12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
貯金をはたいて新しくにゅーPCを買いました。

にゅーPC

これでROもECOも2PCに出来るぜ!
と言うために買った訳ではなく・・・

MCASのワードとエクセルの資格を取りたいので勉強するために新しくノートPCを買った感じですw(もちろん2PCしたかったのもありますけど
なので我慢して無線LANも繋がずにエクセルを先に勉強している感じです。(ワードは文字打てるしすぐ覚えること出来そうかなと思って・・・w)
参考書見ないとさっぱりなので結構難しいですけどね!
でも集中して2時間ぐらいは出来るのでそこそこ楽しめてやっている感じかなーと言う感じですw
あれですよねー。
かなり健康になったので睡眠時間も大分減りました。(10~12時間→6~8時間程)
なので人並みに勉強できるようになったことが嬉しいですw



後お仕事のほうですけど・・・
もしかしたらすぐにお断りするかもしれません・・・w
だって5割ぐらいしか納得できてないんだもん^^;
というか仕事の内容話したら全員「頑張って!」じゃなくて「とりあえず」って言葉が入りますし・・・w
なので未だにハローワーク通いですw
もっと条件がいい所に決まったらいいのですけどね~。
なので選択肢を増やすためにもっと勉強頑張りまーすw(本当にすっからかんになったからやらないと・・・w
* Category : 日常サイド
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

no subject * by うたたねこ
あたらしいPCいいなぁ、おめおめですw

職場はあまりよくない感じ??
半分納得できたらいいような気もしちゃうけどね・・・
どうなんでしょ?w

わたしのところではほぼ同時に入った人が退職しちゃいましたΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
理由は知らないけど・・・((;゚Д゚)

no subject * by ジニー
不況ですから大変とは思います~;;
最後に物を言うのは、やはり経験ですから
ファイト!^^

半分どころか私は9割は惰性でお仕事して
ますよ~^^;w

ECOで2PCでDEMのEPクエ出来そう
ですね~w

no subject * by るん
職場決まっておめでとう☆
いろいろ大変なこともありそうだけどがんばってね!!

no subject * by アドネード
かななんへ

ありありですよーw
職場は・・・
2月からなのでまだ行ってないのです;w;
いいところだったらいいのですけどね~
問題は労働条件なだけでw(残業代出ないらしいので)
そこさえクリアできたら問題なさそうなんですよね~^^;

って同期の人辞めちゃいましたか!
うちもすぐに辞めそうな予感ですΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)


ジニーさんへ

大変ですね~^^;
未だにそこしか書類通ってないのですよ・・・w
やっぱり実務経験がないと厳しいのですね~。(簿記2級も対したこと無いんだなーと実感しましたし)

普通は生きていくために仕事することになりますから惰性にもなりますよね~^^;

2PCはまだまだ先だと思いますw


るんさんへ

ありがとうございますーw
でもすぐに辞めるかもですけどΣ(゚д゚;Ξ;゚д゚)
日本人少ないのはやっぱり怖いです(--;
ぼちぼちと頑張りますよーw

no subject * by フェン
コメ遅くなったけど…。

2PCおめ~?w
2PCあると、いろいろと便利よ~。
別にゲームに限らずねw

メインで文章作りながら、サブで調べものしたりとか、
いちいち画面切り替えしなくていいし、参考に開いてる
画面を見ながらできる、っていうのは結構違うもんよー。

仕事に関してだけど、向こうもあまり期待してないんじゃないかな?
ほら、職場的にあれだから、「こいつもすぐに辞めるんだろうなー…」って思ってるから「とりあえず」なんじゃないかな。
本気でやる気がない人に「頑張ってね!」「期待してるよ!」なんて言えないしね^^;
まぁ、納得のいく仕事が見つかるまでは、今の仕事を頑張ってみるといい思うよ~。

no subject * by アドネード
リィナちゃんへ

ありがとうーw
かなり便利よねw
サイト見ながら楽に別作業できるのは本当にいいわーw
仕事のほうは・・・
多分そうだと思う・・・w
ものは試しにって感じっぽいしね~。
こっちもやっぱり残業代出ないって聞いたらテンション下がっちゃうし^^;
とりあえず行くだけ行ってみてハローワークも通おうと思ってるかな~。(平日休みとれるっぽいし)
うまくいってくれたらいいんだけどね~。

最初はやっぱり * by 仙
勉強ばっかりしていても、何に役立つかよくわからないですし、
仕事&勉強で初めて力がつくような気がします。

…という私は仕事ばかりで、勉強してない今日この頃です。。。やば~;;

とりあえず~~というのは、たぶんアドさんが何がどこまでできるのか分からないからだと思いますよ。
これから作業内容やポジションが決まっている感じですね。中核メンバーになれば期待されるようになります。

職場に行って1回の説明ですべてがわかったらたぶん只者ではなさそうです。

no subject * by アドネード
仙さんへ

お返事すごく遅くなりました><
ありがたいお言葉ありがとうございます!
実は3日から出勤しているのですw
まだ2日間だけしか勤務していませんが仰る通り仕事+勉強で力がつきますね~。

自分自身でもどこまで出来るか分かっていませんしこれから何を任せて何をしてもらうかと言うのも勝手に決まっていくのでしょうね~。
何とか頑張ってみますw

1回で分かるのは絶対に無理ですね^^;
今も必死にメモしてコメントのお返事が終わったらまとめるつもりです・・・w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

