12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
ということでまた長くなりますが・・・w
かななんへ

正社員で年100万貯金で3年でいいかなーと考えてましたねぇ^^;
で就職のことですが多分それが一番ですよね・・・
年齢のことは絶対にギャップになるでしょうし・・・
いくら資格があったとしても採用されなければ意味ないですしね。

車に関しては・・・
少なくともそれぐらいはかかりますか・・・<車の維持費
もし住むならやはり同棲になりますかねぇ・・・

確かにそんなイメージはありますね~。<若い人
勝手なイメージですが年取ったら発注などの裏方に回るのかなと思っていますw
拘束時間はどうでしょうね・・・
結構サービス残業とか多そうなイメージでもありますね^^;

介護関係ですが多分体壊します。
体力ないので腰とか膝とか壊しそうですね・・・
まだまだ介護系は給料と仕事内容のバランスが合っていないと思います^^;
アドバイスありがとうございました^^
参考にさせてもらいます☆


非公開様その1

おひさしぶりでーす!w
お元気してましたかっ>w<

で提案してくださったお仕事関係のことですが・・・
個人的にはありかなーと思っています。
実際学生時代の就職活動でスーパーマーケットは行きましたしね~。
一応来週から就職活動再開なのでハローワークでそういった系統のお仕事を探そうかなとは考えています。
後はドラッグストアとかもいいかなーと考えていますw(お薬ありますし)
でもおっしゃられる通り現時点ではホームセンターなどのほうが将来性はあると思います・・・(数十年したら分かりませんけど)

後彼女との距離を離したいとは思えません。
でもやはりお金が無いといくら愛情があっても揉める訳で・・・(実際家も4人兄弟なのでお金のことで結構もめましたし)
最初の数ヶ月は無理してなんとかなるかもですけど数年したら多分うっとおしくなるんじゃないかなと・・・
ただおっしゃる通り距離を離してお互い仕事をしたとしてもギクシャクするのは目に見えてますし・・・
こればかりは難しいですね^^;
こう自宅で何か出来る仕事を見つけることが出来たら一番いいんでしょうけど・・・
難しいです(--;
アドバイスどうもありがとうございました^^
参考にさせてもらいますね☆



非公開様その2

軽い感じのコメントになってしまってすいませんね~^^;
真剣に考えてくださってることはもちろん感じていましたけど!
アドバイスをもらっているのにこう否定ばかりなのと後は暗い感じにするとよくないかな~と思ったので内容が軽い感じになってしまいました(--;
今読み返すと覚悟が全然足りていないのが丸出しですよね^^;
自分のためを思って本音でぶつかってくださってるのに申し訳ないです。
なので軽い感じは無しで真面目に考えていることを述べてみたいと思います。(ちゃんと前回のも真面目にはお返事はしましたけど!)

やっぱり皆仕事内容で希望することは一緒ですよね・・・
でその仕事もおっしゃられるようにそういったお仕事はパートやアルバイトで解決するのも分かっています。
ちなみに事務だけではなく個人的には色々とやってみたいとは思っています。
なので現状では少ない選択肢を増やすために新薬を打つことにもなりましたしねw
定期的に行けば結構持つらしいですしね^^
後は嫌だった栄養剤も飲まないとな~と思っています。(鼻からチューブで寝ているときに栄養剤を流し込んでご飯食べる感じです)
そしてそこからスタミナ戻すためにまた運動もって感じですね・・・(まず体重を戻さないとダメなので)

ちなみに前回のコメント見たときですけど。
コメント返事こそはああ書いていますが。

皆さんのコメントの記事に実際は読んで前回述べたプランでは絶対に無理だなと思っています・・・w
田舎の就職状況も全然知りませんでしたからね。
それでも少しはあるんじゃない?って思っていたぐらいですからね・・・^^;

前回には詳しく書きませんでしたけど。
もしうちが三重に住んで万が一仕事を見つけたときや主夫した時の場合ですけど。

知り合いもいない。
気軽に会える友人は大阪。
かと言ってストレス発散にほいこらとウインドウショッピングやお買い物が出来る距離でもない。(車が無いとそういったレジャー施設にもいけませんし)
もし自宅で気分転換するとしたらきっとパソコンでオンラインゲームをしている時や動画を見ている時、もしくはメッセなどをしている時だけだと思います。
そういった生活をこれから30~40年出来るのか?と言えば答えはNoですね。
多分精神的に持たないと思います・・・。
主夫の場合は延々と一人家で寂しく家事をしているイメージしか出てこないので・・・w
後述べられている通り過剰反応してしまって近所の目を気にしてしまうと思います。
近所付き合いとかもうまくいかないでしょうしね・・・w(結構下手くそ)
こうバイトとかして家計の足しにしたとしても割り切れなくて申し訳なさがいっぱいで仕事していると思います・・・

とおっしゃる通りそちらに行くメリットはほぼ皆無だと思います。
デメリットの方が圧倒的に多く、唯一メリットがあるとすればただ彼女と一緒にいられることだけじゃないかなと思っています。
それもずっと仲がいいって保障されているならいいですけど・・・
言いたくはないですがお互いの気持ちが変わるという可能性もありますしね。(変えさせない&変わらない努力はしているつもりですが)


