12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
今日は浴衣の生地を見てきました~。
着物や浴衣の生地は生で見たことがなかったので良い経験になりました^^
生地は縦に切ることは無く、横に切るだけだそうなので補修しやすいと聞きました~。(リサイクルもそうだったかな・・・?)
やっぱり和室の畳の部屋に保存してるのですねw
今はフローリングが多いので広い畳部屋を見たのは久々でした^^(柔道場以来?w)
でもどのようにして着物になるか不思議ですね~^^;
後、手縫いが基本だそうです。
本格的なところはミシンとか使わないみたいですね~。(どこでも普通にミシンで縫ってると思ってました^^;)
昔から伝わっている技術は大切に残して欲しいものです^^

今年は夏に浴衣の着る機会が多かったらいいな~♪
* Category : 日常サイド
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 仙
>広い畳の部屋
天津!
||彡サッ

いかんいかん…これじゃぁRO中毒じゃないか

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アドネード
ROにだったら当然そこを思い出しますよ?w
仙さんは和室派~?それとも洋室派~?
うちは和室派です^^(畳のにおいが~♪)

非公開の人
浴衣の似合う人になります!w

* by 仙
和室派かな。ごろごろできるし
関係ないけど和室布団派です(ベットじゃなくて)。部屋を広く使える気がします。

* by アドネード
うちも布団ですね~。
畳めるし布団を干せますしね^^
太陽をいっぱい浴びて暖かくなった布団の上にダイブするのが大好きです!w

コメント







管理者にだけ表示を許可する

