12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
定期的な病院タイムです。

お医者様と相談した結果入院は回避できる方向になりました^^
ただ先に(8月末に)レミケードをうつのでその後の経過次第(狭窄悪化で腸閉塞の場合)ではバルーン拡張で入院2週間入院orお腹を切って手術の可能性もありえるということです。
前に述べていたようにバルーン拡張してから入院してもよかったのですが・・・
それだと最低でも3ヶ月かかるそうなので・・・(腸の潰瘍を治さないとダメだそうです)
そして8月の半ばにまた検査です・・・w
血液検査とCT(腸内に膿がないかのチェック)と胸のレントゲン(結核菌がないかどうかのチェック)をまとめてするみたいです。
造影剤飲める味ならいいなぁ・・・w(遠い目)

ちなみに病気のレベルは中レベルらしいです。
年々少しずつ悪化しているらしいのでレミケードを勧めたと説明されました。(というか今年は例年に比べたら調子いいと思ってたんですけどn
栄養剤もちゃんと1ヶ月続けて飲むことが出来ましたし今後ずっとお世話になりそうです^^
でご飯ですけど。
栄養剤+ご飯を普通に食べているので色々と聞かれたのですが。



医者「何食べてます?」

アド「え~と今主に食べているのは普通の白ご飯とうどんとサラダとお刺身です」

医者「サラダとお刺身は今ダメですね。」

アド「・・・はい?でも野菜とか魚は食べて良いんじゃ・・・?」

医者「野菜は繊維質が多いので腸を刺激してダメです。お刺身はあたったら大変なので控えて下さい。」

アド「・・・・・分かりました。」


それじゃあ栄養剤を飲む以外に一体何食べろって言うんだよ!!!www


ってか逆に食べられないことがストレスになって悪化しそうなんだけどなぁ・・・w(素人考えです
レミケード打つまでもうちょっと頑張ろう・・・(上手くいったらそこそこ食べられるはず)



バイトも時間が段々減っていますし来月の生活費払うのどうしようかなぁ・・・(2~3万減りそう)
貯金もまったく出来ないのでバイト増やそうかな~とかも思っていますけど・・・
でもそれで体調悪化させても意味ないしそれで時間が無くなって仕事探せないとなると本末転倒だし・・・
もうこっそりとハローワークに仕事探しに行こうかしら・・・w
でもレミケードうったら最初の数回は薬の効果を薄めないために2週間間隔になりますからね~。(もう9月の2週目&10月の1週目に予約が入っています)
しばらくしたら2ヶ月に1回でいいみたいなんですけどね~。
点滴タイプなので最低でも2時間はかかるらしいですし・・・(というか最初にやばい副作用でたら治療法変わりますしね)
月曜日の午前中固定らしいのでそれですぐに仕事辞めることになってもなぁ・・・
でも体調優先ですしもうちょっとだけ頑張って我慢してみます。



早く貯金したり税金とかをまともに払えるようになりたいんだけどなぁ・・・w
* Category : 日常サイド
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by るん
今はおとなしく病気を治すんだっ(`・ω・´)☆
無理しちゃだめよー!

no subject * by アドネード
るんさんへ

確かにそうですね~。
病院変えたのもそのためですしw
無理しないでしっかりと治します!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