それじゃあ「彼女が大阪に来る」と言う選択肢は?ということですが・・・

自分がずっと安定して仕事が出来るかどうかと言えばNoです。
お金のことで苦労はさせたくないなーとは思っています。
しかしどうしても人よりも入院など体を壊すリスクは大きいわけですからね・・・
なので仕事もしてほしいなーとは思います。
数年間安定して尚且つ職場も自分の病気のことを理解してくれるところであればまた別ですが・・・
逆に言えばそういうところを見つければ安泰なのでしょうけどね・・・w
おとなしく公務員目指していればよかったんでしょうけどねー!w
それに彼女には仕事して欲しいなーとも思いますからね・・・w
前の記事でも述べましたけど本当に一生懸命専門学校に通って勉強していたので。(青春時代をほぼ着物の技術&勉強で過ごしているので)
それが無ければこっちにおいでと言っていると思います。
ただ彼女がこちらに来て仕事を見つけてもらう方がうちが三重に行って仕事を見つけるよりも可能性は高いと思います。

後ちらっと話したと書きましたけどまだうちが仕事してないのでこう対等に話せない状況かな~と思っておりまして^^;
仕事を数年間したら自信もつくでしょうしその時に少しずつ真剣に話していけばいいかなーと。
今話したとしても多分うちの言葉に説得力は皆無でしょうしね・・・
後はどーしても自分だけの問題にして考えてしまう癖みたいなところがあるのでそれは気をつけないとですね。
どちらかと言えば尽くされるよりも尽くしたい方なので尚更なのでしょうが・・・w(だから安易に三重に行こうかなーと考えたところがありますし)

なので方向としては前回の記事の最後の部分の書き方がかなり悪かったので付け足して書きます。

・自分は大阪、彼女は三重で働く。
・大阪も三重にも1時間ぐらいでつくようなところに住む。(三重と大阪の中間ぐらいかな・・・)
・理想は自分&彼女の通勤場所もそこから1時間ぐらい。

が将来的にはいいのかなと。(これでもまだまだ甘そうですが・・・)
お互い最大の妥協点ではないかなーと思っております。

そしてもし三重に住む場合は・・・
養ってもらう覚悟で行かないとダメですね。
「私がずっと面倒見てやる!」などの逆プロポーズが無いと今の段階ではいけないですね。(情けない話ではありますが・・・w)
多分そうなったら割り切って主夫やりつつコンビニなどでバイトをしてると思います。

うちが仕事をまだしていないので今述べたことは紙の上の理論にしか過ぎませんがorz
でもこういったことを考えるに越したことは無いですからね。
なので厳しい内容でしたけど本当に感謝しています^^
後「なんとかなるよ」って言うのはお互いの合言葉みたいなものですw
気持ちだけでも前向きにしておかないとダメかなーと思っていますのでw
すぐに出せる結論ではないので数年かけて出していきたいなと思います^^
後コメントを彼女と一緒に読んでみたいとも思っていますw
真剣に考えてくださっているからこその辛口コメントだとうちは感じています。
本当に感謝です^^



ジニーさんへ
皆さんコメントが長いので・・・w
かなり濃い内容でしたからね~^^;
車に関しては全然知らない(というか興味が無い)のでガソリン代とか全然ですね・・・
で上にも書きましたけどこれは無理なプランだなと感じておりますw
でも一度は一人暮らしはやってみたいですけどねw(もっと楽な感じで)
通勤手当とかも頭に全然ありませんでしたよ^^;




過去最高の長さになったかも・・・?w
これでも変なところがあったらすいません・・・w
* Category : 日常サイド
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by CLO
記事は流し読みだけど・・・

三重のどのあたりかにもよるけれども、
基本的に西側は山ばっかりで、
働く場所はあまりありませんよー>w<;;

住む場所は奈良くらいになるのかしら・・・?
三重から大阪方向に行くのに高速道路を使うのであればいいかもしれないけど、
一般道で1時間だとほぼ絶望的(--;;
(というより山だから道がない可能性が・・・)
(あっても危ない道かも?)
て、高速でも1時間はきびしいかしら?;;
まぁ職場に高速乗っていってたら本末転倒かな^^;

いろいろと条件がきびしそうだわぁ;;
勝手に決めないで、彼女と相談したほうがいいんじゃない?
対等になったらっていっても、病気が治らない限りは永遠に対等じゃない気もするし・・・;;

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by CLO
グーグルマップで見てみたんだけど、
三重の都市部から奈良の都市部まで40km前後の峠道が・・・
(もちろん街中だったら渋滞とかも・・・)
彼女が勤めている場所が分からないからなんとも言えないけど、
ホントに1時間程度でいけるような場所ってできるのかしら・・・
(片道1時間なら往復2時間・・・)
(仕事がおわったあとの運転はこわいよ~;;)

わたしとしては、
彼女に大阪で仕事を改めて探してもらうより酷になるんじゃないかなって思ったりもするんだけど・・・
もちろん彼女の勤めているところが大阪よりならいいんだけどね>w<

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by フェン
記事は非公開様のコメント返しが多くて、内容がよくわからんからすっ飛ばしたけど…。

やっぱ彼女の家で彼女の家族同棲しかなくね!?
頑張って彼女の両親を説得するんだ!(ぇー

将来、結婚まで考えてるなら、別居はやっぱマズイでしょ。後々面倒な事になりそうだし。
俺も遠距離恋愛してた身だから、よくわかるけど、なんだかんだ言っても、傍に居てあげるのが一番だと思うしね。
まぁ、同棲したら?っていうのは冗談じゃないから、何か方法はないか彼女と相談してみ。

no subject * by アドネード
皆様へ

超感謝です><
お返事はもうちょっと待ってくださいね・・・
真剣にコメントしてくださって本当にありがとうございます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

