)
うちはそんなにやりたいことはないですし。
相手に合わせたら丸く収まりそうなのでそっち行ったら一番なのかなーと話しただけですw(適当すぎる)
それに自宅に仕事場を作ったので(着物を縫うので)「仕事辞めて大阪出ておいで」とは言えませんw
かといってうちが行ってすぐに仕事見つけられるかといえば自信はないですね・・・(体のことがかなりハンディですし・・・)
まあそれ以前に・・・
結婚出来るかどうかが問題ですしね(--;
お金が無いとどーにもですしね;w;
お互い「なんとかなるんじゃない?」って感じで軽いですが・・・w
ただ最悪の方向に行けば間違いなく負担は相手にかかりますからね・・・
それだけは絶対に避けたいところです(--;

辛口で結構ですよ!
ただ間違いなく厳しいことは分かっていましたので社会人の皆様の意見を求めた感じでw
それに現実を突きつけられなければ分からないことってありますし。
あくまでも前回の記事は「こうなったらベストだなー」って感じでしたので。
本当にありがとうございます^^
またアドバイスがあればお願いしますね^^

と長くなりました・・・w
もう一度話し合ってみます・・・w





仕事&結婚のことも考えて現段階でベストだ!と言うのを思いつくとしたら・・・

・大阪から三重に1時間ぐらいでいけるようになるところに住む。
・そして通勤場所もそこから1時間以内。

ってところですかねぇ・・・
ならまだ可能性もあるかも!?って感じですかね・・・w
まずは一人で生きていく力が欲しいですしね・・・w
こう遠距離っていろいろと難しいですね・・・(--;
いやまあ結婚に関しては気が超早いんですけどね!!!www(出来るかどうか!)

一発書きなので変な所あったらごめんなさい・・・w
また突っ込んでくださって結構ですので・・・w(他力本願過ぎる)
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by ジニー
何で皆さん非公開なのかしら?^^;

月7万で生活費ですか?一時間の通勤だと
車のガソリン代だけでも2万ぐらい必要なの
では~?^^;自宅ならともかく、そこからお家賃
払ったら恐ろしい事になる気が・・^^;

他の会社は知りませんけど~うちのお店は
通勤手当ては、まったく当てにならないです^^;w

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

